10/02/22 11:17:28 Ohnx9tX00
>>915-916
オークラ福岡の新人さんは、料飲部のどこかのセクションに配属されてる人なんでしょうね。
研修で複数のセクションを回るはずだから、他のレストランとかのことも知ってる筈。
コンプレイン(クレーム)・不祥事への対応は相変わらずなんですね。マズ過ぎます。新たな敵を作るだけ。
「今後は従業員への周知をより徹底させていく」が、実際には口頭での個別確認だけですかそうですか。
問題を起こした従業員の処分も全く無しですかそうですか。甘過ぎる。ダメだこりゃ(AA省略)
せめて全スタッフを集めてのミーティングで取り上げて、今回の具体例を示し、注意喚起・警告しないと。
たぶん、今でも週の初めあたりに幹部ミーティング・会議やってるでしょ。
黒服だけが集められるやつ。そこで伝達されて新人に探りを入れてるんでしょうね。
館内2階の料飲部オフィスの一角で、黒服が上役から個別に指示されたのかも。
そもそも「お客様の事を書き込むなよ」に加えて「自分自身の事を書き込むなよ」なんだけどな。
従業員が自分の会社の事・本名・所属・生年月日・学歴・職歴とかを詳しく書くのも問題。
いずれにしても、改めて危機管理意識が低いってことが浮き彫りになったね。
そういう、もはや救いようのない企業体質なんだな。あまりにもひど過ぎる。最低。
今では、早いうちにこの会社を見限ってホントに良かったと思ってます。