09/03/16 19:33:47 D56CKDw70
2009/03/14(土) 12:51:39 ID:Cq3BZfYUO
369=メゴさんですね。大変残念です。なお、『因果応報』、私が好きな言葉です…。
2009/03/14(土) 13:49:51 ID:Cq3BZfYUO
メゴさん、「再建を目指そう」だと??? 「名前を変える」だと??フザケルな。
誰のせいでこうなったのでしょうか?
↑↑同じID。このレスはオーナーさんでしょうか? もしオーナーさんが書いたと
すればメグ氏は信じがたい逆恨みによって危険な状況になっています。
旅の途中にフト立ち寄った宿。当然ですが料金を支払っています。宿側から見れば
大切なお客様です。そのお客様がクチコミに謙虚に感想を述べた。料理は中華街の
平均位と・・・。あくまでもその人が感じた印象ですからそれで何も問題はない筈。
まして平均ならば上も有れば当然下も有る。中華街で並ならば喜んで評価を受け入れて
良いのでは?
オーナーさんは何が面白くなくて、あんな傲慢でいやらしいレスをされたのでしょう。
お客様に対して・・。あなたに何を言っても解って貰えないかもしれないが、あなたの
宿にお世話になって本当に良かったと思って頂けるように最後まで真心を尽くすのが
本当の接客業ですよね。 メグ氏はあなたの料理をまずいだなんて言ってませんよ。
お客様に対して、『ふざけるな!誰のせいでこうなったと思ってるんだ!』ではなく、
そもそもの問題はどこに有ったかを、謙虚に自分を見つめ直して考えなければならないと
思いますよ。
ご自分の至らない点を認識して、変えて行く努力をなさらなければ、またいつか今回と
同様の問題が起こるのではないでしょうか。