07/11/03 15:14:01 3MCBQu2+0
国際営業部を設立して、とあるが今までのアパに宿泊していた外国人の客層を見ると、常識が無く、レベルが物凄く低い。
今後、外国人を呼び込もうとしても、いくらアパの品質があっても、過去の外国人宿泊実績を見る限り、期待できない。返って墓穴を掘る状況に成りかねない。
あと、バイトで入社した方へ・・・・・。本気でホテルマンとして社員で働きたいのなら、ほかのホテルの方がよっぽど自分の為になるし、充実感も得られる。他のホテルの研修は、
ホテル業務の実践重視だが、アパは、一族の知識を最重視主義するところ。ホテル業界の知識などは、全く行わない。
改善しても、馬耳東風!! 何といっても、アパの信条は、お客様よりも一族が重視の企業ですから・・・・。考えたほうがいいよ!!