07/11/21 13:55:18 jdEKjNl40
こんなスレがあったのですね。ちょっと書き込ませて下さい。
今年の夏に行った旅館の夕食で、(その旅館のお食事処は真ん中に
敷石?みたいな通路があり、両側に小上がり席になっているのですが)
通路を挟んだ隣の席の子が、うちの娘のデザート(プリンアラモード)を
欲しいと泣き出したのです。
チラッと見た所、隣のお子さん(男の子)は娘と同じ様な歳でしたが、
幼児用の松花堂弁当みたいで最後のデザートも同じプリンですが、
うちの子よりもボリュームは少ない感じでした。
「あっちがいい!」と泣く子にも困りましたが、隣のお父さんが
「すみませんが、そちらのプリンがいいと泣き止まないので、
取り替えて頂けませんか?」と聞いてきたのにもビックリしました。
すぐさま仲居さんが駆けつけて来て、やんわりと「こちらは小さい
お子様のお食事ですので…別料金ですが、同じ物をご用意する事は
出来ますよ?」と言ってました。隣の親御さんは断っていましたが…。
見ず知らずの隣の客の料理と交換してもらえると思って話しかける
親の神経を疑いました。お陰でうちの娘は「替えてあげてもいいよ」
とか言い出し、最後まで遠慮して食べていました。
長文で申し訳ありません。