07/02/18 00:17:21 PEuiqklB0
以前、東急インのメス室に関連して
>女性客比率が高まるにつれ、「男性が泊まらない部屋を」
>という要望が増えたため全店に広げる。「毎回掃除をしてシーツも替えますが、
>においなど感覚的な理由が大きいようです」(同社)
というような記事が出ていた。
こんなひどい差別的な見解を未だに肯定しているのか疑問に思って
東急お客様センターに聴いてみた。
「東急インの女性専用室の件で」と言うと3分ほど待たされる。
やはり、男がその種の問い合わせをすると警戒されるのか?
待たされた後に東急インの担当者(部署の責任者らしき男性)が出る。
「男は臭い」というような発言を肯定するのか?と訊くと
「そういう意見もあると承知した上で女性専用室を設けている」
という主旨の返事。その姿勢に抗議した上で
「女は穢いから女の使った後の部屋はいやだと言ったら
そういう要望に応えてくれるのか?」と質問したら
「そういう意見があれば真摯に検討する」という意味の返事。
東急インには
「女の後は臭くて汚く、生理的に耐え難い。男性専用室を設置してほしい」と
積極的に要望していきましょう。