09/06/25 00:34:07 zveJ6ZEu
「情報7daysニュースキャスター」のやらせ清掃でTBSが番組関係者5人を処分
スレリンク(newsplus板)l50
調子に乗って大阪叩きしようとしたが、実はヤラセだったという問題のシーン。
URLリンク(www.veoh.com)
201:名無しさん ~君の性差~
09/06/25 22:57:40 dthoBT3r
鬼女に見捨てられた偏向報道スレ
202:名無しさん ~君の性差~
09/06/27 00:47:07 ZDEgxGY8
>>201
偏向報道スレが気になった仕方ない広島の親父
203:名無しさん ~君の性差~
09/09/03 21:36:07 wOuXFvhL
ヤフートップページのニュース記事の見出し書いてる奴、
しまいに大阪人に殺されるんちゃうけ?
毎回大阪の事件では頭に必ず大阪の文字、大阪の良いニュースには大阪の大の字も無い。
204:名無しさん ~君の性差~
09/10/02 10:56:28 WCFM6jex
はじめまして
205:名無しさん ~君の性差~
09/10/09 01:20:03 w64S4CZy
☆マスコミへの賢い抗議の仕方☆
一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。
現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と 直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、 間に広告代理店が入ってます。
何かの番組がおかしいとして、 その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、その番組に直接タッチしているわけではないのです。
(これは電通の悪知恵です)
ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、 どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と 問い合わせしましょう。
「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。
問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、 最終的には番組の制作スタッフへ行きます。
視聴者からではなく、 スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。
電話で釈明することもできず、 アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。
天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。
彼らはこれを、非常に嫌がります。
質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。
捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。