08/06/09 17:54:31 ikWPOoGD
>>283
アメリカだって同じ。
アメリカは色々なエスニックグループがいるから個性がある様に見えるのかもしれませんが、よーく見れば皆流行を追っている。
ちなみにブランドはやはりアバクロ・ホリスター辺りが多いですよね。黒人の子達はBABY PHAT等を好んで着ているよ。
アメリカ人女性の4割はVICTORIA'S SECRETで下着を買っているとか。
トリー・バーチやクーバなどニューヨーカーに人気のブランドのサンプルセールは毎年6月から7月にかけてあり、賢いニューヨーカーは日頃はお店で品定めをして、この時期にサンプルセールでどっと買い込む。
レジに並んでいる人は3点以上のアイテムは当たり前、人によっては10点以上買い込んでいる人もたくさんいました。3日通って、洋服やバッグで2,200ドル使ったなんてという人もざら。
アメリカでは、女性が最もブランド物にこだわるのはシューズ。平均的な女性はシューズを35足持っているといわれ、アメリカ女性の全体の11%が50足以上のシューズを所有している。
次いで女性がブランド物にこだわるのはバッグ。
「COACH」は若いニューヨーカー御用達のブランドで有名。
Savilleはキャリアウーマン御用達のブランド。