07/08/23 03:36:36 vhbDzwPL
>>162
>男性客が多い → 店「女性客に来てもらう為に、女性優遇だ!」
>女性客が多い → 店「うちは女性客に支えられてるのだから、女性優遇だ!」
>こう言う風潮が問題なんだよ。
俺は「こういう風潮」を変えるために、
業界団体に男も「優良な客」って認めさせ、「メンズデー」を普及させる必要があると思う。
男性客が多い → 店「うちは男性客に支えられてるのだから、男性優遇だ!」
に、変わらないとおかしいだろ。
店側は男性差別を意図していた訳ではなく、
単に利益を追求した結果、これだけ「レディースデー」が普及した。
だから、男性も有力な消費のターゲットだと認知させ、「メンズデー」を普及させる。
バブルの頃から今に至るまで、
消費というとなぜか女性ばかりがクローズアップされていて、男性の影が薄い。
業界団体・店側にとって、「男性=有力な消費のターゲット」というのは盲点なんじゃないか。
>でも、そう言う店は上記のような非論理的思考で女優遇を始めるわけ。
業界団体・店側が「非論理的思考で女優遇」しているのは、
有力な消費のターゲット 女<男 という発想しかないから。
この場合、男性が自身の消費者としての立場を高めることが、男性差別をなくすことに繋がると思う。