07/09/06 21:16:01 eUm8GBHG
>>362
>クレーマーとならないように
クレーマーの定義がよくわからないな。
単にクレームを付ける人のことではなく、難癖つけて理不尽な要求を突き付ける人のことなのかな?
ならば、男性差別撤廃を求める男性客はそれにあたらない。
で、戦略としては硬軟使いわけた方がいいと思うな。
思いっきり罵倒する人がいないと、男性の怒りが伝わらないと思うから。
それに、確実にダメージを与えられるよ。
不当な要求をしてるわけではないのでクレーマーにはあたらない。
お客様係とか広報とかが対応するわけだけど、その社員1人1人のストレスは一つの声となって
責任者に届くよ。
もちろん、冷静な態度で理詰めで鉄道事業者を追いつめる人の存在も必要。