07/08/20 03:05:53 N/D8myId
>>662
レスありがとう。読んだところ、君が同意しているのはつみきの手法>>621ではなく、
俺の意見>>648のようだね。
男性差別反対論者・運動家がバカマッチョを敵視したい心理はわかるが、
自らの人権を否定しているバカマッチョも男性差別の被害者であることに変わりない
のだから、言論や運動においてバカマッチョを攻撃するのはまったくの筋違いだ。
どうしてもバカマッチョをなんとかしたいのならば、敵視せず説得することだ。
説得のための慎重な批判であれば聞く耳持つ者も現れるだろう。
はじめから「君たちバカマッチョは…」などと言い出すのは論外だw
つみきは哲学や論理学や社会学や経済学といった学問を用いてバカマッチョを
攻撃している(つもりになっている)が、そのような学問は攻撃ではなく説得に
こそ生かされるべきなのだ。
>>621
>真の男女平等のためには、戦略的フェミゾン差別と、戦略的メンリバ優遇が必要。
>ここでいうメンリバとは、特定の団体ではなく、
>非バカマで、男性差別に反対するすべての男性のことである。
まったくのお笑いだ。非バカマもバカマも、男性差別に反対する男性もしない男性も
待遇改善されてこそ男女平等だろう。
そもそも、男性差別があるがゆえに、男性がメンリバと非メンリバに分断されてしまう
のである。フェミやフェミゾンによる男性分断にメンリバが乗ってどうする?w
つみきの考え方の根底にある、バカマッチョから負け組と見なされる弱者メンリバ
(ニートや低収入の男性)の不満が、つみきを男性分断容認(というより依拠)に
向かわせているのだろうが、「私と道を同じくする者だけ優遇される」と言いたい
のならば思想家や運動家ではなく宗教家になればよろしいw