ゲイが自動車を大いに語る 12台目at GAYSALOON
ゲイが自動車を大いに語る 12台目 - 暇つぶし2ch616:陽気な名無しさん
08/06/28 23:34:08 r4m6sxO0O
>>612
全然関係ないけど、毎朝初代インスパイアとアスコット・ラファーガが連続で我が家の前を通過するわ
真横から見るとフロントオーバーハングが短くて、FFに見えないわね
あとお向かいさんちにドマーニ。最近太鼓に穴あいたみたいで爆音w

プログレは7年?も生産してたんだから生産台数はかなりあるでしょ
クラウンと比較したら全然売れてないけど、そもそも数を売るクルマではないと思うの

617:メルツェデス・ジャァグゥワァー
08/06/28 23:36:47 olKfAlB40
アルツェッツァ?アルテッタ?アルテッサ?どれだったかしら?まぁトヨダなんかどうでもいいけど

618:陽気な名無しさん
08/06/28 23:47:08 U4UprEOm0
数を売るクルマではないって、いい逃げ道よね。

619:陽気な名無しさん
08/06/28 23:49:02 jNDq0MjV0
初代インスパイアはキラキラヘッドライトを普及させた偉大な車だわね

620:陽気な名無しさん
08/06/28 23:51:35 WwX6o3230
>>614
ホンダの先取りって言えばアコード・エアロデッキなんてのもあったわ。
あれも何年か早過ぎたって気がするわ。

621:陽気な名無しさん
08/06/28 23:51:59 w/9qaC7K0
>>618
企業規模的には大量に売れまくってなきゃいけない車よね。

622:陽気な名無しさん
08/06/29 00:10:45 9LWV+zFa0
プログレってフロントマスクが気持ち悪かったわ
クラウンみたいにコンサバな顔にすればよかったのに

そういえば思い出したけど
コンパクトな高級セダンっていえばバンデンプラスが元祖だわよ

623:陽気な名無しさん
08/06/29 00:18:18 M2mw+MFp0
アルテッツァが正式名称よ。

ところでインスパイアって、最初はアコード・インスパイアだったわよね。
その後、3ナンバーが出てインスパイアになったんじゃなかった?
あれは、カッコイイと思ったわ。内装の木目が親父臭かったけど。

624:陽気な名無しさん
08/06/29 03:45:47 QE7ToD2b0
「マイサイズ・セルシオ」
プログレのコンセプトは良かったと思ったけど、エクステリアデザインがなんとも・・・・。
後から出た兄弟車の(ブレビス?名前失念)はエレガントですきだったの。
でも、いずれも思ったより売れなかったのね。
日本の消費者は高級車はデカクないとだめ!ってことだったのね。

インスパイアの5ナン初代はマークⅡ・ローレル同クラスと捕らえれば仕方ないけど、3ナン以降は図体の割りに室内が狭いのが・・・


625:陽気な名無しさん
08/06/29 05:10:06 XjMr6nHJ0
プレビスよりプログレの方が好きだわ。
コンセプトがスタイルにしっかり表れてたから。

626:陽気な名無しさん
08/06/29 05:22:10 rC/tRZmX0
初代ラファーガって当時のホンダにしてはまじめに車をつくりました。
って感じでいい車だと思うけど、まあ当時マニア受けを狙って作った
日産プリメーラが凄く高い評価を受けて、予想に反してそこそこ売れてたから
完全にそこを意識してまねした車だけど
初代のプリメーラってそこまでするのかっていうくらい欧州車みたいで
はじめて乗ったときはびっくりしたわ

627:陽気な名無しさん
08/06/29 05:27:34 jIZ/X91r0
>日本の消費者は高級車はデカクないとだめ

小さくても威圧感があればいいんじゃないかしら
こんなカローラがあるんですもの
URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(www.webcg.net)

628:陽気な名無しさん
08/06/29 07:08:55 rC/tRZmX0
>>608
三菱はもともとワゴンより5ドアハッチが好きなのよ
ギャランもワゴンがない時から5ドアハッチがあったし


629:陽気な名無しさん
08/06/29 09:07:42 WcBUvlqaO
>>627
どこがカローラ?
カローラじゃなくてクラウンじゃん

そもそも値段があまりかわらないんだったら、普通の人なら
プログレ、ブレビスなんかよりクラウン買っちゃうでしょ。


630:陽気な名無しさん
08/06/29 09:24:49 gw1Sxk5p0
本当に日本の乗用車は大きくなり過ぎよね。
広大な北米の発想を取り入れた車作りよね。
狭い国土なんだから欧州を見習うべきだと思うわ。

631:陽気な名無しさん
08/06/29 10:32:40 aiFRu5XC0
>>629
カローラなのよ
クラウンのライトとグリルをカローラに移植してあるの

632:陽気な名無しさん
08/06/29 10:43:58 G0WZYd9VO
>>624
日本の高級セダンを買う主な世代層が
大きくなければ高級車じゃないという価値観だから
小さな高級車だのプレミアムコンパクトなんていういうコンセプトは受け入れられにくいのよ。

633:陽気な名無しさん
08/06/29 11:01:31 9bKZvXSKO
ドイツだとCや3やA4って高級車なの?

634:陽気な名無しさん
08/06/29 11:41:14 XjMr6nHJ0
>>626
ラファーガはまじまな車じゃないわよ。
インスパイアの無駄で間違ったパッケージングに一見健全な背高ボディをかぶせただけ。
成り立ち自体から矛盾してる車だったのよ。
プログレやプリメーラと比べるのは失礼だわ。

635:陽気な名無しさん
08/06/29 14:00:15 KxFUFyyJ0
また例のキモ男がわいてるわね。
携帯じゃ特定されるから諦めてPCにしたんでしょうけど、
話題転換の不自然さでバレバレなのよね。
現れる時間帯もありえない深夜だしw

636:陽気な名無しさん
08/06/29 14:39:06 XjMr6nHJ0
プログレ・アルテッツァに関してはマイナーチェンジで
ああこの車を熟成・発展させる気はないんだと思ったわ。
ISはなにかが違うのよね。やっぱり日本の風土を考えて作ってる車じゃないし。
アルテッツァにしろプログレにしろ狙いは良かったけど、
所詮トヨタのなかで亜流の存在に過ぎなかったのよね。
アルテッツァの6気筒モデルなんて熟成次第では魅力的な車になり得たのに。

637:陽気な名無しさん
08/06/29 15:07:19 XjMr6nHJ0
初代プリメーラって本当はブルーバードに求められていたものなのよね。
シンプル&クリーンなデザインで、無駄がなく実用的で、そしてよく走るファミリーセダン。
510の魅力そのものでしょ。
これをブルーバードでなく別系統ブランド(元オースター)で出したことで
ブルーバードは死んだわ。
1800のレギュラー仕様、足柔らかめ、必要装備ついて200万円弱のセレクションLが、
本来ブルーバードに求められてた姿だと思うのよね。
ターボやアテーサや4ドアハードトップやヌメヌメデザインや必要以上の軟足なんかじゃなくて。

638:陽気な名無しさん
08/06/29 15:19:31 XjMr6nHJ0
ブルーバード→北米
オースター→欧州
の縛りの中で、車としては王道でありながら社内では亜流な存在というオースターだからたまたまできて、
肝心のブルーバードは死ぬという、
そこに日産のブランド構築性の弱さと、戦略性のなさが現われてると思うわ。
生き残ったはずのプリメーラも結局殺してしまうしね。

639:陽気な名無しさん
08/06/29 17:37:38 hSpZ307EO
>>638
プリメーラ、ブルーバードの後継はシルフィって事になるの?
それはかなり無理があるわねーw
アベンシス、アテンザみたいなのを作れっての

640:陽気な名無しさん
08/06/29 18:49:37 e5hXCS3x0
ID:hSpZ307EO

641:陽気な名無しさん
08/06/29 18:52:01 XjMr6nHJ0
アベンシスはどうかしらね?
欧米はともかく日本じゃニッチどころか存在しないも同然でしょ。
最初から今の末期にいたるまで。

642:陽気な名無しさん
08/06/29 19:43:25 hSpZ307EO
>>641
確かに格好悪いし値段は高いし売れる要素がないのは否めないわ
P10プリメーラは結構売れたの?

643:陽気な名無しさん
08/06/29 19:46:08 /JBsIMk10
きんもー☆

644:陽気な名無しさん
08/06/29 20:03:27 ty/+VfCcO
ロゴが売れなくてフィットが大ヒットしたのは何故かしら。

645:陽気な名無しさん
08/06/29 20:12:48 /HVa6J960
ホンダ、たまに手を抜くわよね

フィットはロゴの流れじゃないし

646:陽気な名無しさん
08/06/29 20:13:12 x6UE0mMw0
プリメーラやブルーバードはその後
マキシマになったんじゃない?
シルフィって輸出版パルサーのアルメーラでしょ。

647:陽気な名無しさん
08/06/29 20:46:08 XjMr6nHJ0
マキシマはブルーバードのビッグ版からマキシマとしてずいぶん前に独立したわ。
ブルーバードの北米版はアルティマ。こっちも今じゃ巨大化してマキシマと変わらなくなってるけど。
プリメーラはインフィニティに投入されていたわ。
日本のブルーバード(シルフィ)は実質欧州パルサーだけど、
皮肉なことに5ナンバーセダンの貴重なポジションを保つことになってるわね。

648:陽気な名無しさん
08/06/29 23:09:58 gO0AZjyc0
>>644
魔がさしたからよ

649:陽気な名無しさん
08/06/30 00:40:26 yd4N6/4i0
>>644
モビリオが売れなくてフリードが大ヒットしたのは何故かしら。と言えればいいけどな。


650:陽気な名無しさん
08/06/30 08:26:43 idXteLmz0
フリードはHR-Vの後継車(名前忘れた)と同じく、すぐに忘れられてしまうわよ。

651:陽気な名無しさん
08/06/30 09:13:29 zjVSRmuO0
>>650
クロスロードのことをいいたいのかしら?
私はフィットもムカツくから早く忘れられる日が来ればいいのにって思うわ

652:陽気な名無しさん
08/06/30 17:18:20 AX5svUAu0
清廉潔白な人間を嫌う汚れ人間てとこねw

653:陽気な名無しさん
08/06/30 21:06:54 vLzrwJLW0
フリード何気にいいわ。
欲しくなるかもしれないわ。

654:陽気な名無しさん
08/06/30 21:34:10 PsASRqeB0
クロスロードは面白いなぁと思ったんだけど・・・

655:陽気な名無しさん
08/06/30 21:36:46 5szX+pgb0
フリードにしろクロスロードにしろ、ミニバン一辺倒から抜け出そうって
意気込みは感じられるから嫌いじゃないわ。ホンダが四駆得意なら
7人乗り本格四駆として結構いけた気もするんだけどね。

656:陽気な名無しさん
08/06/30 21:40:44 q9CvBslf0
ホンダは欲しいオプションだけじゃなくて他のオプション諸々が
抱き合わせになるから高くつくわ。

657:陽気な名無しさん
08/06/30 21:41:33 pGKPBYUX0
昔からホンダファンだけど今のホンダには魅力感じないわ
でもしかたないのよね
売れるもの売らなきゃ


658:陽気な名無しさん
08/07/01 00:40:57 GDrkDsLv0
ぶった切っちゃって悪いけど、日産がBMWのX5を意識して
中身がGT-RのSUVを出すらしいわね。

659:陽気な名無しさん
08/07/01 00:42:30 IZl3RoNz0
そこはかとなくキモオタ臭がするのよねぇ、まあいいけど。

660:陽気な名無しさん
08/07/01 04:32:54 Ny98Rpkk0
>今のホンダには魅力感じないわ

ホンダが輝いていたのはやっぱり80年代かしら?
トゥデイ、シティ、シビック、CR-X、アコード、プレリュード、レジェンド
どれも良かったわね

661:陽気な名無しさん
08/07/01 05:03:17 O9FQVCSuO
>>658
EX35でしょ?中身GT-Rは言いすぎで、中身はスカイラインよ

>>660
みんな消えちゃったのね

662:陽気な名無しさん
08/07/01 05:44:00 Ny98Rpkk0
ああ、EX35のことね
日本でも並行輸入で500万で買えるらしいわよ
URLリンク(www.webcg.net)
見た目がダサいわ

663:陽気な名無しさん
08/07/01 07:56:24 iijt9GSxO
そういえば日産はオーテックから中身がGT-Rのステージアを出してたわね。
欲しかったけど高すぎて買えなかったわ…

664:陽気な名無しさん
08/07/01 08:44:52 DNlZwI6X0
>>660
トゥデイは初代のマイチェンの前後が良かったかな。
マイチェン後のトゥデイは今でも見かけるわ。

シビック、インテグラ、アコード、プレリュードは昭和60年から平成元年頃までが良かったわ。

レジェンドはどれもダメ。

665:陽気な名無しさん
08/07/01 09:00:32 2xg8Nwp90
EX35もFX35/50も昔から普通に走ってるじゃない(並行物だけど)
今更出すって言うからには新車種じゃなくて?
正規輸入ってか逆輸入するだけってことなのかしら?

666:陽気な名無しさん
08/07/01 10:35:14 i7opg4bl0
ワンダーシビックのコマーシャルが素敵だったわ!

667:陽気な名無しさん
08/07/01 14:20:54 QXb0kMOD0
>>662
デザインもまんまスカイラインね。
レガシィに対するアウトバックみたいな関係かしら?

668:陽気な名無しさん
08/07/01 14:22:41 eC/R95FK0
公式で出てくれればボッタクリ度が下がるから、欲しい人間にとってはそれだけで意味があるわ

669:陽気な名無しさん
08/07/01 14:54:01 XazVZRlSO
アタシが最初に購入したクルマが、シビックフェリオ。
ジョディーの兄貴がCMしてたやつ。あれから二台買い替えてるけど
やっぱりシビックフェリオが一番乗ったし愛着があったわぁー。

670:陽気な名無しさん
08/07/01 17:04:00 mrssqQti0
アタシはジープラングラーが思い出のクルマよ。あんなに遊べるクルマは他に無かったわー。
ジム通って身体鍛えてサングラスかけてタンクトップ着てブイブイいわせてたなんて今のアタシ
からはかけ離れた存在ねw

671:陽気な名無しさん
08/07/01 19:18:49 GDrkDsLv0
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)

構想としてはGT-RのSUVもあるみたいだわ。

672:陽気な名無しさん
08/07/01 21:34:41 9jj66/fR0
>>671
いすヾのビークロスみたいだわ。

673:陽気な名無しさん
08/07/01 23:39:02 m8efYpKm0
>>669
EGフェリオかしら?あたしも乗ってたわ。
150キロくらい出したらキシキシいって今にも分解しそうだったけど、
あの軽さと安定感は最近の車ではとても味わえないわよね。
顔の可愛らしさも魅力だったわ。

ホンダはもっとグリルレスの車を増やしてほしいわ。
仰々しい異型グリルなんて上に伸びた車体のごまかしデザイン
にしか見えないのよね。

674:陽気な名無しさん
08/07/02 00:15:21 vsI9tDxpO
あたしもEGフェリオET-iに乗ってたけど、どんなに飛ばしてもキシキシ言わなかったわよ?
ただ、すごく乗りにくかったわ。
ギアがワイドだから2速から3速にシフトアップするとエンジン回転が下がりすぎて
再加速するのがかったるいのよね。
そのくせ4速5速はほとんど変わらないの。
あと、片方支持のヘッドレストは調子悪かったわ。しかも高さが調整出来なくて邪魔ね。
おまけにタイヤがプア過ぎ。転がり抵抗の低いタイヤで燃費を稼いでたクルマね。
雨の日のブレーキングは怖かったわ~。

675:陽気な名無しさん
08/07/02 00:31:40 4L7U+FPBO
>>674
嘘臭いわねぇ。まずETiで150km/hなんて出ないわよ。
ETiは燃費特化グレードなんだからギアのことなんて
承知の上で乗る車よ。その程度の見極めもできない人が車に
文句言っても説得力ないわ。
ブレーキも下手糞が踏めばそりゃ怖いわよ、どんな車でも。
今どきのコンパクトより安いかってくらいの価格設定の車に
ヘッドレストがどうことかも馬鹿丸出し。

676:陽気な名無しさん
08/07/02 00:37:56 dmAwfaKx0
ID:vsI9tDxpO

677:陽気な名無しさん
08/07/02 00:54:52 L8Xny++30
EGシビックはあのグレード展開もよかったのよね。
話題のETIは車メ板のシビックスレによると5MTで街乗り18km/L、
高速巡航28km/L出たらしいわ。雑誌の企画だと30超えたって。
希薄燃焼だったとはいえ現行のハイブリッド車より実燃費がいい
なんて恐ろしい車だわよw
ついでにその燃費出した人、28万km乗ったらしいわ。

他のグレードだと、VTIはちょっとスポーティな走りもできる
ファミリーカーだったし、SIRになると完全にスポーツカーだものね。
あの幅の広さにはビックリよw

678:陽気な名無しさん
08/07/02 01:03:44 eYJtL6en0
プリウスだと省燃費志向のタイヤがこれみよがしに叩かれてもスルーなのに、
シビックだと速攻でヒステリックな擁護レスがつくのね。
少なくとも最低限実用に耐えうるプリウスのタイヤと、
本気で危険だった燃費スペシャルのシビックETiじゃ危険のレベルがまるで違うのに。
一定の条件でしか伸びない詐欺燃費にしてもそうだわ。

679:陽気な名無しさん
08/07/02 01:18:42 L8Xny++30
> 少なくとも最低限実用に耐えうるプリウスのタイヤ
> 本気で危険だった燃費スペシャルのシビックETi

これが主観のみじゃ、あなたがヒステリックに見えるわよ?

680:陽気な名無しさん
08/07/02 02:44:27 P4RlzD6+0
調べてみたけど、

        車重  タイヤ カタログ燃費 実燃費
シビックETi  930kg  165    20.5    18~30
プリウス   1260kg  185    35.5    12~?

現行車種で同じ車重の車

ステラ      930kg  155
ライフ      930kg  155
インプレッサ  1260kg  195
シビハイ    1260kg  195
アクスポ    1260kg  195
ウィングロード 1260kg  195

車重を揃えるために特定のグレードを抜き出したんだけど、
挙げた普通車はもっと軽い車重のグレードでも195ばかりだったわよ。
あと、普通車で930kgが見つからなかったけど、スイフトの1.2Lのが
1000kgで165タイヤ、デミオが990kgで165タイヤだったわ。

どう見てもプリウスは水準以下のタイヤ履かせてるし、
それが危険なのは随分前に貼られてたエルクテストの動画で
証明されてるわよね。探してきてまた貼りましょうか?
おまけに燃費の詐欺度も半端じゃないんだから比べること自体
間違ってるわね。

681:陽気な名無しさん
08/07/02 02:57:24 LX+ZBC6jO
怖いわこの人w
てか来年プリウスはFMCする筈よね
アンチに叩かれた反動で、205/65R15のタイヤ、全グレードにVSC標準装備とかにしたら笑えるわw


682:陽気な名無しさん
08/07/02 03:05:31 P4RlzD6+0
>>681
オホホホw
でもプリウスがそんなタイヤにしたら燃費ガタ落ち間違いなしよ?
別に本当に技術で燃費上げてくれるならあたしは歓迎するわ。
205タイヤで実燃費22くらいいったら大したもんね。

683:陽気な名無しさん
08/07/02 03:41:48 eYJtL6en0
シビックハイブリもマイチェン前はプリウスと同じ185よw
マイチェンでほんの10㎜増えただけですごい威張りようだわね。
あと単純なスペックでしか物事が見られないようだけど、
ETIのタイヤはサイズのみならず転がり抵抗だけに目がくらんだその性質に問題があったのよ。
今のように省燃費用のコンパウンドが発達してない時代のタイヤだから
転がり抵抗を少なくするためにただツルツルにしてただけ。
当時からETIのタイヤはウェット路面の安全性を問題にされてたわよ。
あと、シビックETIやハイブリの詐欺燃費っぷりはどうなのよw
ETIなんて2~3mm程度のアクセル踏み込み量でしかリーンにならず、
まともに加速しようとでもすれば逆にリッチ状態でガソリン吹きすぎ。
Vテックとかなんとか都合のいい言葉でごまかしてたけど。
大体、>>675
>ETiは燃費特化グレードなんだからギアのことなんて
>承知の上で乗る車よ。その程度の見極めもできない人が車に
>文句言っても説得力ないわ。
>ブレーキも下手糞が踏めばそりゃ怖いわよ、どんな車でも。
このシビックのみに適用されるキチガイじみた開き直りは一体なんなの?w

684:陽気な名無しさん
08/07/02 03:46:14 P4RlzD6+0
>>683
面倒くさいから読んでないけど、ハイ、あげる♥

URLリンク(www.youtube.com)

探してきてあげたわよ。プリウスはこれだけ滑る車なのw
プリウスが実用に耐えないことは証明したわよ。
さあ、頑張ってシビックが危険なことを証明してね♥
うふふw

685:陽気な名無しさん
08/07/02 03:50:14 eYJtL6en0
>面倒くさいから読んでないけど、
でしょうね。
頭悪そうだもの。

686:陽気な名無しさん
08/07/02 03:51:35 P4RlzD6+0
あたしの頭は悪くていいから、早くぅ~
証明してぇ~ん♥

687:陽気な名無しさん
08/07/02 03:57:51 eYJtL6en0
まあこうして見てみると、アンチトヨタの偏執的な異常性格が表れてるわよね。
で、それが総じて(ホントに複数?)ホンダヲタだとふとしたことで馬脚をあらわすの。
トヨタのF1参入あたりからホンダヲタのトヨタに対する嫉妬や妬みが噴き出したようね。
だってこの怨念じみた叩き、昔からあったものじゃないし、不自然なほどしつこすぎると思わない?

688:陽気な名無しさん
08/07/02 03:59:26 eYJtL6en0
>>686
とりあえずその作った新キャラ、不自然でキモいわよw

689:陽気な名無しさん
08/07/02 04:02:30 P4RlzD6+0
何か長文書いてごまかそうとしてるのは伝わってくるけど、
早く証明してね♥

もう一度貼っとくわw
URLリンク(www.youtube.com)
ホレホレw

690:陽気な名無しさん
08/07/02 04:24:41 tJAe4IsY0
トヨタ擁護の人さ、20年前の車と張り合って恥ずかしくない?

691:陽気な名無しさん
08/07/02 06:59:05 vsI9tDxpO
>嘘臭いわねぇ。まずETiで150km/hなんて出ないわよ。

3速まできっちり6500まで引っ張ればメーター上で175までは出るわよ。
でも検証するなら公道じゃなくてサーキットのオーバルコースかテストコースでするのよ?

>ETiは燃費特化グレードなんだからギアのことなんて
承知の上で乗る車よ。

あら、こんなギアセッティングのクルマ、あなたは乗る前から予測出来たのかしら?

>その程度の見極めもできない人が車に
文句言っても説得力ないわ。

ブレーキも下手糞が踏めばそりゃ怖いわよ、どんな車でも。

その程度って・・・w
ET-iのタイヤのプアさは誰もが認めるところよ。

>今どきのコンパクトより安いかってくらいの価格設定の車に
ヘッドレストがどうことかも馬鹿丸出し。

高い安い関係無く悪いものは悪いのよ。次のEKシビック以降、採用されてないじゃない?
これは某青山の有名ホンダ系チューニングショップによると、
EGシビックはシート交換率が他のどのクルマより高かったそうよ。
当時シビックはレースベース車で、シートは交換が前提だから
というのがメーカーの本音らしいけど
レースベースったってSiR系だけの話なのよね。

人を馬鹿呼ばわりする前に、まずあんたのヒステリーを直しなさいよw
知ったかぶって、実はET-iユーザーじゃないわね?w

692:陽気な名無しさん
08/07/02 07:07:55 +pz1Zwu80
ガソリン高くなったわー。
これから先もまだまだ上がるのかしら。

693:陽気な名無しさん
08/07/02 07:24:43 vsI9tDxpO
ちなみにあたしのフェリオET-iの燃費は平均15前後だったわ。
高速使っても17~19で、とうとうカタログの20には到達出来なかったわ。
まあ十分だけどね。カタログ燃費って実燃費とは大きく違うというのがよくわかったわ。
今のストリームもカタログ燃費は15だけど、実際は8㌔台後半よ。
でもタイヤはしっかりしてるし、加速もそんなにヤワじゃない。
シートもまずまず。ドライバーが我慢を強いられない。
よくここまで進歩したわよね、ホンダの低燃費車。

694:陽気な名無しさん
08/07/02 09:59:33 LX+ZBC6jO
うちにある初代ワゴンRのMTは10・15モードが20km/Lだけど
実際は23km/Lぐらい走るのよ。さすがは自然吸気のMTね。
ただし80km/h以上は怖くて出せないのが欠点w

695:陽気な名無しさん
08/07/02 14:57:43 4L7U+FPBO
ギア比の計算だけで175km/h出ると思ってるなら自転車を
ハイギアードにして175km/h出してみたらどうかしらね。
頭が悪いにも程があるわ。

696:陽気な名無しさん
08/07/02 17:04:48 Pd8adL+J0
>>695
いい加減相手すんのやめなさいな。
「それ」例の粘着キモ男よ。

697:陽気な名無しさん
08/07/02 17:46:28 52PsWVlk0
オートマ限定のゲイって多いのかしら?
男でオートマ限定ってちょっと引いてしまうのよ。
確かにマニュアル車に乗る事ってあまりないんだけど、
やっぱり引くわ。

698:陽気な名無しさん
08/07/02 17:52:19 8fG9LDk80
お婆さん、最近は教習所の料金がむっちゃ高いんですよ。だからどうしても安いAT限定
免許になってしまう。お婆さんが通っていた昔は安くて良かったのでしょうけど。

699:陽気な名無しさん
08/07/02 18:50:06 0QuCnZlw0
>>698
ATとMTの料金の差なんてそんなにある?せいぜい2万くらいじゃない?


700:陽気な名無しさん
08/07/03 02:24:48 vpEqqzlMO
>>695-696
あんたら最低限、メーカーに問い合わせはしたのかしら?
自分が信じられない事はみんな嘘にしないと気が済まないのかしら?
どんだけダブルスタンダードなのよ?
人並みの仕事も出来なそうね。みんなの足を引っ張るタイプかしら?

701:陽気な名無しさん
08/07/03 14:51:20 WKEOe5uDO
1.3くらい排気量があれば、どんな車でも170は出るんじゃないの?
今日もプロボックス、ADバンがそれくらい出して疾走してるわよw

702:陽気な名無しさん
08/07/03 15:09:38 TjuX0aec0
初期のボンゴフレンディでも170出るよ。
初期ステップワゴンはベタ踏み+下り坂で150がやっと。

703:陽気な名無しさん
08/07/04 00:44:12 a2QaZYx00
最高速がどうやって決まるか知らない人って結構多いわよね。

704:陽気な名無しさん
08/07/04 01:12:35 WqYfYwbF0
自演だからじゃない?

705:陽気な名無しさん
08/07/04 05:25:15 daQsGFQT0
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

706:陽気な名無しさん
08/07/04 07:26:46 a1T+TwogO
当社は取締役会において、トヨタ自動車株式会社との一層の関係強化をはかることを目的として、当社の自己株式を処分することを決議いたしました。
URLリンク(www.fhi.co.jp)

707:陽気な名無しさん
08/07/04 08:17:12 P5YNgPcd0
最高速がどうやって決まるか知らないけど、
マニアっていうか車厨はいやだわ。
なんでも程々が一番よ。

以前メールで出会った人と初めて会ったときに、
延々「エンジンは、サスペンションは」車の話をされて、
その次は自分の車の自慢し、
終いには「乗ってみて?」と言われ、
乗ったら「この加速すごいでしょ」とか言われ、
ほんとにウンザリしたので捨て台詞を吐いて帰った覚えがあるわ・・・

708:陽気な名無しさん
08/07/04 09:12:34 zjSWWlqVO
新型ティアナ見たけど、
なんでわざわざCVTってのを
アピールするエンブレムつけてるの?


709:陽気な名無しさん
08/07/04 09:55:01 YoEeXLOX0
クリープが無いって怒るおじいちゃまもいらっしゃるからでしょう

710:陽気な名無しさん
08/07/04 11:06:52 jgXLsgqf0
いまどきクリープがないCVT車なんてねーわよw

711:陽気な名無しさん
08/07/04 11:29:58 0qtVclQ/0
マリームでいいわ。

712:陽気な名無しさん
08/07/04 14:24:33 wzbdXUVW0
ねえあんたたちってさ、スペックどんなもんなの?
車すきのオカマって、ヒョロながいモヤシっこしかいないイメージなんだけど・・・

713:陽気な名無しさん
08/07/04 18:10:24 O5JCo4mY0
195cm145kgです。

714:陽気な名無しさん
08/07/04 23:51:47 JIS8X+Hg0
((i))<マンケートにご協力くださ~い!

715:陽気な名無しさん
08/07/05 01:11:32 o0UrLRy20
せいぜい1人か2人、
そういうのを見ただけでイメージになってしまう。
つくづく馬鹿な生き物ね。


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