07/11/08 04:26:58 02/jerJ+0
>>277
招待券はスポンサーとか大使館関係にばら撒かれるのが通例みたい。
ダンピングはするとしたら招聘元が仕掛けるんでしょ。変更に関してはよくわからないわw
いずれにせよ、バブル時代の感覚を未だに引きずってるんだから売れなくなって当然。
でも歌手のギャラはそんなに高くないらしいわね。ま、儲けようとする興行形態だから・・・
これだけ頻繁に海外のオペラが来れば、パイは限られてるんだし客の取り合いに終始w
パリだったらベルリオーズのLes Troyensをやるんだったら観に行ってもいいけど
やらないのね。この演目はオペラ・バスティーユのこけら落とし公演だったのに。
たとえやったとしても、Cassandreは去年の公演と同様ポラスキが歌うんでしょうし。
やはりクレスパンやJ・ノーマンとどうしても比べてしまう。アントナッチも物足りない。
結局今はCassandreを歌い切れるソプラノがいないと言えばいないのよね。
W・マイヤーは好きだけど、このオペラはどうかしら・・・
他のフランス物だったらプーランクのLes dialogues des Carmelites もなかなか渋くて
いいけど、おそらく客は入らないだろうしw でもこういうオペラこそ本来やるべきなのかも。
新国もオペラはなかなか動員数が増えないみたいだから、NBCも安泰で外来は今後も
続くわよ。 色々大変でしょうけどw