07/11/07 21:43:53 dYXcXzPO0
このところ、外来オペラ完売せず、ダンピング、招待で席を埋めてるって
本当ですか?日経共催公演も赤字続き。ドレスデンも芳しくないって本当
ですか。パリ国立オペラも売れないらしいし。そして余りにも歌手や指揮者
の変更が多すぎるのは何故?ドレスデン(読売もお前もか)は最たるもの。
外来オペラも終焉だな。
演目が悪いのか(パリ)、演出が期待出来ないのか(ドレスデン、パリ)
、歌手や指揮者の変更続出で不信(ドレスデン)を買ってるのか(訴訟もの
だと思う。
料金だけは強気(パリ、ドレスデン、レニングラード)
歌手がワンパターンで出来がもうひとつ(チェコ)指揮者の威光も落ちた
(レニングラード)
そして一時のブームが終焉したのか、3大テナーに狂喜乱舞したミーハー
おばさんの熱が引いた(韓流ブームと同じ)ためか、
余りに高額チケットと出来が見合わないと悟ったのか、
呼ばれる歌手がワンパターンか
触れ込みで煽って、実際、聞いてみると大したことのない歌手で騙された
と感じたのか。
どれがチケットの大量売れ残りを産んだのか。
このままじゃあ日経も読売もサンケイもオペラ招聘事業から二の足を踏むな。
朝日がそうなったように。大赤字で。