遠藤雅伸 ★at ENTRANCE
遠藤雅伸 ★ - 暇つぶし2ch475:名無しさん?
08/04/19 07:09:07
小島、MGS4にがっかり―EDGE記事より
URLリンク(kotaku.com)

ゲーム全体としては、オリジナルのビジョンに非常に近いものになりました。
戦場へ潜入して、そのままステルスするか、どんどんバトルしていくか、どっちでも選ぶことができます。
しかしグラフィックは、そしてついでにモーション操作やマップのサイズについても、
僕の当初のビジョンには到底及ばない、満足にはほど遠いものになってしまいました。

僕らがTGSで最初にゲームエンジンを見せた時、スタッフ達は誇らしくハッピーでした。
PS3は夢のマシンで、僕らはそれで開発していこうとし、多くのアイディアがありました。
しかし実際開発をスタートさせてみると、多くの制約があることが分かり、で、今見てるものになったというわけです。
オリジナルのビジョンでは10歩先を進むつもりが、現実は1歩進んだだけ。
進歩してないとは言わないけどね。


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