【四国】松山・高松・高知・徳島スレ 【Part64】at CHIRI
【四国】松山・高松・高知・徳島スレ 【Part64】 - 暇つぶし2ch110:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 08:37:41 IfWFGgx70
>>102
嘘はいけないな。
徳島から香川に就職なんて聞いたこと無い。
全国規模や四国全域にわたる企業の支店・営業所なんかで香川に行く人間は居ても、それ以外のケースは聞いたこと無いな。
要するに徳島に営業所があったりして、将来戻れるかも知れないので就職するだけ。
徳島に縁もゆかりも無い企業と言う枠では、京阪神・東京周辺が殆どだろう。
経済的な流通先を調べてみれば?
四国4県はお互い繋がりが薄いことが良くわかるよ。
何せ消費地を抱えてないからね~


111:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 08:59:09 e44eD9sf0
>>110
>>102
>嘘はいけないな。
>徳島から香川に就職なんて聞いたこと無い。
(中略)
>四国4県はお互い繋がりが薄いことが良くわかるよ。
>何せ消費地を抱えてないからね~


そうとは言い切れないよ
徳島から香川に通勤する人は割と多いよ
四国四県は地理的に繋がりにくい中で比較的交通網の繋がりの深いのが徳島と香川の両県だから

112:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 09:36:31 nKAbvplA0
ネトウヨ
釣り師
多数ww

113:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 09:37:20 3Zp7fqWh0
いるというだけで、多いとも言い切れないかと。

114:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 11:29:11 C3xCnnrC0
>>106
>新幹線とまではいかないものの、最高速度が200キロくらいの鉄道にならないかと思う。

山形新幹線より早いじゃねぇか。まぁあれはなんちゃって新幹線だけど。

115:えかろ☆! ◆Xy/YjFHi0M
10/05/26 15:59:57 7jZIXXLs0
JR四国は高知側は無視かよ。

116:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 19:21:01 jMWhqI8w0
もっと四国を輝かせたい・・・ JR四国新社長「ICカード導入へ」「高松・岡山~松山に高速列車」
スレリンク(news板)

高知や愛媛の人は自動改札の使い方分りますか?

117:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 19:34:26 v4HG6Wm/0
四国新幹線 これで松山高松は大阪に近くなるな
URLリンク(www.youtube.com)

118:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 19:35:25 FgInaarp0
>>116
>もっと四国を輝かせたい・・・ JR四国新社長「ICカード導入へ」


車社会の中で鉄道路線が生活と解離してい中で、ICカード導入で四国が輝くようになると本気で思っているのかと甚だ疑問だ。

119:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:04:06 9m2NURav0
平成21年度第3四半期旅客輸送人員

JR四国   11,218千人 前年比 -6.2%
瀬戸大橋線 1,773,418人 前年比 -11.4%

120:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:14:13 jMWhqI8w0
>>119
四国から人が外に移動してないのかな

121:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:25:55 v4HG6Wm/0
高速千円の影響だろう
いずれ元の数値に戻るだろう
新幹線 新高松行き
URLリンク(www.youtube.com)

122:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:31:51 U3c9qUvT0
高松ドンキホーテの辺りってB地区なん?

123:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:41:51 ELVAmujj0
yahoo地図で航空写真でも見てろ

124:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:45:19 0Q5YcLAf0
高速新料金 46都道府県が反対
スレリンク(poverty板)

 国土交通省が4月に発表した高速道路の上限料金制に関する共同通信アンケートで、全
国の知事のうち「見直す必要はない」との回答は和歌山1県にとどまり、大半が懸念を
抱いていることが26日、分かった。
 上限制をめぐっては民主党の小沢一郎幹事長が「値上げになるのは問題」として見直しを要求。
前原誠司国交相は「関連法案の国会審議を踏まえて決める」として6月導入を先送りしたが、
政府は抜本的な再検討を迫られそうだ。
 アンケートは5月中旬に実施。上限制を見直すべきだと回答したのは約3割の14人。本州四
国連絡道路が他地域より割高となる影響を受ける四国は全4知事が見直しを求めた。
 理由(複数回答)は「実質的値上げとなる」が高知など7人で最多。自由記述で「国が一方的に
決定したのは地域主権の理念に反する」(大阪)、「休日料金の上限千円による地域活性化の効
果が失われる」(岡山)などの意見もあった。

URLリンク(www.47news.jp)

125:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:56:06 U3c9qUvT0
高松ドンキホーテの辺りってB地区なん?

126:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:58:10 STwhzwq30
yahoo地図で航空写真でも見てろ 

127:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 21:59:37 v4HG6Wm/0
淡路島は人口減少するから明石海峡大橋は必要なくなるけど
瀬戸大橋は四国のために必要

128:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 22:13:02 GboWy9kB0
和歌山空気嫁ねえな

129:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/26 22:33:08 MeZE4nDQ0
>>127
その論理でいくのなら人口減少している四国に橋は不要じゃねーかw



130:えかろ☆! ◆Xy/YjFHi0M
10/05/26 22:35:47 7jZIXXLs0
四国は沖縄本島のように、車社会になるべきですよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch