08/06/25 14:32:13 103fpCcD0
そもそも千葉人には「直通」という概念が無いので、時間がかかりすぎようが、乗り換えが何回あろうが、我慢強く耐えられますw
要するに千葉人は、ドMなんですねwww
831:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 14:46:53 Gz/5arb50
千葉が不便というより、さいたまが便利すぎるという意見も
832:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 14:52:58 LXB3z2SH0
都心と城南には不便。
城北には便利かもしれないけど。
833:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 14:55:24 Gz/5arb50
いや、千葉方面とは違って、都心と城南方面にも直通電車だらけなのが埼玉方面
834:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 14:57:36 Gz/5arb50
とにかくどこへ行くにも、千葉方面とは違って、乗り換えが圧倒的に少ないのが、埼玉方面最大の利点。
835:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:01:32 LXB3z2SH0
また適当なこと言ってるなぁ。
東京の南に位置する神奈川と南東から東に位置する千葉のほうが
行きやすいに決まってるじゃん
836:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:07:40 LXB3z2SH0
URLリンク(www.mapion.co.jp)
品川に地図の中心を合わせると神奈川・千葉は表示されるけど埼玉は外れてるし。
道路だったらもっと差がつくんじゃない。
837:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:11:24 Gz/5arb50
乗り換え地獄・各駅停車地獄の千葉方面。
千葉県の人口が、埼玉県より100万人以上も少ない理由も、実はこれのせい。
838:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:15:36 LXB3z2SH0
100万切ってるけどねぇ。
100万以上とかまた嘘かよ。
しかも電車も千葉のほうが速いしな。
総武線も首都圏JRじゃ速いほうだし、東西線、新宿線、浅草線も快速あるし
逆に遅いのは京浜東北とか埼玉方面な。
鉄道板いけばこんなの常識
839:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:19:23 Gz/5arb50
↑
まったくのウソ
千葉方面は、どこへ出るにも停車駅が多すぎるから、その分時間がかかりすぎる
840:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:28:39 LXB3z2SH0
はぁ。
京浜東北の大宮ー東京と中央総武の津田沼ー秋葉原の所要時間でもみてみろよww
しかも新宿線の急行の速さは地下鉄でも上位だし、東西線も快速あるし、
浅草線は快特もあるし。
総武快速も千葉ー東京で40分切るしなぁ。
京葉線も速いし
幕張ー秋葉原 乗車38分 距離:30.2km 15駅
大宮ー東京 乗車44分 距離:30.3km 15駅
京浜東北遅・・・
841:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:39:12 NjVr9ptG0
流石に埼玉だな!!
百科事典にダサイタマが載るとは。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
臭い玉
URLリンク(kusaitama.web.fc2.com)
コンクリートジャングルさいたま新都心
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
さいたま夜景で検索・・・7件
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
千葉夜景で検索・・・347件
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
842:東武東上線は複々線 ◆.AGSGfy./k
08/06/25 15:45:45 eqy9/KWlO
( ´ω`)千葉は・・もう嫌だお・・・辛いお
843:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 15:57:01 K44i6Wg/0
>>840
千葉方面⇔「アキバ」ってところが、負け組・ウン千葉らしく苦しいなw
要するに、乗り換え時間込みでは、都合が悪いとw
844:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:00:02 LXB3z2SH0
距離と駅数をそろえたというのに馬鹿だなぁ。
845:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:17:29 K44i6Wg/0
↑
敗北宣言 乙~♪wwwww
>>841
流石に千葉だな!!
百科事典にチバラギが載るとは。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ラグジュアリーカー・VIPカー、あるいは暴走族及びそれに類する集団/個人が改造する自動車(ヤン車)において、
「チバラギ仕様」と呼ばれる車があるが、これは、「北関東のヤンキーがするような(下品な)改造車」を意味する。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
関東地方の各地域に対する蔑称
ヤチグサ - 山梨県、千葉県、群馬県、埼玉県を侮蔑する語。
ダ埼玉(ダサイタマ) - 埼玉県およびさいたま市を侮蔑する語で、「ダサい」と「埼玉」の合成語。類義語として、クサイタマがある。
バ神奈川(バカナガワ) - 神奈川県を侮蔑する語で、「バカ」と「神奈川」の合成語。
ヨコハメ・雑魚ハメ - 横浜を侮蔑する語。元は清水アキラが行う五木ひろしのモノマネで「よこはま・たそがれ」の替え歌のフレーズから来ている。
「雑魚」に変化したのは、地元のプロ野球球団が雑魚キャラのように弱い(特に2002年~2003年)ため。
千葉県に対しても、「だちば」や「いもちば」という語がある外、選挙の度に買収・饗応行為が多発し、逮捕者を多数出した事から、自嘲を込めて金権恥場という表現が使われた。
倒壊村 - 茨城県の東海村を侮蔑する語で、「東海」と「倒壊」の音を掛け合わせた語。
ネット上では、茨城県がイバラ菌と侮蔑され、宇都宮市が鬱の宮と侮蔑されることもある。
群馬県もグソマと侮蔑されることもあるが、これは群馬をカタカナにするとがグンマとなり、ンとソの形が似てることからそう言われている。
チバラギ - 「ちば」と「いばらぎ」(正しくは「いばらき」だが、しばしば誤読される)の合成語で、千葉県と茨城県を揶揄する語。
「ちば+いばらき+とちぎ」として栃木県を加える説もある。外に「ちば」と「イバラ菌」を合成したチバラ菌もある。
群馬県と埼玉県を合成したグンタマ(群玉)、更には北関東4県(と千葉県を加えることも)を一緒くたに嘲るグンタマトチバラキなどがある。
846:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:33:07 LXB3z2SH0
なにこいつ。
この手の蔑称ではダサイタマクサイタマがダントツだろ・・・。
847:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:35:33 K44i6Wg/0
>>836
>>844
乗り換えなしだと、大宮に完全敗北のウン千葉www
特急料金とられるわ、遅いわで、踏んだり蹴ったりのウン千葉www
JR京浜東北線 620円 59分
URLリンク(navi.mapion.co.jp)
成田エクスプレス 1820円 1時間4分
URLリンク(navi.mapion.co.jp)
ウン千葉ラギ人への禁句
「乗り換えなし」
プププ
848:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:39:10 K44i6Wg/0
>>840
千葉方面⇔「アキバ」ってところが、負け組・ウン千葉らしく苦しいなw
要するに、乗り換え時間込みでは、都合が悪いとw
849:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:46:02 K44i6Wg/0
URLリンク(www.media-k.co.jp)
チバラギ【ちばらぎ】[名](地理お国自慢)
千葉県・茨城県の総称。チバラキより侮蔑的な意味合いが強い。
千葉都民【ちばとみん】[名](ニュース系・社会系の各板)
主に地価の高さから多摩や神奈川を避け、妥協して地価の安さから不本意に移住してきたベッドタウン住民。
多摩や神奈川に劣等感を抱いていることが一般的だが、開き直って千葉マンセーの者もいる。 被支配階級。
千葉原人【ちばげんじん】[名](ニュース系、社会系各板)
千葉県の土着の旧住民に対する、千葉都民の側からの蔑称。
千葉県全域にわたってほぼ均等に分布。
住民の構成比では 東京から遠いところほど多数派 東京に近いところほど少数派。
人口は全県民(600万)中 250万~300万。
一般的な千葉県民のマイナスイメージは彼らのイメージで語られることが多い。
なおニュース系・社会系の各板で使われる「〇〇原人」はこの語の用語法が発展したものである。
参照:千葉都民
羽田国際化問題
URLリンク(saki.2ch.net)
「羽田国際便の発着枠拡大」、扇大臣発言が波紋
URLリンク(saki.2ch.net)
URLリンク(www.media-k.co.jp)
ダサイタマ【ださいたま】[名](地理お国自慢)
埼玉県およびさいたま市の蔑称。
昔、タモリは埼玉をこのように呼んで馬鹿にした。
しかし今はダサイタマという言葉自体もださくなったため、言葉の使用者自身に
レッテルが貼られてしまうこともある。
850:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/06/25 16:56:10 NjVr9ptG0
ダサイ玉で検索・・・・
2180件
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
都民と神奈川県民に聞きました、「埼玉と千葉どっちが田舎?」
回答
千葉・・10%
埼玉・・15%
どっちもどっち・・75%
URLリンク(www31.ocn.ne.jp)