08/05/18 09:33:55 SiPfZD1q0
今あるインフラを最大限活かせるという意味で広電のLRT化には大賛成だ。
とりあえず、駅前通への移設+地下化で八丁堀付近まで専用軌道で整備してはどうかと思う。
(広島市のメリット)
最小の費用負担で最大の効果。
主に広島駅-都心部への定時制確保と速達性向上。
街路樹整備等都市景観の向上、都市のイメージアップ。
右折車線新設にて現右折禁止交差点の廃止、渋滞緩和でバス等の運行も効率化。
(広電のメリット)
専用軌道整備、速達化による運行の効率化、保有車両、人員削減等による長期的ランニングコストの低減。
URLリンク(chiri.xrea.jp)
水色:1期工事
赤色:2期工事