08/05/06 18:34:41 gqKJl7Lh0
>>158
>みやま方面へはバスがなくても、同じく西鉄が経営する電車(天神大牟田線)がある。
時間2本・2両編成の電車があるだけね。
それに関しては荒尾だって条件は同じはずだが、こちらはまだ(2・4系統を含めて)時間3本残ります。
(グリーンランド線はやや目的が違うのでここには含まない)。
>つうか、大牟田市民から見れば、JRのほうが使えないんだが。
>二日市近辺までと比べると大牟田は西鉄のアドバンテージが大きいのは事実。
そりゃ、二日市近辺~福岡市は西鉄の方が運賃が高かったりするからな。
しかし、その割には、二日市以北の西鉄駅利用者数は軒並み増加し、二日市以南での西鉄駅利用者数は減っているが。
大牟田駅も昔は倍以上の開きがあったが、最近は西鉄9千人台に対しJR7千人台と、その差はだんだん詰まってきている。