09/02/21 21:36:47 V7EQDk2K0
関門にはすでにブランドイメージがある
すぐに思い浮かぶのが青い海に掛かるグリーングレーの関門橋
関門と聞くとふぐ(ふく)を連想する人も多く
海の幸がおいしいというイメージがすでにある
関門海峡花火の人出(110万人)は全国でも第2位
門司港レトロ地区と合わせ「関門ブランド」はすでに定着している
しかしその「関門」ブランドも下関市の一部と門司港という
ごく限られた地域のものでしかない
「関門」を新市名にすることによりその範囲は広がり
角島周辺の海岸、川棚温泉、スペースワールド、商都小倉などを含め
この地域のすべてを関門ブランドでPRすることができる
関門海峡は壇ノ浦の合戦・下関戦争など歴史の舞台でもあり
北九州の近代産業遺産、環境首都への取り組みなどと合わせて
上手くPRすれば修学旅行生も来るようになる
「関門市」は住みたい街ランキングの上位に入る街になりますよ