07/12/16 13:49:18 WwwQjZo60
>>80
民間需要が先か、都市基盤整備が先か?
政策で民需を掘り起こすか?
民需が政策を動かすか?
そりゃ、どっちもあるでしょう。
「ゴッチャにすべきでない」なんてのが現実からかけ離れているわけで
実社会では、もろゴッチャになっているわけでしょう。
税収が増大していて、市の財政が健全であれば
政策によって、民需を掘り起こす開発も可能でしょう。
自信があるなら、やればよい。
まあ、でも今の広島では無理でしょう。
二極化する以前に、住み分けする可能性の方が高い
そして二極化したところで、その間に地下鉄を通すほどの需要を生み出す
規模もないと僕は思いますね。
ジュネーブなんて、欧州の金融の中心ですが、昼間の打ち合わせの都市内の移動
通勤の中心部と郊外の移動はLRTで十分やってます
地下部分もないですしね。
可能性は色々でしょう。