08/04/19 14:05:36 GMwsMkW50
>>649
道幅フルにつかって橋桁作れば上下6車線で近鉄前交差点に接続できるんじゃね?
652:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/21 00:52:42 9q3oh3hV0
>>651
なんでそこまでしなければならんのだ?
自動車利用を我慢すりゃいいだけだろ。
653:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/21 23:43:22 0LGe/Cgg0
水の都 大阪
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(dojima1.hp.infoseek.co.jp)
654:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 01:02:20 BMfepL5P0
天王寺と阿倍野駅前ターミナル地上はヒト、サイクル専用!
車、路面電車の高架バイパス案に賛成!
655:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 01:10:43 qPfa6arm0
天王寺駅地下と阿倍野駅地下つなげてくれないかなあ
656:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 07:35:04 DKAMZg7pO
天王寺の乗降客数って全国でもtop15以内に入ってるんでしょ?
スレ違いの京橋もtop20くらいには入るんでしょ?
もっともっと活性化して欲しいもんだ。勿体無いよ
657:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 07:37:31 tAUawwYt0
天王寺は10位やったかな?
百貨店売り上げは8位
658:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 21:30:56 8q34q7TH0
URLリンク(www.kkt.mlit.go.jp)
○ 駅の新設・改良等によるサービスの向上に資する事業
相互直通運転列車を増発させるために、JR天王寺駅の大規模改良を行う。
659:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 21:35:18 XPWWYtnZ0
>>658
それって阪和線のことやないの?
もう完成したや~ん。
660:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 21:55:44 c6nnoyPS0
でも大規模改良ではないし
661:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/22 22:40:23 AmocJbRCO
>>655
乗り換えのときわざわざ地下と地上を上り下りするのが面倒臭いよね
662:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/23 19:56:56 lVVz/YB4O
そりゃJRと地下鉄なんだからしゃあないわ
663:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/23 20:40:08 3ANbPr1z0
道路拡張はするん?
664:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/23 20:59:18 Tn5u3WnW0
>>661-662
天王寺駅(JR、御堂筋線、谷町線、近鉄阿部野橋、阪堺線)と阿倍野(谷町線)だから乗換駅ではない
665:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/23 21:58:41 Y9ufys4o0
天王寺って結構人多くて賑わってるやん。商業施設も充実してるし
今まで天王寺行った事なかったけど
666:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/24 04:12:14 JPZ37y270
だろ?
近鉄300m、HOOP2、東急ハンズもできる
ステーションプラザの改装だけ
667:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/24 17:33:21 EmJf23Ak0
>>662 >>664
>>655は近鉄あべの橋駅のことを言ったんだろうw
めんどくさくはあるが、エスカレータ完備だし、間に地下鉄御堂筋の改札あるし便利だと思うんだが。
668:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/24 20:25:04 Qy5msapJ0
普通に考えてそうだよなw
669:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/24 21:39:43 ljkkr+pxO
地下鉄谷町線天王寺駅と阿倍野駅と思っていた。
670:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/25 18:45:07 l9r8vEgHO
ステーションプラザの改装は4、5年前にやっていたのでは…
都ホテルが立ち退いてその後パソコン店や電気屋等が入居したはず。
駅ビルの外壁も黒い色から白になったし…
そんな状態でここ10年以内に更なる改装があるとはとても考えられないのだが…。
671:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/26 09:37:22 rqlp/Ru70
>>670
そうそう。工事中は仮囲いにスーパーザウルスの実物大の絵が書いてあって面白かったな。
あのままで良かったのにと今でも思う。
672:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/28 04:32:10 loPCGlZQ0
四天王寺 五重塔
URLリンク(www.shitennoji.or.jp)
673:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/28 08:44:54 nQQCj1f40
ステーションプラザって改装してたんか
674:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/30 01:21:22 tOlru5Rf0
上本町駅南複合ビル、近鉄など130億円投資─新歌舞伎座、大型回り舞台設置
2008/04/26配信
近畿日本鉄道と新歌舞伎座(大阪市、川瀬昌弘社長)は25日、大阪・上本町で2010年夏に完成予定の「上本町駅南複合ビル」(仮称、写真は完成予想図)の全体計画を発表した。
難波から移転する演劇場「新歌舞伎座」を中核テナントに商業施設とオフィスが入居する。隣接する近鉄百貨店と地下1階、地上4、5階の各通路で接続する。
総投資額は約130億円。
建物は13階建てで、東側の6―8階部分に新歌舞伎座が入る。直径約14メートルの大型回り舞台を設置。座席数は約1500とやや減るが、座席は大きめにしてゆとりを持たせる。
年間約70万人の観客動員を見込む。
西側の7―13階のオフィス部分には、不動産系の近鉄グループ企業が入居する。
地下1階から地上5階までは商業施設とし、店舗面積は延べ約1万平方メートル。地下1階に近商ストアが入るほか、近鉄百貨店と協力して衣料、雑貨、飲食店などを入居させる計画だ。
大阪の一等地 上町台地が本格的に浮上するな
675:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/04/30 06:12:23 6NOuOaRH0
上本町も何気に頑張ってるなw
676:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/03 07:26:23 yMZ6RVHP0
☆★☆ 街全体が遊びのテーマパーク! 大阪ミナミ ☆★☆
ミナミの真ん中でフリーフォール! 【 ヤバフォ 】
URLリンク(www.namba-hips.com)
変形観覧車 【 えびすタワー 】
URLリンク(kansai.donki.com)
道頓堀のオアシス 【 とんぼりリバーウォーク 】
URLリンク(www.tonbori.jp)
都会の中のグランドキャニオン 【 なんばパークス 】
URLリンク(www.bank.tochi.mlit.go.jp)
最新ファッションストリート 【 アメリカ村 】
URLリンク(www.medic-web.jp)
浪花情緒あふれる 【 法善寺横町 】
URLリンク(www7.ocn.ne.jp)
日本一の高級ブティック集積地 【 心斎橋 】
URLリンク(www.yamane-e.com)
677:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/03 21:53:20 O/sPeemj0
天王寺は最近、人が多すぎて嫌。
678:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/04 05:11:14 xv3K3Qzn0
天満(大坂城)⇔上六(歌舞伎座)⇔上九(四天王寺)
⇔天王寺(天王寺公園・日本一近鉄アベノビル)
不変の荘厳歴史ステージで躍動する上町筋はアカデミックな高嶺の花道やな
ところで JR西社長が発表した天王寺駅再開発計画はいつ始まるンや?
679:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/04 09:37:53 lh28uTV8O
あべの近鉄タワーの動向をみてからじゃないのか
680:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/05 07:56:51 bhM9EEnl0
大阪エヴェッサ強すぎ
URLリンク(www.asahi.com)
681:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/08 17:49:45 6UAdLGYS0
公営地下鉄 路線別 利益ランキング
1位 大阪市営地下鉄御堂筋線 約370億円 <------ダントツ黒字路線 No.1 !!!
2位 名古屋市営地下鉄東山線 約96億2,900万円
3位 都営地下鉄新宿線 約93億2,817万円
4位 都営地下鉄浅草線 約67億1,390万円
5位 神戸市営地下鉄西神・山手線 約39億500万円
6位 大阪市営地下鉄谷町線 約37億円
7位 札幌市営地下鉄南北線 約32億円
8位 都営地下鉄三田線 約21億6,958万円
9位 名古屋市営地下鉄鶴舞線 約10億4,900万円
事業本体別利益ランキングでも2位に大差を付け大阪市営地下鉄がトップ!!!
1位 大阪市営地下鉄 約211億2,200万円
2位 都営地下鉄 約25億8,350万円
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ちなみに、民営・準公営地下鉄も合わせると東京メトロの約431億500万円という利益額があるが
負債が1兆円以上もあるので失格としたw
682:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/08 18:00:51 0BknGj5y0
近畿の話題や梅田、難波スレがなぜないんだ?
683:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/08 18:15:59 b+3DQGBF0
嵐が収まるまで待つんだ!
684:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/08 18:18:01 wx5hB8Pm0
じゃ永遠に無理だなw
685:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/08 18:38:52 b+3DQGBF0
そんな、ご無体な~
686:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/09 17:46:35 I3T4Mrup0
事故冥福日の件もあって 前向き情報提供の雰囲気ではなかったが
大阪駅建設も着実に進み・・・
ぼちぼち 大荘厳天王寺駅の絵柄が出てきそうなタイミングやろ
687:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/09 17:54:44 aveybxvM0
天王寺駅も豪華にして欲しいな
688:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/09 18:14:38 I3T4Mrup0
新幹線から国内拠点・北の大阪駅と関空から世界拠点・南の天王寺駅が
これからの大大坂発展の要や・・・間違い無く凄いのが登場するやろ
隣接の日本一超高層ビル・近鉄アベノとの相乗効果は計り知れない・・天王寺
689:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/09 19:42:52 rDsDQums0
大阪駅が終ったら次は天王寺やろな
その次が三ノ宮、京橋、新大阪
690:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/11 19:21:08 TNmYqNn70
歴史・文化が集積する関西
URLリンク(www.kansai.gr.jp)
産業・経済をリードする関西
URLリンク(www.kansai.gr.jp)
自然豊かなエコロジー先進地域関西
URLリンク(www.kansai.gr.jp)
世界に開かれた関西
URLリンク(www.kansai.gr.jp)
691:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 01:25:23 PPfWCrJWO
阿倍野再開発、動きあった?
692:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 09:22:03 PV76v4+60
古い建物がどんどん解体されていってるよ。
693:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 10:29:46 IjIj93bP0
青空カラオケがあった頃が懐かしい
694:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 12:34:42 2QmLsfHrO
今、大阪の財政危機の最大の足枷が阿倍野再開発。
無法地帯と在日勢力に囲まれた、歴史的にも
闇との深い関わりをもつこの地域。
膨大な立ち退き料を払ってまで、推し進める必要があるのだろうか?
695:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 12:42:58 zEqd+L/g0
だからこそ再開発する意味があるんだろ
696:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 23:04:21 jVn46cGR0
天王寺も再開発しろ
697:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/13 23:20:07 zrO1AUXNO
310mカモーン!
698:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/14 00:45:13 /qEaIEX9O
工事の進捗はどうかな?
そろそろ、お知らせの看板がつくような…
699:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/14 00:54:28 KAZ0L0OcO
とにかく天王寺公園の周辺を今後も徹底的に浄化して欲しい
今でもだいぶ改善されてきたらしいけどまだ充分じゃないと思う
天王寺公園に誰もが気軽に足を運ぶくらいイメージが回復しないと意味がない
せっかくの立派な美術館や池泉回遊式の日本庭園がもったいなさすぎる
700:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/14 01:48:59 qxlAL7QB0
かつて 大阪駅前一帯に巣くっていた不法占拠のバラック族を一気に整理したように
アベノ清浄化は この機に一気にやれや!
まあ クソ支那にならんように人権尊重でなwww
701:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
08/05/15 16:36:27 xho2f6JXO
>>699
同意。
庭園も美術館も動物園も一流なのに、イメージが悪すぎる。
このあたりのホームレスが大阪市に与えている経済損失は計り知れない。