【吉野】紀伊半島スレ 2【熊野】at CHIRI
【吉野】紀伊半島スレ 2【熊野】 - 暇つぶし2ch215: ◆RVFWaKAyAA
10/02/09 21:20:51 vfqgE6Rq0

たしか明光バスは近鉄さんの、熊野交通は南海さんの子会社でしたっけ?
中辺路町の近露にできるドライブインも、事業主体は南海さんだし・・・。
両者の鉄道路線がいずれもないとはいえ、県南部も関係ないようで関係ありですね。

なんば線、好調だなあ・・・。 乗り入れ先の近鉄さんは、5社中で最も落ち込んでいるのに・・・。
ラピートは、厳しいですね。 利便性の面では、どうにもJRのはるかには太刀打ちできないし。

216:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/02/09 21:35:43 NYL6Ps/O0
ID:uaWSQ/VU

URLリンク(hissi.org)

536 :名刺は切らしておりまして :2010/02/09(火) 20:33:32 ID:uaWSQ/VU
神戸は関西の癌であることには変わりない
日本三大ブラック企業が一同に集う地だし

228 :名刺は切らしておりまして :2010/02/09(火) 20:55:15 ID:uaWSQ/VU
和歌山は関西一他地域に対するコンプレックスの強い県
大阪=家は家、他は他の府民性
京都=家は家のやり方で充分満足やで~の府民性
奈良=何も考えず平凡にノンビリ行こうや~の県民性
滋賀=うちは人口増えてるから良いで~の県民性
兵庫=うちは関西一、大阪だけ認めてくれないけど兵庫が関西一じゃ、の県民性
和歌山=うちが関西最下位なんて認めへんで~の県民性

217:関係ないようで関係ある話
10/02/12 15:08:03 TsnSK/Kg0
【道州制】静岡・長野・三重は「東海州」全県併入に無理がある…共立総合研が試案 [02/12]
スレリンク(bizplus板)

大垣共立銀行のシンクタンク、共立総合研究所(大垣市)は、
道州制が導入された場合の「東海州」のエリアについて試案をまとめた。

愛知、岐阜、三重、静岡、長野の5県を基本としたが、
三重、静岡、長野県は関東や関西との結びつきが強い地域があることから、
「これら3県の全域を東海州に含めるのは住民合意を得るのが難しい」と分析している。

試案によると、愛知、岐阜県全域と伊賀・熊野地域を除く三重県、大井川以西の静岡県、
さらに長野県の飯伊地域(飯田市、下伊那郡)と木曽地域(木曽郡)が適当とした。
試算では、州内の人口は1277万人で、GDP(州内総生産)は59兆2833億円と全国の12%を占めた。

エリアの根拠にしたのは、市町村別の人口移動と市郡別の新聞購読占有率。
国勢調査のデータから1995年に三重、静岡、長野県の各市町村に在住していた人が、
5年後の2000年時点で東海、関東、関西地域にそれぞれ何人転出したかを
人口1000人あたりの割合で算出した。

その結果、三重県では伊賀、熊野地域から関西へ、静岡県では大井川以東が関東へ、
長野県でも飯伊、木曽以外の地域は関東への転出率が高いことが分かった。
また、これらの地域では名古屋で編集された新聞よりも、関東、関西で編集された新聞がよく読まれていた。

東海州は名古屋市から半径150キロ圏内になり、同研究所の江口忍・主席研究員(44)は
「車などで日帰り出来る距離で、適当なサイズだと思う。県境で割り切るには違和感がある」と話している。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
共立総合研「東海州」試案エリア
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

218:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/02/16 21:29:03 WjdGLBGW0
URLリンク(img.4travel.jp)
URLリンク(tabisuke.arukikata.co.jp)
URLリンク(macogy.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(image.mapple.net)
URLリンク(higasiyama-zakki.tea-nifty.com)
URLリンク(shirahamakan.com)

219:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/02/19 00:25:16 /a2nVZsS0
ジャスコ新宮店では>>203の枠組み(何故か上北山村だけ除外)で無料配達サービスしてくれるぞ
熊野県を作るなら県庁は新宮市より熊野市の方がいいな、地理的に真ん中だし土地余ってるし
国道311号線を整備したら本宮方面から熊野へのアクセスもよくなるだろう
立派なくまのスタジアムや熊野市立図書館は熊野県立の施設にしよう
ただし裁判所は新宮市のが一番綺麗なのでそれを利用することにする(三権分立)
ついでに尾鷲市民文化会館、那智勝浦町立体育文化会館も綺麗なので県営に(分権バンザイ)

220:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/02/21 17:07:46 /VLYiNLo0
南紀県を作ろう

御坊市・由良町・日高町・美浜町・日高川町・印南町・みなべ町
田辺市・上富田町・白浜町・すさみ町

221:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/03/09 19:19:58 9xZSYaTu0
和歌山は今凄く盛り上がってるみたいだね~www

イルカ食べちゃう和歌山県民
スレリンク(liventv板)
和歌山イルカ漁を盗撮した「ザ・コーヴ」 見事アカデミー賞受賞
スレリンク(poverty板)
【映画】和歌山・太地町のイルカ漁隠し撮りドキュメンタリー『ザ・コーヴ』、同町や地元漁協の要請受け画像修整、反論字幕追加
スレリンク(mnewsplus板)
和歌山土人のせいで世界中から日本人がイルカ食う野蛮人だと思われる 韓国の犬食もバカにできないね
スレリンク(news板)
和歌山県民ちょっと来いや
スレリンク(news4vip板)

222:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/03/09 19:20:48 9xZSYaTu0
【国内】イルカ漁の米映画受賞、地元関係者は反発 和歌山県太地町[10-01-16]
スレリンク(news5plus板)
【映画】アカデミー賞ドキュメンタリー部門に日本の食文化を非難する「ザ・コーヴ」…和歌山県は反発
スレリンク(dqnplus板)
和歌山県民はイルカなんて食ってるの?
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今日のニュースでまた和歌山が取り上げられてた
スレリンク(news4vip板)
【イルカ虐殺】和歌山・太地町【何十万頭も】
スレリンク(liveanb板)
【アカデミー賞】イルカ漁告発の「ザ・コーヴ」、長編ドキュメンタリー賞受賞に和歌山県太地町が反発★3
スレリンク(newsplus板)
もう和歌山人はイルカ漁辞めろよ
スレリンク(liveanb板)
和歌山民ってイルカイジメて食うんだね
スレリンク(livecx板)
イルカ漁を隠し撮り映画アカデミー賞受賞に 和歌山とかいう糞田舎の土人「怒りを覚える」と反発
スレリンク(news板)
【アカデミー賞】イルカ漁告発の「ザ・コーヴ」、長編ドキュメンタリー賞受賞に和歌山県太地町が反発
スレリンク(newsplus板)


223:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/04/10 21:34:01 q4QXTMhM0
3年後に熊野尾鷲道路や紀勢自動車道が全通したら伊勢と熊野がとても近くなる
新宮や東郡の方言・気候・食文化は西岸の和歌山や田辺とは異質で、むしろ三重県方面との共通点が多く、
JR東海や三重県内では和歌山県の新宮・勝浦・串本エリアの観光案内がよく行われるのに対して、
JR西日本や和歌山県内の観光案内では三重県の尾鷲・熊野エリアの観光案内が殆ど無いので、
関西に入るより東海に入った方が熊野地域全体の利益に繋がると思います。

224:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/04/17 22:40:44 3Vc1h0/L0
県内のひったくり、前年同期の4倍

ことしに入って、 和歌山市内を中心に県内でひったくりが急増しており、 県警本部は警鐘を鳴らしている。

生活安全企画課街頭犯罪対策室、 捜査一課によると、 県内でことしに入って3月末現在、 ひったくり件数は前年同期比24件増の32件と4倍になっており、 そのうち約9割が和歌山市内で発生。
さらに今月に入って12日現在、 6件発生しており、 東署管内4件、 西署管内1件、 北署管内1件とすべて市内での被害となっている。
発生場所は幹線道路や細い路地などさまざまという。

被害者はほとんどが女性で、 自転車に乗った人や歩いている人が、 前かごや手に持っている荷物を原付に追い越しざまにひったくられている。

県警は、 自転車への防犯カバーの装着を呼び掛けているが、 被害に遭った人はすべてカバーを付けておらず、 「防犯カバーでも荷物用のひもでも、 見た目で防犯体制を強化すれば、 犯行に遭いにくくなる」 とアドバイスしている。
(わかやま新報)
URLリンク(www.wakayamashimpo.co.jp)

225:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/04/27 22:00:43 aIyd4gOf0
3年後に熊野尾鷲道路や紀勢自動車道が全通したら伊勢と熊野がとても近くなる
新宮や東郡の方言・気候・食文化は西岸の和歌山や田辺とは異質で、むしろ三重県方面との共通点が多く、
JR東海や三重県内では和歌山県の新宮・勝浦・串本エリアの観光案内がよく行われるのに対して、
JR西日本や和歌山県内の観光案内では三重県の尾鷲・熊野エリアの観光案内が殆ど無いので、
関西に入るより東海に入った方が熊野地域全体の利益に繋がると思います。


226:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/04/27 23:01:15 4zVrJ1uh0
大阪ソネット君必死すぎて引くわw

227:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/06 23:06:24 euv2aydO0
【民主党】の実績(たった7カ月でこれだけ実現)
●国家公務員の天下りあっせんを全面禁止
●子供手当支給
●生活保護の母子加算復活
●記者会見オープン化
●父子家庭に児童扶養手当支給
●公立高校生授業料無償化
●密約解明
●私立高校生年12~25万円助成
●社会保障費年2200億円削減方針撤回
●基礎的自治体に事務事業の権限と財源を大幅に移譲
●医師不足に悩む救急や外科、産婦人科、小児科医などの診療報酬引き上げ
●国と地方の協議の場を設置
●全ての国直轄事業における負担金制度を廃止
●非正規労働者の雇用保険への適用条件を緩和
●原則として製造現場への派遣を禁止
●先進国では常識の農家へ戸別所得補償制度実施
●バリアフリー改修、省エネ改修工事などを支援
●分娩の公的助成
●肝炎患者のインターフェロン治療の自己負担限度額を月7万円→1万円
●自殺者が政権交代後減少中
民主党を誤解している皆様、考え方を変えてください。


228:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/29 19:01:10 pkU5WswW0
道の駅紀伊長島マンボウ、まさかの三重県内施設入場者数ベスト10入り。
紀勢道の延伸で、客足が激増だと。

まあ尾鷲まで延伸される命だろうが、
今度はこの人出が尾鷲に流れ込む可能性は大きい。


229:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/30 03:24:27 NXcLWICB0
熊野は関西でも東海でもない、熊野州独立万歳!

230:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/30 10:00:08 cr4TGE820
URLリンク(www.wakayama-nanki.jp)
URLリンク(www.wakayama-nanki.jp)
URLリンク(www.wakayama-nanki.jp)
URLリンク(www.wakayama-nanki.jp)
URLリンク(1.bp.blogspot.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.kankomie.or.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(kokudoh2.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(lh4.ggpht.com)


231:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/05/30 15:02:51 kfnFe4Lj0
田辺は中心市街地がどこかよくわからんね

232:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/06/03 14:13:11 AtGJvcqc0
>細かい優先順位は失念したけど、奈良電221系阪和線運用撤退+日根電113系阪和線快速運用撤退、
>きのくに線直通運転復活(223・225系運用)、ラッシュ時に残る通勤型快速運用の置き換え促進…
>これら目的のため、225系5000番台が今年度の2(3?)編成を皮切りに60両以上投入されるそうな。

>将来的には中国地区とかにも来るのかなぁ。

>>でも普通は103系と205系…ですよねぇ?

>その辺は、No.872723で触れたように

>最終、間接的に103系を置き換えられない分の対応は、近々漏れ聞こえてくることになるのかも。

>>今更ながら、関空アクセス向けの225系も登場するのかと思って
>>223系0,2500番台と共通運用にするほうが効率いい

>まさにそのもの=1-2シート配列の5000番台ということだそう。
>もともと阪和・きのくに線快速改善名目の計画だったので、113・221系から置き換えるにあたって
>223系関空快速仕様との整合性とか議論はあったようだけど、あのアコモは今や関空快速専用とかでもないし、
>運用を分ける必要もないしね…
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)


233:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/06/03 14:15:07 AtGJvcqc0
>>特にきのくに線直通快速の復活と、通勤型車両の快速運用撤退というのが気に

>通勤型快速運用は撤退じゃなくって、置き換え促進とした辺りはニュアンスを感じてもらえればと。
>少なくとも103系快速運用は解消させる方針みたいだけど、205系がどうとかは聞いてない。

>紀州路快速設定による和歌山系統分断は223系の編成数が限られてたみたいなところも遠因してたし、
>10年待ちで新世代車が潤沢に投入されて、いよいよ再結合、ついでに総所要両数削減効果も出すと。
>もともと切りたくなかったのを無理矢理に切ってたから、ようやく真っ当な体制に戻る訳やね。
>ただ、きのくに線ローカルと繋げる阪和線快速の対象系統や大阪側起点等は検討中だそうな。

>おおさか東線開業で直通快速による大和路線の新ルート誘導=阪和線快速の環状線直通系統捻出は
>やはり決断先送り(無理があるわな)ということで、片道3本/hずつは従来と変わらず。
>そういう情勢下でどうするか。とにかく大阪駅開発プロジェクト完成が新ダイヤのポイントなんだと。

>>普通車運用(現:A41~の4R)に225系が入る可能性もある、ということ?

>大幅にダイヤパターンを変えていこう(=等間隔ダイヤの徹底を進めるそうな)ということだから、
>その辺どうなるか現時点で判らないよ。そういう議論の叩き台は既に存在しているようだけど。

>詳細が出ました。

>>内訳は「新快速」等に充当される0番代(最高運転速度130㎞/h)が110輌、
>>阪和線用の5000番代(最高運転速度120㎞/h)が116輌となっております。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)


234:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/06/03 14:16:41 AtGJvcqc0
225系5000番台投入による日根電103・113系の廃車対象は既に選定されているため、
何度も触れているけど103系も確実に両数は減らしていくよと。
日根電117系に関してはワンマン対応の絡みがあって、運用が減少しても直接的な影響は?

近年の223・225系増備で賄われた103系取替も上記の施策が完了すれば、いよいよ近郊型による代替が
できなくなってくる。まとまった規模で残る103系に関しては225系準拠の新通勤型で対処と。
特に日根電は前述の等間隔ダイヤ徹底を実現するため、直接的な取替をする方向で検討中だそうな。

どっちかってと、阪和線・環状線の方がスジ改善の要請が強いしな。
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)


235:名無しの歩き方@お腹いっぱい。
10/06/03 14:25:46 AtGJvcqc0
>日根電381系スーパー編成や在来283系は運用が過酷なので、操配に支障を来すような
>故障・不具合が数年前から顕在化しているそうな。最初283系に関しては設計の未熟さを認めて
>目をつぶりつつ、運用していくなかで新機軸を試しながら順次熟成させていくはずだったと。
>軸受損傷とか結構アイタタな問題もあったらしいが、そこは生かされているのでしょう…

>>なんか381置き換えに287とか言う話も

>とりあえず昨年末の時点で近車が”新283系「オーシャンアロー」用"12両独占担当と聞いてるし、
>明らかに287系と区別されてる感じなんだけど、その辺どうなんだろうね。

>福電向けも当初は新283系を予定していたのが、後の車両転用構想も考慮してか
>683系に近い287系へ変更された経緯(嵯峨野線騒音訴訟の関係も)があったし、
>実際に日根電向けも検討された形跡があるため、現業向け資料に記述発見という証言が本当なら?

>新283系を念頭に振り子技術の新規開発とか地道にやってたっぽいので、仮に総287系化すれば
>そういう構成要素が無駄になってしまうから、30年以上の間に381系運用で積んできた実績や
>ノウハウとかを含めて、非常に惜しいとしか言いようがない。そうでないことを祈る。
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)


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