10/06/03 14:13:11 AtGJvcqc0
>細かい優先順位は失念したけど、奈良電221系阪和線運用撤退+日根電113系阪和線快速運用撤退、
>きのくに線直通運転復活(223・225系運用)、ラッシュ時に残る通勤型快速運用の置き換え促進…
>これら目的のため、225系5000番台が今年度の2(3?)編成を皮切りに60両以上投入されるそうな。
>将来的には中国地区とかにも来るのかなぁ。
>>でも普通は103系と205系…ですよねぇ?
>その辺は、No.872723で触れたように
>最終、間接的に103系を置き換えられない分の対応は、近々漏れ聞こえてくることになるのかも。
>>今更ながら、関空アクセス向けの225系も登場するのかと思って
>>223系0,2500番台と共通運用にするほうが効率いい
>まさにそのもの=1-2シート配列の5000番台ということだそう。
>もともと阪和・きのくに線快速改善名目の計画だったので、113・221系から置き換えるにあたって
>223系関空快速仕様との整合性とか議論はあったようだけど、あのアコモは今や関空快速専用とかでもないし、
>運用を分ける必要もないしね…
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)