07/10/04 17:27:01 kMexZkZP0
>>739>新北=成田=国際路線、福岡=羽田=国内路線の住み分け路線
それだけではもったいない。
折角の海上24時間運営可能空港、これを『九州国際空港』として生かさない手はない。
その前提として〈空港への新幹線乗り入れ〉たったこれだけで
事実上の『九州国際空港』への昇格と成り得る。
九州新幹線整備の暁には、
長崎(70分)==佐賀(40分)==\\
博多(25分)==小倉(7分)=空港
鹿児島(90分)==熊本(55分)==// ||
||
宮崎(60分)===大分(30分)
正に九州全都市が九州国際空港ネットワーク圏内になる。
国家国民的観点からも、人口1000万の九州地域に
1つの国際空港ならば理解・支持は得られ易い(つまり国からの資金注入も容易)。
*** 参考までに 関空~京都(特急はるか)の所要時間 75~90分