09/07/04 00:36:51
2000万程度では大した広告打てないよ
電通みたいな大手の広告代理店というか仕掛け人を雇うとなると足りない
自社の雑誌で広告をすれば只だが、素人が考えた広告が人の心に届くものかも怪しい
ところが賞金が高いという話題性だけで
メディアやなんかが取材に来る
これの広告効果は大きいし、それだけの紙面を確保するとなると格安もの
ところが第一回の受賞作は駄作でしかも盗作疑惑全開
まともな応募者からスルーされるし、まったく売れない
二回目からはさほど話題にもならず
結局よい作品を世に出すことでしか賞の権威は得られない
デキレースでも、有無を言わせない傑作が出てきたなら成功するだろうし
大したことなければ、ネタ扱いされるだけ