08/05/17 01:41:31
まあ日日日がそれなりに売れたくらいか
バイトでウィザードのことは忘れました
855:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 02:12:14
学園のホラー・ミステリー部門復活してくれないかなあ
富士ミスなくなって地雷の送り先がないんだぜ
856:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 10:01:54
地雷しか送られてこないからなくなったんだ。
857:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 11:28:45
バイトは100万部近くいってたろ?
あとは…知りません。
858:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 11:49:13
>>845
意味が違う二つの文を並べられても困るんだが。
1は「相手にも事情があるのかな?」的なニュアンスなのに対し、
2は「隠す理由なんてないくせに、プゲラ」的なニュアンスがある。
1の文章を2と同じぐらい解りやすく変えれば問題なし。
859:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 14:37:24
ムシウタかなんか書いてた岩井って人はそこそこ売れてるんじゃないの?
860:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 15:51:56
そういえば、学園第10回の奨励賞2作品。
いまだに出版されてないな。
もう一年以上経ってる。
2007年の3月末に、野崎岳彦編集長がいなくなって、
女井正浩副編集長が編集長に就任した。
それから、2007年の11月に女井が、富士見に異動。
しばらくしてからドラマガの編集長になった。
で、スニーカー側は野崎が編集長に復帰。
編集長が交代すると、方針も変更になることが多いから、
見切られた可能性はあるね。
逆に、女井で切られた「マキゾエホリック」の人とか
復帰したりするかも。
861:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 17:05:38
ラグナロクって面白いの?
862:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 18:17:33
>>860
1年以上出ないとなると切られたとしかいえないよな。
それかデビューする気もないのに送ってたまたま受賞して、
その後書く気ありましぇーんとか?
まぁそれはないか。
863:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 18:43:02
過去にいたけどな、そういうのも……
ファンのインタビュー受けて回答したからわかったことだが。
864:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 18:45:47
いいよな。通る気ないのに通っちゃう才能…。
865:名無し物書き@推敲中?
08/05/17 20:31:25
案外いるんじゃない?
俺がエロゲメーカーいた頃、シナリオライターは本出す気ないから奨励賞辞退した人だったぜ
866:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 00:37:17
>>256
薔薇のマリアは受賞作じゃないよ。
>>844の話は本当なの?
大賞以外は賞金無しって…。
それと学園も5年も大賞無しなんだね。
867:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 00:54:52
大賞以外は賞金無しでしかも即死とか泣けてくるな。いい加減大賞出せよ。
868:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 01:08:48
大賞以外に賞金出ないのは本当なの?
どこでも出してるのに。佳作でも月2万円支給とか…。
角川は育てる気があるのかな?
プロアマ問わずという文言からして、やっぱり超即戦力を求めてるのかな?
869:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 01:14:11
角川は『このラノ』で即出版レベルを求めてるって明言してたよ。
手直しの必要すらなくまんま出版できるようなのを送ってこい、と。
870:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 01:22:27
流石大賞出ないだけあるな。
871:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 02:26:45
>>869
やぱそうか。
某大賞作の後書きにも「手直しがほとんどいらなくてー」みたいなことを編集が書いてたしな…。
推敲を重ねまくるか。
872:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 02:28:05
>>863
なんか新庄剛志を思い出した
873:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 05:36:00
それって編集が仕事したくないだけじゃあ?
874:名無し物書き@推敲中?
08/05/18 06:53:04
学園は大賞以外、賞金なし。
スニーカー大賞の方は、優秀賞、奨励賞ともに20万円な。
それと大賞を出さないという考えは間違いだと思うよ。
大賞にふさわしい作品が送られてこないというだけ。
ハルヒ級の作品が来たら、いつでも大賞は出す。
ハルヒの成功を見る限り300万円程度は痛くない先行投資。
ただ、ハルヒがスニーカーに送られてきたのは、単なる偶然な気がする。
もし谷川流が気まぐれで富士見に送ってたらどうなってたことか。
ハルヒの完成が半年早い、もしくは遅ければ電撃に送ってたろうしな。
電撃は、シャナや空鐘のように佳作の作家を看板に育てる力量がある。
富士見も同様。
だけどスニーカーは乙一を連れて来たりと、他力本願な所がある。
そこが問題。ちゃんと奨励賞作家を育てるようにすれば、もっと大きなレーベルになる。
最近、思ったけど、スニーカー大賞と角川学園の投稿数がそれぞれ600超えって
水増しじゃないのかな?
600も投稿があれば、もっと面白い作品があるはず。
同じ600程度の富士見と比較すると不思議に思う。
それか、よほど編集に見る目がないのか。