【超硬派】 新潮新人賞 6 【純文学を舐めるなよ】at BUN
【超硬派】 新潮新人賞 6 【純文学を舐めるなよ】 - 暇つぶし2ch470:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/23 17:11:40
何故新人を育てることをしない、或いは育てることが出来ないという
出版界のジンクスが存在するのか。諸君、よく考えてみたまえ。
それだけ文学そのものの存亡が常に危機に晒されていることの証左であることに
思い当たらないか。新潮が何故、新人を育てるのにそこまで厳格なのか。
そのジンクスを破るだけの実力派新人を文壇は求めているということだ。

471:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 17:15:12
>>470
>新潮が何故、新人を育てるのにそこまで厳格なのか。

寝言は寝て云うものだ。
授賞式に出てこれない奴は文学以前に基本的人間教育が必要だ。

472:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 17:16:28
>>459
>こんな固い賞とってプロになれるの?ってか誰が読むの?
>新潮=岩波 だよ、いまの若者の意識は。

だから、俺で変わるといっとるのだ。

473:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/23 17:22:45
今も昔も文壇で圧倒的権力を握ってきたのは
言うまでもなく菊池寛創立の文藝春秋である。
芥川、直木賞を年二回も主催し、事実上彼らの
出版社の地位を維持せんと保身に汲々としている
ことは芥川賞がもう二十年以上振るわず、単なるお祭り騒ぎになっている
ことからも分かるだろう。
横綱は強いようでもどんづまり。
そういうことだ諸君。
因みに私は新潮文庫で古典文学を読むが文春文庫で読んだことはない。
見たまえ。志の差がここにも現れている。

474:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 17:28:11
文春は文庫に力がはいってないのか? 出先で立ち寄る多くの本屋で新潮文庫の比率が高い。
ちなみに、行き付けの中型書店の光文社コーナーにはまだ「大藪春彦」のスペースが確保されていて、嬉しい限りだ。
作家と作品はひと目に触れることで生き続けるのだ。

475:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 17:45:33
>>474
力は入ってないっつーか力量の差じゃない?
発行部数なんて知らんけど、どこの書店行っても
文庫のボリュームは「新潮>>>文春」っしょ

ミステリや海外翻訳小説好きとしては
文春には頑張ってもらいたいんだけどね

476:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/23 17:53:20
文春の海外ミステリはハヤカワや創元に遠く及ばない。
何もかもが中途半端だ。経済的基盤を第一に考え
企業の競争原理に毒されているのは明らかだ。
今、文藝春秋に何を期待せよというのか。

477:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 17:57:26
東京創元、早川はデフォ
それ以外のとこにも頑張ってもらいたいの

478:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/23 18:03:01
創立者菊池寛の志は類を見ない正真正銘のものであった。
自らは作家たり得ないのを自認もしていたであろう菊池が
ゴシップ雑誌文藝春秋を世に出し、文芸振興の旗振り役となって
果たした業績は瞠目に値する。
しかるに今の文春はどうかといえば、そんな創立者の血の出るような
思いを無にした言語道断と切って捨てるべきだ。

479:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 18:13:31
>>478
>創立者菊池寛の志は類を見ない正真正銘のものであった。
>しかるに今の文春はどうかといえば、そんな創立者の血の出るような
>思いを無にした言語道断と切って捨てるべきだ。

上野と花村萬月がメチャクチャにしたってわけか。

480:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/23 18:16:38
我々の世代、昭和四十年代のとば口に位置していた戦争終結二十年の節目に当たっていた
世代は、三、四歳でアポロ月面着陸という世紀の大事件に遭遇している。
それ以前と以後では世界中の世相、世界情勢が一変したのである。
そのギャップの中で苦悩した世代といえるのであり、価値観の揺れ動くなかで
過去の物資窮乏の中で生きた世代と豊かな目の前にある世界との極端な差に当惑しなければならなかった。
その矛盾を今こそ撃つべきなのだ。戦後とは何だったのか。現代社会の虚妄とは何なのかを。

481:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 18:26:26
言っている事はまともだけど、それを2ちゃんに書いているという
とこが笑える。

482:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 18:27:06
ということは佐原って42歳くらい?

483:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 18:42:41
>>480
>三、四歳でアポロ月面着陸という世紀の大事件に遭遇している。
>それ以前と以後では世界中の世相、世界情勢が一変したのである。

アポロ11号は本当に月面着陸したのか? 
また、舞城王太郎や田中慎弥なんて作家が本当にこの世にいるのか?

佐原が42歳? 俺は脱脂粉乳の洗礼を受けてないが、佐原はありそうだな。


484:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 19:03:37
>>483
>脱脂粉乳の洗礼
牛乳切り替えの地域差あるだろうけど、
それでも可能性は低いと思う

485:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 20:32:44
>>472
>だから、俺で変わるといっとるのだ。

大見得を切るとき、人はコテを伏せる法則。

486:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 21:04:51
他のスレでサハラは同定だって自分で自白してたぞ。

487:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 21:12:24
サハラの中の人は業界人に違いない。

488:名無し物書き@推敲中?
08/01/23 21:20:49
佐原敏剛のレスは割と好きなんだけど
小説読んだら、超絶つまらなかったw

489:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 11:50:39
言っていることはまともだと仰るが、確かに真面目にしか私は話すことも書くことも出来ない
性質である。ところが日本人は真面目だという国際的な評価が一応あるのにも拘わらず、何故か
インターネットの掲示板にせよ、日常生活のあらゆるコミュニケーションの場において
真面目な話をしようとする人が少ない。滅多に存在しないということに41の今になって
気づかされた。変な世の中であるが、少し注意深く世態風俗や人間がたどってきた歴史を眺めてみれば
成る程と納得がいきもし、諦めもつこうというものなのである。
四十五十は分別盛りという。青春期の疾風怒濤と呼ばれる不安定な時代を過ぎ、常識や知識も
経験も充分積み終え、インプットするよりはアウトプットすることによって世の中にコミットし
アプローチしていくべき年齢ということなのだ。そこでこうしたレスを書いている。

490:名無し物書き@推敲中?
08/01/24 13:22:49
>>489
俺は42の厄年でパクられ3年の弁当を消化したばかりだ。
この歳から作家を目指すのは無理か?

博識らしいので聞きたいが、人生80歳から、と言ったのは誰?



491:名無し物書き@推敲中?
08/01/24 13:29:27
>>490
執行猶予3年ですか・・・
大した罪ではなさそうですね・・・
まあ、そういうのも作家の糧になるのではないでしょうか・・・


492:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 18:53:29
嘘か本当か知らないが…

人間性の根本に立ち返り、その視点から人生全体を見渡す、或いは見直す
ということを今私はやっているのであるが、同時にその逆、分別を弁えた
大人の視点から考えるということも無論やっているのである。
若さを一応は抜け出て、落着いて人間社会を見渡し、眺めてみる。
小説というものは現に新刊の本を売る書店に並び、古書店でも売れているところを見れば
細々とでも読む人が一定の数、存在しており、思想も哲学も同様であり、
またはジャーナリズムといい、映画やテレビのドラマといい、或いは歌謡曲といい
およそ言語で構成された文化と呼ばれるものはそうしたものであると見ていいだろう。
そして、おそらく大抵の人はそれらを積極的に消化する経験を殊に若い時代には持っている。
共通した体験をそれぞれが持っているのである。
よく作家志望者に向かってプロ作家が言うことで
「常識を破るパワーを期待します」
というのがある。
分別を無視してでも若さを主張したまえ、というのだ。


493:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 19:03:52
何故、そんなある意味では物騒なことを若い作家志望者に言うのか、といえば
人間存在そのものが矛盾に満ちているという、その本質を成熟した大人である
作家は言っているので、何も悪さを勧めているのではない。若い諸君に誤解のないように
言っておく、というかそんなことを果たして一人の人間が各々自我の尊厳を持つ
人間に言えるのかどうか。無論道徳的見地から見て正しい、と思われることを勧めるという
論理は正しいのだが、人間の、人類の歴史をちょっと辿ってみてもそこには割り切れない事だらけが
転がっており、自らの心の中を覗き込んでみても、また同様であるということになる。

494:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 19:13:58
内藤陳『読まずに死ねるか!』

だけど、解るなその気持ち。

495:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 19:28:17
ところで、京大名誉教授である会田雄次氏もその著書の中で仰っていたことであるが
子供というものは親の持ち物ではそもそもない。
成人したらその時点で子供たちを社会に返さなければならないのである。
子供たちは等しく人類の財産であり、否定することの出来ない未来そのものであり
人類の夢だからである。

496:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 20:51:10
>>495

に述べたことは、私自身が子供を持ってはいないものの、また結婚すらしていないどころか
女性との交渉も殆ど無いに等しいにも拘わらず、十二、三歳から十五、六さいの子供を持っていて
おかしくない年齢に達しており、そうした大人の視点から思春期に入りたての男の子や女の子を
見ていて、或いは観察していて得ている実感である。

若さとはまず、自由であるべきであり、辞書の解説によれば青春とは

「夢と希望を持ち、理想に憧れ、異性を求め始める時期」

とある。
その通りなのである。

497:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/24 20:59:02
若い人のブログにコメントをしていて佐原さんの思想は未熟で知識人の関心を惹くものではありません
と断ぜられてしまった。尤もなことなのだ。しかし私は若い時分、勉強しようとしてもそれが不可能な
状況下に置かれていたのであり、今も対して状況は変わっていないと思う。
とはいいながらカントもフロイトも理解できるようになっているところを見ると
精神状態は良好なのだが、しかしそれは年を重ねてみれば当然のことであるように思われもする。
現代思想には手が出ない。理解できたところで大したことはない気もする。
どう思うかね諸君。

498:名無し物書き@推敲中?
08/01/24 21:26:26
ユングは?

499:名無し物書き@推敲中?
08/01/24 21:34:57

佐原某の自作自演かよwwwwwwwwwwwwwwwwwww



500:名無し物書き@推敲中?
08/01/24 23:54:26
>>497
カントは経験論と合理論を統合した、と簡単には説明されている。
カントはア・プリオリな物を基本的には認めていない。しかし、カントはア・プリオリな領域を今までとは違った方法で確保した。
それをコペルニクス的転回と呼ばれる、カントの認識様式を絡めて説明してください。

501:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 00:11:48
『純粋理性批判』は岩波文庫の上巻を読み始めたのだが、92ページ目の
「空間概念の先験的解明」で止まっている。それがもう一年半以上
放ってあるのだが、朝早く現場へ行く電車の中で二ページずつ読んだ。
二ページというのは、私がミステリや純文学を読むのと同じスピードなので
この年齢になると哲学も理解できるようになるのだなと何やら面白いと感じている。

>>500
上に書いたとおりなので、カントの著作を隅々まで理解しているのではない。
しかしながら、その緻密な論理には非常に興味をそそられる。
もともと経験哲学なのだから、若いうちから読んで解るという方が疑問である。

502:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 00:53:59
ちょっと待て
経験哲学の経験は人生経験のことじゃじゃないぞ

503:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 08:47:32
>>502

そこまで詳しくは知らないのだが、ニーチェの『ツァラトゥストラはこう言った』であっても
ツァラトゥストラは30歳で山にこもり、40歳で山を下りていく。
つまり分別盛りという年齢に達してしまったからだ。そんな人生経験を実際に積まずに
ツァラトゥストラを理解しようなどという方が無理であるし生意気でもあるし、不自然でもある。
カントにしても『純粋理性批判』は相当の年齢に達して書かれているのだし、そこまで容易に理解できるようには
書かれていない。若いうちから理解しようなどと気張っても無理というものではないか。
そう思うのだが。

504:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 09:35:50
待て。カントの認識様式を理解してなかったら何を理解したんだ。これがないとカントの理論は何も理解できないぞ。

505:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 09:46:31
確かに最初の方で嘗ては形而上学が哲学の最高権威であったという意味のことを書いていて
それを即座に退けている。ア・プリオリとは要するに先験的な認識力のことを指すが、
デカルトの方法的懐疑がそれにあたったのかどうか、ちょっと記憶が曖昧である。
とにかくデカルト以降にそれを発展させた哲学である。確かに仰るとおりのことを
述べていると思った。しかし、もう一年半は読んでいないので忘れている部分が多い。

506:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 09:49:30
じゃあ、カントは良いからフロイトの話しようぜ。
文学もやってるなら、フロイトのエディプス・コンプレックスを『ハムレット』の解釈に使った批評は有名だよな。

507:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 09:59:06
>>505
ちなみに言っておくと、要はカントは認識様式のなかにア・プリオリな領域を確保したわけ。感性、悟性、理性の三段階に分けてね。
彼の理論がコペルニクス的転回っていわれるのは、ものは何かしら感覚に働きかけて認識されているのではなく、
私たちの認識装置がものに働きかけ、枠組み(カテゴリー)にはめて認識しているっていう、今までとは180度違う考え方だったから。

508:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 11:00:31
只今必死でググっております。
少々お待ちくださいませ。

509:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 12:50:27
>>507

そこまで読んだかどうかよく憶えていないが、仰る意味はおおよそ解る。
つまり判断力の問題ですか。認識装置が頭に組み込まれているという前提で
それ自体が積極的主体的にものに働きかけて認識、判断を下すという。
逆転の発想であるということは解りますが、その覆された方の理論は何だったのかを忘れてしまったと思います。
デカルトだったという記憶はあるのですが、私は『哲学原理』しか読んでいません。

510:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 14:39:05
きっと独学であるのと記憶が曖昧になっているせいでしょうね。勘違いが多すぎます。挙げたらきりがありません。
まずはデカルトやカントの哲学史上の位置から勉強しなおしたほうが良いかと……。ちょっと話にならないです。

511:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 17:14:48
哲学は最近になって本腰を入れて読み始めたので
基礎的な勉強もなにも出来ていず、理解が行き届いているのかどうか
自信はありません。
とはいっても二十代の頃とは比較にならないほど面白く読めるのは確かです。
しかしそもそもが哲学の翻訳はその翻訳文自体が正確に訳しきることが不可能であるとも聞きます。
大学生がどの程度の理解に達しているのか、識者によると若いうちに理解することが出来るわけがない
そうです。私も最近になって尤もなことだと思うようになりましたが、そう思えた頃には
哲学といえど、そこまで高尚なのだろうかという気がしてきました。
アリストテレスの『形而上学』を始めだけ読むと、学問が尊いのは全く生活の役に立たないものであって
しかも人々に慰安をもたらす性質のものであるからだそうですが、肩肘張って読む必要はないらしいですね。

512:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 17:49:56
上のアドバイスをくれた若い人は、何も私が無教養だといっているのではなく
むしろ、もっと勉強しないと損をしますよという位の気持ちであったと思う。

小説の創作動機を得るよすがをどこに求めるかで悩んでいる。
どういう小説をどう書いたらいいのかが解らなくなっているのだが
ユーモア小説に向いてでもいるのか、ハードボイルドを書いてさえ
周囲の若い人たちはもっぱら嬉しくてたまらないように笑っているのが謎である。
加納一郎さんの少年向けユーモアSFを昔よく読んだが、そうした傾向のものも
試してみる価値は無論あると思う。

513:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 18:27:47
明かりのついた教室のドアを開けると中にいるのは川中美由紀だけが最前列の机に顔を伏せて
授業の予習をしていた。
綿貫透は手にした鞄を最後列の机に置いた。椅子を引いて腰掛けると美由紀の背中を
黙って眺めた。美由紀は気づいた風も見せず辞書をめくってはノートに単語を整理している
らしかった。息を吸い込んで静かに音を立てずに口から吐いた透は机の上に俯いた。
沈黙が教室を満たしていた。誰も入ってこなかった。一体今日は何人来るのだろう。
夜間の英会話学校のBクラスは人数が五人で、そのうち二人は家庭の主婦だ。
まあいい。美由紀と一緒の時間が出来るのならそれも願ってもないことだ。

514:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 18:29:20
川中美由紀は歌手にいたか。夜間の英会話学校時代を思い出して書いた。

515:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 18:39:33
中にいるのは→中には

人物像が何とか浮かんでは来る。
実際に私は好きな女の子にはこんな接し方しか出来ないのであるが
それを素直に書いてみたかった。

516:( ̄ω ̄)みちるの友 ◆nCkADzKG8Q
08/01/25 18:43:23
全く笑わせますねぇ佐原さん(笑)それに対し答えておられる方も大概ですが(笑)
今時哲学と文学を一緒にする方はいませんよ(笑)

517:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 18:55:42
>>516

そうではなく、小説よりもエッセイや哲学の方が今は入って行きやすいのです。
そちらから崩していくしかないという気がします。


518:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 19:08:19
上の綿貫透という主人公は内省的で無口、夢想家という設定が頭にあります。
すなわち私自身を投影した人物です。かなりストレートな分身であり、
それだけに自己批判が自然に行えるような気がします。
客観化によって主人公のイメージが際だつ。それが出来ていない場合は
薄っぺらな印象をしか与えないし、物語自体も色褪せた生気に乏しいものとなってしまう。
主人公は孤独で自分の内部に引きこもりがちですが、損をする必要もないのに損をしている。
そうした性格を描きつつ、他者の存在を強いコントラストで描いていく。
主人公の心理がどう動き、どんな行動を促すか。
そんな骨格を描いています。

519:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 20:25:01
>>507
>私たちの認識装置がものに働きかけ、枠組み(カテゴリー)にはめて認識しているっていう、今までとは180度違う考え方だったから。

「もの」って何だよ「もの」って。

520:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 20:34:53
サハラ氏はとりあえず自分のスレに帰ってくれよ
ここはあんたの独演会会場じゃないんだよ

521:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 20:42:35
>>519
俺は507じゃないけど答えるよ。
哲学で一般にいう「モノそれ自体」ってやつだろ。確か原著だとドイツ語で単純に表記されてると思うんだけど、忘れた。
カントは「モノそれ自体」はちゃんと認識できないと言っている。だから俺達が見てる花や犬なんかも、その本質自体ではなくて、俺達の認識装置にある程度歪められた花や犬なわけだ。
簡単に言っちゃえば「もの」というのはそういう物体の本質、あるべき姿、普遍的なものってことだよ。
オーケー?

522:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/25 20:57:30
>>521

それは読んだような記憶があるのですが。
今までの所を読み直せばはっきりします。
意味はよく解ります。

>>520

独演のつもりではないのですが、書きたいことが多すぎてつい
書いてしまいます。申し訳ありません。疑問が湧くと書くか話すかしないと
解決できないことが、多いのです。身近には文学の話を突っ込んで出来る友達が
少ないですし、いつもつかまるとは限らないので。文学以前にそれを書く前提として
世相一般や風俗や歴史などを考察してみたい欲求に駆られ、またその必要を感じています。
文学を志す人間にとっては等しく重要な事柄であると思います。
少し連続投稿を控えるよう努めます。

523:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 22:18:38
スレ違いの哲学話は禁止

524:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 22:21:07
もう送ったけど、早いかな?


525:名無し物書き@推敲中?
08/01/25 22:47:17
おいらはこれから書き始める予定です

526:( ̄ω ̄)みちるの友 ◆nCkADzKG8Q
08/01/25 23:20:34
ですからこのような頭の悪い方々に文学をやるのは無理ですよ(笑)

527:名無し物書き@推敲中?
08/01/26 00:13:21
゚A`)≡〇) ̄Д゚).・;'∴

528:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/26 11:42:51
アラン・ラッドの西部劇『シェーン』を高校時代だったかにその一部だけを
テレビで観た。悪漢を無言でぶっとばす正義の味方。ああいうキャラクターを
『風の描く虎狼』で描いたのだという自信はある。
漫画でいうと『黄金バット』。直接影響を受けたのは『仮面ライダー』だったが
古いものほどその重要なところを押さえているものである。

529:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/26 12:10:35
悪口を言ったけれども浅田彰は流石だとは思う。
柄谷行人で検索して浅田彰のページを見てみた。
浅田彰で検索してみると初心者向けのページが出てきて
リンクに2ちゃんねるが入っている。
そうだろうな、他でそんな話できないだろうなと思う。

530:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/26 12:32:50
URLリンク(www.logico-philosophicus.net)

531:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/26 18:11:06
連続投稿はしないように努める事にしたのだが
過疎状態になっているので書く。
原稿を書くためにアパートに来ている。
実家へ一旦戻っているのは体調が思わしくない、というより
ほぼ完全に参ってしまったからだが、少しよくなった。
親に金をせびっていると見られても仕方がないし事実そうなっているかもしれないが
今のような世の中ではなくて戦後間もない世相の中でなら、私は間違っても
そんなことはしない。無論、しようと思っても不可能であるが、乾パンを貰ってまで
生活を続けようとするど根性がありながら、プライドが許さない。

『純粋理性批判』を読むのを先程再開した。
久しぶりなのでまだ速くは読めない。
しかし、カントはくどいまでに緻密な論理を構成して読むものを引き込む。
いや、少しもくどくはないのだ。私のように悩む人間にとっては
これぐらい徹底していないと複雑な現代社会と
そこに生きる人間を理解するのには余りに不十分だ。
倫理道徳を説いている書ではないのだが、その隙のない思考を読み、理解するように
努力していると不思議に落着く。ここまで悩む人がいるんだなという安心感がある。

ところで抽象絵画を主に扱う銀座の画廊へネット小説を書いていた六年前に
取材に行ったとき、画廊のオーナーである男性が
抽象画というものは女性と同じで一寸見ただけではその美しさを理解できない、
と仰っていた。最近、その考え方に次第に共感する事が多くなってきた。
女性の、男性のでも構わないが美醜というものの区別はいわば映画に出る出ないの
人選に当たって便宜上存在しているに過ぎない。無論、美人に越したことはないのだが
そんなことを言っていたら女性は悉く自殺に追い込まれてしまうだろう。
そうではないのである。

532:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/26 18:23:03
映画に出ることはないだろうな、と、思うような女の子であっても
素直に笑っているのを見るだけで
男から見れば可愛くて可愛くて仕方がないものだ。
もっともっと元気に頑張って笑ってくれたらと思う。

533:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/26 19:43:13
そうそう、『風の描く虎狼』の最初のほうに出てくる
探偵が依頼人と待ち合わせる喫茶店の名前を『レゾン』としたのは
他でもないカントからの発想である。「悟性」の意味だ。経験によって身につく知恵ということ。
無論、連載当時にはカントは理解できなかったのだが。

534:名無し物書き@推敲中?
08/01/27 10:24:58
>佐原
ここは新潮新人賞スレだから、連投モノローグはやめてくれ。相応しいスレ探しといたからそっちに移動してくれ。

☆荒らし、気違い隔離スレ☆
スレリンク(bun板)

勉強するスレ
スレリンク(bun板)

こっちみんな
スレリンク(bun板)

自己愛性人格障害 本人スレ part15
スレリンク(utu板)

死にたい理由を書くスレ 9スレ
スレリンク(utu板)

535:佐原敏剛 ◆hRJ9Ya./t.
08/01/27 12:48:43
相応しいかどうか知らないがね。
あなたがお幾つなのかも分かりませんが
「勉強するスレ」だけが何とか話すことが出来るように思います。
出来ないかもしれませんが。
とにかく一応お礼を申し上げておきます。

536:名無し物書き@推敲中?
08/01/27 14:30:59
佐原!いいかげんにしろ!!
このスレに行くか消えろ、さもないと連投で通報する


☆荒らし、気違い隔離スレ☆
スレリンク(bun板)


537:名無し物書き@推敲中?
08/01/27 17:03:32
推敲していると落ち込む・・・。

538:名無し物書き@推敲中?
08/01/27 18:45:06
サハラは保坂のホームページで、もう書き込むなと本人から言われたことを
再度、真剣に考えてみる必要があるのだと思う。

539:悪い太郎 ◆LziSwFxVAU
08/01/27 19:45:10
俺は佐原ファンだけどね。
佐原頑張れ。連投しろ。

540:名無し物書き@推敲中?
08/01/27 21:17:44
珍しく悪い太郎と意見が合ったw
ただ、やはりスレ違いだと思う。あくまでも新潮新人賞スレだからな。
隔離スレへ行けというのはあんまりだと思うが、何か雑談スレみたいなのが
なかったかな。そちらへ移動したら如何?

541:名無し物書き@推敲中?
08/01/27 22:05:49
むしろ病院に隔離したほうがいいね

542:名無し物書き@推敲中?
08/01/28 10:54:54
>>540
佐原乙w

543:名無し物書き@推敲中?
08/01/28 15:53:48
新チョンの矢野は 平野(笑 啓一郎 と運命を共にして沈没するようだなww
哀れ哀れw 
ざまあねぇ

544:名無し物書き@推敲中?
08/01/29 17:14:47
この二、三年の受賞作の枚数ってどれぐらいかわかりますか?

545:悪い太郎 ◆LziSwFxVAU
08/01/29 17:44:47
>>543
>新チョンの矢野は 平野(笑 啓一郎 と運命を共にして沈没するようだなww
>哀れ哀れw 


           バ カ 野 郎 !!

           矢野先生に対して無礼千万、そんな口の聞き方をするヤツがあるか!
           土下座してごめんなさいしろ!



546:名無し物書き@推敲中?
08/01/29 17:45:15
お前はホント分かり易いやつだね。

547:名無し物書き@推敲中?
08/01/29 18:17:50
矢○という人物が高○という仮の名字の人物を選びました。それだけでもあれなのに
高○の下には 樹 という文字までついていましたww


僕らは唐辛子とニンニクの匂いに嫌悪感を感じてその場を去りました。
彼らは遠く海を渡ってきたというのに。。しかも強制連行されたと嘘をつき、なにか
あると差別だと言うのです。口を開けば
「ニダー イアンフニダー」
そんな彼らが文学賞を語っていると言うwww

548:名無し物書き@推敲中?
08/01/29 18:28:52
とにかく高橋源一郎が審査員をやってない賞を探さなくてはな。

549:名無し物書き@推敲中?
08/01/29 19:58:32
>何か雑談スレみたいなのがなかったかな。そちらへ移動したら如何?

バカ野郎!
そこいったらまたそこで迷惑になるだけだろ!
考えてものを言え!

550:名無し物書き@推敲中?
08/01/29 20:20:55
スレリンク(bun板)

サハラどこにイってもKY

551:名無し物書き@推敲中?
08/01/30 12:16:46
佐原さん、太宰治賞スレッドでお願いします。
あそこ、空いてるので。

552:名無し物書き@推敲中?
08/01/30 19:46:04
「新潮向けに書いてます!」っていう人、いる?

553:名無し物書き@推敲中?
08/01/30 19:54:19
>>552


554:名無し物書き@推敲中?
08/01/31 14:03:10
    ∩ ___∩
    | ノ       ヽ   ノシ
   /  ●   ● |   
    |    ( _●_)  ミ  この豪華な選考委員の顔触れに敬意を表して 
  彡、    |∪| 、`\    フランス現代哲学風電波ゆんゆんレズビアン・サスペンスを執筆中
.  / __ / ̄ ̄ ̄ ̄/   
_(___)/ kuMAC /        乞う御期待!
     \/____/ ̄ ̄ ̄


555:名無し物書き@推敲中?
08/01/31 20:24:51
いーひゃはっはっはひゃひゃひゃははああ!!!!!

556:名無し物書き@推敲中?
08/02/06 12:13:05
みんな推敲中?

557:名無し物書き@推敲中?
08/02/06 23:18:58
おまいらの好きな作家って誰?

558:名無し物書き@推敲中?
08/02/06 23:25:22
夏目漱石

559:名無し物書き@推敲中?
08/02/06 23:56:26
西脇順三郎

560:名無し物書き@推敲中?
08/02/06 23:59:30
古井𠮷吉は貧乏くさいから嫌い。

561:名無し物書き@推敲中?
08/02/07 13:52:48
ロリータ書いたエロい人(゚∀゚)ノ

562:名無し物書き@推敲中?
08/02/08 18:33:05
新潮投稿用作品の頭一文字だけ書こうぜ!



563:名無し物書き@推敲中?
08/02/08 19:10:09
よっしゃあああああああああああ!!!!!!!!!!!

564:名無し物書き@推敲中?
08/02/10 17:31:14
三田文学新人賞に逃げようかと思う今日この頃。

565:名無し物書き@推敲中?
08/02/12 22:36:35
三田文学新人賞は受賞すれば単行本になるの?

566:名無し物書き@推敲中?
08/02/12 22:39:55
家政婦は三田。インテリです。

567:名無し物書き@推敲中?
08/02/12 23:54:27
>>565
ならない。
普通は単行本どころか話題にもならない。
よほど優れていれば別だが、そのくらいなら他の新人賞を余裕で取れるはず。
文芸誌>>>>>同人誌だから。

568:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 08:25:59
まだ10枚、間に合わないよ

569:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 11:13:46
現在90枚ぐらい。少ない気がして焦る。

570:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 11:51:02
長ければいいってもんでもないだろ。

571:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 12:06:17
逆に短編て何枚ぐらいまでOKなんだろう
それこそ10枚でも出来がよければ受賞するのか?

572:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 12:12:27
一枚でも構いません。
それが圧倒的な文学小説なら受賞するでショウ。

573:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:00:12
よし、それなら今からでもまだ間に合うな。
「ஷ」の一文字で他を圧倒するぜ!

574:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:29:30
>>572
これまで受賞した例があるならともかく、
ないんだから、1枚じゃ駄目だろ、やっぱ
>>571
10枚で受賞って人も、たぶんいないよね、
ネタじゃなくて、過去の最低受賞枚数、
ちゃんとわかる人、誰かいないかな。


575:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:42:41
例がないなら自分が例になればいいだけの話だろ。
1枚て言ったのはネタじゃねえよ。
もし100枚以下で受賞した例が無かったら、みんな100枚以上書くのけ?


576:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:43:56
まあもちつけ('A`)

577:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:47:33
>>575
当然書くよ

578:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:52:41
>>577
バカじゃねーの。
先例がなかったら書かないって、どんだけ頭悪いの。
そんなだから新しい文学が出てこないんだよ。
おれは>>573の心意気を買うね。

579:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:54:05
おちつけって。
ていうか「新しい文学」ってなに('A`)

580:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 15:55:22
お前レス早いよな……

581:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 16:24:24
>>578
お前が何言おうと説得力がないよ、
1枚や10枚じゃ、下読みが通すわけないだろ、


582:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 16:35:22
>>581
>お前が何言おうと説得力がないよ

はははっ。このまま君に返せるね。バーカ。

583:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 16:43:23
>>582
子供じゃないんだから、バーカはないだろw
何を根拠に1~10でもOKって言う訳よ?
ちゃんと説明しないと、わからないでしょ、ボク?


584:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 17:33:19
>>583
>1枚や10枚じゃ、下読みが通すわけないだろ

では聞くが、この根拠は?
頭の悪い子さん答えてよ。さあ!

585:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 17:40:09
確かに、1枚や10枚の作品を通さない、という根拠もないよな……

586:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 17:50:28
実力を見たいのならある程度尺が必要なんじゃね?
その下限は何枚かって話になるわけだが、
250枚以下と書いてある以上、1枚~10枚でもOKと読み取れるw

587:586
08/02/13 17:51:55
「以下」じゃないな「以内」だったすまん。

588:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 18:07:28
>>584
そういうのは論理のすり替えっていうんだよ、
実際それで通ったヤツはいないじゃん。
その枚数で一次でも通してから物を言ってくれ。


589:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 18:12:28
>>588
理論のすり替え以前に、君の頭の中に理屈がないのを分かっていないようだね。
実際に通ったかどうかは問題ではないんだよ能なしクン。
問題は「1~10枚は規定枚数か否か」なんだよ。

590:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 18:21:04
>>589
はあ?
規定枚数に決まってるじゃん、そんことは誰でも知ってるって。
それこそ問題のすり替えだよ、
その枚数で「通るか、通らないか」が問題なんだろ、バーカw


591:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 18:29:37
>>590
>バーカw

お前こそ子供かよw

592:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 18:54:05
通った者がいないというだけで、可能性としては無くもないってことでok?

593:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 18:58:15
いいよ。

594:名無し物書き@推敲中?
08/02/13 19:06:52
おまえら下らないことで甲論乙駁してんじゃねー!
ちょっと待ってろ、俺様が新潮社に電話して聞いてやるから!
























いけね、俺様いま電話止められてたんだっけ。

595:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 12:30:42
今年の新潮新人賞は、
1枚やら、10枚で応募してくる不埒者が目立ちそうだ。
「なめとるのか、コラー!」と下読みの怒る声が聞こえそう。
お前ら、全員ブラックリスト逝きw

596:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 14:02:17
>>573は正直ネタだが、もし自分がこの賞の下読みで、
ロシアの前衛小説みたいな超短編がまわってきたら、
「規定違反ではないし、電波なのか天才なのか自分には分からん。
 エロイ先生方に判断して貰おう」って取り合えず保留すると思う。

規定枚数だって、金科玉条ではないし、
「中上健次さんの「枯木灘」枚数251枚、はい、枚数オーバーで却下!」
なんてことにはならんだろ?

選考委員だって、浅田や町田、松浦あたりはミソとクソの区別もつかんアホではないし、
もっと下読みの良心と自分の才能を信用してもいいんじゃないか。

597:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 14:08:10
>>595
下読みのまえに、編集部のパッと見で落とされる。
全応募作のうち、下読みにまわされるのは6割。
4割はパッと見でゴミ箱行きだから。
下読みにまわすとお金かかるんだよ。

598:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 14:12:59
>>596
一枚「だけで」判断付かないのは、
下読みも浅田も町田も松浦も変わらんよ。
判断がつかん=却下、だろ、普通。
まあ、二次まで残らないと、先生方には目を通してもらえないけどねw
内容的に素晴らしい一枚の超短編なら、少なくとも
連作で10枚以上は書かないと評価されないと思うよ。
ようするに、新人賞というのは、
その才能がフロックではなくて、
本当の実力なのかどうか、を判定するものだから。

599:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 14:43:09
確かに規定枚数が50枚とかの純文学系新人賞の出身者はほとんど消えて、
250枚とかのエンタメ系の方が生存率が高いんだよな。

たとえ一作だけでも傑作があれば文学史に残る純文学と、
大量生産が前提のエンタメ系は比較にはならんのかも知れんが、
長いほうが「書き続けられる作家かどうか」の見極めには便利だな。

600:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 14:45:54
>>597
>下読みのまえに、編集部のパッと見で落とされる。
>全応募作のうち、下読みにまわされるのは6割。

そういう読み方してるから体裁取り繕うのがうまい奴しか残らんのだ。
余所で賞取ったのが再新人賞。でも世間に晒してクスリともこねぇ。

いつまでやってんだそんなこと。
システムを変えろ!

601:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 14:47:31
自分が賞とりたいだけだろ

602:名無し物書き@推敲中?
08/02/14 15:21:21
                  |θ´)

  
   (○´∀`)ノ

           6☆0☆2
          /(.^.)\
                   ヽ(゜Q。)ノ

     

 □-□ ::




603:無名草子さん :
08/02/14 16:34:16
こんなことばかりしているから、
ますます本が売れない。
どの原稿を読んでも本の読みすぎか、
好きこそもののじょうずなれか、
拝読しても拝読してもどうしようもない。
バカの一つ覚えでもいいから「あなた」にしか、
書けない「原稿」を書くことに専念挑戦しなければ、
出版界は風前のともし火。


604:名無し物書き@推敲中?
08/02/15 12:10:37
>>603
書き込む前に、まず日本語を覚えろ。

605:名無し物書き@推敲中?
08/02/15 13:33:26
短編は集めて本にしてもサッパリ売れないから出版社が嫌がるし、
短編で応募するのは不利っちゃ不利なんだろうな。
昔の作家の短編なんて面白いのにな。
中島敦とか里見弴、徳田秋声とかも捨てがたい。


606:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 06:26:32
あんた良いこというねぇ(^O^)/

607:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 06:29:01
あんた良いこと云った!

608:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 06:30:48
あんた良いこと云った(^-^)/

609:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 06:34:45
あんたは良いこと云ったよ(^O^)/

610:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 12:18:31
わたし良いこと言ったっぽい


611:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 14:46:24
良いこといった人、おめでとう(ノ・◇・)ノ

612:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 15:47:43
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧   
( ・ω・)U)) .(・ω・ )   おまいさんは
 ⊃)))>>600 (((⊂    良いこと言った!
.∧_∧∩))((∩∧_∧   
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ


613:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 17:03:40
>>612
よいこといったのは600でなくて605では?

614:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 17:38:15
書きあがったんですけれど(203枚)、出来に自信まったくなし。
あと一ヶ月半たらずでどこまで仕上げられるんだろう。
客観的に自作を読んで手を入れていく、これしかないのかな。

615:名無し物書き@推敲中?
08/02/18 18:28:27
>>613
>>606-609のメール欄
>>605は自分だしw

皆、そろそろタイトルは決めた?
自分は「こ」で始まる題名にする予定。


616:名無し物書き@推敲中?
08/02/21 03:35:37
ちょっと質問ですが…。

応募要項に、「(短編も可)」と明記されたのは、はじめてですか?

617:名無し物書き@推敲中?
08/02/21 17:44:59
出版関係な気配の>>603に納得。
作り手はただ自分にできることをやるしかないんだ。

618:名無し物書き@推敲中?
08/02/21 17:47:12
>>616
いや、昔選考にあたったある文豪が、短編も受け付けるように
明記してほしいと言ったらしい。
それ以来ずっとらしいよ。

619:名無し物書き@推敲中?
08/02/21 20:52:36
去年は50枚程度って書いてあったな。

620:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 03:05:56
あげ
「ふ」

621:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 12:12:56
603=617
自演はいいから、日本語勉強しろや

622:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 18:53:34
まだ30枚だ、あと一ヶ月ちょい丸々自由時間だが、
250枚まで書けるかどうか。

623:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 19:24:22
50枚からうけつけてるのか。

624:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 20:19:48
商売上のことがあるから50枚での応募はどうだろうか。
100枚程度なら受賞作としてそのまま本に出来るだろうが。

625:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 20:37:08
受賞、即、単行本化というほどここは甘くないよ。
単行本どころか第二作も掲載してもらえないのがごろごろいる。
なので、本にできるかどうかなんてハナから考えていない。
おれたち(編集者)が鍛えればどうにかなるかどうかで見ている。

626:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 20:41:22
>>625
>受賞、即、単行本化というほどここは甘くないよ。

単行本にならなくても誌面に掲載されるならいいじゃねぇか。

627:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 20:44:23
確かに新潮は伝統的にそうなのだろうが、今の出版不況で鍛えてくれる
ほど余裕があるのだろうか。
今は受賞作がすぐ出版されている感じがするが。

628:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 20:45:58
URLリンク(ja.wikipedia.org)

硬派すぎて知ってるのが一人もいねぇ。

629:名無し物書き@推敲中?
08/02/22 20:47:53
群像スレの無意味なバカ騒ぎが性に合わないから来ました。
落ち着いた雰囲気ですか。

630:名無し物書き@推敲中?
08/02/23 02:24:53
そうですよ。
すばると迷ったけどこっちにする。

631:名無し物書き@推敲中?
08/02/23 04:29:39
副島夕樹容疑者(23)
強姦魔 の朝鮮人は名前に 樹 をほんとによく付ける

632:名無し物書き@推敲中?
08/02/23 10:57:21
そうかぁ?NE樹

633:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 04:07:28
つかここ、毎回選考員のコメントがテンション高いのが気になる。

634:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 16:21:50
>>625
じゃあ短編でも別になんの支障もないのか


635:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 16:42:34
佐藤弘は他の出版社から2冊本を出しているのに、受賞作は本になっていない。

636:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 16:48:49
>>628
乙です。
恥ずかしながら青木じゅんごしか読んだことなかった。
書き終わったら集めてみる。

637:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 16:48:55
>>634
ここはもともと短編の賞で、現在の規定でも短編は除外されていません。
支障をきたす理由はどこにもないと思います。

638:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 16:53:41
>>637
ありがとう。
出してみます。
ちょっと気が引けるものなんですよw

639:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 18:56:56
現在、二十歳で大学一年生です。
小説を書こうと思い、書き始めてからかれこれ一年程経ち、完成もまじかになってきました。
自分は一冊しか書くつもりはないのですが、とあるサイトで新人賞が意とする物は、
今後も書き続けられる作家であって、一冊しか出さない人は受賞させたくないという
ような事が書かれていたのですが、実際の所どうなんでしょうか?
自分はどこに応募するべきか分からなくなっています。よろしかったら教えてください。 

640:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 18:57:49
またその手口か
ねぎ
 

641:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 21:54:25
>>639
新人賞というのは新しい作家を発掘するためにあるんだよ。
でも、黙ってれば分からないから、好きなところに応募すればいい。

642:名無し物書き@推敲中?
08/02/24 22:44:05
>>641
>新人賞というのは新しい作家を発掘するためにあるんだよ。
>でも、黙ってれば分からないから、好きなところに応募すればいい。

高橋一樹は新人なのか?

643:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 14:28:31
フミギー兄さんのキムチ疑惑晴らしてから出ないと話になりませんよw

644:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 18:28:20
町田って審査員が気持ち悪いんだけど

645:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 19:45:55
布袋に殴られたら殴り返すこともできないで、国家権力に泣きついた軟弱野郎だからね^^

646:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 19:53:21
そうなの?
布袋も大嫌いだが、町田の気持ち悪さの方がダメだな。

647:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 21:18:35
松浦って審査員が怖いんだけど

648:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 21:45:03
この賞に選考委員はいるが、審査員はいない。

649:稲妻青龍 ◆tVYsi5L99I
08/02/27 23:08:36
のど自慢の審査員みたいなモンだこんなモン、バカ野郎。
もし安部公房や三島由紀夫が選考の任に当たられているとしたら、
誰がこんな無礼な口を利くモンか。

650:名無し物書き@推敲中?
08/02/27 23:26:34
流れに興ざめ

651:名無し物書き@推敲中?
08/02/28 11:09:28
どうせ受賞は 朝鮮人ww

652:名無し物書き@推敲中?
08/02/28 12:05:22
新人賞は下読みの審査から始めた方がいい。

653:名無し物書き@推敲中?
08/02/28 12:40:40
おまいらやめろ

654:無名草子さん
08/02/29 18:28:03
同じようなこと繰り返して、失敗するのは良くない。
たまには、毛色の変わった作品を入選させたらどうだ?

655:名無し物書き@推敲中?
08/02/29 21:19:17
よ~し、4人称で書くぞ~

656:名無し物書き@推敲中?
08/03/01 08:17:41
残り一ヶ月みなさん執筆状況どう?
  ∧∧  
  .(*゚ー゚)    カタカタ 
_(つ/ ̄ ̄ ̄/_    
  \/    / 

657:名無し物書き@推敲中?
08/03/01 09:25:04
>>656
すいこうちゅうでござる

658:名無し物書き@推敲中?
08/03/04 03:00:20
あげときます

659:無名草子さん
08/03/04 18:23:13
この賞に限らず気になることがある。
受賞者があまり育たないこと。
特に、経歴が立派な人や、若造が受賞した時。
作品本位で選んでないからか?

660:名無し物書き@推敲中?
08/03/04 18:41:13
芸能界だろうがスポーツの世界だろうが、活躍できる新人はごく一部だ。

661:名無し物書き@推敲中?
08/03/05 04:45:55
育たねぇってのは自分の責任だと思うよ。

662:名無し物書き@推敲中?
08/03/06 06:35:06
二重投稿してもばれないよな。


663:名無し物書き@推敲中?
08/03/06 23:48:08
五重投稿でもしてみるかな

664:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 17:34:32
五重の塔でも建ててみるかな

665:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 18:07:00
駄目だよ
そんな感性では一生通らないよ

666:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 18:28:21
露伴の「五重塔」風に書くのか?

667:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 19:03:20
>>665
では、一体どんな感性なら通るのですか?
閑静な住宅街で、歓声をあげながら、
慣性に任せて、完成まで突き進む。
もちろん使うは、官製ハガキ、乾性ボンドで糊付けしてね、
わあああああ、陥穽に落ちたわ

668:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 20:05:29
みんなもう出したの?

669:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 20:21:40
  













あんた、作家ムリあるネ

670:名無し物書き@推敲中?
08/03/07 20:37:02
ここは行数と文字数指定がありませんが、
適当でよろしいですか?

671:出版社へ、総括はまだですよ?
08/03/07 23:07:02
歌手にあこがれてデビュしたものの売れずに、下手な文章書いただけで
芥川賞ですか?しかもメディアに連夜の出演。。。
ホステス上がりの経産婦がなぜこのような僥倖に与れるのか??

答え:
文壇が朝鮮人に乗っ取られているからです。
日本人の振りしたチョンがでかい面してます。
これでいいんですか?
いいわけありませんね!!

672:名無し物書き@推敲中?
08/03/08 00:04:53
俺が徹底的にチョンを批判する小説を今書いてるから
もうちょっと待ってて

673:名無し物書き@推敲中?
08/03/08 12:15:13
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )<ハニロウさん、いる?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    / 

674:名無し物書き@推敲中?
08/03/08 17:20:25
執筆中なので静かにして下さい
  ∧∧  
  .(*゚ー゚)    カタカタ 
_(つ/ ̄ ̄ ̄/_    
  \/    / 

675:名無し物書き@推敲中?
08/03/08 21:41:18
どーしよー間に合わないなー

676:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 07:18:27
募集要項に町田康が「応募作品つまらなかったらマジしばく」という風な事、
書いてたような気がするのですが、ありませんね。なぜでしょう。
布袋さんにしばかれたからでしょうか?

677:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 07:56:48
確か「しょうむなかったらマジしばく」とか書いてありましたね。
鬱陶しかったです。

678:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 08:02:40
え……
まだ掲載されてるんだけど何の話をしてるの……?

679:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 18:40:52
>>676
>「応募作品つまらなかったらマジしばく」

それはちがうだろう。
町田が原稿を読むのは最終にまわったのだけでしょ。
だったら「最終候補でつまらなかったらマジしばく」が正しいんじゃないか?
時間的に全部読めるわけないじゃん。
きちんとコメントしろや。

680:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 20:10:24
しかし何で町田みたいなアホが審査員やってんだろ。
低能な投稿者救済みたいな意味合いなのかね。

681:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 20:26:37
文学賞に審査員を立てるのはヤラセを偽装する手段だ。
いかにも世間に名の通ったきちんとした人が厳正に選んでるような気がするでしょう。
違うけど。文學界みたいに醜い禿の陰に隠れて開き直るのもどうかとおもうが。

682:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 21:46:25
>>679
ここまでピント外れのレスも珍しい。
救いようがない。
生きる価値もない。

683:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 22:04:43
>>682
釣られてんなよ。

684:名無し物書き@推敲中?
08/03/09 23:47:34
締め切りまえだが、下記のスレを読めば新人賞が朝鮮人しか受賞出来ないといわれても
妄想などではなくまったくの真実と思えるよ。恐ろしい人は見ないように。。

スレリンク(seiji板)l50

685:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 05:50:32
書き終わったよー

686:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 06:12:09
ちっ、羨ましい。
今回出せそうにないや、がっかり。

687:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 07:39:25
あと二十日、残っているのか。

688:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 07:53:05
アナボッキン☆

689:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 08:31:12
あと20日もあるんだから100枚は書けるっしょ
学生とか時間のある人は

690:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 12:05:38
時間がなくても西村京太郎方式なら240枚くらい行きそうだ。

691:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 12:58:42
一日五枚なら、確かにいけそうだ。
俺は一日三枚くらいしか書けない……。

692:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 20:56:02
葛西善蔵は一日に2、3行しか書けなかった。
まれに1枚も書けると大威張りで祝杯をあげた。

芥川龍之介は「どうにも書けない。口述筆記なら大丈夫かもしれぬ」といい、編
集者に筆記をさせた。しかし「文政四年……」と言ったきり、沈思黙考。呻吟する
ままに朝になってしまい、結局一晩で書けたのは四文字だった。

水上勉は毎日コンスタントに50枚以上を書いた。それでいて『寺泊』のような傑
作短編もそのようなペースのなかで書かれた。

小島信夫は毎月30枚の連載を締切日当日に一日で書いた。
書いたものを読み返すことはしなかった。
書きあげた原稿を読み返さないばかりか、書いている途中に読み返すこともな
かった。書かれた文章は、書かれたその瞬間に、彼の手をはなれた。

693:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 21:44:04
ここは何枚以上なの?

694:名無し物書き@推敲中?
08/03/10 23:12:14
50枚くらいらしいよ。

695:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 05:50:46
ほんとかい? この板はウソツキが多いけど。
応募規定では二五〇枚以内(短篇も可)となっているね。

696:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 11:31:31
ウソつきとか言うな。
まあ去年まで「50枚くらいの短編も可」となってただけで
今年はよくわかんないんだけどね。
10枚とかを出す猛者に期待しる。

697:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 11:35:33
規定枚数の250枚以内は変更していない。下限がないのは一緒。

698:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 13:05:34
新潮に出すつもりだが今90枚
250枚書くのは諦めたけど、100枚越えてれば勝負になるでしょ、と思うている
にしてもブログ検索しても、全然新潮新人賞応募者引っかからない
文学界や群像新人賞応募者は結構引っかかるのに
あと、高橋文樹で検索しても引っかからない

699:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 13:39:20
250枚以内だからいいんじゃない? おれ50枚で出すし

700:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 16:51:44
私も60くらいで出すよ


701:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 18:48:54
えっ?チョンギ兄さん

702:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 19:21:45
とりあえず五〇枚でまとめる。

703:名無し物書き@推敲中?
08/03/11 21:12:30
むしろ泣きのチョソ澤w

704:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 02:28:32
『セックスは汚いから嫌いです』
冒頭三枚、書いた。

705:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 04:07:53
冒頭ってわりと技術で書けるよな。
読み進むにつれて本当の実力が問われてくると思う。
がんがれ 俺もがんがる

706:704
08/03/12 08:44:15

>『セックスは汚いから嫌いです』

『セックスは汚いから嫌いです。特にオーラルものは』
タイトル伸びた。

707:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 08:55:34
>タイトル伸びた。

伸びた読んでこい、伸びたw

708:704
08/03/12 09:38:00
『オーラル以降、アヌス未満』
タイトル、進化したあるよ。

709:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 09:38:44
ふざけてるの? みんな真面目に書いてるのに。
そんなんで本に載ると思ってるの?

710:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 11:35:48
ふざけるのは自由だヽ(´ー`)ノ

711:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 12:17:15
>>698
キミのインターネット、壊れているみたいだね
高橋文樹はちゃんとググれるぞ


712:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 13:09:36
高橋文樹と朝鮮でぐぐるといい

713:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 13:23:35
俺は40000万文字で出すよ

714:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 14:57:23
無料オンライン文芸誌「破滅派」執筆者
いる?

715:名無し物書き@推敲中?
08/03/12 19:28:15
いらない

716:名無し物書き@推敲中?
08/03/13 12:53:14
くれ

717:名無し物書き@推敲中?
08/03/13 19:03:45
この賞に原稿用紙ウィザードで出しても大丈夫ですか?

718:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 00:51:30
       ★★小泉純一郎と安倍晋三は朝鮮人★★
コピペして各板に貼り付けよう 知人にも話そう
小泉純一郎 
・戦前大臣を務めた祖父小泉又次郎は純粋な日本人とされる。だが、純一郎の帰化朝鮮人である父が鮫島姓を買い取り
 又次郎の娘をたぶらかして婿として小泉家に入る そこで小泉家は帰化朝鮮人である純一郎の父に乗っ取られた
 参照URLリンク(ja.wikipedia.org)
・父親の純也は、鹿児島東加世田の朝鮮部落の出身者といわれる 日大卒業名簿には、純也の日本名はなく、
 見知らぬ朝鮮名が書かれているという  
 純也は朝鮮人の帰国事業、地上の楽園計画の初代会長であった
・結婚後、子供をもうけ即離婚した宮本佳代子は在日企業エスエス製薬創業者の孫
・小泉の元秘書官の名前は飯島勲←注目 帰化朝鮮人
・派閥のドン森喜朗も生粋の朝鮮人 ←森も帰化人がよく使う通名
・小泉は、横須賀のヤクザ、稲川会と関係が深い
安倍晋三
・岸家 毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の
 調達人が「ガン」と称する帰化人であったという 毛利はその功績によって「ガン」を
 田布施周辺の代官に召したてた このガンを岸家の先祖とする説がある
・祖父岸信介が文鮮明と共に 反共団体 国際勝共連合(統一教会)を設立
・官房長官時代統一教会「合同結婚式」に祝電を送り、話題に
・安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である
・グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業森永のご令嬢と結婚
・そのわが国のファーストレディーは電通(会長成田豊、半島生まれの帰化人)勤務という分かりやすい
 経歴の持ち主の朝鮮の血筋
・韓国、中国の留学生に日本の企業に入ってもらうために住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給
 日本人のワーキングプア層を全く省みない また帰化系在日系朝鮮人が日本の企業で技術を盗み、半島の現代などの企業に
 伝授していることが深刻な問題になっている 
・多くの朝鮮人が差別を主張し、警察、原発、自衛隊で職を得ている

ついでにいわゆる残業代カット法案のトヨタ、キヤノン製品の不買もお勧めです

719:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 03:59:20
一週間離れてて読み返したら
直したくなる箇所の多いこと
もう一所懸命ですよ

720:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 13:08:57
326 :名無し物書き@推敲中?:2008/03/11(火) 14:56:37
> お知らせ/第32回すばる文学賞より、受領ハガキは発送いたしません。
>応募原稿は、到着をもって受領といたします。

330 :名無し物書き@推敲中?:2008/03/14(金) 13:08:11
受領ハガキを発想しない = コネ受賞?

あとで「なぜこんなに優れた小説が落選したの?」って事態を防ぐためのね。

「え? こちらには届いてませんが・・・」と言える。

受領ハガキを送れば、言い訳できないからね。


721:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 18:24:53
>>717
この賞に限らず、やめた方がいい。

722:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 18:38:55
応募規定
●原稿はしっかり綴じ、冒頭に表題、枚数(四〇〇字換算)、筆名、本名、住所、電話番号、年齢、職業、略歴を明記する。
また、別紙一枚にも同様の内容を明記し、原稿に添付してください。

略歴ってなに?
「恥の多い人生を送って参りました」とか書くのか?

723:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 19:18:48
本の後ろにあるやつ参考に
2008年、新潮新人賞を受賞
とかでいんじゃね あと生まれ年とか

724:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 19:38:46
>>723
>2008年、新潮新人賞を受賞

一次を通過したこともないのに、そんな先走ったこと書いて大丈夫か?
あと年齢だけど、サバを読んだほうがいいのか? ここも10代有利か?

725:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 19:45:33
ごめん、冗談だよ…orz

726:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 19:57:00
ここはある程度練れた作品が向いてると思う。
年齢は若くなくていいんじゃない?

727:名無し物書き@推敲中?
08/03/14 21:52:42
URLリンク(ja.wikipedia.org)

2000年以降の受賞者が面白い。
佐川、青木、田中、高橋。ほとんど、というより全員がジャンク系だ。どう考えたって“売れ線”ではない。
そうまでして男性作家と「該当作無し」に偏執する姿勢に共感を覚える。
群像、すばる、文學界、これらは雑誌そのものがジャンクなのだからね。
まだなんかあったな? 
まあいい。

728:名無し物書き@推敲中?
08/03/16 21:32:55
作品が縦書きなのは当然だけど、
プロフィールはどうしてますか?
みんなは横書き? 縦書き?
縦書きの場合だと、電話番号などの数字はどうしてますか?

729:名無し物書き@推敲中?
08/03/16 21:49:50
全部縦書き
電話番号は漢数字

730:名無し物書き@推敲中?
08/03/16 22:50:08
ここは平野啓一郎を三島賞で使っているから、日本人は相手にしませんよと言う
メッセージだろう。。

731:名無し物書き@推敲中?
08/03/17 01:28:17
>>728
>縦書きの場合だと、電話番号などの数字はどうしてますか?

そんなもん作品と関係ないからどうでもいいよ。
もっと硬派にいこうゼ。
男子高校生みたいにヨ。

732:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 03:08:44
今ってのきなみ推敲の時期なんだろうな…

733:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 08:11:43
まだ一枚も書いてない。

734:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 09:43:18
ここって、群像だめだったから新潮みたいな人多いんだろうな~
例年どのくらいの応募作がある賞なんですか?
なんかここの過去の受賞者がぱっとしないのはなんでなんだろう?

735:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 09:48:08
本格的なものが好まれるからだよ
今って世の中に頭悪い人が圧倒的に多くなっちゃったからね
ここを通る人じゃ合わないんだよ
すべては低能・低学歴の人間どもが悪いのさ

736:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 10:49:43
>>734
前回は1910

737:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 11:55:25
2008年3月19日水曜日AM11:50、日本文壇にとっては歴史的で、私にとっては原稿の一枚目にすぎぬ紙に筆を入れた。

738:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 12:55:44
朝鮮人しか受賞できないからだおW
ここ近年はひどすぎる。。。。。。。






739:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 12:56:21
 ああ…オナニー廃人ですか…
        / ̄ ̄\
      /    u  \      .____
      |::::::      u |   ./      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  在宅オナニート先走り?
       |:::::::::::u:    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――┴┴―
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


740:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 15:36:42
新潮に間に合うかなあ
(.゚Д゚) _/ ̄/
( | ̄ ̄ ̄

741:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 15:59:44
もうはや一枚書いた。
『さよなら、高橋源一郎』
タイトルだけさらしておく。
仮題だけどね。

742:名無し物書き@推敲中?
08/03/19 19:21:06
888 :阿部敦良 :03/02/25 11:37
それにしても、無名草子さんたちとは、さぞやすごい作家先生の匿名書き込みなんでしょうね。
作家なんて才能が全てだから、津井ついみたいに、いくら努力したって駄目なものは駄目ですよ。
私なんか、早々に見切りをつけて趣味の世界で細々ですから。
          小説現代ショートショート・コンテスト優秀賞受賞 阿部敦良

743:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 01:36:05
今から10日で100枚書く

744:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 02:03:36
おっ、競争するかい?
俺は今日1枚しか書けなかったから、
あした19枚書けばいいのか。

745:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 18:13:09
新潮文庫のフォントってなに?

746:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 21:10:59
ここまで何枚か書いたが、全部捨てる。
賞欲しさに媚びを売ろうとした自分の文章に腹が立つ。
賞から離れてみよう。
書いていて面白いと思えるものでなければ意味がない。

747:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 21:49:46
ああ、もうすべてがどうでもいい。
酒でも飲むか。


748:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:11:06
>>746
本当に才能があるのならそうあるべきだけれども、君みたいな凡人は媚びて生きていくしかないんだよ。
烏滸がましいことを言ってはいかん。
知足。
なにより君はへつらっているのが、すごく似合う。
そういう親から生まれてきたということ。

749:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:15:15
俺が誰にへつらっているんだ?

750:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:16:45
才能ある奴にだよ。
そうやって底辺のお前は生きていくしかないんだ。
気の毒だけどね、仕方のないことなんだよ。

751:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:21:28
>才能あるヤツ

それは誰だ?
ナニ言ってんだこのバカ。

752:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:38:17
おい、748。
俺が誰にへつらっているんだよ。

753:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:45:38
おい、748。
俺が誰にへつらっているんだよ。

754:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 22:47:02
>>748
>なにより君はへつらっているのが、すごく似合う。
>そういう親から生まれてきたということ。

俺がだれにへつらってるんだと聞いとるんだ、コラ。

755:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 23:08:54
おいコラ748。
俺の親はどういう親なんだ?

756:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 23:41:37
おいコラ748。
俺の親はどういう親なんだと聞いとるんだ。

757:名無し物書き@推敲中?
08/03/20 23:47:58
748。
テメェの親がどれほど立派なんだ?
ああ? コラ。


758:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 03:47:43
まあまあ、お花畑を相手にするな。
脳内に総理大臣の親でもいるんだろうw

賞が目的になっちゃうとどこか違和感かんじるよな。
離れてみるのもいいと思う。
いつか納得できたらまた書いてくれ。

759:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 04:27:22
いやはや、これはまたみっともない自演だなぁ。

760:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 06:12:25
諦めたと見せかけて残り五日でスパークしてやる。

761:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 11:42:11
読者の反応を想像して楽しむことはあっても、審査員のごますりに終始するなら何も書かないほうがマシだ。

762:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 12:06:58
自演じゃな(ry
俺も昔いろいろ思うことあったんだよ。
擁護すりゃ自演か? お前こそ自分かえりみろよ。

もうすぐ〆切か。

763:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 12:28:06
新潮用130枚しか書けてない('A`)あと20枚ぐらいは書かねば終わらん

764:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 15:23:11
応募規定の添付しろっていうのがよくわからん。
表紙の他に、表紙のコピーの綴じてない一枚紙を同封しろということでOK?

765:名無し物書き@推敲中?
08/03/21 15:49:48
>>764
おれはそうした。

766:名無し物書き@推敲中?
08/03/22 18:33:56
短編可とあるけれど、五十枚くらいでもいいの?

767:名無し物書き@推敲中?
08/03/24 22:48:38
いいよ

768:名無し物書き@推敲中?
08/03/25 06:35:45




高橋  て 高確率で  帰化朝鮮人の名字だよね

   高○って基本疑うべきだよね、日本人かどうかww

769:名無し物書き@推敲中?
08/03/25 06:36:41



評論の大沢www





     顔写真を確認のことwww
それを見ればすべてわかるww

770:名無し物書き@推敲中?
08/03/25 16:11:08
やっぱ百枚ぐらい書かなきゃ受賞はむずかしいかな

771:名無し物書き@推敲中?
08/03/25 17:56:36
888 :阿部敦良 :03/02/25 11:37
それにしても、無名草子さんたちとは、さぞやすごい作家先生の匿名書き込みなんでしょうね。
作家なんて才能が全てだから、津井ついみたいに、いくら努力したって駄目なものは駄目ですよ。
私なんか、早々に見切りをつけて趣味の世界で細々ですから。
          小説現代ショートショート・コンテスト優秀賞受賞 阿部敦良

772:名無し物書き@推敲中?
08/03/25 23:06:05
てんぱりてんぱり

773:名無し物書き@推敲中?
08/03/26 15:56:02
完成すた

774:名無し物書き@推敲中?
08/03/26 16:16:12
俺はまだだ。
ここで中断。
仕事にいってくる。

775:名無し物書き@推敲中?
08/03/26 23:07:08
さて、何回か前に短編の戦後文学っぽいモノで
最終選考に残った方がいたが。

今週末の二日で二十頁出しても、無理か?
出すだけ出すか?
どうすんの? どうすんのよ、ワシ!

776:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 00:12:48
>>775
二十枚はどうか……
でも迷うくらいなら出せばいんじゃね?
出さずに後悔するのは不毛だぞ!

777:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 01:18:34
150枚書いたけど、推敲したら100枚になったw

778:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 02:58:01
推敲がすごく嫌い。
キリがない。
多分完成した
めんどかった

779:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 08:21:40
やっぱり無理かも間に合わないかも。
がんばれば間に合う気がするけど、がんばれる自信がない。

780:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 08:42:02
>>779
私もかなりな切迫感だよ。
プロになったらきっともっと大変だと自分に言い聞かせてる
なんという皮算用w
とにかくがんばれ!(`・ω・´)

781:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 09:41:56
町田康に原稿読んでもらうんだい!

782:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 11:39:28
バカだなぁオマエは。
いくら最終で町田に読まれたって読者に読まれなければ意味がネェだろ。

783:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 11:40:20
>>782
>バカだなぁオマエは。

うるさい、ほっとけ! 俺は町像に読まれたいんだ!
俺に近寄るな! 混ぜるぞ!

784:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 12:13:33
執筆より推敲のが好きだ。
書くのはしんどい。


785:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 12:15:02
町田康なんて朝鮮人に原稿読まれたくないw
チョンが千年早いわ、世界の嫌われ民族、それがちょうせんじん。

786:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 12:18:22
文学を志して十年来の努力の結晶200枚を\1000で送りつけてやったぜ


787:名無し物書き@推敲中?
08/03/27 12:23:46
町田康みたいなのがいると馬鹿でも作家になれるんじゃないかっていう無駄な幻想が生まれて鬱陶しい。


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