07/12/08 12:58:17 01P70IHV
>>232
左端前髪の「l'」のような繋ぎ方、思いつきませんでした。
「r」と似ていて、rの縦線がもう少し欲しい時にも使えそうかなと思いました。
「r'」「r─」「r‐」「_,ハ」など、繋がる組み合わせが見られたのと、腕の陰影と袖口も兼ねた「;」など勉強になります。
私が苦手とする、顔の向きで小さくなるほうの目…左側の目のまとまりがすごいなと思いました。
二重まぶた「テ」一文字での表現や、前髪・眉・アイラインの三役をこなす「卞」、
「ニ」を眉&上アイラインに使うなど、目周辺の表現法が参考になりました。
私が>>227で修正した目は、修正前とだいぶ大きさが変わってしまって、
>>227で考えた「1.元絵、下アイラインより長く書く」を私が実行した場合、やたら縦長な目になってしまうと考えていたのですが、
>>232さんのように横幅も持たせたら自然になるのですね。
髪の縦線とトーンの割合も見られてよかったです。
どうもありがとうございました。
>>233
「目から描く」というのはよく目にしていて、目から書いてみることも多かったのですが、
>高さが合う文字が見つからなくて難儀する事になります。
と、具体的な理由は知りませんでした。
今まではなんとなくや、フェイスラインを基準にトレース画像の位置を動かしていました。
途中で断念した幾つかのAAを、目に位置を合わせて再び書いてみようと思います。
私が>>227で使用して浮いてしまった目の「爿」の活かし方、
ほぼ同じ位置に「7」があっても、私のAAは眠そうな目になっていたのに、
77777.7y0sさんのAAのように、目周辺の文字次第でこんなに印象が変わるのですね。
「~」の使い方が分からず、今まで避けていたのですが、こういうところに使えるのだと勉強になりました。
トーンを使っていないのに、髪・リボン・服など区別がついてしまうところがすごいです。
下に書かれた縦ラインは、1ドットまでのカーブですよね?
ドット数(?)を数えたのは初めてで…1byte=1ドットで合っていますか?
下の縦ラインカーブを参考に、不自然なカーブにならないように気をつけてみようと思います。
どうもありがとうございました。
長文失礼いたしました。