05/12/07 21:24:45 vvU0aYms
>>939
いつかそのお客様の言葉が相手の方に伝わると
いいですね。
この店にはいつでもいらしてください。お客様のお話と
コーヒーだけが、この店の自慢なんですよ。
>>940=934
「もしもマスターがお客様の立場だったら」という前提で
お話しします。これが正解という訳ではないことをご承知
ください。
マスターなら、まずはちゃんと謝ります。最悪のパターンに
陥ったとしても、当面伝えたい言葉ですから。
その上で相手が望むだけ冷却期間をとるでしょう。もちろん
自分自身には辛くて長い時間ですが、それは相手の人との
約束として受け止めるでしょう。
きれい事だけ並べたつもりはありません。この答えがどれだけ
辛いものか、マスターはココロでは理解しています。
お客様ご自身は、二人がこれからどうなりたいと思っているのですか?
そうなるためには今どうすればいいのですか?それだけを考えて
お客様ご自身の答えを出してください。