06/07/13 12:52:48 ZSh7SExq
なるほど、フェミナチのやり口はこういうカラクリがあったのか・・・
これを見極めて責めるしかないなぁ・・・
=========================================================
「ノン・プレッシャーセールス」または「アスク・ミー!トーク」
と言いまして、クレームのあった顧客からご不満をお聞きして「とにかく口を開かせる」・「問題点
を聞き出して対応する」「その問題点を、逆に客の口からクレームとして”具体的に”言わせることで、
顧客の心理的な不満を満足に変えてしまう」という魔法のテクニックです。
つまり、「ねぇ、聞いて聞いて!」と、今までのセールスとは逆に顧客に話させる手法なんです。
ここで注意しなければならない点は、こちら側から顧客(信者)に対し”説得しようとしない”こと。
むしろどんどん顧客(信者)に「いかがでしたか?」「どうでしょうか?」「ご不満は?」「問題点は?」
と徹底して質問する事です。売り込む側(講師またはセールスマン)からの”押し”は厳禁です。
日経WOMANにその事例があるので、上げてみます。
URLリンク(www.woman.co.jp)
===================================================================================
これとある板で紹介されていたものだったんだけれど
そういや フェミ女のやり方って このような論法ばかりだったよな~
これは貴重な参考資料になるので読んだ方が良いと思う