04/07/01 02:16 hHmwFke2
>>729
うーん・・バリエーションってのは、なんか違うような気がするけど
なんていうか、入れるなら戦闘よりもミニゲーム的なモノを入れたほうが良いような気がするんだよね
システム周りで戦闘とミニゲームで、どれだけ手間隙の差がでるかわからないけど。
倒すためだけの行為のバトルなら、文章で戦いを書いた方がいいと思うし。
HP1000の敵がいる。こちらが与えられるダメージは100だったら(レベル上げとかが無いから固定でしょう)
最低でも10回攻撃しないと倒せないわけで、倒せるって分かってる敵と戦わされてもねぇ・・・
一応システムとかがどうなるかがわからない以上、そこまでハッキリと決めることは出来ないけど、
俺はどうも、必要と思えない・・・。
でも、レベルアップ可能だったりすると、バランス調整とか手間隙の掛かり具合が、比べ物にならないのはわかるんだがな。