10/06/14 17:09:15.80 +hEgB5JIO
>>866
黄色なら。
白色系ならやめてくれ。
936:名無しさん@十周年
10/06/14 17:09:30.26 z/IHHvhC0
>>895
ブレーキに使われるのは潤滑剤(オイル)じゃなくて圧力を伝える液体(フルード)。
だからこの記事も、正確には油圧じゃなくて液圧。
937:名無しさん@十周年
10/06/14 17:09:38.69 pMJnqoAh0
>>919
ヤスリの上ならともかくコンクリで削れる分なんかたいしたこと無い
故意に数千数万と繰り返せば話は別だが普通に使ってれば
タイヤ全体の寿命の方が先に限界になるから問題ない
938:名無しさん@十周年
10/06/14 17:09:43.50 eLrFYVhz0
>>910
これも車種によるけど、一般的には
走行中にバッテリ外してもエンジンは止まらないよ
走行中にバッテリを外すのは大変だけどw
エンジン掛かった状態でバッテリを外しても止まらない(時々止まる)
最近の充電制御装置付きのは止まるのかな?
エンジン止まっても不圧が残った状態(ブレーキ数回)はアシストされる
それよかパワステが切れる方が辛い
カーブの途中とかでエンストすると怖いぞ
939:名無しさん@十周年
10/06/14 17:09:46.18 enZ+wMpT0
>>919
>>721
普通の磨耗の範囲内だ。
F1なんかでフラットスポットが出来るのは、タイヤが溶けてるから表面ごっそり剥げちゃうんだよ。
普通のタイヤでそんなことは起きない。
940:名無しさん@十周年
10/06/14 17:09:49.38 bU8b7jLF0
>>930
企業の開発担当者の想定を上回るアホだったということだろ。
世の中上には上がいるもんだし。
941:名無しさん@十周年
10/06/14 17:10:08.10 RxcAsOWl0
>ブレーキを踏んだが利かなかったため、
エンジン切ると効きませんよ…
942:名無しさん@十周年
10/06/14 17:10:08.17 zlJVTdzc0
>>910
おもいッきり踏めば止まる。
だからシートは寝せずちゃんと踏める角度にしとけよ。
それでもだめならサイドブレーキをゆっくり確実に引け。
あとエンジンブレーキは必ず使え。
943:名無しさん@十周年
10/06/14 17:10:19.61 hQdZUBEE0
>>905
車の大きさによって燃費基準が違うからなぁ
944:名無しさん@十周年
10/06/14 17:10:29.69 d4iuGbo2O
パニクったんだろうなあ
後から冷静に考えるとサイドブレーキ引けば良かったって分かるんだろうけど
まあ怪我人が出なかっただけまだ良かった
945:名無しさん@十周年
10/06/14 17:10:57.98 wfKsKB+q0
フットブレーキで止まらないなんて
ブレーキの意味あるの?
946:名無しさん@十周年
10/06/14 17:10:59.86 Ff3hdvj40
高くついたな、かえって
947:名無しさん@十周年
10/06/14 17:11:04.46 Hno+uD7j0
>>935
よくハロゲンフォグの中身だけHIDのヤツは上に光が洩れて堪らん
俺のがそうだ、スマン
948:名無しさん@十周年
10/06/14 17:11:18.67 sSG0XUmD0
こういう奴に限って、エコだエコだと言いながら、週一で洗車してる。
949: ◆65537KeAAA
10/06/14 17:11:32.99 DBAIfjU4P BE:78279438-2BP(4546)
>>922
いやATは機構上ロスが多いので、普通に運転するとAT<MTになるんだそうな。
特に少排気量車は。軽自動車なんか実燃費でATだと12km、MTで20kmとか
凄い差が出る。
950:名無しさん@十周年
10/06/14 17:11:51.39 i5TFH87z0
>>933
車重増やしてる???
あの~新型アリ○ン買ったのだが、車体が軽くて
凄い違和感ある。15年前のコロナより横風に弱い
から軽くなっていると思ってた。
>>934
昔のはどうかと思うがナビがあるから上がると思うよ。
ガソリンエコカーって途中で発電辞めるからね(その分
燃費いい)。ナビ積んでれば上がると思うよ。
951:名無しさん@十周年
10/06/14 17:11:54.01 9drRB39A0
48歳にもなって、どういう人生歩んだらこんな世間知らずになるんだ?
あり得んわ。
就職してからずっと、「世間の風潮・流行り」や「他人・役所・上司」の命令でしか行動したことのない
マニュアル人間の典型的バカなんだろうな。
自分の頭で考えろや サル
行動はマニュアル通りだけで、頭と車はオートマチックロボット
いざという時、一番使いもんにならん
952:名無しさん@十周年
10/06/14 17:12:02.86 RgmhM3cE0
>>928
んじゃ教科書どおりにやるしかないねぇ
壁やガードレールにこすって止まる(・ω・)
非常時に突っ込む場所って、けっこう急で長い下りじゃないと無いしねぇ
953:名無しさん@十周年
10/06/14 17:12:15.20 gcmZxytF0
>>920
危ないよw
排気量のあるエンジンだと洒落にならん
木とゴムで出来た専用の棒がある
今は殆どが電動スターターだろうけど
954:名無しさん@十周年
10/06/14 17:12:18.21 RxcAsOWl0
うまい人がやるならいいが、テレビ見て洗脳されただけの
奴が、信号が青になってからエンジンかけやがって、
そのために普通なら10台通り抜けられるところを5台くらいしか
出られない、なんてことがあって、逆に交通渋滞のもとになってるん
じゃないかと思うのだが。
特に朝のラッシュ時。
955:名無しさん@十周年
10/06/14 17:12:20.49 Yh4DBv1nP
>>910
オルターネターって知ってっか?w
バッテリーってなーに?
つか、免許もってんなら返納した方が良いぞw
956:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:15.80 VtVXOAPY0
>>950
ナビ積んでたら上がるの?勉強になったわ
957:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:16.41 TELbAyjf0
>>934
おんぼろのY10で走行中に上げたことあるけどエンジン止まった。
958:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:18.47 vok1yf7p0
エンジンを切ったからといって
ブレーキが効かないなんてことはない。
このおっさんは車の構造もろくに知らん馬鹿なだけ。
959:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:26.35 WIDaCzUR0
オレのレジェンド(車重1750kgぐらい?)は
アイドリング状態で時速30km以内なら
サイドブレーキ(左フットタイプ)で止まる。
実際に使ったことがあるから間違いない。
960:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:28.64 U+a9peff0
この公務員から免許を取り上げるのが一番エコ
961:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:35.60 bUIwT9su0
オルタネータが壊れたりすれば走行中でもバッテリ切れになるけど。
可能性は低い。
962:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:36.38 Hno+uD7j0
>>952
それやると、後日殺人ガードレールの出来あがりになるね
963:名無しさん@十周年
10/06/14 17:13:36.25 reYHgogM0
>>18
バカはおまえ。眩しいから切れよ。走ってるときだけ点けろ。
てめーの眩しいライト見る奴のことも考えろ。
964:名無しさん@十周年
10/06/14 17:14:07.13 6L2Usw2Y0
アイドリングストップしても、ガソリンの消費はわずか
一番効果があるのは、燃費のいいクルマに乗ること
燃費がいいと言っても、実燃費のこと
後は、加速時のアクセル踏み込みを少なくすることだな
965:名無しさん@十周年
10/06/14 17:14:07.61 kJYl74gY0
乗用車のアイドリングストップなんか百害あって一利無し
駐停車時以外の(特に交差点での)アイドリングストップは、以下のような状況が発生する可能性が考えられ、十分注意する必要があります。
エアバッグ等の安全装置が機能しないので先頭車両付近ではアイドリングストップをしない。
坂道ではアイドリングストップをしない。
アイドリングストップ中に何度かブレーキを踏むとブレーキが効きにくくなります。
慣れないと誤動作や発進が遅れることがあります。
バッテリー上がりによりエンジンが再始動しない場合があります。
頻繁に行うと部品寿命(スターター、バッテリー等)が低下します。
方向指示器、ワイパーが作動しません。
電子機器の始動に数秒かかります。
966:名無しさん@十周年
10/06/14 17:14:17.78 dk/DFxCAP
>>866
霧でもないのに、フォグランプつけるのやめろって伝えてくれ。
まぶしくてこっちの目がくらみそうだから
967:名無しさん@十周年
10/06/14 17:14:20.67 RxcAsOWl0
>>963
日没後、ライトをつけないのは違反です。
信号で止まってる時にも消すと違反です。
968:名無しさん@十周年
10/06/14 17:14:52.38 KYY8wIUH0
おもいきりブレーキ踏んで、シフトをパーキングに入れればいいんだよ。
あとサイドもね。
969:名無しさん@十周年
10/06/14 17:14:55.89 Yh4DBv1nP
>>937
いや、だから、1回2回のLock to lockで痛みが・・・って話しじゃなくて
毎回据え切りしてんのとちゃんと動いている間にハンドル操作してるのでは痛み方が違う、って言ってるだけ。
トータルで考えた時のお話な。
970:名無しさん@十周年
10/06/14 17:15:08.87 zlOkuopE0
公務員って勉強とかしっかり出来るけど、一般常識が欠落している人多いなwww
車の取扱説明書に下り坂では絶対にエンジン斬らないでくださいとか書いてるのにな
971:名無しさん@十周年
10/06/14 17:15:10.93 12FmomLb0
>>950
重量税の区分毎に燃費基準が違うので
車重を増やして上の区分にしたほうが燃費が悪くなっても
エコカーに認定されるっておかしなことが起こってるのよ
972:名無しさん@十周年
10/06/14 17:15:16.49 7q+eaYTZ0
余分な修理でCO2大発生www
973:名無しさん@十周年
10/06/14 17:15:40.50 lCpQLSIf0
公務員って常識しらないヤツが多いからな
たぶんこいつは、ボクはエコのために停車中はエンジン切ってるよ、と言いまわってたんだろうな
始動が遅くて後ろからクラクションならされても、ボクは今地球に良いことしてるんだからと我関せずって感じだったんだろう
974:名無しさん@十周年
10/06/14 17:15:56.68 zlJVTdzc0
>>950
今の車ならオルタの容量は結構あるはず。
ちょっと前の車にアレコレ電装品つけたら確かにヤバイな。
さらに熱線付けたままとか、フォグつけっぱなしとかw
975:名無しさん@十周年
10/06/14 17:16:04.93 PVRc0E400
ブレーキ効かない、ハンドル糞重い、でパニックになったんだろうね。
ちょっと笑えちゃう事故だね。
エコのはずが、高くついたねえ。他人に迷惑まで掛けちゃって。
エゴドライブだな。結果は。
976:名無しさん@十周年
10/06/14 17:16:09.48 RgmhM3cE0
>>962
でもマヂシフトダウンとフットブレーキとサイドが止まれるほどの効果が上がらなかったらそうするようになってるはず・・・
一つ前の手段にに「緊急退避路に突っ込む」ってのがあるけど、そうそうあるもんじゃないし・・・
977:名無しさん@十周年
10/06/14 17:16:17.48 eLrFYVhz0
>>957
それは、オルタネータかレギュレータの故障だろうね
978:名無しさん@十周年
10/06/14 17:16:32.02 LHXv58elO
俺のくそ古い車はエンジン切っててもブレーキふめば止まるのだけど
最近の車はエンジン切ったらブレーキの回路も切れてしまうのですか?
979:名無しさん@十周年
10/06/14 17:16:40.17 i5TFH87z0
>>956
ナビって便利だけど凄い電気を喰うからね。
道を覚えさせるのに切れないシステムだしさ。
画面なら消せるが画面の電気なんでたかが
知れている。
>>966
値段が値段なのでならべく点けないようにして
いるようです
>>967
246とかで真夜中にライトもスモールも点けないで
爆走しているバカは早く氏んでくれないかな^^
それと信号で止まってライトを消すのって日本の文化
なんだよね?アメ公を隣に乗せたら「なんでライトを消す
んだ??」と不思議がられてハワイでもあアリゾナでも
ライトなんか消さなかった。
980:名無しさん@十周年
10/06/14 17:17:32.40 eUvOvfJ0i
アクセラ買えばよかったのに
981:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:01.29 z4b0TNwW0
走行中にエンジン止まったんなら分かるが、赤信号停止から進み出したんなら思いっきりブレーキ踏めば止まりそうなもんだがなあ
スペランカー三宅みたいなもんかw
982:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:03.57 d4iuGbo2O
なんか昔の車のほうが安全な気がしてきたな
俺は貧乏だからかなり前の中古しか乗らないけど
昔の車はサイドブレーキ引けば止まるよ
最近の車はかえって信用出来なくて怖い
ましてコンピュータ制御なんか論外
フリーズしたらどうすんだ
983:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:05.06 2lQI7NQP0
ライトつけっぱにしてたら対向車のハリアーにパッシングされた
普段から目潰ししてんのはてめーだろと
984:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:17.08 nE3VEabz0
短い時間で何度もエンジンかけなおした方が燃料消費するだろwww
985:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:30.35 HY+6MDSJ0
こういうのは許せるな
986:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:42.48 CiKFIrRaO
>>957
それダイナモが壊れてるね。
987:名無しさん@十周年
10/06/14 17:18:53.78 enZ+wMpT0
>>969
据え切りしたら減ったゴムが目に見えるだけの話だろ。
交通量多い国道の脇に溜まってるゴムカスのゴミとか、みんなのタイヤから出てんだぜ?
988:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:07.16 3GFfolw40
公務員のお手本みたいなバカだわね
989:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:12.47 Ti/3ElGh0
>>950
>ガソリンエコカーって途中で発電辞めるからね
残量を計りつつ発電量を調整してんの。だから走りながらだと上がらない。
但しかなり過酷な渋滞では発電量が間に合わずバッテリーが上がる場合がある。
でも走行中ではなく停車中の出来事。
990:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:13.28 WL7abpLg0
>984
あれ30秒くらい止めないと意味ないらしいな。
i-stopはその辺改良して実現してるみたいだけど。
991:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:19.41 pMJnqoAh0
>>969
違うとしても1日3回でも年間でたった1000回程度
大した影響は無いよ
992:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:21.32 90FLCKWd0
>>947
ちょっとハロゲンとか意味不明
993:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:23.53 MLRcVgOl0
セコドライブだろ
994:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:36.23 cgS8o5c00
職業とかどうでもいいが
エコとかいってる奴はエゴだと気付け
995:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:42.02 eLrFYVhz0
>>986
車にダイナモなんぞ積んでない
996:名無しさん@十周年
10/06/14 17:19:49.82 TELbAyjf0
>>977
もっと単純にバッテリーの寿命だった。
現状渡しで買った帰り。
997:名無しさん@十周年
10/06/14 17:20:26.79 VtVXOAPY0
じゃあ
走行中は、バッテリーが上がる事はないんだね?
998:名無しさん@十周年
10/06/14 17:20:32.47 i5TFH87z0
>>971
マジかよ^^;ありがとう
>>982
フリーズは考えづらいけど、昔ならちょっとアイドリング
がおかしいなら街の車工場(車検&修理)があらよっと
調整して1万円ぐらいだったのに、今のだと基盤を載せ
替えで4万円とかの世界です。
それとちょっとミス(メーカー)するとトヨ○のようなハンドル
が元に戻らないとか色々起きる。
昔の方が良かったよ..。
999:名無しさん@十周年
10/06/14 17:20:47.17 jTXVOcMq0
>>979
ポータブルナビで十分。
内臓バッテリーの駆動で4時間上は動く。
1000:名無しさん@十周年
10/06/14 17:20:57.75 RxcAsOWl0
>>979
とまったらライト消すのは、昔のライトはなんか
消耗が早かったから節約のために消すとかなんとか
そういう話からだったような
今のライトは当然そんなすぐ消耗しない。
教習所では当然消してはいけないと教えてるはずなんだが、
どこから聞いたんだか、得意げに消してる阿呆の多いこと多いこと。
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