【労働】「東京でこれほど違反が」「事故を起こしてからでは間に合わない」 トラック事業者の9割近くが労働基準法違反…東京労働局調査at NEWSPLUS
【労働】「東京でこれほど違反が」「事故を起こしてからでは間に合わない」 トラック事業者の9割近くが労働基準法違反…東京労働局調査 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@十周年
10/06/11 13:32:40.89 LOuw8nIL0
給料明細の天引き欄に車両関係費用の記入欄がある…
燃料代、車両整備代など

451:名無しさん@十周年
10/06/11 13:32:52.91 /lzdKh9CO
>>164
そのための派遣なのに、この国は派遣をただの底辺労働者にしやがったからな。

452:名無しさん@十周年
10/06/11 13:34:02.06 MF1UbxGwO
地方はもっと酷いけどな

453:名無しさん@十周年
10/06/11 13:39:23.98 IOEjXwXGO
>>445
しかも消費税上げるつもりだしな。

454:名無しさん@十周年
10/06/11 13:40:06.45 x3GuHtNb0
>451
水屋と同じ事が場末の運送屋にできない様に、
派遣も派遣会社の社員と同じ事はできない。
だから「そのための派遣」って前提自体が間違い。

仕事の情報を他人から貰ってナンボの派遣や雑貨の運送屋には、
8時間労働なんて守るのは最初から無理。コストを転化できない。

455:名無しさん@十周年
10/06/11 13:41:41.76 ODnxCAZw0
走行距離、高速の使用、制限時速を守った場合、一日の荷物運べる量など
算出して、入札の限度額がそれを下回らないように法規制してるん?
まさか一発入札では

456:名無しさん@十周年
10/06/11 13:43:59.96 Gf4sXjYjO
運賃叩いているのはおまえら消費者だからな。
運ぶのはタダじゃないんだよ

457:名無しさん@十周年
10/06/11 13:47:22.46 ODnxCAZw0
>>454
派遣会社の社員なんて誰でも出来るw
あほなヤンキーみたいなの一杯いるじゃんか
ちょっといいポジションに入り込めたら、自分は特別な人間って思いたいだけだろ

凄い科学者とか名医とか、本当に他の人が出来ない事やってのけてる人だけが
言える台詞、後は運も大きい

ちなみに学歴も、本人の資質だけじゃなく、運が大きいよ
親が全く教育熱心じゃない場合、本人が勉強大好きという変わった子供であるか
生まれつき天才でないと、絶対に高学歴になれないから

458:名無しさん@十周年
10/06/11 13:51:01.36 Gf4sXjYjO
>>443
だったら運賃上げてくれよ。
宅急便の運賃を735円の奴を1470円に倍増させたらもっとましだろうよ。
労働者が消費者に対して運賃引き上げアピールしてダメだったらストライキしたらいいんだよ。


459:名無しさん@十周年
10/06/11 13:52:18.24 1Hq0CCzs0
>>366
企業の規模を問わず、利用運送してる所は大抵の場合実運送もしてる。
というかよほど強力な看板かコネクション無しでは顧客の信用が得られないから、水屋だけの営業なんて成り立たない。
例外的にでかい看板を盾に自車も保有せず、中小使ってピンハネしまくるクソ企業もあるが・・・・KBSでググってみ。

>>368
この業界の中小零細企業の比率知ってる?
大手だから物量が安定してるってのもダウト。
ただ行政主導で業者の淘汰もいいかもってのは同意。

460:名無しさん@十周年
10/06/11 13:56:02.71 jn2VC9NaO
輸送業界は13時間労働とか普通。残業手当ても何もつかないのも普通。
今更何いってんだかwww

461:名無しさん@十周年
10/06/11 14:00:33.05 x3GuHtNb0
>457
頭が悪いな。派遣も場末の雑貨専用の運送屋も
今、日本のどこにどれだけ仕事があるか、営業掛けて纏める能力がないと言ってるんだ。

水屋だって派遣の会社だって、毎日、この瞬間も営業掛けて
仕事の在処を探してる。

仕事の情報とバーターで単価を叩かれるのは当たり前だって事だ。
どっちもタダでくれるバカはいないからな。

だからトラックは荷を集める為に、出先から直では帰れない。
地元向けの荷物が手に入るまで、放浪するしかない。タダで家に帰れる程、甘くない。

462:名無しさん@十周年
10/06/11 14:03:12.60 kjD9w+WM0
勤務医もほぼ100%違反だろうが、
違うのは違反を犯してるのが「厚生労働省」や「地方自治体」といった、
本来労働基準法の遵守を迫る側が管轄の病院って点だ。
平日の9時から15時までしか給料出てないのに、7時から23時までいるなんてのはざらにある。
都立病院だって同じような環境のはずだが、東京労働局が動いたなんて話は聞いたことがない。

463:名無しさん@十周年
10/06/11 14:03:30.90 x3GuHtNb0
>366
水屋が居なかったら、出先からの戻り荷を、どうやって探す?
場末の会社が全国に営業所持てる訳ないし、空きトラックの配車も無理。

運送屋は片道の運賃だけでは飯が食えないから、出先に水屋が居て
荷物相乗りさせて、最後は地元までの荷を付けてくれる。そのネットワークはタダではないよ。

464:名無しさん@十周年
10/06/11 14:49:32.45 MIIhdpht0
お金のちょろまかしも何とかして。

465:名無しさん@十周年
10/06/11 14:56:11.10 fXFVDrw40
企業「潰れるからサビ残させ割増賃金を払わない」→今までは処分なし
無職「食えないからドロボーをする」→普通に掴まる
なんで企業は良いの?可笑しいだろw

466:名無しさん@十周年
10/06/11 15:05:37.13 x3GuHtNb0
>465
商取引は相互が納得しての契約だし、包括契約が違法ではないから。
自分がやった仕事以上の対価は貰えないしね。

日当1万円で契約したら、どれだけやっても1万円しか貰えないのは当たり前。
サラリーマンの場合、売り上げ他で評価=手取りが決まるから、サビ残なんて事が起こる。

467:名無しさん@十周年
10/06/11 15:17:58.23 On4vDjYX0
>>466
そいつは大間違いだお
本法違反の労働契約(13条)でも熟読してくれ

468:名無しさん@十周年
10/06/11 15:19:10.74 +KD6xHzm0
法律なんてリスクとメリット秤にかけて
利益が上回るなら、むしろ積極的に破るべきものだろうに。

杓子定規に法律守りたがるのはただのアスペ


469:名無しさん@十周年
10/06/11 15:20:25.78 3i8Q5+bH0
今頃なに言ってんだw
青島が実態調査を命令してただろうが

470:名無しさん@十周年
10/06/11 15:20:46.41 RilRkB7/0
ネガティブ記事で東京が名指しで報道されるのは珍しいと思ったら、
大手の東京マスコミじゃないわけね。納得。

普通は全国展開して大手東京メディアは東京のマイナス面は
報道しないもんね。そういうのは日本全国の問題とか
東京以外のの特定の地域の問題にすり替えるから。

471:名無しさん@十周年
10/06/11 15:20:55.47 zZ1Q8/A30
残業と少ない休みに支えられてる日本はやっぱ奉公精神が抜け切れてないんだろうな
欧州圏だと2時間の残業で退職考えるらしいし

今の二十代や三十代前半が金よりも自分の時間がとれる待遇を重視するのも判る気がする

472:名無しさん@十周年
10/06/11 15:29:20.58 x3GuHtNb0
>471
24時間社会だと、8時間とか纏まった仕事が無いから無理。

>467
仮にダンピングだろうが請けた時点で、元請には何の落ち度もないし
随意契約であれば一山ナンボの契約は有効だよ。値段の高低じゃないし。

そうでないと、常用の場合、怠けまくって残業代を請求しまくれるからね。
代引の場合は、手抜きでさっさと仕上げる。こんな事はまかり通らない。

473:名無しさん@十周年
10/06/11 15:33:30.44 VEZEEuE7O
トラックの運転手は過労が常識なんだな



474:名無しさん@十周年
10/06/11 15:36:11.48 x3GuHtNb0
>473
トラックの運転手と、その先に居る顧客も含めてね
受け入れや搬入、出荷の為の人も残業(或いは非人間的なシフト)してる。

コンビニやスーパーが24時間営業しなくても、やっぱり深夜配送だしね。
スタンドなんか、今は殆ど深夜卸し。

スタンドの顧客獲得機会を減らさないってのと
従業員のロスを減らすためにね。

475:名無しさん@十周年
10/06/11 15:48:43.25 0tr+soqA0
トラック業界だけじゃねーだろ

476:名無しさん@十周年
10/06/11 15:50:42.01 Uawn7R7i0
今更判明したかのような反応するなよww

むしろ9割ってのはかなりサバ読んでんじゃないの?
9割9分ぐらい超過労働してると思うが

477:名無しさん@十周年
10/06/11 16:09:30.78 +l1KFoEk0
人殺しても書類送検で終わり

これじゃ無くならないのは当り前だな
労基法違反は懲役刑を科すべき。

478:名無しさん@十周年
10/06/11 16:15:51.71 mspIXqvUO
大型トラックをブイブイ転がしてる運転手さん、結構好きだけどな…
まぁDQN認定されるのがオチかな?

479:名無しさん@十周年
10/06/11 16:16:48.08 NzZcvLn40
この手の記事が出るたびに思うけど、労働基準法守ってる会社のほうが
少ないだろ。この国は。

480:名無しさん@十周年
10/06/11 16:17:06.92 tpY13OAm0
今も昔も過労死率NO.1と聞くが
本当っぽいね(;´Д`)

481:名無しさん@十周年
10/06/11 16:21:05.03 x0UvKRgJO
規制緩和による競争促進。小泉改革は大成功だな。

482:名無しさん@十周年
10/06/11 16:21:42.87 xD+wM5yC0
労働基準局が仕事してないから
違法就労が増えてるのに、
驚いてる労働基準局に驚くわって感じ。

書類送検で済ます労働基準局って何?

傷害罪で告発だろ。

483:名無しさん@十周年
10/06/11 16:23:08.90 UHJbIb9wP
>>1
飲酒運転と同等の刑罰を科すべきだな。
もちろん使用主も同罪で。

484:名無しさん@十周年
10/06/11 16:25:30.25 dsDHxUGV0
今の時勢で労基違反してない業者なんてどの業種でもないだろ

安衛法とかあってないようなもんだしな

ザルすぎる

485:名無しさん@十周年
10/06/11 16:27:45.61 NzZcvLn40
基準を守らない会社が最底辺で日本経済を支えてるわけだよ。
これは日本経済の構造。
徹底して守らせるようなことをすれば日本経済は根底から崩れ落ちる。
死なないようにがんばって。
としか言えないよ。

486:名無しさん@十周年
10/06/11 16:31:24.59 chwkb8zL0
>>414
かなり昔に働いてた所。
どこぞの優勝セールのときに缶ビール1ケース辺り10円の利益すらなかったと聞いた。
そうやって労働者を締め付けてチキンレース繰り返す業界がのさばってると思ってたら、大企業からなんからすべてが搾取奴だったでござる。
やらなきゃ潰れるけど、やっても利益もクソも無い状態なんだよな。

487:名無しさん@十周年
10/06/11 16:34:50.18 UHJbIb9wP
>>485
逆だ。
基準を守らない会社のせいで最底辺から日本経済が崩れようとしているんだ。

法を徹底して守らせなければ日本経済は根底から崩れ落ちる。


488:名無しさん@十周年
10/06/11 16:39:40.17 xzASC40rO
労基なんて守ってたら、会社はおろか、社員だって稼げないのが実情…

489:名無しさん@十周年
10/06/11 16:40:15.14 NzZcvLn40
>>487
それができないから今日に至る。
解決に100年くらいはかかるんじゃないか?
もはや手遅れさ。

490:名無しさん@十周年
10/06/11 16:42:51.02 6vH/l7uQ0
会社側が楽な方へ逃げただけだろ

491:名無しさん@十周年
10/06/11 16:43:37.77 BnpCsy9A0
トラックだから取り締まるんであって
他業種は取り締まらないからね
平然とスルー

492:名無しさん@十周年
10/06/11 16:43:39.04 Gom87lJ+0
そんなことより医者の過労を心配してやれよ
働きすぎの医者に診られるのは怖くないのか

493:名無しさん@十周年
10/06/11 16:45:59.22 85dqjWTw0
どうせ規制緩和で運送会社増えすぎたんだろ?
だから生き残るためにダンピングかましてお互いに自分の首を絞めあって、
結果業界全体が疲弊してるんじゃねえの?
荷主だって利益追求するから安い方使うわな。
立て直すなら淘汰させるか運賃体系見直しすくらいしかないんじゃないの?

494:名無しさん@十周年
10/06/11 17:01:26.10 cIwuGq8M0
>>350
18時間以上の拘束で
過労死のウテシがいたんだっけか。

仕分けは派遣業者に任せることで
給料下がったけど健康的な面では待遇あがったらしい。

495:名無しさん@十周年
10/06/11 18:01:23.41 z+zxszg4O
>>138

その日通は、9割を占める労基法違反の犠牲によって成り立っている

496:名無しさん@十周年
10/06/11 18:04:32.87 Jwy16xWi0
>>1

お前ら労働局の馬鹿小役人が仕事さぼって放置してたからだろwwwww

警察でも何でもそうだけどさ、捕まえるべき人や取り締まるべき人が仕事しなかったらこんな世の中になるんだよウジムシ小役人。

何が「匿名では受付ません」だよ馬鹿が。

重大な労働基準法違反ほど匿名情報の中にあるんだよ!!!!!



497:名無しさん@十周年
10/06/11 18:20:25.12 wo/x3cS30
>>85
>サンダルを履いて、トロトロ仕事する公務員

あ、ソレそのままうちの課長じゃないかw

いやー今日も定時で帰ってきて刺身食べながら一杯引っ掛けているよ。
民間は大変だねー。 ま、せいぜい頑張ってください。

498:名無しさん@十周年
10/06/11 18:26:58.62 6Ccfe0g8O
俺も運転手だけど毎年、年末とか盆前なんか10日から14日連続勤務が当たり前。
去年の暮れなんか大雪降ったから毎日死にそうだったよ。年明けたら多少休みあったけど慢性疲労化して辛かった。
間違いなく早死にするだろうね。独身ならとっくに辞めてるな。

499:名無しさん@十周年
10/06/11 18:31:42.19 6seAKKFN0
最近の企業は「低賃金でこき使う事」を当たり前にしている節はあるわな。
派遣の奴隷化と同様、一時期は潤うかもしれんが
マクロ的に見れば貧困率を押し上げて社会不安を増大させ、
内需が低迷して結局痛い目を見る。
気がつきゃ奴隷労働を強いないと役員報酬(笑)が
維持できなくなり、間違いに気づいても止められない
麻薬のようなものだと思う。

一部の悪徳企業だけなら脱北すれば済む事だが、
日本企業のほぼ全てが違法脱法当たり前になってしまったからな。
個人の力だけでどうこう出来るレベルではない。
欧州のように、労働者の権利を守らせる為の政府干渉が必要。

ただ、元々自民は経営者寄だし、民主も金色の饅頭でも貰ったのか
最低賃金底上げのマニュフェストを10年計画にして、
実質なかった事にしやがった。

この国は、あまりにも企業の力が強すぎる。
違法行為に手を染めてもそれを指示した
トップがほとんどお咎めなしなんだからそりゃ強いわ。

500:名無しさん@十周年
10/06/11 19:20:45.67 4W64dJ0l0
>>489
中国の労働者が自分らの低賃金ぶりに気付いて、
まとめてスト起こして、中国の人件費がハネ上がればそれで解決する。

中国を超える規模の低賃金大人口地域は存在しないので、
この問題はそれで永遠に解決する。

501:名無しさん@十周年
10/06/11 19:22:56.12 C04DUz+H0
労働基準法違反はトラック事業者の問題どころか日本社会全体の問題だわな。

502:名無しさん@十周年
10/06/11 19:24:30.74 jWRgzg480
みんながつけてるGマーク
意味あるのか?

503:名無しさん@十周年
10/06/11 19:27:52.53 4W64dJ0l0
まずは日本の労働基準法の内容を、
中国のそれのレベルに引き下げることから始める。

その上で、中国に「法の遵守」を要請する。
その後、ゆっくりと同じペースで基準を引き上げていく。

お堅く考えても、このくらいの対策しかないだろうね。

504:名無しさん@十周年
10/06/11 19:30:57.32 o09Ig5Fp0
運送業界が法律を大事にしてない、だから大手でも輸送代金をバンバン値下げくらってる

アホなんだよ業界が

車メーカーなんてうまく利用してんのにな


505:名無しさん@十周年
10/06/11 19:41:24.55 xPTzY9Qr0
ゴミ公務員が仕事しないから
何の為の管理監督官庁なんだよ
そらなら税金返せ

506:名無しさん@十周年
10/06/11 19:45:52.99 QkSN1uY50
過労運転の危険度は飲酒運転と変わらん
交通事故だと運転手が死ぬだけじゃ済まないからな

事故起こしたら事業主と荷主も実刑喰らわせろ

507:名無しさん@十周年
10/06/11 19:47:25.96 L/CQc6KY0
ていうかトラック協会なにやってんだよ

508:名無しさん@十周年
10/06/11 19:49:18.54 xa+nQkL+0
俺も運送屋だけど、雇用保険、厚生年金も入れてくれないし(個人事業主扱い)、有給・退職金ボーナスも無い。

雇用関係ってことじゃなく、個人事業主扱いにすれば、労働基準法なんかどうにでもくぐれるザル法。

509:名無しさん@十周年
10/06/11 19:49:19.53 KqTYy6Ha0
ほんの少し前の大学生のアンケートでは1位が
もっと仕事したい。残業したいだったらしいけど
今やったらどうなるんだろうね

510:名無しさん@十周年
10/06/11 19:51:10.19 x3GuHtNb0
>508
社内外注=請負だからね。トラック貸し出して仕事回してる感じで。

511:名無しさん@十周年
10/06/11 20:00:39.58 pqa71hET0
アマゾンさんとかは変わりに送料払ってくれてるのかな?
おかげで佐川さんすごい仕事量みたいだけど。

512:名無しさん@十周年
10/06/11 20:05:03.84 lQ+Y7rN30
大企業が値切りまくるから、運送業は社会保険もなかったり
正社員なのにボーナスがない。

派遣のが給料いいくらいだった。

513:名無しさん@十周年
10/06/11 20:06:49.02 9bKvnFYI0
ああ、転職したい。

514:名無しさん@十周年
10/06/11 20:08:25.40 IkXs1lMB0
見せしめで会社がぶっ潰れるぐらいの罰金や賠償金科せよ
今の罰則規定じゃやったもん勝ちだ

515:名無しさん@十周年
10/06/11 20:11:26.74 xa+nQkL+0

駐禁とか、金になる取締りは抜け目なくガンガンやるのに、労働者を不当労働から守る取り締まりにはまったくダンマリなんだよな。

クソ役人どもが、 死ね、死ね、死ね、死ねや!!!

516:名無しさん@十周年
10/06/11 20:16:17.42 lbjWfCIs0
こわいなー
よく国道で基準速度+20㌔ぐらいで加速してきて
ケツに張り付いて煽ってくるトラック野郎って
寝不足からくる精神異常なのか?

517:名無しさん@十周年
10/06/11 20:21:59.76 lRzEG/b10
>>516
そうやって走ると楽なんだよ
前を確認しなくていいから脳の半分位を休ませれる
大型が連結して走れば燃費も稼げるし

518:名無しさん@十周年
10/06/11 20:41:49.99 5fHbZIXM0
>>516
お前が邪魔なんだよ、鈍感。

519:名無しさん@十周年
10/06/11 20:59:09.26 Uog+ztGA0
マルクスの資本論読もう
何がいけないか書いてある

520:名無しさん@十周年
10/06/11 21:05:50.76 +GmWD61CO
>>516
邪魔なんだよ
どけや

521:名無しさん@十周年
10/06/11 21:10:50.75 x3GuHtNb0
>519
マルクスを信じる事が一番悪いって事実は、資本論には書いてないよ

522:名無しさん@十周年
10/06/11 21:11:31.01 X0z0YNbx0
>>519
オマエ半端な学歴持ったニートだろ?
働けよw

523:名無しさん@十周年
10/06/11 21:14:00.48 XcTC12/D0
>>410
>>485
>それで働かない欧州に負けてるんだから笑いもんだよな。
>基準を守らない会社が最底辺で日本経済を支えてるわけだよ。これは日本経済の構造。
結局日本はドーピングして経済を維持してるようなもんだな。
欧州と同じようなことを日本がやったら一気に経済大国から転落すると言われてるけど、
それなら日本という国は無理に無理を重ねた上での今の地位。

こんな日本など先進国でも経済大国でもないわ。

524:名無しさん@十周年
10/06/11 21:16:29.78 QdDb+BGJ0
とっくに間に合ってねえっての。

525:名無しさん@十周年
10/06/11 21:20:17.40 Jt6YLzJMO
別に労働基準法違反なんて、トラック業界に限ったことじゃないだろ
大企業や公務員以外は、抵触くらいは普通じゃないか
負け組の俺が、そう思うだけかもしらんがね

526:名無しさん@十周年
10/06/11 21:23:50.90 lg/pixC8O
>>520
どけとか何様だよ。
お前免許持ってる?だったら益々恐ろしいわ・・・。

527:名無しさん@十周年
10/06/11 21:24:57.34 QkSN1uY50
>>525
居眠り運転のトラックに轢かれながら断末魔にそのセリフを叫んでみろ

528:名無しさん@十周年
10/06/11 21:30:26.34 78dWxM1E0
>>527
ほうら、そうやって恫喝、脅し。
トラック運転手なんてのは底辺のクズがやるパシリ仕事。
クズは安く使ってなんぼなんだよ。
嫌なら転職したら?
できんだろ(笑)

529:名無しさん@十周年
10/06/11 21:31:54.68 lg/pixC8O
ちなみに、鉄道運転士は4時間足らずの仮眠の後に朝のラッシュを運転する。

豆知識な。

まぁ、比較的休日は多いし、深夜の仮眠を除けば最長で3時間休憩もあるが。

530:名無しさん@十周年
10/06/11 21:38:12.43 x3GuHtNb0
>523
アフリカ大陸の天然資源を100年で1ドル貸与みたいな契約結んだり、
北海油田持ってる連中と一緒にするなよな

欧州は、アフリカ人や出稼ぎの搾取で喰ってる。
日本は、そこまでえげつい真似はしない。

531:名無しさん@十周年
10/06/11 21:38:40.69 5fHbZIXM0
>>528割り込みする時は、指示器を3秒前にだして、礼もしてよね。

532:名無しさん@十周年
10/06/11 21:41:37.93 F+lYol/o0
>>528
そんなこと言ってるとエロゲ届けてくれなくなるぞ

533:名無しさん@十周年
10/06/11 21:47:17.31 PjssUmJb0
>>528の家族が乗った車がトラックに追突されて炎上しますように

534:名無しさん@十周年
10/06/11 21:54:11.81 I2z8ORBPP

 インフレは労働者に富の移転をもたらす。
 デフレは富裕層の遣い勝手を良くする。

 日本の議員も官僚も経団連も特権階級化しているから、デフレ政策が基本になっている。
トラック運転手の低賃金は、その犠牲になっている訳だ。

 本来なら、過酷なトラック業務は高賃金で報われて、その分、運賃が上がり、物価が上がり、
インフレ基調でやっていける筈なんだが、財界がそれを許さないんだよな。

 経団連はトラック輸送を中国人に変えたがっている。それがどんな危ない事か分かってないんだ。

 電車の運転手でさえ、途中で買い物をして、遅れを取り戻す為に、赤信号を無視して単線に
乗り込んで、何十両もの列車の正面衝突をしでかして、自分ひとりだけどこかへずらかる
ような奴だ。それが中国人だ。そして、クルマは凶器だ。そんな中国人に凶器を持たしたら
どうなるか、分からないのか財界人は。

 安全、品質のみならず、個々の人間まで高品質なのが日本だ。その高品質な労働者に
支えられて日本の繁栄があったのだ。それを忘れてはいけない。

 学歴とか、カネとかで、天狗になるのは良いが、運転手、職人、販売員の質の高さ、
道徳性を見逃してはならない。かけがえのないものだ。


535:名無しさん@十周年
10/06/11 21:57:54.13 I2z8ORBPP

 厚生年金の破綻もあるし、国家財政の破綻もある。それを救うにはインフレしかない。

 もう、官僚や経団連が、あぐらをかいて儲けていられる時代は終わったんだよ。
これからは、庶民と一緒に額に汗して働かねば。ない知恵を絞って、主婦に頭を下げて、
なんでも買ってもらわねば。


536:名無しさん@十周年
10/06/11 22:04:04.97 elKkjTqO0
南港で寝てると、お薬売りのおじさんがよく来るよね
あれって胃薬かなんかでしょ?

537:名無しさん@十周年
10/06/11 22:11:39.18 5fHbZIXM0
南港で寝てると、綺麗で若いネェチャンがコンコンしてくるよ

538:名無しさん@十周年
10/06/11 22:16:42.97 KI54yXkV0
介入するのが遅すぎ。

539:名無しさん@十周年
10/06/11 22:26:00.70 9i0ulXxJ0
>>191
うちの近所に韓国企業100%出資の運送会社があるよ。
運賃安くて仕事取られていくって同業の知り合いは頭抱えてたが
その運送会社に仕事を頼んだ店舗も、物流ライン全部握られた後に
むちゃくちゃな仕事し始めて悩んでいるらしい。
でももとの運送会社に戻ろうにも、もとの運送会社は
仕事が減った

経費削減のため人や車減らした

急に「また宜しく」って言われてもムリ

店舗は店舗で物流ラインを少しでも動かそうとすると、激安会社が「じゃあライン全部止めマース」とか脅してくる
って悪循環になってるらしい。

540:名無しさん@十周年
10/06/11 22:31:15.26 QkSN1uY50
>>528
スレタイに「事故を起こしてからでは間に合わない」て書いてあるだろ?
過労運転は飲酒運転に匹敵する危険な状態だから業界が是正しろって話なんだが

負け組みのオマエの頭では理解できないようだな
せいぜい底辺に轢き殺されないように引き篭もって生きてろやw

541:名無しさん@十周年
10/06/11 22:34:36.82 WEaiPnKy0
>>517
そのせいなのか、早朝の高速道路で、大型トラックが何台も固まりになって
衝突してひっくり返ってた事故があったよな。

鉄道貨物なら、大量に有れば有るほど処理が簡単だが、トラックの場合は、
一気に道路交通の破滅と、発注元も含めて企業倒産の危機となる。
難しい…

542:名無しさん@十周年
10/06/11 22:55:57.28 yozos9B3O
トラックの整備士だが、トラックってまじで汚いし気持ち悪い
あんな不細工な鉄クズを改造してメッキパーツつけたり光り物つけたりして意味あんのか
荷物を積む為の乗り物を改造してんじゃねーよ底辺トラック乗り
しかもディーゼルだからうるさいし汚いし

543:名無しさん@十周年
10/06/11 23:00:09.71 CpyILnWY0
36協定ってなんだろな
すごく胡散臭い奴だってイメージあるんだけど調べる気にならんから誰か三行ぐらいで

544:名無しさん@十周年
10/06/12 02:13:24.39 JCh2KVC20
               .           糞.            .糞
    華.        .華       糞糞糞糞糞糞糞.  .糞糞糞糞糞糞糞糞     華    華       華
華中華中華中華.   .華.           .糞                        華     中      華
    華      華中華中.     糞糞糞糞糞糞糞    糞糞糞糞糞糞    華中華中華 華     中
華中華中華中華  .華        糞.  ..糞   糞..    糞      .糞      華    中 華    華
    華       .中 中華中華. .糞糞糞糞糞糞糞    糞      .糞     .華    華 華   中
    華       華     華  .糞.  ..糞   糞.    .糞糞糞糞糞糞      華     .華     華
 華中華中     華.        ..糞糞糞糞糞糞糞         糞        ..中.     華   
華   華  華    中 華         糞.糞.糞       糞   糞  糞    華     中    華
 華中    華  華  華華中華   糞 .糞  糞 .   糞    糞   糞.  .華    華華    華
                     .. 糞  ..糞   ..糞  糞.    .糞.    .糞
                    ...糞    .糞     糞.    .糞..糞    
                          ..糞.            .糞
頭狂珍民共和国の首都はトンキンです。

545:名無しさん@十周年
10/06/12 02:43:18.11 fkjFV7hW0
見るからにHPが高そうなうんちゃんが過労死NO1職種なら
代わりはそういないだろうな
底辺で誰でも出来るとか言われてるけど

546:名無しさん@十周年
10/06/12 03:14:00.93 8fgayrlj0
実際は大型取るのも結構苦労するだろ
誰でもできるって程誰にでもできるってわけじゃなくね

あと、翌日配達自体はもう止めた方がいいな
せいぜい県隣くらいまでだろ、それができるの

547:名無しさん@十周年
10/06/12 03:26:45.03 K5i8uTBSO
>>542
整備士の方が底辺だわ

548:名無しさん@十周年
10/06/12 03:28:12.99 Cc0CEJxU0
トラック業界に限らずあらゆる業種で、だろ
おかしいよこの国。

549:名無しさん@十周年
10/06/12 03:31:17.04 pnRaB8y70
はやく物体電送装置を発明しよう。


550:名無しさん@十周年
10/06/12 03:31:19.07 j/tnBCYO0
>546
デポが24時間対応で、荷物が纏まったら出荷するシステムだから
翌日配送が無くなっても、中距離・長距離の深夜便は無くならない。

佐川にしても黒猫にしても地場の配送は楽なんだよ。
集荷地とデポ間が超近いし、顧客の持ち込みの時間は制限してるからね。

551:名無しさん@十周年
10/06/12 03:36:18.54 CAFupGMF0
>>1
っていうか労基法に違反してないトラックの運ちゃんなんているのかw
違反してないと申告してるとしたら、そりゃ単に嘘ついてるだけじゃないの
そっちのほうが問題だ

552:東名
10/06/12 03:39:16.47 x7pR38kwO
陸運は日通が最大手なのに日通のトラックをあまり見かけないのは何故?
佐川より西濃の方がたくさん走ってるのはなんで?

553:名無しさん@十周年
10/06/12 03:41:52.90 j/tnBCYO0
>552
傭車。佐川、日通、黒猫は下請に都度配車してる。

554:名無しさん@十周年
10/06/12 03:45:47.71 zLk+mSnLO
運送業じゃなかったんだが雇用保険すらない会社にいたんだが、それってかってに請け負いや個人事業主扱いにされてたってこと?

555:名無しさん@十周年
10/06/12 03:52:25.63 j/tnBCYO0
>554
社保とか厚生年金は、会社の負担が大きいしね。
雇用保険はセットだし。

昔は零細なら入らなくて良かったし、
独身が多い企業ならその分、給与に振り分けてたりした。

子持ちの妻帯者が居ないのに、社保とかバカみたいだしね。
病院に良く掛かる小さい子供が居れば、ペイできるけど
会社と社員が、率先して国に金くれてやってるようなもんだ。

556:名無しさん@十周年
10/06/12 04:07:15.25 pnRaB8y70
昔はこういうトラック乗ってる気合入ってる元ヤンっぽいのがモテる時代だったけど、今はトラック運転手なんて女性に嫌遠される職業なんだろうな。


557:名無しさん@十周年
10/06/12 04:07:39.69 /q739pSTO
ところがスナ砂利トラックはよく暴走してるんだが、佐川やヤマトはしっかり安全運転してるな。

558:名無しさん@十周年
10/06/12 04:08:20.32 nthOKSO90
中小はほとんど売上制の給料だろ
集配業務ぐらいは時間で管理できそうだけど
長距離は無理だろ 長時間勤務じゃなきゃできない
いまどき二人で交代で運転はないよ
運転手の人は延着に気を使う人が多いから
早く出て、目的地について残りの短い時間寝るパターン

朝のラッシュ避けるために自分から早出したり気を使う人が多い
今はGPSがついてどこにいるか会社にばれるしタコも管理されて飛ばせないのに
渋滞とか言い訳しても運転手が悪いから

559:名無しさん@十周年
10/06/12 04:11:07.31 WRrXPute0
>>549 空中元素固定装置のほうが先

560:名無しさん@十周年
10/06/12 04:13:47.34 wDNOM4Ew0
労基署員も警察と同じくパトロールしろよ。


561:名無しさん@十周年
10/06/12 04:15:52.22 zOkPegxpO
トラック運転手は低学歴の落ちこぼれの仕事か?

562:名無しさん@十周年
10/06/12 04:31:06.87 INrEwMZ80
>>542
運転手って故障について知ったようなこと言う奴が良くいるけど、まったく的外れで
腹の中で笑ってるのにな。よく知らないのなら知らないと言えばいいのに・・・

563:名無しさん@十周年
10/06/12 04:35:53.28 UqR1Jtq+O
運送業者への労基局の取り締まり全国的にもっと強化してほしいよ

全国展開の会社なのに一日12時間以上働いて飯や休憩の時間もなく週一の休みだけで盆、正月の休みなんかもちろんなく振替休日もない

それで手取りは21万ちょっとで賞与は10万もない

そんな会社です三紀運輸は

564:名無しさん@十周年
10/06/12 04:42:25.00 MA/0Lab40
 つまり運輸業者の取り締まりを強化するだけで
倒産は増えるが全体の雇用が増えると言うわけだな。

565:名無しさん@十周年
10/06/12 04:43:51.99 w5Esa6+t0
こういう法令違反がデフレの原因でもあるわけで

566:名無しさん@十周年
10/06/12 04:45:53.08 pnRaB8y70
政府のCo2の25%削減という無茶な公約がこういう状況を緩和してくれればいいけどね・・。
結局、過剰サービスをやめていけば達成はできると思うんだけど。


567:名無しさん@十周年
10/06/12 04:51:52.47 2rsF3J6Z0
社員に金を払うぐらいだったら
値下げしてお客様に尽くす。

お客様あっての会社。

568:名無しさん@十周年
10/06/12 04:57:06.03 pBXrGvJqO
ぬるい公務員さんとは違うんよ、民間はよぉ!

569:名無しさん@十周年
10/06/12 05:03:09.80 w5Esa6+t0
>>567
社員もお客様ですよと
全ての消費者は無職なんですかと

570:名無しさん@十周年
10/06/12 05:08:00.89 ygYAgSWe0
「最低賃金時給1000円」を法制化させれば、内需が活性化して、運ぶ荷物も増えて、
運送業界も潤うだろう。

全国の労働者諸君!
手に武器をとり攻め込んでもいないうちに諦めてしまって、それで自分で納得してたら、それでも男か!?

571:名無しさん@十周年
10/06/12 05:43:00.44 2rsF3J6Z0
>>569
それは一流企業の社員様。
それを支える人柱は必要。

572:名無しさん@十周年
10/06/12 06:05:05.84 h5GaTozM0
>>523
ディーゼルエンジンの排ガスや危険物質(石綿、有機水銀等々)、
観て見ぬふりの監督官庁、洪水の河川改修不備はそこに住んでるほうが悪い、
それよか有料高速道路建設。 採りやすい所からの搾取税金。
納税者(1円でも払えば納税者)を無視。 日本が世界第二位の経済大国なのは
当たり前。

573:名無しさん@十周年
10/06/12 06:32:52.42 QAD+Xef60
少なけりゃ問題ないみたいな物言いがこれまた腹立たしい。
いっそのこと無くせばイイんじゃねぇのぉ?

574:名無しさん@十周年
10/06/12 06:42:21.03 J8/65/tt0
>それで手取りは21万ちょっとで賞与は10万もない

深夜労働、税引き前17万、賞与0、社保なし、有給なしですが何か?

575:名無しさん@十周年
10/06/12 09:39:29.60 hhQpKGU10
175 :名無しさんの主張 :2010/06/11(金) 21:24:41 ID:akpDV2vv
岐阜市のクリーニング店のようです。許せない話!

URLリンク(twitter.com)
伊奈波中学校下のクリーニング店に、20年以上雇用している従業員一名に一度も有給休暇を与えていない店があるそうです。
176 :名無しさんの主張 :2010/06/12(土) 00:31:48 ID:RCzcTQBM
ネットとは便利だね
URLリンク(map.goo.ne.jp)
お店・施設→ジャンル→暮らし→クリーニング

で分かった

576:名無しさん@十周年
10/06/12 09:40:16.06 72DSY0EHP
労働基準監督署

577:名無しさん@十周年
10/06/12 09:41:51.81 W8ncF/on0
労基がチクるから何もかわらない!

578:名無しさん@十周年
10/06/12 09:44:21.93 9Qp+MReuO
トラックの運ちゃんが車で会社につっこんだみたいな事件があったよーな

579:名無しさん@十周年
10/06/12 10:04:43.24 LQPK7dsUO
     また頭狂か!    また頭狂か!
         _ __ ∩      ∩ __ _   
      ( ゚∀゚) 彡      ミ(゚∀゚ )  
     ⊂l⌒⊂彡        ミ⊃⌒l⊃ 
      (_) )  ☆    ☆  ( (_)  
      (((_)☆       ☆(_)))


中国人から「東京は中国人だらけ。中国の方言が飛び交ってる」と言われ
アメリカ国務省からは「東京への渡航は十分注意してください」と警告を出され
香港人には「東京は薬物危険地帯」と言われ
東京を走る電車は「日本一の痴漢電車」と呼ばれ
警視庁副総監に「全国で起こる振込め詐欺、犯人の過半数が東京人」と指摘され
万引き被害が年間950億円なのにアンケートしたら「万引きは問題ない」と回答する奴がいて
都知事は韓国大統領に東京オリンピック支持してもらって上機嫌、
かと思えば招致失敗、あげく失言で外国から猛抗議を受け
東京に住んでる人にアンケートしたら実に97%が治安に不安を感じている

580:名無しさん@十周年
10/06/12 11:36:30.23 MfYcXITX0
守れない法律は法律の方がわるい
実態に即してないことは明白
80年代以降外圧で労働時間を短縮していって余暇を充実させて消費を促進するとかいうバカげた理想を
掲げた結果の法律
公務員はどういう風にしても守れるし、予算も納期も甘い所詮税金で食ってる連中


581:名無しさん@十周年
10/06/12 13:23:09.43 uBGnArlf0
物流ウィークリーがほざいたところで
何も変わらない




582:名無しさん@十周年
10/06/12 13:24:43.72 5Fd6o/Gl0
東京では
マナー違反がほとんどだから
マナー違反=東京のマナーってことか

583:名無しさん@十周年
10/06/12 13:27:09.79 jSD68/6A0
優先順位は
金>命>法
昔からこうだろう


584:名無しさん@十周年
10/06/12 13:30:16.75 MfYcXITX0
事故を心配するなら労働時間と事故の関連性についてもっと研究してからにしろ


585:名無しさん@十周年
10/06/12 13:40:04.42 9LeZBhnlO
残業なくして給料減らすと従業員が集まらないよ、トラック業界は。
来るのは使い物にならないDQNやカスばかり。
ある程度は稼げる環境にしてやらないとまともな運転手は来てくれない。
やっぱ稼げなくてもいいわってやつと一円でも多く稼ぎたいってやつは仕事でもかなりの差がある。
延着、破損、事故、お客様への態度など。
給料と従業員のデキは比例するなと思う。

586:名無しさん@十周年
10/06/12 13:45:44.47 XQQ37fIA0
運送業界に対する監督はこれから厳しくなるって話がある。
過労や飲酒に依る事故が目に余るというのが一応の理由みたい。
で、重大事故を起した会社にはすぐに監督署の査察が入って運行前後の
対面点呼を行っているか労働時間が違反して無いかが調べられ違反が
認められた場合、車両停止等の罰則処分が来る。

ある意味事実的な規制で上記の履行が難しい中小の運送会社には死活問題。
どうも増えすぎた運送会社を集約して事故率を下げようって狙いがお上にはあるんじゃないかって噂です。

587:名無しさん@十周年
10/06/12 15:35:55.86 nIsuACMz0
今くらいに労働コストが下がったなら、大手としては直庸の方が儲かるしな
中小は法令違反し続けないと持たない、結果、業界大再編ダロ

腹痛系とか性能系とかの、ホンの数社しか生き残れないんじゃね?
橋梁・鉄鋼とか列車や産廃やる特殊会社除けば・・

588:名無しさん@十周年
10/06/12 16:06:48.70 9fdt8uIR0
結局は天下り様のいるところが優位になるんだろうな
ウチも上層部に地元警察下りの人がいますわ

589:名無しさん@十周年
10/06/12 16:12:56.50 +RIpXWzx0
罰則を強化しないとな
違反した運送会社の社長を全裸で亀甲縛りにしてTV中継で百回鞭打ちにすればOk
オプションとして希望者にはろうそくもつければよし

590:名無しさん@十周年
10/06/12 16:31:40.05 /7Cvd8720
荷主様、まともな料金はらってくださいな

591:名無しさん@十周年
10/06/12 16:42:09.56 +XFsJncM0
荷主は金を払わんだろうしここは国が運送業だけ高速無料にしてやればいい
白ナンバーなんざ料金3倍でも構わん

592:名無しさん@十周年
10/06/12 16:54:31.03 /7Cvd8720
当然高速料金分荷主様の料金も安くなるんですね
わかります

593:名無しさん@十周年
10/06/12 19:56:58.63 n3NtXiKd0
>>1
残業自慢と言えばIT土方ですが、このスレで残業時間を言うと
  「お前らは冷暖房完備のオフィスで、座り仕事だろうが!!」
と、お怒りの言葉が返ってくるであろうと思います。

ゲームソフトや、吊るし売りのパッケージ開発ならばそうなんですが、
顧客先へ自動車で赴いての作業や、マイカー通勤(終電で帰れないため)もあり、
過労運転(寝不足)をすることも結構あります。
信号待ちで眠ってしまったり、高速道路運転中眠って、路側帯のペイントを踏む音で
飛び起きたりします。

トラックや運送業だけ取り締まっても、油断なら無いことをお忘れなく・・・・・・


594:名無しさん@十周年
10/06/12 20:48:32.96 sPiWmH8u0
>>593
気をつけろよ、徹夜連チャンがあたりまえを半年ほどやってた頃、河を見てここに飛び込んだら
楽になれると思った事がある。
大型トラックや観光バスの運転手が俺みたいな気持ちになるまで追い込まれたら・・・

595:名無しさん@十周年
10/06/12 23:19:07.67 Aj00kLj+0
トラックの運ちゃんをあんまりDQN呼ばわりすんなよ。

ネットショッピングやってると佐川やヤマトにはお世話になってる。
小さい荷物でも時間に遅れず運んでくれてるトラック野郎にホント感謝だわ。

596:名無しさん@十周年
10/06/12 23:29:34.96 ndZgKQ0y0
実在トラック事業者こそ条例規制すべきだろう

597:名無しさん@十周年
10/06/12 23:59:36.81 ubAOoLcE0
>595
あなたが目にしてる看板背負ったドライバーは、ほんの手前の人で、
そのほとんどは下請けのドライバーが運んでるんだけどね

セールスドライバーは下手すると受け持ち範囲が数百mだし。

598:名無しさん@十周年
10/06/13 00:03:36.75 1E66ytMh0
>>597
不在票入ってるのに気づいて、書いてある携帯番号に連絡するとすぐに届けに来るよなw

599:名無しさん@十周年
10/06/13 00:11:30.49 r0vv34OV0
>>593
オレも今まさにその状況だわw
片道60Kmの高速道路通勤、帰りは深夜1時過ぎとか2時過ぎとか。酷いときは4時とか。
そして翌朝8時には高速道路のETCゲートくぐってる。土日も休みにならないことが多いし。
帰りはなんとかなるが、朝が眠くてタマラン・・・

そんな生活がもう1年近く続いてる。長期化してくると慢性的に体がだるい、頭も回らん。

でも、ここでトラック運ちゃんの話読んでるとまだ恵まれてる方だと思った。
ここ数年、単金下がったとは言え、地方でも単金50くらいで契約してくれるもん。
180時間以上の労働時間はちゃんとプラスされるし。

600:名無しさん@十周年
10/06/13 00:50:40.80 xpwa/kS/0
>599
地方の運送屋が仕事が無くなって
出稼ぎダンピングしたのが、今の惨状の原因なんだけどね。

排ガス規制や7年縛りもあったけど、
一旦下がった運賃は上がらない。

それで薄給&長時間労働で事故が起こって、
世間の目を気にしてリミッター入った。バカな話だな。

601:名無しさん@十周年
10/06/13 03:45:17.22 r0vv34OV0
>>600
取引先に地方の運送屋があるけど、一旦下がった運賃が上がらないどころか、
いまだに下がり続けてるよ。社長自らハンドル握って帰ってこないしなw
これはどうにかしなきゃならんって、何年も前から試行錯誤してるけど、やること
成すこと全部うまく行かずに益々泥沼化しとる。

オレへの支払いも遅れがちだったが、遂に去年から滞ったままだ、2百マソ・・・
もう取引はしてないが。

602:名無しさん@十周年
10/06/13 04:29:51.91 VvbgxLQg0
排ガス規制は可笑しいよな
なんで除外地域があるんだ
やるなら全部やれよな

603:名無しさん@十周年
10/06/13 08:16:41.63 qmyKK9wrO
>>591
高速下がった分「以上」に運賃下げられる

604:名無しさん@十周年
10/06/13 08:54:05.82 mKPykZWF0
仕分け作業費、配達費用、短期在庫の一時保管費、クレーム対応コミコミで1ケース当たり5円~20円でやってるらしいが、
店舗改装時の一時的な戻り在庫、売れ残りの長期在庫の料金が話つけてなくてタダで預かっているらしい。

605:名無しさん@十周年
10/06/13 11:06:50.07 ve2vU9u3O
>>595
そういった考えで運送会社を利用して貰えると非常に有り難いんだけど、実際には

個人宅への集荷・配達はヤマトや佐川の制服着た人がやる
しかしそれ以外の業務
例えば各営業所⇔ベース(長距離輸送の基地みたいなもん)間の輸送や
ベース(東京)⇔ベース(福岡)などの長距離輸送のほとんどは下請け業者のトラックが労基法に抵触する行程を組まれて走っているのが現状なワケ

自社トラックを使わない理由は解るよね


606:名無しさん@十周年
10/06/13 11:39:44.01 Nq/iIax3O
アメリカでも長距離トラックはえらいことになってた。昔は組合が強かったが、移民の非正規雇用で崩れ日本みたいに
ところが、もうダメだというところで組合チームスターズが、正規非正規に呼び掛けてストライキ。
非正規がストライキ破りしたら終わりの闘いだった。組合の執行委でも、一票差でストライキ可決したぐらい。
ストライキ反対票を投じた委員は「世界の労働者の命運がかかる戦いで、負けたら大変なことになる」と語った。
で、ストライキは奇跡の勝利。ストライキに非正規も合流した結果だった。

オバマ大統領誕生につながる流れにもなったんだよ。

607:名無しさん@十周年
10/06/13 11:44:01.77 ZI5M1zRQ0
今頃何言ってやがる、労働局め。

608:名無しさん@十周年
10/06/13 13:23:50.49 EXE4CVmw0
>>599
>.180時間以上の労働時間はちゃんとプラスされるし。
満額でてるなら、割とまともな企業だな。
メー子だったけど、当時労働省から、年間上限900時間、3ヶ月間で300時間を上限とする省令が出て、
それを理由に残業時間申請に制限が掛かった。
退職時に監督署に垂れ込んだ(タイムカード&給与明細付き)けど、監督署は動かなかった。
まあ小泉政権真っ只中だったからなぁ・・・・

609:名無しさん@十周年
10/06/13 13:52:57.94 SDnEdWgsP
改革派って言われる人間ってサビ残について何も言及していないか
厳罰化の動きが鈍い気がする
やっぱり資本家寄りなんだよなぁ……orz

610:名無しさん@十周年
10/06/13 15:33:51.52 1hfg0fNZ0
・不払いに対して会社に抗議した
・監督署などに通報した

どちらもしていない人間は一切文句を言うな
大の大人が自分の意思表示すら出来ないのであれば
世界中の人々は「それでは、もらえなくてあたりまえ」と思うであろう
給料が合わなかったら会社に文句を言うのはあたりまえ
しかも辞めないのであれば「それでいいよ」と認めていること
目の前で家財道具を盗まれているのをじっと見つめて「ひどいよなぁ」
とグチってるだけで止めることもしなければ通報すらしないのと同じ
泥棒されたと通報しなければ警察だって随時すべての家を質問して
周っているわけもないので知るよしもない

正義感なし、勇気なし、正当な主張、意思表示すら出来ない親に
「ハッキリ言いなさい」などと子供に教育することなど出来るわけがない

サビ残をチクることすら出来ないウジ虫ばかりならどんなに厳しい
制度を儲けてもムダ


611:名無しさん@十周年
10/06/13 16:25:55.73 Bx/UF+3OO
>>580
予算はともかく、納期に関しては日本は無茶ぶりしすぎだろ。

612:名無しさん@十周年
10/06/13 17:06:21.63 1o9/E5x80
底辺業界で
労働基準法を守ってる会社が大半のところなんてないだろ

運送だけじゃなく、製造も流通も物販も飲食も介護も
どこもお綺麗なのは業界ピラミッドのトップ付近だけ
下はもともと劣悪な状況を不況を理由にさらに切り下げられてアップアップ

でも、どうせ行政は「呼びかけ」だけで
本気でどうにかするつもりなんかないだろ
実際現場にはそんな力ないもんね

613:名無しさん@十周年
10/06/13 17:13:39.20 3l+0wsR00
法的な規制強化で、物流コストを引き上げ、デフレに対抗しろよ。

614:名無しさん@十周年
10/06/13 17:15:41.11 Zkd3h07U0
おまえら厚生省のせいだろ
何とかしろよ

615:名無しさん@十周年
10/06/13 17:23:54.34 qA2l08U00
時間外労働ぐらいでガタガタ言うな糞ドライバーども
俺の会社は+一般道60キロ以下 高速80キロ以下 回転数制限の糞社則付きだ
オーバーしたら査定-
おかげで常に速度計 回転計を見っぱなしで寝ないでフラフラ状態で
前見て運転してないから俺を見かけたら気をつけろよwww
これで会社は安全第一とか謳ってますwww
勿論事故ったら全部ドライバーの責任ですよwww

616:名無しさん@十周年
10/06/13 17:27:36.78 JyJE8ing0
ここまで放置した国に最大の責任がるわけだが?

617:名無しさん@十周年
10/06/13 17:47:15.34 NEtMkHyD0
税金でメシ食ってる役人には理解出来ないだろうぜ
金稼ぐって事はそれだけ厳しい事なんだよ

618:名無しさん@十周年
10/06/13 19:15:24.08 EXE4CVmw0
>>615
小泉・竹中盲信者、乙。

おっと。+は小泉・竹中信奉者の溜まり場だったか。


619:名無しさん@十周年
10/06/13 19:29:25.79 9yLE+Vb20
で、指導とお願いだけでお咎めなし?
ふざけんな。糞役人仕事しろ。

620:名無しさん@十周年
10/06/13 19:52:18.38 ImKn+XIw0
かっこいいアメリカントラックを導入しよう

621:名無しさん@十周年
10/06/13 20:04:08.71 桜 FoW7TCktP
トラックの運ちゃんは一人親方が多いから、取り締まっても
仕事を取るために誰か彼かが意味不明な格安料金で引き受けて
イタチごっこだって何かで見たな。

622:名無しさん@十周年
10/06/13 20:27:40.58 ZfiggfE/0
ルール守って干上がって氏ねと、そう言いたいわけだなこいつらは


623:名無しさん@十周年
10/06/13 22:08:25.61 ve2vU9u3O
>>620
どこ走るんだよww

624:名無しさん@十周年
10/06/14 04:52:43.45 xCv1RPFZ0
>>623
実際に導入している会社もあるんだよ。
カプラーを外して趣味で乗ってる人もいるし。
車幅は世界共通なので長さ方向を妥協すればどうにかなる。
コンベンショナルタイプならエンジン整備も楽だしね。

625:名無しさん@十周年
10/06/14 08:35:49.99 bvW2mCFh0
もう労働局は事業仕分けの対象でOK

626:名無しさん@十周年
10/06/14 09:57:29.05 G8RK690A0
守れない法律は法律が悪いって言ってるだろ
バカ役人どもめ
お前らは、店に商品が並んでなくても文句言うな、かといって他の店でも買うな、ひたすら待て
品物がついたら運転手と店員は商品の20%程のチップをやれ
いいな

627:名無しさん@十周年
10/06/14 09:59:45.29 G8RK690A0
>>626
○運転手と店員には20%程のチップをやれ



628:名無しさん@十周年
10/06/14 10:38:46.08 pZUI8+MB0
>>625
それやったら、かなりの確率で日本経済が再浮上します。

629:名無しさん@十周年
10/06/14 10:43:05.44 m3NI9WGY0
国会中継

「代表質問」2010/06/14 13:00 ~ 2010/06/14 18:00 (NHK総合)

谷垣禎一(自由民主党) 菅原一秀(自由民主党) 井上義久(公明党)
志位和夫(日本共産党) 重野安正(社会民主党) 渡辺喜美(みんなの党)
田中康夫(国民新党・新党日本)~衆議院本会議場

番組ch(NHK)
URLリンク(live28.2ch.net)

630:名無しさん@十周年
10/06/14 11:06:06.21 o0zQKPOK0
>>628
ならば、更に一歩踏み込んで、労働法の廃止ですなw

まあ実際に、経団連と自民党がやろうとしてたけど、共産党のネガキャンで腰砕けになったんだよな。

631:名無しさん@十周年
10/06/14 11:13:15.27 hfG5cD9G0
不幸になる層は絶対に出てくるからねえ。
ライフラインサポートできるほど官僚や政治家に頭ねえし。

632:名無しさん@十周年
10/06/14 11:13:20.39 sfhXYwYf0
トラック業界に限らずブラック企業はこんなもんだろ
36協定なんて「何?それ?」って感じ

633:名無しさん@十周年
10/06/14 11:21:14.69 G/c/+GopO
夜中の店舗配送とかなんて、普通に定時が3時~15時だけどな

634:名無しさん@十周年
10/06/14 11:36:29.96 Ho4u0Jhw0
>>632
36協定にわざと穴あけたり、引っ掛け文で誤魔化したり、こっそり代表にされてたり、ガチ違法の協定を組んだり
そういうところもあると聞く

635:名無しさん@十周年
10/06/14 12:18:53.69 Nj0MS78/0

>>1
日本は労働基準法違反の取り締まり強化もだが、このキチガイじみた異常な交通環境をどうにかしろよな。
交通事故遺族や子供を持つ親たちはなるべく多人数で地元議員に取り締まり要請しよう。
白黒パトカーの視界範囲外では何をしてもいいと考えているモンスタードライバーを覆面パトカーなどで撲滅を。
Bike in Germany 3; Tomo & Kaz URLリンク(www003.upp.so-net.ne.jp)

日本では道交法はタテマエで、厳密には法律違反でも周りに合わせた運転を求められます。

* 制限速度+αが車の流れ。
* 横断歩道に人がいたからといって停止すると、追突されたり後ろの車から苦情が来る。
* 赤信号に変わって何秒かは許容範囲である。
* 自転車は交通の妨げになるから歩道を走るのが当たり前である。

これ、ドイツでは全部NGです。守らない人は例外といっていいでしょう。

636:名無しさん@十周年
10/06/14 12:57:00.57 hfG5cD9G0
>>635
ドイツ引き合いに出しても意味ないじゃん。
日本は日本式でやればいい。

637:名無しさん@十周年
10/06/14 14:21:20.52 RdLjprq00
こういう事故とか給与や休みに直結したニュースが
盛り上がるべきだと思ったのだが
2スレ3スレ作ってんのは「はやぶさ」や「NHK」

2ちゃんの住民がニートってガチなのかと思い初めてきた


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