10/06/23 00:38:30 /Q4Q1Pis0
欧米市場じゃ携帯ゲーム機が中途半端な存在だと言われてるのにさらに中途半端なラップトップのゲーム機なんてだすとか自殺モノだろ。
そんなもの出すくらいなら液晶ディスプレイ搭載したPS3作った方がいいんじゃね。
901:名無しさん必死だな
10/06/23 00:40:38 lCU32x5YP
任天みたいな強烈な牽引力があるアイコンキャラを持ってないし
保持しているソフトコンテンツも据え置きで活きる物が多い
SCEは携帯機に向いてない
海外は本格的なHDゲーム作ってるトップチームやクリエイターが携帯機に特化して
オリジナルIPを手がけるなんてまず無いから今と同じようにHD機の劣化マルチばかりになるのがオチだろう
携帯機でゲームやらんから撤退してもらってもかまわんがやるにしてもゲームメインのPSP路線は厳しい
902:名無しさん必死だな
10/06/23 00:44:34 jRjFRBgE0
ところでCellは32nm行くつもりなの?
本当に10年戦うとしたら必須でしょ。
22nmも既に現実の物となってきてるし。
903:名無しさん必死だな
10/06/23 00:45:00 h12B5iQLP
携帯機はMSとソニーで手を組んでHaloポータブルでも出せばいいよ。
いかんせんソニーだけだと勝負にならない。
904:名無しさん必死だな
10/06/23 00:45:51 g8R4TfEQ0
>>900
PS3のラップトップ化はアリだな
消費電力的にはもう一世代シュリンクしたいところだが
905:名無しさん必死だな
10/06/23 00:46:12 MzJaICzz0
MSのソフトも携帯機向いてないだろ
906:名無しさん必死だな
10/06/23 00:46:30 x8YP+R6V0
外注の外伝が携帯機に登場!とか言われてもちっとも嬉しくないからPSP2はいらないな
GOWとかGOWとかGOWとか
907:名無しさん必死だな
10/06/23 00:48:45 RXQecWGM0
SPU使いこなしたinFamous 2か・・・ふふ
908:名無しさん必死だな
10/06/23 00:50:34 VBDcwFSz0
なんだその含み笑いはw
909:名無しさん必死だな
10/06/23 00:51:50 bTfcri2f0
そもそもPSP2って本当に出るのかしら?
正式な発表もないしあんたたち出ることありきで語ってるわよね
なんだか滑稽よ
910:名無しさん必死だな
10/06/23 00:53:12 VBDcwFSz0
なんでオカマ言葉なんだw
911:名無しさん必死だな
10/06/23 00:57:50 kFvWz+U/0
3DSはそれほど綺麗じゃないと思うわ。
912:名無しさん必死だな
10/06/23 01:00:16 Hyt0/7T0P
>>885
エクスペリアを酷いとか言ってるのはただのアンチか情弱。
通信、画面表示、文字入力、どれもiPhone以上の性能なんだがね。
新型iPhoneで画面解像度は追い越されるが、現状国内で入手できる
スマホで最善の選択肢なんだよな。
913:名無しさん必死だな
10/06/23 01:00:35 C2sFwW/d0
欧米で携帯ゲーム機が売れないのは何でなんだぜ? っていう分析をまずしないとな。
914:名無しさん必死だな
10/06/23 01:01:57 oAEn1pz40
>>909
出るんじゃねーの?
中小サードの囲いこみをしたいだろうし
PSNコンテンツを活かすためにも
ただ、勝つだの負けるだの議論は他所でやれよ
PSP2は解像度だけは譲らないことだね
915:名無しさん必死だな
10/06/23 01:02:08 g8R4TfEQ0
>>913
>>901で大体正解だと思う
916:名無しさん必死だな
10/06/23 01:03:39 C2sFwW/d0
ん? PSPが売れてないだけで「携帯ゲーム機」市場はあるってこと?
917:名無しさん必死だな
10/06/23 01:03:40 oAEn1pz40
>>913
古いゲームスタイルが好きな日本ではRPGをHD機でやっても綺麗になるだけだが、海外はHD機でないと実現できない新しいゲームをどんどん買うからだろ
ドラクエなんかHD機で出ても何もかわらんだろ
918:名無しさん必死だな
10/06/23 01:05:28 h12B5iQLP
>>913
あいつらには据え置き担いで集まって遊ぶアグレッシブさがあるから。
919:名無しさん必死だな
10/06/23 01:07:00 bTfcri2f0
>>914
サードの囲い込みも既に任天堂が手を回してるところだと思うのよね
E3でのロンチタイトル欄もその表れなんじゃないかと思うわ
自社タイトルはひとまず過去作品のリメイクで、
サードタイトルを前面に押し出していることが分かるもの
これで来年以降PSP2が出るとしてもサードの携帯機への動向をこっちへ向けさせるのは
かなり厳しいんじゃないかしら?
せめて同じタイミングで発表できたら良かったわよね
この業界での一年と言うアドバンテージは想像以上に大きいと思うわ
920:名無しさん必死だな
10/06/23 01:08:04 hno1RXri0
DSが1億3000万台でPSPが6000万台弱なんだから、携帯ゲーム機本体自体は
かつてないほど売れてるんじゃないの
でもソフトが売れてない
売れたハードで動かされてるソフトはなんなのさーっていうね
921:名無しさん必死だな
10/06/23 01:09:03 979rbku70
PSP2ってか、携帯機って左右にアナステ付けて「携帯機で普通にFPSの出来る機械」ってのが
今のところ決定的に欠けてると思うんだかな。
ヴァンキッシュのプレビューとかでも書かれてたけど、欧米って標準操作系から外れたゲームってのを
極端に嫌うやん。
だからこそ、標準操作系でFPSの出来る携帯機、ってのはそれなりの市場があると思う。
3DSはそれを提供しなかった訳だし。
922:名無しさん必死だな
10/06/23 01:10:44 g8R4TfEQ0
>>921
そもそもFPSってあまり携帯機に向かないと思うけどなぁ
あれは画面でかくしてやらんと
923:名無しさん必死だな
10/06/23 01:11:16 oAEn1pz40
>>919
客が選ぶかだよ
任天堂はSFC以来ゲーマー層に支持されたことがないし、無双やらテイルズやらモンハンやらゼノを用意しても客は来てないだろう
3DSの発売前にSS等で圧倒できるものを用意できればゲーマー層には訴えられる
PS2アーカイブスとか用意してロンチに合わせてくれば面白いだろう
924:名無しさん必死だな
10/06/23 01:12:11 Hyt0/7T0P
>>913
>>915
俺の推測ではおそらく”治安”が原因。
外で子供だけで遊ばせることってあまりないんじゃないかな?
家でゲームをして遊ぶ場合は携帯機である必要がないし。
925:名無しさん必死だな
10/06/23 01:12:42 h12B5iQLP
>>921
DSで出たメトロイドは操作体系だけで言えば凄くよくできてたんだけどなあ。パッドよりも良かった。
が、いかんせん対戦のラグとバランスが酷かった。3DSで続編が出るなら買いたいねえ。
926:名無しさん必死だな
10/06/23 01:13:44 wghd+YXC0
譲りようがないんじゃないの
PSPと3DSですでにPSPのが勝ってるんだし
927:名無しさん必死だな
10/06/23 01:14:28 LTc/Ql0V0
FPSはオンが肝なんだから携帯機でやるわけねえ
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
928:名無しさん必死だな
10/06/23 01:14:42 hno1RXri0
まともにFPS出来るハードにしたら簡易LANパーティー出来るぜーって
喜ばれるかもね
日本はモンハンを筆頭に協力プレイだけど、あっちゃは対戦みたいだし
929:名無しさん必死だな
10/06/23 01:14:55 bTfcri2f0
>>923
あなたの言うゲーマー層が何を指すのか良く分からないわ
一体どんなソフトがそのゲーマーへ訴えられると考えてるの?
930:名無しさん必死だな
10/06/23 01:15:34 g8R4TfEQ0
>>923
いや、wiiとDSでそもそも客層かなり違うのにその比較はないかと
wiiにはほとんどいないゲーマーもDSには結構いるイメージがあるな
従来操作+タッチパネルとリモコンのみクラコン別売りの差がかなり大きいと思う
931:名無しさん必死だな
10/06/23 01:16:25 dngTKfvd0
てかDSは本体十分売れてるじゃん
マジコン被害じゃねぇの
932:名無しさん必死だな
10/06/23 01:16:48 wghd+YXC0
今の段階である程度ネットプレイ出来るじゃん
でもFPSでとか聞かんなそういえば
933:名無しさん必死だな
10/06/23 01:17:13 oAEn1pz40
HD機でも日本のゲームが海外で売れないのはかわり映えがしないからだろ
国産のオープンワールドゲームなんて皆無に等しいし
PS2レベルの設計のゲームで作り手も客も満足してるから携帯機は国内限定なんだろ
934:名無しさん必死だな
10/06/23 01:18:10 g8R4TfEQ0
ただ、一歩外行くと今度は解像度馬鹿のiPhone4がいるんだよな
3DSとiPhone4に挟まれることになりかねないかと
だから下手に博打打つより、もう少し殴り合いの少ない所で利益確保する方が重要なんじゃないかと
935:名無しさん必死だな
10/06/23 01:19:39 q/KUWXQi0
SCEも任天堂も右のアナログ付けるテクノロジー無いの?
936:名無しさん必死だな
10/06/23 01:19:41 wghd+YXC0
海外だって代わり映えしないもんばっか出してるじゃん……
オープンワールドものなんてそれこそ代わり映えしないものの代表じゃ?
937:名無しさん必死だな
10/06/23 01:19:45 Te9+nbtd0
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
938:名無しさん必死だな
10/06/23 01:19:58 QZ9OK0xs0
>>878
ゲーム機にTegra2って無駄が多そうだよね。
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
939:名無しさん必死だな
10/06/23 01:20:02 x8YP+R6V0
>>919
和ゲーのシリーズ物だけじゃん
コールオブデューティーは?
グランドセフトオートは?
こういったタイトルが来て初めてサードが云々ってことでしょう
3DSのタイトル発表の時完全に冷めてたよ会場が
940:名無しさん必死だな
10/06/23 01:20:06 oAEn1pz40
>>929-930
KHやファンタシースターなどはPSPのが売れてるだろ
PS2に出てたようなゲームはPSPのが客は選んだ
絵と音が大事だからな
解像度と大容量を活かせばまた差別化が図れると思うわ
941:名無しさん必死だな
10/06/23 01:20:18 979rbku70
Turn 10クリエイティブディレクターDan Greenawalt氏特別インタビュー
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
次回作について。1080p/60フレームは維持。
編: 私は「Forza Motorsport 3」の魅力は1080p/60フレームをゲーム全編を
通じて実現したことにあると考えていますが、次回作もまた1080p/60フレームの
レースゲームになると期待していいのでしょうか。
Greenawalt氏: レーシングゲームにおいて1秒60フレームというのはとても重要だと思っています。
例えば時速300キロで走る車を出す場合、30フレームだとシャッターを切ったような表現になってしまう。
この感触は我々は「グランツーリスモ」で経験しています。そうなるとモーションブラーをかけて対応し、
かなり見づらくなってしまう。我々としては60フレームから落としたくないと思います。
Forza3って1080pだったん・・・?
1080pモードだと縦だけ1080pで出力、とかしてたんだろか?
942:名無しさん必死だな
10/06/23 01:23:00 g8R4TfEQ0
市場分析になってきたからそろそろ別のスレでやった方がいい感じになってきたな
943:名無しさん必死だな
10/06/23 01:23:06 oAEn1pz40
>>936
HD機でしかできないものが売れてると思うが
FPSもオープンワールドもPS2世代じゃへぼいものしかできない
944:名無しさん必死だな
10/06/23 01:23:07 Hyt0/7T0P
3DSが外した要素、大画面、右アナログ、3G回線。
PSP2にはこの辺を盛り込んで欲しいな。
945:名無しさん必死だな
10/06/23 01:23:10 C0CPTCn+0
impressの中では1080pということになってるのは有名な話
946:名無しさん必死だな
10/06/23 01:23:16 xlC8vycq0 BE:104778656-2BP(1003)
海外でなんでPSPが売れずDSが売れるかって?
そりゃ簡単、向こうでは携帯ゲーム機はほとんどガキしか買わないから。
だから売れてるDSのゲームカジュアルな任天堂タイトルばっかり。
むこうのコアゲーマーは普通のこってりしたゲームしようと思うならみんな
PCが据え置き機なんだよ。あっちじゃいい大人が携帯機で遊んでるのを
見られようもんならガキかよって笑われる文化。
まぁ、PSP2は無理に3Dに追従する必要もなく、普通にPSP、PS1、PS2アーカイブに対応すれば
問題ない。あとはタッチパネル搭載でアンドロイドのOSも使えるようにすれば売れるね。
そういおや裸眼3Dは幼児には危険らしいが3DSはどうすんだ?へたすりゃ新たな訴訟沙汰になりかねん。
947:名無しさん必死だな
10/06/23 01:24:22 oAEn1pz40
>>941
ってかこんなに短いスパンでポンポン出す意味があるのか?
箱〇で3本目だろ?
948:名無しさん必死だな
10/06/23 01:25:09 RXQecWGM0
Forza Motorsport 2 = 1280x720 (2xAA in-game, 4xAA replay & vehicle select)
Forza Motorsport 3 = 1280x720 (2xAA in-game, 4xAA replay & vehicle select)
949:名無しさん必死だな
10/06/23 01:26:31 KpPexx160
>>750
シェンムーはデモというより
体験版に収録されてたな。カメラ動かしたりできた。
950:名無しさん必死だな
10/06/23 01:26:39 QZ9OK0xs0
>>935
PSPインタビュー
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
> -Q:プレイステーション 2にはアナログスティックが2つ付いています
> が、さすがに2つは入りませんでしたか?
>
> ●川西氏: そうですね、すいません(笑)。
>
> -Q:さすがに2つは要らないと。
>
> ●川西氏: 入れようと思えば入らないというわけではないのですが、あ
> まり表面にボタンばかりあってどこ触っていいのかわからない感じになっ
> てしまっても困りますしね。
ロートルのノンゲーマーだから
こんな軽いノリでまさかFPS、TPS、海外ソフト市場が壊滅するとは想像も出来なかったんだろうな。
951:名無しさん必死だな
10/06/23 01:27:11 xlC8vycq0 BE:62867636-2BP(1003)
任天堂ハードの敵は本陣にあり。
DSもWiiもなぜか任天堂製のソフトしか売れない。
SFCのころはまんべんなく売れてたイメージあるんだけど。
952:名無しさん必死だな
10/06/23 01:27:51 wghd+YXC0
>>943
ごめん、論点が理解できない
953:名無しさん必死だな
10/06/23 01:27:51 C2sFwW/d0
右アナログ云々もそうだけどL2R2もな…
954:名無しさん必死だな
10/06/23 01:29:13 h12B5iQLP
>>951
64、GC時代に見放されていたところから、任天堂独力で復活してきた影響だと思うよ。
サードが客にとって馴染みが薄い市場になってしまっているんだろ。
955:名無しさん必死だな
10/06/23 01:29:20 979rbku70
新箱分解
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
なんで、PC用のドライブそのままなんかね。
これだけの生産規模があれば、特注品作る事も出来るだろうに。
956:名無しさん必死だな
10/06/23 01:29:34 xlC8vycq0 BE:146689867-2BP(1003)
一つ言えることは再びマジコン業者の財布が厚くなるということだ。
957:名無しさん必死だな
10/06/23 01:29:54 jCL0qS900
>>941
Impress「「Forza Motorsport 3」の魅力は1080p/60フレームをゲーム全編を通じて実現したことにあると考えていますが」
Greenawalt「(えっ・・・・1080p?)ええっとやっぱ60fpsは必須っすよね(汗」
958:名無しさん必死だな
10/06/23 01:31:10 QZ9OK0xs0
>>938
ちょっと思ったけど
エンコやオーディオとか左上のプロセッサー4つ削ると
SPU4つがちょうど上手く収まるかもね。
959:名無しさん必死だな
10/06/23 01:33:06 dagpf3EP0
>>956
キチガイのソニー信者は消えろ!!!
960:名無しさん必死だな
10/06/23 01:33:06 g8R4TfEQ0
ま、あとは今年のGCとTGSで今後5年の動向が決まるな
俺達はそれを見守るだけ
961:名無しさん必死だな
10/06/23 01:36:17 JqxgcYMW0
せめてスティックが左じゃなくて右にあれば、十字キー+右スティックでキーボード+マウスに近い操作ができたのにな
左右にスティックがあればL2・R2は重要じゃない
MW2のアンダーバレル使う容量で十字キーにフラグと特殊グレネードも割り当てればいい
962:名無しさん必死だな
10/06/23 01:38:28 979rbku70
FPSの移動操作なんて、元々キーボードで適当にやる程度の物だしな。
アナステ使うほどの物じゃ無いやね。
重要なのはエイミング操作なのに。
963:名無しさん必死だな
10/06/23 01:43:46 RXQecWGM0
俺はアナログスティックでFPSできるかと思っていたけれど居間は普通にバッドかんぱにーでへっどしょっとできようになた
964:名無しさん必死だな
10/06/23 01:44:09 979rbku70
「Forza Motorsport 3」シニアゲームデザイナー谷口潤氏インタビュー
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
まずグラフィックスと物理演算に関しては、前作の720p/60フレーム表示から、1080p/60フレーム表示に進化
うーん、Forza3は1080pってのをこんなに堂々と昔から書いてたのか。
なんで誰も突っ込まないんだろう、ってよりもなんでT10自身が突っ込まないんだろう。。。
嘘でもお得な嘘ならそのままって感じなんだろうか。
プライド無いのかね。
965:名無しさん必死だな
10/06/23 01:44:24 xlC8vycq0 BE:55882144-2BP(1003)
>>960
北米 E3
日本 TGS
EU Gamescom
その他 GDC
ここに新興国20億人市場のの中国とインドでも開催しようぜ。
966:名無しさん必死だな
10/06/23 01:46:02 QmVmcpXZP
>>941
コックピット視点では30なのに。。。
967:名無しさん必死だな
10/06/23 01:46:40 JljIKiEm0
>>918
キャンプに発電機とプロジェクタと旧箱持ってきてたわ外人
968:名無しさん必死だな
10/06/23 01:48:03 JziLBA2wP
>>965
中国でやったら技術ぱくられたりしそうだなww
969:名無しさん必死だな
10/06/23 02:00:10 6DvZdcz90
中国にパッケージソフト買うって文化自体ないだろ
無駄
970:名無しさん必死だな
10/06/23 02:36:32 979rbku70
秋葉で家電が中国観光客のおかげで売れるって話は聞くけど、ゲームが売れるって話はあんま聞かんね。
971:名無しさん必死だな
10/06/23 02:38:12 dngTKfvd0
URLリンク(www.mediafire.com)
バイオ3DS高解像度版
この解像度でもジャギがないってどういう事だよカプコン
972:名無しさん必死だな
10/06/23 02:41:23 VhRX3QNz0
そういうことだよ
973:名無しさん必死だな
10/06/23 02:46:26 6x+fLgCO0
家庭用ゲーム機が劣化PCだとがっかりするけど、
携帯機が劣化家庭用というのは有りだと思うけどね
セーブデータを共有化して、家では豪華なグラフィックでできて、出かけ先にも持ち運べる
俺は携帯ゲーム機の理想的なあり方だと思う。
開発者も安価に携帯で実績なり、経験を積んで、家庭用に進出できるしな
974:名無しさん必死だな
10/06/23 02:48:14 x8YP+R6V0
言わせんな恥ずかしい
975:名無しさん必死だな
10/06/23 02:52:47 jjgl7Ikh0
>>973
いずれはそうなるだろうが現実的にはまだ無理だろ
単にハードル上げたいだけか?w
976:名無しさん必死だな
10/06/23 02:58:08 6x+fLgCO0
>>975
現時点でCELLを積むのは無理でしょうな
電池関係で革命が起きないとどうにもならん
まぁ、それでも、SONYならなんとかしてくry
とか、淡い期待を寄せてるのも確かなんですけどね
PSP2が何時出るのかはしらないけど、
有機ELとマルチタッチとアナログパッドを2つ搭載してくれれば、それでいいや
新メディアにも期待
とにかく、マルチメディアの入門機として、とりあえずなんでもできるぐらいのにはなって欲しいですな
PSPの解像度だとムービーは大丈夫でも、書籍なんかは絶望的だから
だから、コミックとか手の込んだ事をしている。(価格上がっちゃってるけど)
977:名無しさん必死だな
10/06/23 03:05:02 /bvwPynb0
>>958
おもしろいとおもったんだが、tegraってそういういじり方させてくれるのかね
978:名無しさん必死だな
10/06/23 03:05:05 LljiQA4a0
>>776
> プロレスルールの限界が近づいているので
単なる誤記だが、近年の人気低迷と将来を思うと胸が締め付けられる。
979:名無しさん必死だな
10/06/23 03:08:05 JEupSypx0
一言いっておきたいが、SCEにもう久多良木はいないということ。
数年経っても競争できるような変態設計を、高コストになっても押し通しちゃう技術屋トップでは、もういない。
PSPもPS3も(その薄型化も)、まだ久多良木時代の遺産。
平井になって出てきたハードは、PSPGo。
ifの話になるが、久多良木がまだいたら、絶対に3DSにPSP2か何かのハードをぶつけてきたと思う。
980:名無しさん必死だな
10/06/23 03:17:07 ZCb7eYIQ0
>>979
技術屋だけが権力持ってても企業ってうまくいかないけどね。
その逆もまた同じだけど。
昔のSCEはバランスよかったと思うんだけどなぁ。
何かが大成功収めて、それの責任者だった一人の発言力が増してしまった不幸というか何と言うか。
技術屋とビジネス屋のバランスがくずれたらそこをうまいこと修正しないといけないんだよな。
981:名無しさん必死だな
10/06/23 03:23:17 cho6sDia0
すっかり売りスレ住人に乗っ取られて願望スレにされちゃったな
せめてプロセスとクロックあたりのspeの消費電力を貼ってから書けよ
だろう。思う、感じるってなんだそりゃ
982:名無しさん必死だな
10/06/23 03:31:52 qY1pVc9n0
PSP2も3DSも、そのうち携帯電話Ver出そうな気がする
携帯電話とセットになれば、契約縛りつければ初期費用をすごく安くできるからな
最初に払う金がかなり安くしてゲーム機を売れる
iPhoneとかSIMフリーの契約なしの単品とか6万円とかするのに、実際はすごい安い初期費用で出せるからな
983:名無しさん必死だな
10/06/23 03:36:00 6+oOsc87P
今年に入ってからSCEの半導体部門がやけに増強されてるから、
予想に反して、実はけっこうなハイスペ機を開発してるんじゃないかと想像しているけどな・・
984:名無しさん必死だな
10/06/23 04:04:29 dDvotlc60
だけど余りハイスペックにしたら消費電力が問題になるよ。
SOIが使えたら電力効率は改善されるけど、今度は製造コストが
問題になる。
985:名無しさん必死だな
10/06/23 04:11:52 /GHgNRfJ0
次だすとしたらゲーム以外の部分強化してくるでしょう
986:名無しさん必死だな
10/06/23 05:33:38 oAEn1pz40
>>979
クタがいなくてもソニー自体が技術志向だからそんなに変わらん
特に携帯端末としてPSNと絡めたいなら高解像度、高性能は避けては通れない
987:名無しさん必死だな
10/06/23 05:47:26 b0+QfkNm0
>>960
TGSはもう長いことなんのサプライズも無いから
GCが今年最後のサプライズの場になりそう
TGSで出てきた最後のかくし球がmhp2gだしなあw
988:名無しさん必死だな
10/06/23 05:54:47 ECefvkXU0
PSP2はipad対抗製品でgoogleの電子図書も読める高性能端末になるかな
ただ大きさはipadよりかなりコンパクトで軽い製品に
結構海外で受けそうだがな
989:名無しさん必死だな
10/06/23 06:00:49 PfdIiUMx0
>>988
ps3のソフトケースかDVDのケースくらいのサイズでほしいわ
990:名無しさん必死だな
10/06/23 06:20:06 CxOCkSEFO
なるほどね
991:名無しさん必死だな
10/06/23 06:37:55 979rbku70
根本的に、規格として定義してあればハードウェアは色々あっても良いと思うけどね。
最低限のボタン数とか、標準ハードってのはあるにせよ。
それこそ良く言われるように携帯電話と一緒にするとしても、全数が携帯機能付いてる必要は無いし。
携帯メディアプレイヤー主体の使い方と、携帯ゲーム機主体の使い方では求められる形状や
重量サイズ、インターフェイス色々違って当然だし。
そう言う物に対応可能な「PSP2規格」みたいのを定義すべきじゃ無いかね。
性能なんてそんなに必要無いだろうし、必要だとしても用意しきれないのは目に見えてる。
消費電力的に、サイズ的に。
992:名無しさん必死だな
10/06/23 07:07:26 oVRP4FZw0
>>987
欧米のホリデーシーズン見据えるなら
欧州のGameconがタイムリミット
TGSはクリスマスには間に合うがホリデーシーズンには遅すぎるので
世界展開考えるならTGSでは発表できない
993:名無しさん必死だな
10/06/23 07:11:50 UsoBu1RX0
>>989
それすっげえいいな
ゲームするときは、PSコンをBluetoothで接続とかね
994:名無しさん必死だな
10/06/23 07:34:21 ECefvkXU0
PS3は本体3D機能内蔵型発売してくれ
名称は「PS3D」でどうだ
コピーは”本物の3Dはここにある”とか3DSディスる方向で
995:名無しさん必死だな
10/06/23 07:39:26 GWcZqUca0
内蔵て、2D3D変換でも付けるのか?
996:名無しさん必死だな
10/06/23 07:46:16 ECefvkXU0
>>995
単に3Dメガネを本体側で制御するだけだよ
表示遅延には本体側に調整機能つければOK
3D液晶買うのは敷居が高いがPS3本体買い足しなら経済的だろ
売れると思うけどな
997:名無しさん必死だな
10/06/23 07:54:14 rgvpHBVn0
>>996
テレビごとの表示の遅延がわからないからむりじゃね?
998:名無しさん必死だな
10/06/23 07:58:49 wxv2P2S+0
>>996
3Dテレビって、120Hzで駆動してるらしいよ。
普通のテレビは、60Hzだから、それをすると
ちらつくらしい。
999:名無しさん必死だな
10/06/23 08:01:43 ECefvkXU0
>>997
単なる数フレームの同期調整ができない理由って?
接続するHDTVなんてそうころころ変えないだろ
1000:名無しさん必死だな
10/06/23 08:07:27 xlC8vycq0 BE:171137977-2BP(1003)
PSP2はへんに3DSの真似して3D追従しなくても
PSP互換、PS1、PS2アーカイブス対応。
OSはアンドロイド互換のカスタムOSでアンドロイドのソフトも動く仕様。
その為にタッチパネルも採用。
もしかするとアツコレのようなヘッドトラッキング方式の
疑似3Dを採用するかもしれない。
URLリンク(www.youtube.com)
SCEは一応、その研究もしてるみたいだし。
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