【MoE】対人のバランス、強化弱体を語るスレ27at OGAME3
【MoE】対人のバランス、強化弱体を語るスレ27 - 暇つぶし2ch29:名無しオンライン
08/04/19 04:02:07.68 IdIPw+q7
                        _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f 近接攻撃以外は戦闘の邪魔!
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'  だからスパ潰す!
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |' あ、でも潰すとか言うとボキが悪人みたいだな
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     ! ボキ正義の味方だよ?ホントに。エロゲの主人公みたいにモテるんだよ?
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\ そうだな、メディ化にしとけばボキが優しいことになるかな
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\ ボキは使わないけどwwwwwえうぇっうぇうぇうぇうぇえ
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
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     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
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    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
    i       /    ||                         ヽ  |

30:名無しオンライン
08/04/19 04:57:28.91 m8qQBPk0
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける


盾様の言い訳

盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない



コレもテンプレに入れとけよ

31:名無しオンライン
08/04/19 05:21:46.61 MzXaCr7P
>>26
素手アタックこれ以上の射程減はちょっとありえんだろ、調和や交差になかなか判定出せなくなると思うぞ

>>29
戦闘中使えなくなるだけで、メディ化してもスパは優秀だと思うけどな
つかよ、まともな意見出さずにくだらねぇ煽り入れてるおめぇはなんなの?馬鹿なの?
スパ廃止して何いれんのさ?範囲入れてぇけど酩酊と合わせるとやばい事になりそうだしな・・・

32:名無しオンライン
08/04/19 05:42:24.26 IdIPw+q7
スパをメディ化して一体誰が使うってんだよ、お前か?

33:名無しオンライン
08/04/19 05:46:28.93 xaXn6r5I
ゴミスレ晒しあげ

34:名無しオンライン
08/04/19 06:04:39.60 IdIPw+q7
                        _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f ・POTのメディ化!
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' ・マジックリカバーのメディ化!
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |' ・HA,RAのメディ化!
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !  ・ソニックのメディ化!
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\  ・スロウのメディ化!
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\ 
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、 近接盾は無敵だ!

          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
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35:名無しオンライン
08/04/19 06:14:29.77 +LUuy9Jp
調和はともかく交差回避にレンジで判定が出せないのは単純に下手なだけだと思う

素手の射程は今のままでいいよ。が、テクには武器のレンジ乗せないべき。

36:名無しオンライン
08/04/19 07:45:09.65 GCYSpESW
スパメディカルボナーラ

37:名無しオンライン
08/04/19 09:08:07.45 zUvwIRid
いいからスパルタンとハラキリミミック交換しろよ

38:名無しオンライン
08/04/19 12:23:15.72 l7N/9Sec
素手の射程はたしかにこのままでいいよ
アタックの発生発動時間延ばすくらいでいいとおもう

39:名無しオンライン
08/04/19 12:26:47.54 UKItgTHr
素手のレンジは一律ナックル・クローなしのなにもつけてないときの射程に統一すれば良いよ

40:名無しオンライン
08/04/19 12:32:04.66 5AlLM0eb
他の武器と比較してみろよ
素手(特にテク)の射程が異常なのは火を見るより明らか

41:名無しオンライン
08/04/19 12:39:54.84 LCwOeLex
別に異常でもないだろ。

普通だ。

42:名無しオンライン
08/04/19 13:09:54.32 t9INjfw+
このスレはゴンゾの監視下にあるらしいからここに書いとく

HR禁止にしてくれ、スパイキャラで本拠地給料長アルターで攻めてくるやつでてきたから
もうねうんこすぎてうんこ

43:名無しオンライン
08/04/19 13:10:08.91 DEdu6A0m
Wikiの素手レンジいまだに修正されてないんだな

素手はアタックの発動伸びりゃそれでいいよ

44:名無しオンライン
08/04/19 13:10:41.99 WQi8W0G8
素手アタック習性に槍素手や刀剣素手にほぼ影響はない
2武器ディレイが一番安定しそうだけどやっぱ無理なのかなぁ

45:名無しオンライン
08/04/19 13:12:55.34 Fppu2kM7
射程自体は異常ではないが
なぜ素手テクの射程が5.3もあるのか理解できない。
どう考えてもバトハンと同じってのはおかしいだろ。
見た目ならダガーと同じくらいでもおかしくない

46:名無しオンライン
08/04/19 13:51:18.62 +LUuy9Jp
アタックとジャブは片手剣並みってことでいいけれど
CF5.3 IF5,2 だかでチョッパーやモルゲンよりレンジがないってどう考えてもおかしいよな

47:名無しオンライン
08/04/19 14:49:57.05 DEdu6A0m
Wikiの情報は正しくないよ

素手状態
アタック 3.8
CF 4.2
サクリ 4.3
ブラインドジャブ 4.3

クロー装備
アタック 4.3
CF 4.7
サクリ 4.8
ブラインドジャブ 4.8

48:名無しオンライン
08/04/19 14:52:08.42 WjND04i3
極論しか頭に無い馬鹿が多いよな

49:名無しオンライン
08/04/19 14:53:27.48 zUvwIRid
×極論しか頭にない
○わざと極論を持ち出して話をかき乱す

50:名無しオンライン
08/04/19 14:58:29.01 WjND04i3
本気で極論言ってるようにしか見えない
スパ弱体で素手が使い物にならなくなるわけでもないのに
素手弱体の次は槍弱体だな!とかほざいてるし、頭沸いてるとしか思えない

51:名無しオンライン
08/04/19 15:04:44.68 m8qQBPk0
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける


盾様の言い訳

盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない


52:名無しオンライン
08/04/19 18:46:37.74 UDe7QO7Y
素手はアタック発動時間増加とスパルタンメディ化だけでいいだろ
それでもまだ素手時代は終わらない

53:名無しオンライン
08/04/19 18:52:46.19 MycJKxTn
素手アタック修正して困るのは素手単とか素手キックとかだけじゃねぇか
2武器素手とかには何の影響もありません

54:名無しオンライン
08/04/19 19:01:06.09 lyoYzqNs
素手2武器、素手刀剣とかでもアタックは素手と刀剣使い分けるだろ・・・

55:名無しオンライン
08/04/19 19:17:32.31 UKItgTHr
ぶっちゃけプレート相手なら普通に武器で殴ったほうが強いと思うんだがなぁ

56:名無しオンライン
08/04/19 19:28:19.47 l7N/9Sec
たしかに素手アタックより他の武器のアタックのほうが威力はある
でも盾の取られやすさがぜんぜん違う
どんなにダメ高くてもあたらなきゃ意味ないし

57:名無しオンライン
08/04/19 19:29:53.57 dT9dybz0
プレートなら回避なし多いし盾に自信ありそうだから素手アタックのが強いんじゃね?

58:名無しオンライン
08/04/19 19:33:51.61 AmwsQjK3
自タゲ素手アタックが通用する層はかなり少ない
素手以外のアタックを盾れない層もかなり少ない
素手アタックを普通に喰らう層はたぶん一番多い

59:名無しオンライン
08/04/19 19:43:37.38 WjND04i3
モニ素手とかどうあがいても無理だろ
距離固定でやってくるなら取れるが 走りまわってるモニーの素手アタとか無理

60:名無しオンライン
08/04/19 19:53:04.11 m8qQBPk0
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける


盾様の言い訳

盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない

61:名無しオンライン
08/04/19 20:04:39.63 1hO+GmRT
ID:m8qQBPk0
いい加減うぜぇ はいはい素晴らしい文章ですね

62:名無しオンライン
08/04/19 20:08:55.67 m8qQBPk0
認めたwwwwwwww

63:名無しオンライン
08/04/19 20:10:01.08 Polf2ckl
現状

素手アタック サイス シップ槍 
近接戦闘だと盾取りにくいのが流行ってるしな

64:名無しオンライン
08/04/19 20:22:02.90 tNtFk9eH
サイスは普通に盾取れるだろ
モニ素手の取りづらさは、何つーかそういうのとはレベルが違うわな

65:名無しオンライン
08/04/19 20:23:52.11 l7N/9Sec
ただでさえ盾とりにくい素手アタックなのにモニ素手アタックだとどうにもならん

66:名無しオンライン
08/04/19 20:24:50.78 Polf2ckl
>>64
そりゃモニアタックのが取りにくい
だがチョッパやバルデ振り回すよりサイス選ぶ奴のが多い



67:名無しオンライン
08/04/19 20:25:34.24 l13Z726q
その前にもに自体が画面に捉え難いという

68:名無しオンライン
08/04/19 20:26:05.95 zUvwIRid
サイスの武器隠し振りはコグが一番反応し辛いな

69:名無しオンライン
08/04/19 20:30:25.42 Polf2ckl
素手アタックは盾取りにくいから使う
サイスも盾取りにくいから使う

どっちもやってることは同じだと思うけどね
まぁ確かにモニ素手アタックは異常だが

70:名無しオンライン
08/04/19 20:40:05.61 Polf2ckl
モニの素手アタックが見えん!
モニのCFとIFも見難い!
ジャブは反応出来ないから回避するしかない!

対抗策を考えた自分も小さくなればいいんだ!
対抗策を考えた見えないなら回避で避ければいいんだ!
気が付いたら僕も回避モニになってました^p^
モニー悪循環だな

71:名無しオンライン
08/04/19 20:41:24.87 Polf2ckl
これこそゴンゾの思惑通りだな 
皆2500円払ってくれwww

72:名無しオンライン
08/04/19 20:53:16.98 CJUt1/Lp
さすがに技はビルボードで確認だからモニとか関係ねーよ

73:名無しオンライン
08/04/19 20:54:33.13 +LUuy9Jp
素手アタックの盾れないは=反応できない、ではなく盾ると不利になるから盾れない。って意味だろ

・素手アタックの発動時間を調整(長くする)
・スパルタンの調整
・ソニックアローの調整

この3つだけやってくれればもう文句ないわ

74:名無しオンライン
08/04/19 20:57:36.51 CJUt1/Lp
>>73
その意味もあるし、当たり易いから使う意味もある
まー、強すぎるか

75:名無しオンライン
08/04/19 20:59:26.07 Polf2ckl
>>73
他の二つは分かるが

ソニックアローの調整  なんでソニックアロー?
弓なら弓自体の威力下げるとかのがいいんじゃないのかい?
あと特殊ややべー


76:名無しオンライン
08/04/19 21:08:48.30 IdIPw+q7
                        _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
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           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f ・弓、銃、は全与ダメージを30固定に!
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' ・弓、銃、はクリ不可に!
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |' ・弓、銃、はスタガリベガマジガ可能に!
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !  ・弓、銃、は発生発動時間を250以上に!
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\  ・弓、銃、のメディ化!
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\ 
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、 近接盾は無敵だ!
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
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     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
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77:名無しオンライン
08/04/19 21:24:14.29 m8qQBPk0
素晴らしい文章なのでもう1度


盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける


盾様の言い訳

盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない


78:名無しオンライン
08/04/19 21:40:17.12 WjND04i3
素手アタは盾出来ればCF弱体された今となってはたいした事無い
素手メインのニュタとかパンダは 武器より幾分か脅威ではあるが、盾貫通が少ない分楽でもある
モニ素手は全然盾れない、5割以上盾られたことが無い

79:名無しオンライン
08/04/19 21:45:47.47 Polf2ckl
新種族追加でモニ廃止でいいんじゃないか?

80:名無しオンライン
08/04/19 22:26:47.62 LCwOeLex
スパルタンは回復量30でいいよ。
ワラゲだけ。
プレはそのまま。

これで何の問題もない。

81:名無しオンライン
08/04/19 22:36:51.72 Z6l41MtK
サイスの強さってディレイの早さと収穫鎌の自タゲアタックじゃないの?

82:名無しオンライン
08/04/19 22:41:29.12 C+Y++srK
だよな、サイスはバランス良いからアタックに使うわけで
見辛いから使ってるわけじゃねえし、サイスアタックに変えただけでくらってくれる人増えるか?

83:名無しオンライン
08/04/19 22:45:01.85 LCwOeLex
アタックしてからすぐコダチに持ち替えてみればわかる。

84:名無しオンライン
08/04/19 22:45:06.62 1D70FC5I
次のパッチで素手アタック(特にもにの)修正たのむぜ

85:名無しオンライン
08/04/19 23:12:05.09 pqcQyCWr
・素手は強スキルになって久しいのに使える回復テクニックまで持っている(←印象派)
・盾アンチとしても強い、事実上の高火力なのに回復力補強まで持ってるの?(←素手なし盾様)
・素手は全般的に万能過ぎて気に入らない(←妬み厨)
・万能という位置づけなら平均的には下にこないとバランスがとれない(←理想バランス厨)
・もはや想定されたスキルデザインを凌駕しきっているのは明らか(←バランス厨古参)
・っていうか素手を使っている奴が気にくわない(←若干いる層)
・にわか素手は気にくわないから弱くして欲しい(←素手ファン古参)

86:名無しオンライン
08/04/19 23:19:25.31 pqcQyCWr
・俺が勝てないあいつが素手をつかっているから修正すべき(←雑魚)
・素手が修正されたら俺は勝てる(←ゆとり)
・素手なのにプレート貫通っておかしい(←現実重視派)
・素手は強いけどこのままでいい(←次なる弱体を警戒派)
・素手より調和を何とかしろよ(←俺から逃げないでおとなしく死ね派)

87:名無しオンライン
08/04/19 23:25:15.59 1hO+GmRT
アホに皮肉言っても通用しないとあらためて痛感した

88:名無しオンライン
08/04/19 23:26:32.74 pqcQyCWr
アホの皮肉ほど逆効果なものはないしな
皮肉ってやろうと構えてる奴ほど墓穴にはまる

89:名無しオンライン
08/04/19 23:28:25.43 WjND04i3
素手キャラ居てネガってる俺は何処に入るんだろうな

90:名無しオンライン
08/04/19 23:32:02.02 WjND04i3
・盾れないアタックとかおかしい(盾無いと糞ゲー派)

こんなところか

91:名無しオンライン
08/04/19 23:35:45.69 TQVTWZ7P
今時、素手キャラ持ってない奴のが少ないんじゃねーの
俺も持ってるけどメインでは使ってないな
1武器調和でバランス重視するにはよかったんだけどネガがうざくて休止

92:名無しオンライン
08/04/19 23:42:27.60 UKItgTHr
1武器でバランス取ると2武器のキャラ性能がおかしくなるし
2武器でバランス取ると1武器が絶滅する(もうしてる気もするが)
なんとか2武器は攻撃が多彩で強いが防御が貧弱、1武器は攻撃はいまいちだがかたい
というようなバランスに持っていくことはできないだろうか
抵抗必須なバランスにしたら多少2武器緩和できそうな気もするがそれやるとメイジの立場をどうするか難しいしなー

93:名無しオンライン
08/04/19 23:47:16.37 Polf2ckl
>>90
素手スキルが無くなっても糞ゲーにはならんが
盾スキルが無くなったら完全に糞ゲー化だけどな

94:名無しオンライン
08/04/20 00:03:21.86 DNXYpDty
糞ゲーにはならんが完全に盾ゲーになるだろうな
そして盾貫通テクが順番につぶされていって盾強すぎになるわけですね

95:名無しオンライン
08/04/20 00:03:51.76 tqOybr+7
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける


盾様の言い訳

盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない

96:名無しオンライン
08/04/20 00:07:54.69 2grZdhJq
ゴンゾの盾貫通技追加という方向性はうけが悪かったし
盾を誘えるフェイント技とかタイダルみたいにキャンセルできるような技をもっと増やすとか
パフォ辺りにビルボード表示が同一のフェイント技でも用意すりゃいいのに

97:名無しオンライン
08/04/20 00:12:46.90 ulu5+vQ3
現状のWarで抵抗必須にするなら武器にも抵抗依存の攻撃を追加するくらいじゃないとダメだろうな

98:名無しオンライン
08/04/20 00:41:25.93 pRI8wlwj
瞬殺された→火力ゲーつまんねー
集中ホールドHA中断→運が悪かった
ホールドにロットン→6tじゃ負けてもしょうがない
MP切れた→高抵抗削りきれんわorキックしね

メイジってどんな負け方したら納得できる?
ホールド裏に入ったDOTやHA間に合わない削られ方したときは自分のミスって思うだろうし
「相手のこの辺りが自分の実力を上回っていた」って感じる瞬間ってどんなとき?

99:名無しオンライン
08/04/20 00:47:51.17 3XagA5/d
素手がなくなったと過程する

そうすると盾ゲーになって盾貫通技が順々につぶされて言って盾強すぎになるらしい
俺には到底この思考の域に達することは出来なさそうだ

100:名無しオンライン
08/04/20 00:51:36.94 551krtw3
CFで盾割ったら魔法ダメ30入るようにしてCF1倍IF0.8倍でいいよ

101:名無しオンライン
08/04/20 01:19:15.61 9PV9soqH
何故IFの倍率まで下がる

102:名無しオンライン
08/04/20 01:29:33.29 zm4o6mY1
素手叩きが盾厨の仕業だと思ってるやつってなんなの?
それこそ素手がないと盾崩せないnoobの思考としか言えない。

103:名無しオンライン
08/04/20 01:34:40.04 ulu5+vQ3
>>98
瞬殺は自分のミス
HA中断だけはどうしようもない、完全な運
ロットンはWarで5バフなしでスワンロットンならどうしようもないがスワンなしなら通されたら失敗したと思う
MP切れはほとんどないかな。キックは構成次第

メイジ的に一番楽しくて勝っても負けても納得できるのはやっぱそこそこの抵抗調合+素手二武器で火力ある人との戦い
HAが遅れればすぐ死ぬけど防御に回りすぎても削れないくらいのバランスだと緊張感があって楽しいかな

104:名無しオンライン
08/04/20 01:48:46.65 poDM+sEj
>>98
そもそもの土俵が違う
どちらかの死であらわされる結果という勝敗しかない

105:名無しオンライン
08/04/20 01:50:51.15 61BUS3Xd
殴られただけでHAが止まって死んだときは、マジで萎えるね
あとは特に何も思わないんじゃねーかな

106:名無しオンライン
08/04/20 01:53:53.28 9PV9soqH
50発殴れば1発は止まるさ

107:名無しオンライン
08/04/20 02:20:17.42 YGOZM6su
集中魔熟0の回避だけでHAを数回通された時は、まじ萎えるね

108:名無しオンライン
08/04/20 02:21:49.32 cdbu/jOD
・集中ホールドの詠唱ストップ
・高抵抗スワン
・特殊矢・団子

以外はたいてい負けても何かしらの自分のミスで納得する。

109:名無しオンライン
08/04/20 05:59:00.12 Kk6ey31v
団子駄目なんだ

110:名無しオンライン
08/04/20 06:49:13.88 cdbu/jOD
グリ・クマ・ポイズンはちょっとな。

111:名無しオンライン
08/04/20 07:16:50.81 MODeGj7s
・過疎時間にはモニでのログインを禁止

112:名無しオンライン
08/04/20 08:24:26.06 pRI8wlwj
え?つまりメイジって自分がパーフェクトスタイルで戦えるかどうかのオナニーゲーってこと?

113:名無しオンライン
08/04/20 08:42:29.33 MODeGj7s
まぁ確かに、メイジはチェスみたいなもんだな

114:名無しオンライン
08/04/20 08:49:55.74 3gGMwRA6
>>112
なんでもかんでも悪し様に言う癖は、自分自身を屈折させるぞ

115:名無しオンライン
08/04/20 09:40:51.39 kgqCUdRj
富野台詞みたいな言い回しだな

116:名無しオンライン
08/04/20 10:34:16.88 BYB3ALgu
タックルうぜーな
一発食らうたびにタックル調和ファインシルクとかどうしようもねー
回復するたびに向かって来るし

117:名無しオンライン
08/04/20 10:47:43.71 bKBSN2dg
                        _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f ・バインドの廃止!
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' ・タックル使用者はBANに!
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |' ・弓、銃、はスタガリベガマジガ可能に!
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !  ・弓、銃、の弾をスタック不可に!
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\  ・ロットンのメディ化!
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\ 
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、 近接盾は無敵だ!
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
    i       /    ||                         ヽ  |

118:名無しオンライン
08/04/20 10:57:26.93 +sS9HZrH
ずっと巻かせてやれよ
100枚も巻かせたら相手もう涙目だぜ

119:名無しオンライン
08/04/20 13:43:31.52 evi8cMKB
スニークはACで効果時間変えられないのかな

120:名無しオンライン
08/04/20 14:31:09.58 iNLggbpi
VBて命中低め設定とかある?
ことごとく外すんだが。。。しかもISVBなんだけど
回避持ち6人連続ミスとか出しちゃってるよ
こっちのステ上の命中は決して高い数値ではないが145+15(IS)
ひょっとしてISの命中+15じゃなくて-15か?
マジ嫌なるわこれ やっぱ運に見放されただけかな

121:名無しオンライン
08/04/20 14:39:35.39 0ol+UGDa
テクによって詠唱中断率や遠隔の補正に差がある(スナイパーとか)ってのはあるけど
命中率は聞いた事無いな
そもそも命中率を出すには同一条件でかなりの試行をしてデータ集計しないと説得力
のある情報にはならないだろうからやりたがる人は少ないだろうし

それと、盾持ちに叩かれそうだけど素手アタックの発動を弱体するんじゃなく他武器の
発動を強化する方向の案はないのだろうか?
現状、近接の発動に関しては素手>>刀剣>槍>棍棒だけど、これを素手>刀剣以下略
くらいに多少強化で
ま、それでも最速である事自体が価値になるから素手が大きく減りはしないだろうけど

122:名無しオンライン
08/04/20 15:47:39.36 lwNQJQe9
好みだと思うがぶっぱ寄りになる調整は嫌だなぁ
つーか、素手アタッコが異常なだけなのにそれは据え置きで他を若干強化したって・・・

123:名無しオンライン
08/04/20 15:57:35.12 3XagA5/d
現状だと素手以外のアタックは全盾余裕なわけだがどう強化するつもりなんだろうな
アタックの倍率1.2倍とか?

124:名無しオンライン
08/04/20 16:03:21.08 9PV9soqH
素手以外のアタックはガードブレイク

125:名無しオンライン
08/04/20 16:10:18.57 poDM+sEj
レンジを今の2倍にすればいいよ

126:名無しオンライン
08/04/20 17:50:39.33 IJMgZEVT
スパルタンで60近く回復とかおかしい。
半分の30でいいよ。

127:名無しオンライン
08/04/20 18:03:21.85 DNXYpDty
盾スキル0の俺としては素手アタックよりもよっぽどバトハンのアタックのほうが怖いんだが

128:名無しオンライン
08/04/20 18:09:24.80 IPy3DgoA
盾スキル取ってから書けよカス

129:名無しオンライン
08/04/20 18:12:42.08 tqOybr+7
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける


盾様の言い訳

盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない


130:名無しオンライン
08/04/20 18:14:15.28 DNXYpDty
>>128
物まねじゃだめかい?

131:名無しオンライン
08/04/20 19:53:28.78 G4pD4SCV
テンプレ?の構成のやつおもろいな
他のも書いてくれよ

132:名無しオンライン
08/04/20 20:19:05.37 bKBSN2dg
弱体が一通り終わったのにまだネガるから
内容が無力化要望の域に入って来てるなw

133:名無しオンライン
08/04/20 20:48:30.48 3gGMwRA6
モニーと素手だけ弱体してくれ

134:名無しオンライン
08/04/20 20:59:38.38 IJMgZEVT
昔の動画みてるとひどいな。
CFが高ダメージで盾割ると数秒スタン。
しかもスタンしても100%ダメージ。
おまけにSDの反射無しでも高ダメージ。

よくこんなんで勝負になったなぁ。

135:名無しオンライン
08/04/20 21:18:55.91 G4pD4SCV
初代サムスピみたいな感じ

136:名無しオンライン
08/04/20 21:33:21.56 ulu5+vQ3
シルガ見てからCFで割ってVBやらスニークやら普通に入ったからなぁ
あの頃に比べればずいぶんぶっぱ盾のリスクも減ったもんだ

137:名無しオンライン
08/04/20 21:58:57.40 8iVovMLo
そもそもCFの性能がやばかった

138:名無しオンライン
08/04/20 23:50:17.25 cdbu/jOD
そもそもハド同期を前提にバランスで組まれてたんだから仕方がない
昔はレンジ0,2が体感できるほどレンジ重要だったが今は攻撃=命中だからな

139:名無しオンライン
08/04/21 00:45:25.98 NTUFUmdb
昔は棍棒を弓と間違うほど間合いが重要だったな

140:名無しオンライン
08/04/21 01:40:34.24 Cxw6ZaMe
新錬金テクがくるかもで恐ろしい
ネタ系ばっかにしてくれよ

141:名無しオンライン
08/04/21 02:03:41.98 CjO/mEbI
もにおがむっさいパンダになるポリモーフの魔法とか欲しい

142:名無しオンライン
08/04/21 02:16:01.11 bU2A55pH
GRPAのあたりからだんだん錬金技がガチ性能になってきてるよな・・・
最初はネタ技か、使い道はあっても縛りがきつかったり既存テクと比べると微妙なラインだったのに

143:名無しオンライン
08/04/21 02:17:10.71 nk+UDKDS
WAR民に金を使わせたいならもっと別の方法でだな

144:名無しオンライン
08/04/21 02:21:40.38 iLfJjS7L
少しは金払えよ…

145:名無しオンライン
08/04/21 02:24:40.38 nk+UDKDS
課金やってた俺にそれを言うか

146:名無しオンライン
08/04/21 03:13:17.12 FQvBbmoI
私の次の予想は 「エリアクイックニング(名称仮)」 だな。

要するに回避版ホーリーガード。効果はクイックより10%低い程度で
このあたりはあっても役に立たないがあると便利で文句でないと思う

147:名無しオンライン
08/04/21 03:15:47.62 sSaxytdw
10%低いどころか5%くらい上乗せしてくるのがゴンゾ

148:名無しオンライン
08/04/21 03:16:22.03 OLBFLRR1
エリアHA実装でいいよ
回復量はHAの半分くらいで

149:名無しオンライン
08/04/21 03:29:41.58 GHCeFYjK
>147
なおかつ効果時間がHG並なんだよな
近頃の錬金技のガチっぷりからして絶対そうなりそう

150:名無しオンライン
08/04/21 03:38:42.66 Cxw6ZaMe
公平な場とか提供してくれて、そこに金払うのはいんだがなぁ
アイテムや技or魔法の所持で差がつく対人なんてつまらん
FPSやっとけって感じだけど自キャラをカスタマイズして比較的公平な場で対人遊べるのはMoEは貴重


151:名無しオンライン
08/04/21 04:13:42.91 FQvBbmoI
システム的なスキル間バランスを崩されると萎えるなって話をしてるのに何寝ぼけた事言ってるんだよw

MoEの課金アイテムなんて、かなり高価なものですら
5~10時間時間もMOB狩ればゲーム内で買える程度のものばかり
技書が10M以上もするならともかくだれでも手に入れられる程度の技の
所持不所持のバランスを不公平と言うのは見当違いすぎるわ

それを不公平というのはチケット非使用者が
スキルを90から98まで上げる時間がなかったから戦技の効果時間に差が付いて
負けた、課金アイテム不公平!って喚いてるのとおなじような見当違いだわ

程度の問題だけどな
カパプレだからスチプレに負けた
マナポだからGマナポに負けた
NG武器だからMG武器に負けた
こういうのは不公平っていうんじゃなく準備不足っていうんだぜ?

152:名無しオンライン
08/04/21 04:58:49.79 Y197OvHY
方向性の問題じゃねーの?
比較的公平っていってるし準備すりゃOKってことだろ
このまま実用度高い錬金テク増えるとだりーし、持ってない層も増えるぜ

153:名無しオンライン
08/04/21 05:45:49.55 0iHbhBVU
Warノアピを月額販売
これだけで十分

154:名無しオンライン
08/04/21 07:15:02.92 iknjxUQ3
消費アイテム売ればいいんでねえの
グレート系の回復量の8割でディレイは9割のpotとか
ファインの巻き時間でシルクより少し劣る回復量の包帯とか

155:名無しオンライン
08/04/21 08:47:38.09 ZpaaVnco
包帯やPotで思ったけど、ノーマルPotに救済はないのかな
そもそも供給数自体がグレート系よりきついのに、効果はグレート系の
6割くらいでディレイは1秒短いだけと完全な死にアイテム
対人ではそもそも選択肢にすら上がらない性能だからね
包帯の方は人によってはシルクやコットンで話を進める人すらいるのに
スキル無しでも使えるから性能は仕方ないかも知れないけど、せめて
供給量をなんとか・・・

156:名無しオンライン
08/04/21 08:51:57.11 /UMkHGYC
供給量って普通にNPC売りじゃないか

157:名無しオンライン
08/04/21 09:28:36.62 X5w0yAUF
ずっと前から思ってたけど包帯って全ての性能について上位包帯が良性能っておかしくね?
普通(?)上位になるほど回復量多くなるけど巻き時間延びるとかじゃねーの?

158:名無しオンライン
08/04/21 14:25:46.05 TlEBZuAZ
俺も文句言うだけじゃダメだと思い、
槍素手のモニを作ったが実戦投入して2日で秋田。
良くこんな順番ボタンで満足出来るな、続けてる奴はすげーよ。

159:名無しオンライン
08/04/21 14:37:35.80 SzKqw0G8
現実的に順番にボタン押してるだけだとスタガ踏んでアッーかクリキャンCFをSDされてウホッてなるけどな。

上手いヤツはそれらをかいくぐって攻撃してくる。
どんな構成でも上手い下手はあるよ。


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