08/04/18 14:25:54.00 qpdwsocV
・素手アタックの発動時間増加&モーション変更
・ナイト鎧に回避マイナス補正値追加
・TFのウニモーションの変更(モーションが見える変身に)
・スキル値を満たさない団子・矢・弾は装備不可 (シップ装備の方法でできる)
・団子の要求スキル値引き上げ
・スパルタンのメディ化 or 酩酊スキルへ
・血雨の範囲縮小
・サプ種効果時間短縮
・回避は行動で数値増減
・魔法を個別ディレイに して一律2倍のディレイ
・スワンの効果を”新しいdotを1つ解除” (つまりキャンセルで1つ、踊りきれば4つ解除)
・アタック使用時もビルボード表示 or 先行入力の廃止
・PvPでの自動戦闘不可
・投射の当たり判定を一律ニュタ化 or モニ化
・特殊矢弱体
・カオスホムタイタンのwar持ち込み禁止 or 調教スキル必要化
・warでの青ペットの合計Lv制限を調教*1.5に引き下げ
・盾スキルによるディレイ短縮廃止
・ブラストの必要スキルを上げる
3:名無しオンライン
08/04/18 14:26:22.71 qpdwsocV
素手武器のディレイが短いのはアタックへの加算ディレイが原因。
アタックが使えるスキルは素手以外、武器のディレイ=アタックのディレイ。
当初、素手には武器がなく、同期などの問題から弱いとされていて
ナックルの追加になったわけだが
このナックルは他スキルの武器とは違い、すべてが加算方式
ナックルというアイテムで素手の性能自体を底上げするような修正。
その後同期が改善(?)され、素手の強さが問題にあげられることが多くなったが
素手武器の特殊さは今更変えることができないのか放置されたまま。
アタックへの加算ディレイがある限り、武器ディレイが大幅に増えることはまずない。
アタックへの加算ディレイをやめて、他武器と同じように
武器ディレイ=アタックディレイにしてやれば
武器についてはそれなりの性能になると思うんだ。
クロー装備時アタックディレイ299を
そのままクローのディレイにしてやれば、アタックディレイは現状のままで
テクニックへの加算ディレイが99から299になって
ある程度は正常化すると思う。
4:名無しオンライン
08/04/18 14:26:58.95 qpdwsocV
A:素手刀剣 素手弓 刀剣弓 素手槍 素手ナイト 素手キック 刀剣投げ 素手投げ
B:槍弓 弓棍棒 刀剣槍 銃刀剣 銃槍 銃素手 ナイト 槍投げ
C:刀剣棍棒 棍棒槍 銃棍棒 棍棒投げ
5:名無しオンライン
08/04/18 14:30:12.73 qpdwsocV
◆戦技盾ベース◆
・刀剣素手
攻めの素手に対物理防御最強のSDでバランスが良く
近接戦闘では最強と称される
銃or弓の遠距離射撃に対してもシルガ、バンデット、SDと
物理戦闘に対しては穴が少ない、詰め作業もCFとSDで鉄板
回避型にはSDの反射が頼りになる
Wizにもラッシュ力という面で強力なので相性もそれほど悪くない
CF&SDが揃って倍率低下を喰らったが、構成を揺るがす程の効力はなかったようだ
調和との組み合わせで一閃を絡めた連携が強力であったが、こちらも弱体
弱体要素が目立つが、今もなおタイマンで輝く構成である
・素手キック
キックでの素手ディレイ短縮効果が大きく
強力なCFを乱用でき、素手アタック、ジャブ、サイド等、発生速度の速い技が多く
近接戦闘での攻めは他構成の追随を許さない、相手にくっつくことが前提なので+調和が好まれる
相手に回避がない場合は無類の強さを誇る上に対Wizでもレッグとブレインにトルネが大活躍
回避型にはキックが使いづらくなるものの、素手の回転率を活かして戦うことができる
バランス的な強さでは刀剣素手よりも上か
こちらもCF倍率低下が痛いところだが、攻めに置いてCFという技は欠かせないため位置付けは変わっていない
・刀剣弓
待ちガイル構成として有名
弓で遠距離のアドバンテージをとり、近づかれたらSDを軸に迎撃というまさにガイル
SAが弱体されたことにより、以前よりは猛威をふるわなくなったがその強さは確立されている
対Wizには不安が残るものの、物理戦闘ではタックルを活かしつつのスタイルが強力
物理遠距離勝負になった場合もSDが頼りになるが
弓自体が投げと相性が悪いこともあり、相手に投げがある場合は弓が使いにくくなる
・刀剣投げ
待ちガイルに似た戦い方もできるが、バニッシュからの攻めも強く
投げ技がほとんど移動可ということもあり攻めの要素が強い、が
これに調和が加わえることでスタイルは一変する
相手に近づけさせずに投げレンジで戦うことが容易になり
相手が鈍足の場合はまぢバーサーカーソウル
対Wizには団子のDot効果が頼りになるが、倒しきるためには刀剣に頼らざる得ない
トマホorチャクラムのATK値減少とバニッシュがATK増加なしになったためダメージソースとしては役不足となった
・素手投げ
投げレンジで削ったあと素手のラッシュで沈めたり
バニッシュからのCFは相手にとって驚異
近~中距離での手数は一番多く、対盾においてはNo.1か
対WizにおいてもDotと手数で攻めていける
素手と投げが調和と相性が良いこともあり、調和の組み合わせが一般的
使い手によりスタイルはまちまちになる傾向だが
それだけ汎用性の高い構成といえる
投げ弱体は痛かったが、攻め要素が高かったためかそれほどプレイスタイルには影響していない
・素手弓
CFとSAを軸にした瞬間火力は凄まじいものがあったが
SA倍率低下により以前より火力自体は落ち着いたものになった
近距離の素手、遠距離の弓とレンジの幅が広く、対盾能力も申し分ないので人気の構成
対Wiz戦は若干苦手傾向で、対策スキルを別途とっているものも多い
こちらも調和との相性が良いが上記の理由もあってか調和絡みは少ない印象
ない場合はインビジに対して打つ手がなくなるなど穴もちらほら
6:名無しオンライン
08/04/18 14:30:51.03 qpdwsocV
・素手槍
火力面では槍が足を引っ張ることもあるが
CFにGBにDTと盾貫通技を主流に攻めていける盾泣かしの構成
これに回避が加わることでゴリ押しスタイルの最高峰に
カウンター勝負に脆いところはあるが、HPアドバンテージがあるときのラッシュは強烈
相手にSDがあるかないかによって戦局が大きく左右されるが、これは素手絡み全般か
対Wizも移動可の攻撃を上手く当てていくことで苦手ではないが槍の発動時間がネックになることも
が、ハラキリを使いこなせるプレイヤーはWizから見て驚異
初心者にオススメだが、個人的に増えて欲しくない構成である
・素手棍棒
集団戦の棍棒、タイマンの素手と戦場の幅が広い
といっても別々に使用するわけではなく
集団戦の詰めにCF、タイマンで必殺技になり得るスタンスニークなど
互いの弱点を補いつつ上手く作用する良構成
対Wiz戦ではほとんど盾をもっていないことからスニークを乱用することができ
素手のラッシュ力も加わって高火力を叩き出すことが出来る
どんな戦場でも一定以上の活躍ができるので愛好者は多い
・刀剣キック
盾とSDにトルネで防御面がかなり優秀
回避なしとWizにはキックの強さが光り、上手くレッグを使うことで相手のSTを奪いつつ戦うことが出来る
が、この構成の魅力は戦技盾刀剣キックという複合シップ内藤の条件を満たすことで得られる
着こなし30で高ACかつ回避マイナスのなしという強力なシップ装備が強さが大部分を占めている
余ったポイントで回避をとるもよし、素手をとってキックとの相乗効果を得るもよし
という感じで、スキルポイント効率が非常に優れた構成、Warでは一番よく見かける複合
・刀剣槍
上手いプレイヤーが操作するとかなりやっかいな構成
SDと盾で防御面が硬く、SD等でHPアドバンテージとり、GBとDTでの削り作業が主な戦法だが
ハラキリを駆使して攻めてくるタイプも多いのが特徴
あまりメジャーな構成ではないが潜在能力は高い
SDからのPSで離脱能力も高く、PT戦では槍の特性が活きる
Wiz相手にも相性は良いほうで、SDの火力は落ちたがハラキリがあるので刀剣と組み合わせて瞬殺可能
今後人気が出てきそうな構成である
7:名無しオンライン
08/04/18 14:31:49.84 qpdwsocV
貼ってみたけど情報が古いな
8:名無しオンライン
08/04/18 16:17:01.60 l/61lLHA
>>1乙
ただテンプレ、>>4って要るか?馬鹿馬鹿しいだけだろ
9:名無しオンライン
08/04/18 17:02:02.28 FXb8Rcto
槍弓罠もなかなか強いぞ。
10:名無しオンライン
08/04/18 17:10:10.61 8G4kOEt5
テンプレにこういうのも入れとけよ、ゆとり専用スレと分かりやすいように
・俺がガンダムだ
・俺だけが勝っていい
・同じ技でも他のヤツが使うと失敗するが俺が使うと成功するようにすべき
・俺を倒したヤツのスキルは異常なので弱体化
・俺の取ってないスキルが便利だったり目立つのは許されないので弱体化
・モニコに必死に貢いだのにオフ会であったらオッサンだった。モニコは死ね。
11:名無しオンライン
08/04/18 17:12:33.09 l/61lLHA
>>4はそれと同じラインな気がする
12:名無しオンライン
08/04/18 17:38:51.48 sScdSHCI
俺のチンポ単でELGの女の子はめろめろだんす
13:名無しオンライン
08/04/18 19:45:56.32 5juZujN7
暗黒使いの俺が一言。
グリ団子廃止されちまえksg
14:名無しオンライン
08/04/18 19:46:06.11 Ygeo1FFX
前スレのドロップ廃止君どこー?
暇だから語ってくれよ
15:名無しオンライン
08/04/18 20:44:22.29 fnosvYdx
素手様話題そらし乙です
16:名無しオンライン
08/04/18 21:08:58.88 sScdSHCI
ドレインソウルでHP30くらい吸ってくれたらもう満足
17:名無しオンライン
08/04/18 22:12:09.64 8G4kOEt5
PTメンバーをサクリディナー可能にして^^
18:名無しオンライン
08/04/19 01:13:53.85 LCwOeLex
現在の最重要修正ポイント
・スパルタンのwarageでの回復量を減らす
・モニーの種族補正見直し
19:名無しオンライン
08/04/19 01:46:10.00 wQPNmGTI
スパルタンはメディ化
20:名無しオンライン
08/04/19 01:55:37.03 VNJyQZgj
スパルタンは触媒必要にしてPOTとディレイ被るって方向で
21:名無しオンライン
08/04/19 01:59:33.74 Im8lru8n
触媒はスタック不可ってのがあったな
腹抱えて笑ったw
22:名無しオンライン
08/04/19 02:12:09.30 s54O5J2R
スパルタン触媒いいんじゃねーの
スタック不可とか言ってるのは素手様の工作だろ?
賛成するふりをしながら極論を言って提案の正当性をなくすやり方
23:名無しオンライン
08/04/19 03:03:41.50 MzXaCr7P
触媒で1枠使ったくらいじゃほぼ意味なくね?
一部の構成以外drop拾う枠1個無くすだけでいいじゃん
素直にメディ化で良いと思うよ
24:名無しオンライン
08/04/19 03:34:38.20 IdIPw+q7
メディ化とか捻じ曲がった発想通すよりは
素直にスパ廃止で良いよ
25:名無しオンライン
08/04/19 03:42:37.41 fl6IpQZt
普通に詠唱化でいいんじゃねえの
26:名無しオンライン
08/04/19 03:48:59.88 ti7su9b2
スパ現状維持の素手アタ全テク射程2割減でよろしく
回復ができるなら、イマイチ攻撃自体に難ありが妥当ではないのか
単純にダメ下げではPREに影響がでる 射程ならPREでも然程影響ないだろう
27:名無しオンライン
08/04/19 03:49:48.91 Im8lru8n
ブックチャージ可能ですねわかります
28:名無しオンライン
08/04/19 03:58:47.39 fl6IpQZt
精神で回復量アップな
29:名無しオンライン
08/04/19 04:02:07.68 IdIPw+q7
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f 近接攻撃以外は戦闘の邪魔!
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' だからスパ潰す!
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |' あ、でも潰すとか言うとボキが悪人みたいだな
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! ボキ正義の味方だよ?ホントに。エロゲの主人公みたいにモテるんだよ?
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\ そうだな、メディ化にしとけばボキが優しいことになるかな
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\ ボキは使わないけどwwwwwえうぇっうぇうぇうぇうぇえ
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ |
30:名無しオンライン
08/04/19 04:57:28.91 m8qQBPk0
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける
盾様の言い訳
盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない
コレもテンプレに入れとけよ
31:名無しオンライン
08/04/19 05:21:46.61 MzXaCr7P
>>26
素手アタックこれ以上の射程減はちょっとありえんだろ、調和や交差になかなか判定出せなくなると思うぞ
>>29
戦闘中使えなくなるだけで、メディ化してもスパは優秀だと思うけどな
つかよ、まともな意見出さずにくだらねぇ煽り入れてるおめぇはなんなの?馬鹿なの?
スパ廃止して何いれんのさ?範囲入れてぇけど酩酊と合わせるとやばい事になりそうだしな・・・
32:名無しオンライン
08/04/19 05:42:24.26 IdIPw+q7
スパをメディ化して一体誰が使うってんだよ、お前か?
33:名無しオンライン
08/04/19 05:46:28.93 xaXn6r5I
ゴミスレ晒しあげ
34:名無しオンライン
08/04/19 06:04:39.60 IdIPw+q7
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f ・POTのメディ化!
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' ・マジックリカバーのメディ化!
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |' ・HA,RAのメディ化!
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! ・ソニックのメディ化!
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\ ・スロウのメディ化!
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、 近接盾は無敵だ!
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ |
35:名無しオンライン
08/04/19 06:14:29.77 +LUuy9Jp
調和はともかく交差回避にレンジで判定が出せないのは単純に下手なだけだと思う
素手の射程は今のままでいいよ。が、テクには武器のレンジ乗せないべき。
36:名無しオンライン
08/04/19 07:45:09.65 GCYSpESW
スパメディカルボナーラ
37:名無しオンライン
08/04/19 09:08:07.45 zUvwIRid
いいからスパルタンとハラキリミミック交換しろよ
38:名無しオンライン
08/04/19 12:23:15.72 l7N/9Sec
素手の射程はたしかにこのままでいいよ
アタックの発生発動時間延ばすくらいでいいとおもう
39:名無しオンライン
08/04/19 12:26:47.54 UKItgTHr
素手のレンジは一律ナックル・クローなしのなにもつけてないときの射程に統一すれば良いよ
40:名無しオンライン
08/04/19 12:32:04.66 5AlLM0eb
他の武器と比較してみろよ
素手(特にテク)の射程が異常なのは火を見るより明らか
41:名無しオンライン
08/04/19 12:39:54.84 LCwOeLex
別に異常でもないだろ。
普通だ。
42:名無しオンライン
08/04/19 13:09:54.32 t9INjfw+
このスレはゴンゾの監視下にあるらしいからここに書いとく
HR禁止にしてくれ、スパイキャラで本拠地給料長アルターで攻めてくるやつでてきたから
もうねうんこすぎてうんこ
43:名無しオンライン
08/04/19 13:10:08.91 DEdu6A0m
Wikiの素手レンジいまだに修正されてないんだな
素手はアタックの発動伸びりゃそれでいいよ
44:名無しオンライン
08/04/19 13:10:41.99 WQi8W0G8
素手アタック習性に槍素手や刀剣素手にほぼ影響はない
2武器ディレイが一番安定しそうだけどやっぱ無理なのかなぁ
45:名無しオンライン
08/04/19 13:12:55.34 Fppu2kM7
射程自体は異常ではないが
なぜ素手テクの射程が5.3もあるのか理解できない。
どう考えてもバトハンと同じってのはおかしいだろ。
見た目ならダガーと同じくらいでもおかしくない
46:名無しオンライン
08/04/19 13:51:18.62 +LUuy9Jp
アタックとジャブは片手剣並みってことでいいけれど
CF5.3 IF5,2 だかでチョッパーやモルゲンよりレンジがないってどう考えてもおかしいよな
47:名無しオンライン
08/04/19 14:49:57.05 DEdu6A0m
Wikiの情報は正しくないよ
素手状態
アタック 3.8
CF 4.2
サクリ 4.3
ブラインドジャブ 4.3
クロー装備
アタック 4.3
CF 4.7
サクリ 4.8
ブラインドジャブ 4.8
48:名無しオンライン
08/04/19 14:52:08.42 WjND04i3
極論しか頭に無い馬鹿が多いよな
49:名無しオンライン
08/04/19 14:53:27.48 zUvwIRid
×極論しか頭にない
○わざと極論を持ち出して話をかき乱す
50:名無しオンライン
08/04/19 14:58:29.01 WjND04i3
本気で極論言ってるようにしか見えない
スパ弱体で素手が使い物にならなくなるわけでもないのに
素手弱体の次は槍弱体だな!とかほざいてるし、頭沸いてるとしか思えない
51:名無しオンライン
08/04/19 15:04:44.68 m8qQBPk0
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける
盾様の言い訳
盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない
52:名無しオンライン
08/04/19 18:46:37.74 UDe7QO7Y
素手はアタック発動時間増加とスパルタンメディ化だけでいいだろ
それでもまだ素手時代は終わらない
53:名無しオンライン
08/04/19 18:52:46.19 MycJKxTn
素手アタック修正して困るのは素手単とか素手キックとかだけじゃねぇか
2武器素手とかには何の影響もありません
54:名無しオンライン
08/04/19 19:01:06.09 lyoYzqNs
素手2武器、素手刀剣とかでもアタックは素手と刀剣使い分けるだろ・・・
55:名無しオンライン
08/04/19 19:17:32.31 UKItgTHr
ぶっちゃけプレート相手なら普通に武器で殴ったほうが強いと思うんだがなぁ
56:名無しオンライン
08/04/19 19:28:19.47 l7N/9Sec
たしかに素手アタックより他の武器のアタックのほうが威力はある
でも盾の取られやすさがぜんぜん違う
どんなにダメ高くてもあたらなきゃ意味ないし
57:名無しオンライン
08/04/19 19:29:53.57 dT9dybz0
プレートなら回避なし多いし盾に自信ありそうだから素手アタックのが強いんじゃね?
58:名無しオンライン
08/04/19 19:33:51.61 AmwsQjK3
自タゲ素手アタックが通用する層はかなり少ない
素手以外のアタックを盾れない層もかなり少ない
素手アタックを普通に喰らう層はたぶん一番多い
59:名無しオンライン
08/04/19 19:43:37.38 WjND04i3
モニ素手とかどうあがいても無理だろ
距離固定でやってくるなら取れるが 走りまわってるモニーの素手アタとか無理
60:名無しオンライン
08/04/19 19:53:04.11 m8qQBPk0
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける
盾様の言い訳
盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない
61:名無しオンライン
08/04/19 20:04:39.63 1hO+GmRT
ID:m8qQBPk0
いい加減うぜぇ はいはい素晴らしい文章ですね
62:名無しオンライン
08/04/19 20:08:55.67 m8qQBPk0
認めたwwwwwwww
63:名無しオンライン
08/04/19 20:10:01.08 Polf2ckl
現状
素手アタック サイス シップ槍
近接戦闘だと盾取りにくいのが流行ってるしな
64:名無しオンライン
08/04/19 20:22:02.90 tNtFk9eH
サイスは普通に盾取れるだろ
モニ素手の取りづらさは、何つーかそういうのとはレベルが違うわな
65:名無しオンライン
08/04/19 20:23:52.11 l7N/9Sec
ただでさえ盾とりにくい素手アタックなのにモニ素手アタックだとどうにもならん
66:名無しオンライン
08/04/19 20:24:50.78 Polf2ckl
>>64
そりゃモニアタックのが取りにくい
だがチョッパやバルデ振り回すよりサイス選ぶ奴のが多い
67:名無しオンライン
08/04/19 20:25:34.24 l13Z726q
その前にもに自体が画面に捉え難いという
68:名無しオンライン
08/04/19 20:26:05.95 zUvwIRid
サイスの武器隠し振りはコグが一番反応し辛いな
69:名無しオンライン
08/04/19 20:30:25.42 Polf2ckl
素手アタックは盾取りにくいから使う
サイスも盾取りにくいから使う
どっちもやってることは同じだと思うけどね
まぁ確かにモニ素手アタックは異常だが
70:名無しオンライン
08/04/19 20:40:05.61 Polf2ckl
モニの素手アタックが見えん!
モニのCFとIFも見難い!
ジャブは反応出来ないから回避するしかない!
対抗策を考えた自分も小さくなればいいんだ!
対抗策を考えた見えないなら回避で避ければいいんだ!
気が付いたら僕も回避モニになってました^p^
モニー悪循環だな
71:名無しオンライン
08/04/19 20:41:24.87 Polf2ckl
これこそゴンゾの思惑通りだな
皆2500円払ってくれwww
72:名無しオンライン
08/04/19 20:53:16.98 CJUt1/Lp
さすがに技はビルボードで確認だからモニとか関係ねーよ
73:名無しオンライン
08/04/19 20:54:33.13 +LUuy9Jp
素手アタックの盾れないは=反応できない、ではなく盾ると不利になるから盾れない。って意味だろ
・素手アタックの発動時間を調整(長くする)
・スパルタンの調整
・ソニックアローの調整
この3つだけやってくれればもう文句ないわ
74:名無しオンライン
08/04/19 20:57:36.51 CJUt1/Lp
>>73
その意味もあるし、当たり易いから使う意味もある
まー、強すぎるか
75:名無しオンライン
08/04/19 20:59:26.07 Polf2ckl
>>73
他の二つは分かるが
ソニックアローの調整 なんでソニックアロー?
弓なら弓自体の威力下げるとかのがいいんじゃないのかい?
あと特殊ややべー
76:名無しオンライン
08/04/19 21:08:48.30 IdIPw+q7
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f ・弓、銃、は全与ダメージを30固定に!
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' ・弓、銃、はクリ不可に!
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |' ・弓、銃、はスタガリベガマジガ可能に!
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! ・弓、銃、は発生発動時間を250以上に!
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\ ・弓、銃、のメディ化!
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、 近接盾は無敵だ!
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
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〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
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i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ |
77:名無しオンライン
08/04/19 21:24:14.29 m8qQBPk0
素晴らしい文章なのでもう1度
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける
盾様の言い訳
盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない
78:名無しオンライン
08/04/19 21:40:17.12 WjND04i3
素手アタは盾出来ればCF弱体された今となってはたいした事無い
素手メインのニュタとかパンダは 武器より幾分か脅威ではあるが、盾貫通が少ない分楽でもある
モニ素手は全然盾れない、5割以上盾られたことが無い
79:名無しオンライン
08/04/19 21:45:47.47 Polf2ckl
新種族追加でモニ廃止でいいんじゃないか?
80:名無しオンライン
08/04/19 22:26:47.62 LCwOeLex
スパルタンは回復量30でいいよ。
ワラゲだけ。
プレはそのまま。
これで何の問題もない。
81:名無しオンライン
08/04/19 22:36:51.72 Z6l41MtK
サイスの強さってディレイの早さと収穫鎌の自タゲアタックじゃないの?
82:名無しオンライン
08/04/19 22:41:29.12 C+Y++srK
だよな、サイスはバランス良いからアタックに使うわけで
見辛いから使ってるわけじゃねえし、サイスアタックに変えただけでくらってくれる人増えるか?
83:名無しオンライン
08/04/19 22:45:01.85 LCwOeLex
アタックしてからすぐコダチに持ち替えてみればわかる。
84:名無しオンライン
08/04/19 22:45:06.62 1D70FC5I
次のパッチで素手アタック(特にもにの)修正たのむぜ
85:名無しオンライン
08/04/19 23:12:05.09 pqcQyCWr
・素手は強スキルになって久しいのに使える回復テクニックまで持っている(←印象派)
・盾アンチとしても強い、事実上の高火力なのに回復力補強まで持ってるの?(←素手なし盾様)
・素手は全般的に万能過ぎて気に入らない(←妬み厨)
・万能という位置づけなら平均的には下にこないとバランスがとれない(←理想バランス厨)
・もはや想定されたスキルデザインを凌駕しきっているのは明らか(←バランス厨古参)
・っていうか素手を使っている奴が気にくわない(←若干いる層)
・にわか素手は気にくわないから弱くして欲しい(←素手ファン古参)
86:名無しオンライン
08/04/19 23:19:25.31 pqcQyCWr
・俺が勝てないあいつが素手をつかっているから修正すべき(←雑魚)
・素手が修正されたら俺は勝てる(←ゆとり)
・素手なのにプレート貫通っておかしい(←現実重視派)
・素手は強いけどこのままでいい(←次なる弱体を警戒派)
・素手より調和を何とかしろよ(←俺から逃げないでおとなしく死ね派)
87:名無しオンライン
08/04/19 23:25:15.59 1hO+GmRT
アホに皮肉言っても通用しないとあらためて痛感した
88:名無しオンライン
08/04/19 23:26:32.74 pqcQyCWr
アホの皮肉ほど逆効果なものはないしな
皮肉ってやろうと構えてる奴ほど墓穴にはまる
89:名無しオンライン
08/04/19 23:28:25.43 WjND04i3
素手キャラ居てネガってる俺は何処に入るんだろうな
90:名無しオンライン
08/04/19 23:32:02.02 WjND04i3
・盾れないアタックとかおかしい(盾無いと糞ゲー派)
こんなところか
91:名無しオンライン
08/04/19 23:35:45.69 TQVTWZ7P
今時、素手キャラ持ってない奴のが少ないんじゃねーの
俺も持ってるけどメインでは使ってないな
1武器調和でバランス重視するにはよかったんだけどネガがうざくて休止
92:名無しオンライン
08/04/19 23:42:27.60 UKItgTHr
1武器でバランス取ると2武器のキャラ性能がおかしくなるし
2武器でバランス取ると1武器が絶滅する(もうしてる気もするが)
なんとか2武器は攻撃が多彩で強いが防御が貧弱、1武器は攻撃はいまいちだがかたい
というようなバランスに持っていくことはできないだろうか
抵抗必須なバランスにしたら多少2武器緩和できそうな気もするがそれやるとメイジの立場をどうするか難しいしなー
93:名無しオンライン
08/04/19 23:47:16.37 Polf2ckl
>>90
素手スキルが無くなっても糞ゲーにはならんが
盾スキルが無くなったら完全に糞ゲー化だけどな
94:名無しオンライン
08/04/20 00:03:21.86 DNXYpDty
糞ゲーにはならんが完全に盾ゲーになるだろうな
そして盾貫通テクが順番につぶされていって盾強すぎになるわけですね
95:名無しオンライン
08/04/20 00:03:51.76 tqOybr+7
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける
盾様の言い訳
盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない
96:名無しオンライン
08/04/20 00:07:54.69 2grZdhJq
ゴンゾの盾貫通技追加という方向性はうけが悪かったし
盾を誘えるフェイント技とかタイダルみたいにキャンセルできるような技をもっと増やすとか
パフォ辺りにビルボード表示が同一のフェイント技でも用意すりゃいいのに
97:名無しオンライン
08/04/20 00:12:46.90 ulu5+vQ3
現状のWarで抵抗必須にするなら武器にも抵抗依存の攻撃を追加するくらいじゃないとダメだろうな
98:名無しオンライン
08/04/20 00:41:25.93 pRI8wlwj
瞬殺された→火力ゲーつまんねー
集中ホールドHA中断→運が悪かった
ホールドにロットン→6tじゃ負けてもしょうがない
MP切れた→高抵抗削りきれんわorキックしね
メイジってどんな負け方したら納得できる?
ホールド裏に入ったDOTやHA間に合わない削られ方したときは自分のミスって思うだろうし
「相手のこの辺りが自分の実力を上回っていた」って感じる瞬間ってどんなとき?
99:名無しオンライン
08/04/20 00:47:51.17 3XagA5/d
素手がなくなったと過程する
そうすると盾ゲーになって盾貫通技が順々につぶされて言って盾強すぎになるらしい
俺には到底この思考の域に達することは出来なさそうだ
100:名無しオンライン
08/04/20 00:51:36.94 551krtw3
CFで盾割ったら魔法ダメ30入るようにしてCF1倍IF0.8倍でいいよ
101:名無しオンライン
08/04/20 01:19:15.61 9PV9soqH
何故IFの倍率まで下がる
102:名無しオンライン
08/04/20 01:29:33.29 zm4o6mY1
素手叩きが盾厨の仕業だと思ってるやつってなんなの?
それこそ素手がないと盾崩せないnoobの思考としか言えない。
103:名無しオンライン
08/04/20 01:34:40.04 ulu5+vQ3
>>98
瞬殺は自分のミス
HA中断だけはどうしようもない、完全な運
ロットンはWarで5バフなしでスワンロットンならどうしようもないがスワンなしなら通されたら失敗したと思う
MP切れはほとんどないかな。キックは構成次第
メイジ的に一番楽しくて勝っても負けても納得できるのはやっぱそこそこの抵抗調合+素手二武器で火力ある人との戦い
HAが遅れればすぐ死ぬけど防御に回りすぎても削れないくらいのバランスだと緊張感があって楽しいかな
104:名無しオンライン
08/04/20 01:48:46.65 poDM+sEj
>>98
そもそもの土俵が違う
どちらかの死であらわされる結果という勝敗しかない
105:名無しオンライン
08/04/20 01:50:51.15 61BUS3Xd
殴られただけでHAが止まって死んだときは、マジで萎えるね
あとは特に何も思わないんじゃねーかな
106:名無しオンライン
08/04/20 01:53:53.28 9PV9soqH
50発殴れば1発は止まるさ
107:名無しオンライン
08/04/20 02:20:17.42 YGOZM6su
集中魔熟0の回避だけでHAを数回通された時は、まじ萎えるね
108:名無しオンライン
08/04/20 02:21:49.32 cdbu/jOD
・集中ホールドの詠唱ストップ
・高抵抗スワン
・特殊矢・団子
以外はたいてい負けても何かしらの自分のミスで納得する。
109:名無しオンライン
08/04/20 05:59:00.12 Kk6ey31v
団子駄目なんだ
110:名無しオンライン
08/04/20 06:49:13.88 cdbu/jOD
グリ・クマ・ポイズンはちょっとな。
111:名無しオンライン
08/04/20 07:16:50.81 MODeGj7s
・過疎時間にはモニでのログインを禁止
112:名無しオンライン
08/04/20 08:24:26.06 pRI8wlwj
え?つまりメイジって自分がパーフェクトスタイルで戦えるかどうかのオナニーゲーってこと?
113:名無しオンライン
08/04/20 08:42:29.33 MODeGj7s
まぁ確かに、メイジはチェスみたいなもんだな
114:名無しオンライン
08/04/20 08:49:55.74 3gGMwRA6
>>112
なんでもかんでも悪し様に言う癖は、自分自身を屈折させるぞ
115:名無しオンライン
08/04/20 09:40:51.39 kgqCUdRj
富野台詞みたいな言い回しだな
116:名無しオンライン
08/04/20 10:34:16.88 BYB3ALgu
タックルうぜーな
一発食らうたびにタックル調和ファインシルクとかどうしようもねー
回復するたびに向かって来るし
117:名無しオンライン
08/04/20 10:47:43.71 bKBSN2dg
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f ・バインドの廃止!
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' ・タックル使用者はBANに!
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |' ・弓、銃、はスタガリベガマジガ可能に!
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! ・弓、銃、の弾をスタック不可に!
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\ ・ロットンのメディ化!
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、 近接盾は無敵だ!
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
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〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
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i / || ヽ |
118:名無しオンライン
08/04/20 10:57:26.93 +sS9HZrH
ずっと巻かせてやれよ
100枚も巻かせたら相手もう涙目だぜ
119:名無しオンライン
08/04/20 13:43:31.52 evi8cMKB
スニークはACで効果時間変えられないのかな
120:名無しオンライン
08/04/20 14:31:09.58 iNLggbpi
VBて命中低め設定とかある?
ことごとく外すんだが。。。しかもISVBなんだけど
回避持ち6人連続ミスとか出しちゃってるよ
こっちのステ上の命中は決して高い数値ではないが145+15(IS)
ひょっとしてISの命中+15じゃなくて-15か?
マジ嫌なるわこれ やっぱ運に見放されただけかな
121:名無しオンライン
08/04/20 14:39:35.39 0ol+UGDa
テクによって詠唱中断率や遠隔の補正に差がある(スナイパーとか)ってのはあるけど
命中率は聞いた事無いな
そもそも命中率を出すには同一条件でかなりの試行をしてデータ集計しないと説得力
のある情報にはならないだろうからやりたがる人は少ないだろうし
それと、盾持ちに叩かれそうだけど素手アタックの発動を弱体するんじゃなく他武器の
発動を強化する方向の案はないのだろうか?
現状、近接の発動に関しては素手>>刀剣>槍>棍棒だけど、これを素手>刀剣以下略
くらいに多少強化で
ま、それでも最速である事自体が価値になるから素手が大きく減りはしないだろうけど
122:名無しオンライン
08/04/20 15:47:39.36 lwNQJQe9
好みだと思うがぶっぱ寄りになる調整は嫌だなぁ
つーか、素手アタッコが異常なだけなのにそれは据え置きで他を若干強化したって・・・
123:名無しオンライン
08/04/20 15:57:35.12 3XagA5/d
現状だと素手以外のアタックは全盾余裕なわけだがどう強化するつもりなんだろうな
アタックの倍率1.2倍とか?
124:名無しオンライン
08/04/20 16:03:21.08 9PV9soqH
素手以外のアタックはガードブレイク
125:名無しオンライン
08/04/20 16:10:18.57 poDM+sEj
レンジを今の2倍にすればいいよ
126:名無しオンライン
08/04/20 17:50:39.33 IJMgZEVT
スパルタンで60近く回復とかおかしい。
半分の30でいいよ。
127:名無しオンライン
08/04/20 18:03:21.85 DNXYpDty
盾スキル0の俺としては素手アタックよりもよっぽどバトハンのアタックのほうが怖いんだが
128:名無しオンライン
08/04/20 18:09:24.80 IPy3DgoA
盾スキル取ってから書けよカス
129:名無しオンライン
08/04/20 18:12:42.08 tqOybr+7
盾はノーリスクハイリターンになるまで他のスキルをネガり続ける
盾様の言い訳
盾だけがMoEを面白くしている
盾弱体はチョンゲ化に繋がる
盾で防げない、取りにくいテクは全力でネガる
盾は完全回避でなくてならない
守りだけでは物足りずSAに武器並の破壊力を要求する
盾は全てのスキルの頂点でなくてはならない
思考が盾中心
他人に盾を押し付ける
なぜか他の防御スキルには触れない
130:名無しオンライン
08/04/20 18:14:15.28 DNXYpDty
>>128
物まねじゃだめかい?
131:名無しオンライン
08/04/20 19:53:28.78 G4pD4SCV
テンプレ?の構成のやつおもろいな
他のも書いてくれよ
132:名無しオンライン
08/04/20 20:19:05.37 bKBSN2dg
弱体が一通り終わったのにまだネガるから
内容が無力化要望の域に入って来てるなw
133:名無しオンライン
08/04/20 20:48:30.48 3gGMwRA6
モニーと素手だけ弱体してくれ
134:名無しオンライン
08/04/20 20:59:38.38 IJMgZEVT
昔の動画みてるとひどいな。
CFが高ダメージで盾割ると数秒スタン。
しかもスタンしても100%ダメージ。
おまけにSDの反射無しでも高ダメージ。
よくこんなんで勝負になったなぁ。
135:名無しオンライン
08/04/20 21:18:55.91 G4pD4SCV
初代サムスピみたいな感じ
136:名無しオンライン
08/04/20 21:33:21.56 ulu5+vQ3
シルガ見てからCFで割ってVBやらスニークやら普通に入ったからなぁ
あの頃に比べればずいぶんぶっぱ盾のリスクも減ったもんだ
137:名無しオンライン
08/04/20 21:58:57.40 8iVovMLo
そもそもCFの性能がやばかった
138:名無しオンライン
08/04/20 23:50:17.25 cdbu/jOD
そもそもハド同期を前提にバランスで組まれてたんだから仕方がない
昔はレンジ0,2が体感できるほどレンジ重要だったが今は攻撃=命中だからな
139:名無しオンライン
08/04/21 00:45:25.98 NTUFUmdb
昔は棍棒を弓と間違うほど間合いが重要だったな
140:名無しオンライン
08/04/21 01:40:34.24 Cxw6ZaMe
新錬金テクがくるかもで恐ろしい
ネタ系ばっかにしてくれよ
141:名無しオンライン
08/04/21 02:03:41.98 CjO/mEbI
もにおがむっさいパンダになるポリモーフの魔法とか欲しい
142:名無しオンライン
08/04/21 02:16:01.11 bU2A55pH
GRPAのあたりからだんだん錬金技がガチ性能になってきてるよな・・・
最初はネタ技か、使い道はあっても縛りがきつかったり既存テクと比べると微妙なラインだったのに
143:名無しオンライン
08/04/21 02:17:10.71 nk+UDKDS
WAR民に金を使わせたいならもっと別の方法でだな
144:名無しオンライン
08/04/21 02:21:40.38 iLfJjS7L
少しは金払えよ…
145:名無しオンライン
08/04/21 02:24:40.38 nk+UDKDS
課金やってた俺にそれを言うか
146:名無しオンライン
08/04/21 03:13:17.12 FQvBbmoI
私の次の予想は 「エリアクイックニング(名称仮)」 だな。
要するに回避版ホーリーガード。効果はクイックより10%低い程度で
このあたりはあっても役に立たないがあると便利で文句でないと思う
147:名無しオンライン
08/04/21 03:15:47.62 sSaxytdw
10%低いどころか5%くらい上乗せしてくるのがゴンゾ
148:名無しオンライン
08/04/21 03:16:22.03 OLBFLRR1
エリアHA実装でいいよ
回復量はHAの半分くらいで
149:名無しオンライン
08/04/21 03:29:41.58 GHCeFYjK
>147
なおかつ効果時間がHG並なんだよな
近頃の錬金技のガチっぷりからして絶対そうなりそう
150:名無しオンライン
08/04/21 03:38:42.66 Cxw6ZaMe
公平な場とか提供してくれて、そこに金払うのはいんだがなぁ
アイテムや技or魔法の所持で差がつく対人なんてつまらん
FPSやっとけって感じだけど自キャラをカスタマイズして比較的公平な場で対人遊べるのはMoEは貴重
151:名無しオンライン
08/04/21 04:13:42.91 FQvBbmoI
システム的なスキル間バランスを崩されると萎えるなって話をしてるのに何寝ぼけた事言ってるんだよw
MoEの課金アイテムなんて、かなり高価なものですら
5~10時間時間もMOB狩ればゲーム内で買える程度のものばかり
技書が10M以上もするならともかくだれでも手に入れられる程度の技の
所持不所持のバランスを不公平と言うのは見当違いすぎるわ
それを不公平というのはチケット非使用者が
スキルを90から98まで上げる時間がなかったから戦技の効果時間に差が付いて
負けた、課金アイテム不公平!って喚いてるのとおなじような見当違いだわ
程度の問題だけどな
カパプレだからスチプレに負けた
マナポだからGマナポに負けた
NG武器だからMG武器に負けた
こういうのは不公平っていうんじゃなく準備不足っていうんだぜ?
152:名無しオンライン
08/04/21 04:58:49.79 Y197OvHY
方向性の問題じゃねーの?
比較的公平っていってるし準備すりゃOKってことだろ
このまま実用度高い錬金テク増えるとだりーし、持ってない層も増えるぜ
153:名無しオンライン
08/04/21 05:45:49.55 0iHbhBVU
Warノアピを月額販売
これだけで十分
154:名無しオンライン
08/04/21 07:15:02.92 iknjxUQ3
消費アイテム売ればいいんでねえの
グレート系の回復量の8割でディレイは9割のpotとか
ファインの巻き時間でシルクより少し劣る回復量の包帯とか
155:名無しオンライン
08/04/21 08:47:38.09 ZpaaVnco
包帯やPotで思ったけど、ノーマルPotに救済はないのかな
そもそも供給数自体がグレート系よりきついのに、効果はグレート系の
6割くらいでディレイは1秒短いだけと完全な死にアイテム
対人ではそもそも選択肢にすら上がらない性能だからね
包帯の方は人によってはシルクやコットンで話を進める人すらいるのに
スキル無しでも使えるから性能は仕方ないかも知れないけど、せめて
供給量をなんとか・・・
156:名無しオンライン
08/04/21 08:51:57.11 /UMkHGYC
供給量って普通にNPC売りじゃないか
157:名無しオンライン
08/04/21 09:28:36.62 X5w0yAUF
ずっと前から思ってたけど包帯って全ての性能について上位包帯が良性能っておかしくね?
普通(?)上位になるほど回復量多くなるけど巻き時間延びるとかじゃねーの?
158:名無しオンライン
08/04/21 14:25:46.05 TlEBZuAZ
俺も文句言うだけじゃダメだと思い、
槍素手のモニを作ったが実戦投入して2日で秋田。
良くこんな順番ボタンで満足出来るな、続けてる奴はすげーよ。
159:名無しオンライン
08/04/21 14:37:35.80 SzKqw0G8
現実的に順番にボタン押してるだけだとスタガ踏んでアッーかクリキャンCFをSDされてウホッてなるけどな。
上手いヤツはそれらをかいくぐって攻撃してくる。
どんな構成でも上手い下手はあるよ。