【MoE】種族倍率変更の公式アンケート【2スレ目】at OGAME3
【MoE】種族倍率変更の公式アンケート【2スレ目】 - 暇つぶし2ch358:名無しオンライン
08/02/29 13:16:20.77 561dhttS
ちょっと>>5の影響範囲に追加した上で

 判定 → 投射系の敵と戦う人。
 射程 → 武器系。
 角補正 → 投射系。

考え方として、一つ主張したいのは
数値補正も判定も、関係ない人には関係ないという事。
でも種族差自体はそんなの関係なく、全体でバランスを取ってるという事。

いくらモニの回避が優秀といっても、回避切ってりゃ+0.1も意味がない。
でも種族補正はそんなの関係なく、他から0.1吸っていく。
いくらモニの判定が優秀といっても、投射系の敵と戦わなけりゃ意味が無い。
でも種族差はそんなの関係なく、何かデメリットがあって然るべき。

数値補正も判定も、扱いとしてはこうして同列にできると考えるが如何か。
で、ある種族で構成を考えた時、自然に一長一短ができるのが理想、と。


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