08/02/01 05:53:18.63 9g50L2Cv
英名併記は増えてはいても減っちゃいないぞ?
元々あったmob名はそのままだし
251:名無しオンライン
08/02/01 06:15:37.16 ueqJllgu
レクスールをレスクールというやつもいるはずだ!
252:名無しオンライン
08/02/01 07:40:23.98 7lhiqLM/
シャドウたーーーーーーーーーーーん
253:名無しオンライン
08/02/01 07:51:38.25 O+nEOLKN
ヌプール
254:名無しオンライン
08/02/01 08:15:14.16 rAYnHzgw
■最高に自重しない低マー☆2PC育成上等
PARND=XT系(XTA・XTH他)
□自重しない低マーたち
ミザリィ(こいつも晒し厨w)
ーらいむー
tenshi
PhantasyStar
アグラーヤ
みりお
よしぼう
らす
ニューモ
みゃも
URLリンク(www7.uploader.jp)
255:名無しオンライン
08/02/01 09:00:53.36 yyxwx3MN
>>254
晒しは晒し板でしろ。
256:名無しオンライン
08/02/01 09:16:49.47 H2dy3Zc2
今ホムが64.5なんだけど、いつぐらいからケイブギガスいけるかな?
70くらいまでランサー?
257:名無しオンライン
08/02/01 09:29:57.46 hVYbc9l4
>>244
あ゛、死体ってアルターで運べたっけ?
258:名無しオンライン
08/02/01 09:30:12.50 hVYbc9l4
死体じゃなくて零体か
259:名無しオンライン
08/02/01 09:40:36.47 C/735lUq
>>258
アルター移動可。ただし、ノアピが必要なアルターの場合は、条件がつく。
Future AgeセーブでPre死亡だと、ラーナタングン装備状態でないと、アルターでの移動が不可なので、自力死体回収不可。
(カオス時間まで放置する場合は別)
Future Ageセーブ以外で過去ミーリムで死亡などの場合は、死体がPreに戻されるため基本的には回収可。
260:名無しオンライン
08/02/01 09:54:58.82 C/735lUq
あ。死魔神秘の場合か。_| ̄|○
261:名無しオンライン
08/02/01 11:26:47.43 vSGvsCaN
回復90
強化65
調教90
魔熟88
精神80-魔力94
知能80-MP270 闇ブロ有り
で、石ゴレ65なんだけど
ケイブギガスで育成するときってどうすればいい?
フルバフかけて回復手段をどうするかなんだけど
262:名無しオンライン
08/02/01 11:29:50.68 EfUm9Cae
闇ブロあるし振りも別に問題ないし普通にやればいいだけのような
263:名無しオンライン
08/02/01 11:30:05.13 9hsToRbF
チェリ→HA→HAの繰り返し
264:名無しオンライン
08/02/01 11:32:18.72 vSGvsCaN
やっぱりHA中心になるのね
Thx!
265:名無しオンライン
08/02/01 11:43:12.82 EfUm9Cae
中心というかMP余裕あるしHAだけでいいよ
節約するならチェリ、リジェ入れるだけ
266:名無しオンライン
08/02/01 11:52:08.53 5aXGk598
>>261
知能下げて全部精神に振ったほうがいい。
知能60精神100のほうが断然よい。自分のキャラは知能50で
困った事ない。
大事なのはMPのマックス値じゃなくて、MP回復速度
精神100のコンデスは回復量が多い。
267:名無しオンライン
08/02/01 11:53:18.69 RB3P+jN/
コンデンスは魔力で回復速度は変わらなかったような。効果時間がのびるだけで
268:名無しオンライン
08/02/01 11:56:40.63 9hsToRbF
MP回復速度は魔熟依存だったはず
269:名無しオンライン
08/02/01 12:09:03.70 zfwtCGHn
ん?コンデンス時のMP回復速度が魔熟依存ってこと?
魔熟依存なのはメディしたときのMP回復速度だけじゃない?
魔熟100でメディするとすごいことになる。
コンデンスは効果時間が回復・魔力依存だと思うけど、
回復速度は良くわかんないや、wikiに載ってるかな?
どっちにしても知能はあんまりいらないよね。
知能が高いと魔法ディレイが短くなるとかあってもいいのに。
270:名無しオンライン
08/02/01 12:11:38.68 5aXGk598
誤解を生む文章だったかな?
コンデスが回復速度が速くなるというつもりではなかったのだが・・・
回復速度が重要なので、知能が高くてもギガスみたいに何十分も詠唱しつづける
環境ではMPの最大値が高くてもあまり意味がないと言いたいのだ。
上記でも書いているようにだったら「回復量」の多くなる精神に振ったほうが
得だと言っている。コンデスのもちがよくなればコンデス詠唱の時間間隔が長くなると言う事だからだ。
魔熟はMP自然回復速度が増えるのは事実だが非常にわずかな量なので、魔熟0と88では
結構効果を感じるが、88と100ではあまり差がないのであえて記述しなかった。
精神のUPによって強化魔法の持ちも良くなるからHAの詠唱に支障をきたし難くなる点も大事。
そういう意味では知能を下げて強化を上げるのも良いだろう。
271:名無しオンライン
08/02/01 12:13:31.53 +CsJcgS8
STとMPのバランスは数少ないキャラメイクの腕の見せ所だから、極振り有利はいただけないな
272:名無しオンライン
08/02/01 12:19:14.71 zfwtCGHn
ペットのHPが500を超えるとHAの回復量が多いほうがいいしね。
buff・回復・MP管理いろんな意味で精神100は有効でしょう。
知能・持久はお好みでだな。
273:名無しオンライン
08/02/01 12:40:48.37 WiL1bT8o
流れを読んで。
今、知能80、精神90なんだけど、知能を削って精神100にしようと思った。
後、盾なし着こなし18で防御力皆無なんだけど、攻撃回避37を集中力72に
あてて、集中力100にしようと思うんだけど、どうだろう。
回避は30くらいはあったほうがないよりはいいのかな。
274:名無しオンライン
08/02/01 12:48:45.10 /pHuvxat
その程度の回避じゃペット当てるような強MOBには全く無意味だよ。
回避100モニでも当たるときはガスガス連続HITで余裕で逝ける
275:名無しオンライン
08/02/01 12:50:33.43 vdfXlD+i
回避は0か100かといわれておってな・・・
回避30+集中79ならまだ盾9+集中100のほうがましかと
276:名無しオンライン
08/02/01 12:52:39.05 WiL1bT8o
>>274
>>275
ありがとう!
その言葉で踏ん切りがついた。
やっぱ回避きって集中力にあてることにするわ。
277:名無しオンライン
08/02/01 12:54:02.33 9hsToRbF
>>269
普段のMP自然回復が魔熟依存だったかな
Wizが知能低くしても回していけるのは普段からのMP自然回復能力が高いからだったはず
人づてだから試した上での話じゃないけどねw
278:名無しオンライン
08/02/01 12:54:04.81 zfwtCGHn
回避30はほとんど意味ないと思う。
着こなし18も生命次第だろうしなあ。
防御は酩酊48が最強。
皆似たようなスキル構成になりそうだけどそうなっちゃうくらい優秀。
279:名無しオンライン
08/02/01 13:00:08.92 WiL1bT8o
>>278
生命力は70ちょいきれるくらいで、HPは236
今まで破壊魔でやってきたので破壊が100あるけど、ペットを飼いだしだので
破壊もそんなに必要なくなってきたなぁと思っているところ。
集中力をあげきったら、破壊の分、防御系にまわそうかなとぼんやり思ってる。
280:名無しオンライン
08/02/01 13:02:38.41 9hsToRbF
ああwikiの自然回復のところに魔法熟練 MP 0.133 スキル1毎の上昇量って書いてあった
281:名無しオンライン
08/02/01 13:23:54.19 iOsu4j5D
うちは知能35まで削ってる。
装備で、カーミラ5点で+15、+7舞姫で+5.5、漆黒指耳で+10、
+9フルールで+20、フェアリーバッグで+5
計(135+55.5)
生命はMインパクト用に70だが、
こちらは逆にカーミラとフルールに吸われまくってるんだよなあ。
282:名無しオンライン
08/02/01 14:08:57.85 WiL1bT8o
>>281
知能は、単純にMP量だけの問題だから、そうやって装備で十分補えるんだね。
283:名無しオンライン
08/02/01 14:19:52.88 S8ZOTKpk
知能19.7(SBにちょっぴり吸われて端数放置)、
装備とbuff(マインドラッシュ)込みでMP125
精神は一応100振ってある、完全支援型。
普段は闇ブローチのみで困った事はない。
ちょっと辛い時にコンデ、カオスウンディーネとかで
ごっそりHPが減ったペットを回復する時にフレバを併用ぐらい・・・。
普段はマインドラッシュすらかけない(無いとMP100切る)
魔熟は48止め。
284:名無しオンライン
08/02/01 14:23:11.43 iOsu4j5D
>>282
精神も魔力だけだから装備で補えるけど、
タイタンやゴレム育てると、回復330overでも足りないんだよね。
一方ホムなんかはオーバーヒールで勿体無いw
285:名無しオンライン
08/02/01 14:24:41.54 EfUm9Cae
ホムってHP400くらいじゃん
286:名無しオンライン
08/02/01 14:38:34.14 iOsu4j5D
そんなHPゼロぎりぎりまで引っ張らないだろ。
287:名無しオンライン
08/02/01 14:42:23.76 WiL1bT8o
破壊魔やってる時はMPは多ければ多いほど、予測不可能な自体に陥ったとき
ありがたい…とか思ってたけど、ペットを育ててみると、破壊だけでやるより余裕が
できるよね。
>>284
うちのタイタンはまだHP300ちょっとだけど、これからはどんどんHAを使う機会が
増えていくんだろうなぁ。
タイタンがある程度育ったら、ほっちらかしにしてるwooコクーンを一緒に育てて
早く猫にせねば。。
288:名無しオンライン
08/02/01 14:48:19.16 nrYJhijG
特殊PETって生命20持久20知能30の賢者でも育成余裕なんだな
まだホムは未経験だけど
ある意味賢者って魔法系おおいから育成に向いてるのかな
調教0だから触媒代はひどいけど
ただ貫通攻撃で何回死んだかわかんね
回復の手段とかあるけど、タイタンやケツ・ワイだとHA前にはブレス常備
魔力25差のHAはやっぱでかいかな
289:名無しオンライン
08/02/01 15:10:18.21 5aXGk598
魔力によるHAの効果量を忘れてたなあ。高HPペットだとその意味は当然
大きくなるよね
あと俺の場合多頭なんだけど、強化の効果が高い場合その
役割もでかくなるね。(今までまったく気にしてなかった)
低魔力・強化90の時ヴィガーの効果が+20だったんだが今は23,5だ。
+3,5だが、3匹いるのでトータルで言えば10,5も攻撃力が上がった事になる。
リジェネも24だったのが今は28回復だ。高魔力ってなんか地味ではあるけど
結構効いてくるよね。効果時間が延びれば詠唱感覚は長くなり楽になるし、触媒代も
安くなるんだよね。
290:名無しオンライン
08/02/01 15:50:18.30 nrYJhijG
精神100+ブレス(27)+鬼魔力装備(40)+食材buff(15)×コグニ(1.1)だと
魔力200だぜ・・・?
回復100+魔力200のHAだと400超えるんじゃね?
現実的に効果時間を考えると、プリン抜きで195か
プリンアラは長いから地味に使えるし
オレモニコンだからわかんないけど
一般的な精神100のみと全体的な魔法の効果時間と効果量もかなり変わりそう
これが魔力依存症につながるのか
291:名無しオンライン
08/02/01 16:03:40.27 9hsToRbF
そこで一部の人たちに見直され始めてる銀ガディの出番ですよ
292:名無しオンライン
08/02/01 16:07:01.32 s8/TGvw1
×1.1は素にかかるだけだから、+10な
293:名無しオンライン
08/02/01 16:09:45.40 nrYJhijG
ってことは現実的魔力185か
銀ガディはヒーリング優先じゃなけりゃな
HA優先ならもっと人気でたろうに
294:名無しオンライン
08/02/01 16:56:43.23 H2dy3Zc2
とりあえず誰か
>>256
に答えて!
295:名無しオンライン
08/02/01 17:00:18.08 i7Qwxl2T
>>294
実際にケイブやってみればいいだろ
そんな下らない事までいちいち質問すんなよ
296:名無しオンライン
08/02/01 17:00:53.87 nrYJhijG
>>294
lv73のタイタンでまだランサーかな
ケイブいったけどなんかあがりがランサーと変わらない
最近はもっぱらランサー×2
ケイブ×2よりランサー×2のほうが上がりがよかった
ラブペDX使用で、ケイブ2が0.3・ランサー2が0.4
手数のせいかね
ちなみにランサーロードはもっとうまい
ランサー×2は人がいない時間にどうぞ
297:名無しオンライン
08/02/01 17:02:19.42 H2dy3Zc2
やってみて無理と感じたんでそのうえでの質問です。
そんなに冷たくしないで(≧ω≦)
298:名無しオンライン
08/02/01 17:03:25.65 iOsu4j5D
今79だけどラブペDXで0.25ぐらいだな。ケイブ1で。
あと、ケイブの利点はとにかく楽。これに尽きる。
299:名無しオンライン
08/02/01 17:03:48.36 5aXGk598
ホムは知らんが64の鹿はケイブに踏ませた事はあるぞ。
恐いけど死なせずに育成は可能だった。ホムも低HPだから
いけるんじゃないか?
300:名無しオンライン
08/02/01 17:03:52.09 fyAd48Ef
>>297
やってみたって・・じゃあ結論出てるだろw
何のために質問してるんだ?
301:名無しオンライン
08/02/01 17:04:28.93 5aXGk598
低HPだから→低HPだが
302:名無しオンライン
08/02/01 17:07:09.68 nrYJhijG
あと、ランサー2釣るにはミストとホークアイ必須です
イプスはテレポ一発でいけるから楽かな
ケイブだと、てれぽ東銀→レクス→イルヴァって3回しないとダメなんで
でもミストしてもなぜかルーキーまでくるときもあるので、色々めんどくさいかも
ケイブは釣るのが楽です
触媒代を考えると、ランサー一択ですが、金あるならケイブで
303:名無しオンライン
08/02/01 17:12:58.31 4IHCrpwi
ゴーレム全体的に見直しにならんかな。
高速攻撃型は、低HPが現状だったのに
一気に覆したからな・・
バランス崩してるだろ。特にオリ。
304:名無しオンライン
08/02/01 17:14:19.17 QWfKrcxe
ageてまでねだる教えて君によくそこまで親切になれるな・・・
305:名無しオンライン
08/02/01 17:32:45.69 qd8bza+v
>>303
高HPのかわりに実質回避なしと低抵抗だろ
むしろ見直すならスプの超火力じゃない?
306:名無しオンライン
08/02/01 17:34:01.66 9g50L2Cv
動物もアイシテ!
307:名無しオンライン
08/02/01 17:35:24.44 9hsToRbF
>>302
テイマーはHPネオク高原がデフォだと思ってたから東銀→レクス→イルヴァに違和感を感じた
308:名無しオンライン
08/02/01 17:40:33.35 4IHCrpwi
スプの火力は確かに高いよな・・
HP低いけど。
動物いいよなぁ。。特に犬が好きなんだが、
どうにかならんかな。
309:名無しオンライン
08/02/01 17:54:54.15 PF4qiRNe
>>303
修正っても上方修正だな
さすがにもうちょい堅くてもいいだろ
スプの方が強いから安心しろ
310:名無しオンライン
08/02/01 17:57:33.14 dlVHGfI7
回避が低いのは高レベルになればなるほど、かなり痛いデメリットになるからなー
311:名無しオンライン
08/02/01 18:00:39.12 XguLi47S
ゴレは確かに進化実装で進化後は手数が増えたりして面白くはなった
でも、ミスリルガーディアン以外は進化実装前の石ゴレにステータス負けしてる悲しい現状
312:名無しオンライン
08/02/01 18:11:46.36 ZqBHVUUG
オリハルみたいな火力タイプは要らなかったな
変にバリエーション増やそうとして失敗してる
313:名無しオンライン
08/02/01 18:30:48.64 hVYbc9l4
>>310
むしろ当たった方が育成は早いし、狩りの時はルーレットすればOk。
314:名無しオンライン
08/02/01 18:55:51.80 E1Pt7xkf
ケイブでLv70ちょこっと位のホムやったけど
ラグで1回死亡、クリ連発で死亡とあったため
75までバルドスにして75から共闘にいって
上げた。
しんでも泣かない人向けだねケイブホムは・・・
315:名無しオンライン
08/02/01 18:58:48.30 HUAA/rN1
>>313
成長速度速くたって触媒消費はきついからなぁ
それにオリハルでも十分AC高いからルーレットも効き目薄いような…
バランス型はガイアでいいから金を命中型にしてほしかった…
316:名無しオンライン
08/02/01 19:16:37.85 ojfuC9da
>>315
ルーレットが効果が薄くなるくらいACあるなら別に回避なくてもいいんじゃね?
317:名無しオンライン
08/02/01 19:21:53.83 HUAA/rN1
>>316
通常ペットなら3発くらったらHA…とかだけどその間によく避けると思うんだ
でもゴレ系だと5回くらったらHA…だけどまったく避けないから相手の攻撃5発目で必ずHAすることになる
それに100↑になると回避はどんどん効果発揮してくるけどACはもうほとんどかわらない
まぁゴレならダメ5%カットあるからマシかもしれんがケツ様は…/(^o^)\
318:名無しオンライン
08/02/01 19:25:23.66 9g50L2Cv
ウイングガードさえあればなあ
319:名無しオンライン
08/02/01 19:27:53.77 u6bmyapL
ケツ様にしろ金ドワにしろ対NPCでもガード技使ってくれれば面白そうなのにな
320:名無しオンライン
08/02/01 19:28:40.38 MkW9Tcwl
ゴーレムの場合は「あ、当たった」じゃなくて、「あ、避けた」なんだよな…
321:名無しオンライン
08/02/01 19:32:24.68 5aXGk598
ゴレは確実に喰らうって事でHAのタイミングが計算し易いって意見もあったな。
まあ避けてくれるに越した事はないが。低HP高回避は運の要素で強敵相手に
生き延びさせるのが本当きついな。あとえらい強いボスは命中設定が異常に高いから
回避型でもあんま避けてくれないんだよね。高ACと高HPがものを言う。
322:名無しオンライン
08/02/01 19:33:45.91 zxMgHKDt
何種類かペット使ってるが「あ、当たった」ってぐらい回避するペット出会ってないな
グレイブンとかアビニャンはそこまで回避するのか?
323:名無しオンライン
08/02/01 19:38:12.23 HUAA/rN1
>>高ACと高HPがものを言う。
ボスだと魔法使うのばっかりだからあと高抵抗もだな
となるとやっぱりミスリルが一番という結論に…
324:名無しオンライン
08/02/01 19:38:23.74 XMDW0O6t
グレイブンと黒猫はどうか分からないけど
同じく回避型のピュアもに子は結構避けてくれるよ
325:名無しオンライン
08/02/01 19:49:38.35 zxMgHKDt
>323
別にミスリル並みに硬くなければ狩れない敵なんて居ないし
それなりの耐久と火力が欲しかったらオリにしたらいいと思うけど
タンカーが欲しいならイチョンかコボにしといたほうがいいよ
326:名無しオンライン
08/02/01 19:50:05.57 yvIldmTN
銀ゴレの有効活用法ってどんなのがあるもんかね
回復役にしようと思い銀を連れていたんだが、
リジェネを覚えてからは無駄にMPを浪費してしまい役に立たない
よろしい、ならばコンデンスだと回復魔法を取ったらそもそも銀ゴレがいらない子に
ディバイトマナは要求スキル値が高くて駄目だし、
せめてチェリッシングかパフォーミングウィップにMP回復効果もあればなぁと思わざるを得ない
327:名無しオンライン
08/02/01 19:51:42.99 vfSx4HkY
というか相手によるわけで
スプ村にガイアつっこませてディザスター
たのしすぎるんだぜ
328:名無しオンライン
08/02/01 19:53:07.68 zxMgHKDt
>324
おー「あ、当たった」とか思えるぐらい回避するのか~
流石は回避モニだな、ありがとう
329:名無しオンライン
08/02/01 20:27:40.78 MkW9Tcwl
URLリンク(cognite.jp)
回避が無いペットっていうのは、どんなに魅力的でもやっぱり避けたくなる…
330:名無しオンライン
08/02/01 20:31:14.20 vfSx4HkY
150前提とかじゃないよな
150前提ならそりゃかわすがw
331:名無しオンライン
08/02/01 20:34:34.64 zxMgHKDt
別に回避が無いからって回避重視でわざわざクイックかける奴もそんな居ない気がする
ペットの回避なんてその程度の認識なんだよなぁ・・・
332:名無しオンライン
08/02/01 21:03:40.04 4tftHuTL
>>326
俺は戦えるリジェネポットという認識だ。
有効な活用方法と言えるのかは分からんが
mobから攻撃を受けている時に詠唱を始めた魔法が
妨害されずに通るのを「見守る」という楽しみ方もまたある。
ギリギリまで頑張って、HAの詠唱を完了できた時の快感と言ったら・・・
あと、コンデは欲しいとこだな。銀ゴレ育成は趣味だと割り切った方が気が楽。
333:名無しオンライン
08/02/01 21:42:53.97 qd8bza+v
>あとえらい強いボスは命中設定が異常に高いから
>回避型でもあんま避けてくれないんだよね。
レベルが低いだけだろ
レベルさえ上げればbp巣mob相手にイチョンでも十分に避けるぞ
ACより回避のが役に立つよ
だから防御性能は高HP、高回避のが重要
ACは一定値あれば後はいらね
334:名無しオンライン
08/02/01 22:41:52.31 ZqBHVUUG
>>333
bp巣mob=ボスMobと気付くのに数秒かかったw
ACが一定値以上になると効果が頭打ちになってしまうってのは
盾等の能動防御があるために抑えられてるのだと思う。
PCはそれでいいんだけど、ペットは自己Buff型防御を除けば能動防御が機能してないからなぁ
335:名無しオンライン
08/02/01 22:54:40.50 ojfuC9da
>>334
どっかにある書かれるまでは尼巣みたいな場所のmobかと思ってたw
まだ見ぬ未踏の地があの地にあるのかと
336:名無しオンライン
08/02/01 23:25:03.60 qd8bza+v
ちょっとした誤字じゃねえか気にするなよw
まあボス戦だと高HPはかなり有利なんだが
元々回復が大変なボス戦で回避なし、低抵抗なのはきついんだぜ
ウン様にぶつけるならスプとゴレどっちが楽かで考えればわかりやすいかな
どっちもきついと思うが
オリゴレ系は既存の強ペットの一員になれると思うが
強さが突出してるペット(イチョン、スプ)には届いてないんじゃね
337:名無しオンライン
08/02/01 23:26:04.81 SBWvKDY9
俺は回避無かろうがAC低かろうが抵抗低かろうが高HP(゚Д゚)ゞマンセー!
高HP殺す奴は、飼い主が下手糞(スキル構成含む)かよそ見してたか、適正MOBじゃないかだ。
338:名無しオンライン
08/02/01 23:30:21.66 DVPeaSjF
>>337
>高HP殺す奴は
映画見ながらやってたら金ガディが逝ったぜwwww
ペット死なせたの初なんだが忠誠ごっそり減るのな…orz
339:名無しオンライン
08/02/01 23:37:06.82 SBWvKDY9
忠誠は体感最大値の1割位減るね。
200超えて(又は近辺)で殺すと、かなりヘコむ。 気分的に。
340:名無しオンライン
08/02/01 23:53:25.32 IFBlv5Qe
蘇生って和紙とSBで違いないの?
341:名無しオンライン
08/02/02 00:01:56.60 d2n6RdLm
和紙のほうが経験値ダウンが少しまし、bp巣mob的に
342:名無しオンライン
08/02/02 00:01:59.81 Zw5QIsqg
和紙の方が、ロストする経験地が少ないと言われている。
それ以外は、現地で蘇生出来る位。
343:名無しオンライン
08/02/02 00:03:19.26 NpFTM5a3
>>340
減る経験値が段違い
デキるテイマーは面倒でもペットが死ぬ度に気持ちいい青年に会いに行く
344:名無しオンライン
08/02/02 00:03:47.27 LzHxM2o1
できるテイマーはそもそも死なさんがな
345:名無しオンライン
08/02/02 00:04:45.81 3Y+ez6sT
ガングでしか手に入らないのが難点だけどな
ペット屋で貰えても良さそうなもんだがね
346:名無しオンライン
08/02/02 00:06:19.14 GZQvw0hu
>>343
できるテイマーはwarに取りにいくぜ
違った神秘のないテイマーだった○...........rz
347:名無しオンライン
08/02/02 00:09:23.75 OYxbxPrv
>>340
高レベルになるほど違いが分かるらしい
俺も気になったからちょっと質問していいか
↑の方でも出てたんだけど、ホム成体のステータス差って
PCのステータス差と概ね一緒?
帝国の詳細だとモニオのステしか書いてなかったんで…
パンダならやっぱ攻撃1.05というように、ステータス倍率はPCキャラに倣うんだろうか
348:名無しオンライン
08/02/02 00:11:46.40 LzHxM2o1
ここの数字そのままとかいう話じゃなかったっけ
URLリンク(moepic.com)
349:名無しオンライン
08/02/02 00:12:07.20 3Y+ez6sT
>>347
ホム生体ステ倍率はPCの種族補正値は一緒だったはずだ
350:名無しオンライン
08/02/02 00:13:46.81 e7viTzX7
あのHPで明らかにスプより火力あったらそれこそ不満が噴出するだろうな
というかそれ以外で突出しているペットってタイタン以外はあんまり・・・
それにしても強ペットの一員だけど突出してるペットには及ばないとか思っちゃうなら
そもそもゴーレムなんて育てなくても良いんじゃ・・・
351:347
08/02/02 00:18:37.61 OYxbxPrv
やっぱそうだったのか
サンクス
352:名無しオンライン
08/02/02 00:25:32.90 GZQvw0hu
性能どうこくグダグダいうやつは
全員イチョンと剣尼、タイタン育てろ
でFAなのに
なんで性能厨はグダグダいってしまうん?
ってことだ
353:名無しオンライン
08/02/02 00:40:44.14 zCUaF3TS
なんで性能語る連中を放置しておけない?自分の語りたい内容の話題だけ相手にすればいいじゃん。
354:名無しオンライン
08/02/02 00:43:33.49 e7viTzX7
>352
んだな
355:名無しオンライン
08/02/02 01:02:50.23 OA2v27Xe
>>340
Lvupしてすぐ死んだLv100超えペット生き返らしても和紙だとLvdownすらしないこともある
SBだとそうはいかない・・・
356:名無しオンライン
08/02/02 01:16:54.44 vYcEx1KD
ダウンして見えなくても一応減ってて
ケイジとのズレの原因になるってほんと?
357:名無しオンライン
08/02/02 01:19:30.11 GZQvw0hu
あれはたぶん下がる幅きまってるのさ
358:名無しオンライン
08/02/02 01:21:34.37 3Y+ez6sT
>>356
ああ微妙にずれるな、金ガディのケイジ収納時が111.1でだすと111.0だったのが
逝ったら収納時も111に下がってはいたな
359:名無しオンライン
08/02/02 01:24:48.31 OA2v27Xe
死ぬとズレが直るんじゃなかった?
死なないで成長させ続けてるとずれるから技なんか覚える時に
+0.1余計に上げないと技発動しない
360:名無しオンライン
08/02/02 01:55:50.49 v5pHVk/b
>>356,358
刑事に入ってるときは、Lv小数点非表示の部分が四捨五入された状態で表示されるから。
って話をきいてる。
例)刑事に入ってると
50.15だと50.2と表示され
50.14だと50.1と表示される
らしい。
どうやって検証したのかは知らんけど。
個人的には正しいのではなかろうかと思ってる。
>>359
あと、死んでもLvずれは直らないよ。死んだときにLvダウンする場合(50.2が50.1になる場合)はも
しかしたら直るかもしれないけど、基本的にはLvずれは直らないと思っていいと思う。
ちなみに、なぜLvダウン時に直るかもしれないと思ったかというと、Lvアップ時に直る場合が多いから。
(もちろん直らない場合もある)
361:名無しオンライン
08/02/02 02:01:05.71 1+PJvtiq
ベビーギガース水の中に連れてくと
溺れてるみたいでかわいい
ちっともこの子の話題ないんだな...
やれば出来る子なのに.....
362:名無しオンライン
08/02/02 02:25:16.64 RxEZxU2H
ドミニオン8割野郎はテイマーに非ずby俺基準
363:名無しオンライン
08/02/02 02:37:34.72 1+PJvtiq
>>362
ペットと一緒に闘いたいから
スキルそこまで裂けない
一緒にデスナイト討伐は楽しい
でもPTだとうまくいかないのはどうしてだろ....
364:名無しオンライン
08/02/02 02:39:50.75 KWfRqL4p
>>363
5人PTとかで乱戦だとリアルで脳の処理速度が追いつかなくなる
「乱戦になったら回復期待しないで」っていつも言っておく
365:名無しオンライン
08/02/02 02:46:09.12 GZQvw0hu
ヒーラーやってんのかよwww
366:名無しオンライン
08/02/02 02:48:15.24 1+PJvtiq
>>364
まみ~叩くタイミングが合わないのが
一番の全滅フラグだったかな~
難しいですPTは...
1人だけ逃げる訳にもいかないし....
367:名無しオンライン
08/02/02 02:49:15.20 1+PJvtiq
>>365
ペットの為に回復とっただけだもんっ。
368:名無しオンライン
08/02/02 02:53:31.21 1+PJvtiq
リジェネ有ると安心して
まみ~に突撃できるし
ペットの為にある魔法の気がする。
育成中一番使う魔法かな
369:名無しオンライン
08/02/02 02:54:23.95 jBHNC7I1
DKだとマミーからリンクしたDk全員にとりまターンアンデットすればおk
テイマーなら回復まってるだろうし
370:名無しオンライン
08/02/02 02:54:40.78 jBHNC7I1
回復まってる×
回復もってる
371:名無しオンライン
08/02/02 02:54:58.55 GZQvw0hu
ま、まあ野良じゃないなら身内がそれでいいっていうならなんでもいいんだよな
うん
372:名無しオンライン
08/02/02 02:56:20.89 1+PJvtiq
ターンアンデットあんまり使えないよ~
すぐ戻ってくるし
詠唱中に叩かれちゃう
373:名無しオンライン
08/02/02 02:57:58.29 GZQvw0hu
まあptの話はいいとして
それなりのテイマーならアスモ軍団ぐらいヨユウで裁けるんじゃね?
374:名無しオンライン
08/02/02 03:00:25.51 1+PJvtiq
>>373
ペットと二人でボロボロに
なりながら倒すのは楽しいよ~
いっぱいペット使えば楽だけど...
375:名無しオンライン
08/02/02 07:59:50.47 gU5hciD6
最近>>352のような書き込み目立つな。
言いたいことはわかるけど、かわいいからイッチョン育ててる人からみるといやな感じ。かなり。
376:名無しオンライン
08/02/02 08:06:36.06 jBHNC7I1
イッチョンやスプ育ててる宿命と思え
377:名無しオンライン
08/02/02 10:47:10.74 Zw5QIsqg
つうか、ミスリル先生の検証で
オリ・金は攻撃能力においてスプと同等と出てるし、
防御性能においてはコボ・魚人に及ばない物の優秀(ミスリルは別格)何だから、
銀ゴレでも無い限り一級ペットと言って間違いないだろう。
必死にゴレは弱いですキャンペーンやってる奴はうぜえ。
378:名無しオンライン
08/02/02 10:51:56.19 xk5rzArr
強いの定義は人それぞれだから一概には言えんけど、
いっちょん育ててる俺から見れば強いというよりタフなだけ、AFと比べるのは無しな
LV130超えても共闘でタゲなんて滅多にこないから高HPも全く意味が無い、リジェネもいらん
共闘でタゲとりまくるのはスプ、グレイヴン、オリハルゴレ・ガーディアン、ホム
特にオリハルはアシストすると分かるがタゲ固定して離さない
まだ色んな所まわって戦えるLV帯なら高HPは確かにいい、ボス狩りはしないからよくワカンネ