08/05/20 17:08:12.98 TXHXtFIY
>129
そのとうり、Mobが現在ターゲットしてるPCをヒールした場合、ヒール量だけヘイトが上がる仕組み
ただ、問題はグループヒールを使うとサブタンクやアタッカーがタゲられてる場合もヘイトを稼いでしまう点
(必然、遠距離MobのタゲがMNSに集中する、低Lvにおいてはかなり致命的)
中装備鎧&盾などである程度防御を固めた後半になってくると、敢えてタゲを取って物陰に隠れMobを誘導
したり、LRMやHNT(CCやATK)からタゲを集めたりもする。
要はFSとのバランスと役どころの把握次第
参考までに、MNSのヒールは大きく分けて3種類
単体ヒール2種 回復量中、大
グループヒール1種 回復量中&Buff効果(30秒)
インスタントヒール2種 (単体 回復量中 グループ 回復量大)
インスタントヒールは緊急用、通常は 単体ヒールで回し、Buff目的や3人以上の回復にグループヒールを使用
することが多い。PvMp時は詠唱妨害があるので単体のヒールか単体インスタントヒールを多用する事が多い。
多くのゲームと一番違う点は メインの回復職のMNSはHOTヒールを持たない点、CPTと上手く役割分担していきたい