【MoE】なぜここまでキモゲーになってしまったのかat OGAME3【MoE】なぜここまでキモゲーになってしまったのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しオンライン 07/04/28 01:18:26.81 /uslJTpl 趣味嗜好はひとそれぞれだが、ランドセルと美形って・・・・ 101:名無しオンライン 07/04/28 01:35:14.84 ahP7DnqA >>100 いるじゃないランドセルが似合ってて美形(?)で身体は子供頭脳は大人な人が 102:名無しオンライン 07/04/28 03:24:45.60 sxSW4XOV タダの萌ぇ系絵だと、文化やテクノロジー考証的なキャラクターデザインが 無視されるからリアリティが無い。 どーでもいいような、リアリティの無いキャラだから、マップデザインとか、 シナリオ背景や全体的な考証ももいい加減になって来る。 結果的にゲームの足回りもガタガタ。 そりゃ寄り付かんって・・・ そんでもって3Dモデリングやプログラミング自体の技術力も無い。 これがキモゲー化の全てじゃないかね? 103:名無しオンライン 07/04/28 12:50:36.58 bHj/VQAf ペロ・・これは!青さ ホームポイントに戻る 104:名無しオンライン 07/04/29 00:26:06.76 0ItrXaTV BE:1596715698-2BP(0) 良い意味でも悪い意味でも、ゲームクリエイター達が、自分達が作りたいものを ありのままに作ったような感じじゃありません? あまりハードコアなゲームが流行しない日本には丁度良い水準だと、私は感じます。 例えばこのゲームの中で、NPCが話す地方でお決まりの挨拶ってありますよね。 ああいうのをゲーム世界の文化として受け入れ、自分でも「ラル・ファク、イル・ファッシーナ」って挨拶するプレイヤーキャラクターって皆無でしょう? その辺って、例え立派なシナリオや世界設定があったとしても、たぶんプレイヤー側の文化や、文化を受け入れる能力、そういったものに応じたものにしかならないのではないかなぁ。 どのゲームにログインしても「こばわ、じゃぁ狩行く?、乙、でわー」で済ませちゃう。それじゃ折角の世界が勿体無い気もするけれど、そういうプレイスタイルを受け入れられるゲーム側の余裕も必要じゃないかなぁ、と思うんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch