07/08/02 04:12:45.27 Y2NxPojX
>>171
それはそれでHIVEや砂塵に行くきっかけになるんじゃ?
なんにせよ楽で行きやすいミッションばかり周回するのはすぐに飽きるから
何か目的を誘導してくれる要素が欲しい。
そういう意味でIDは優秀だったと思うな。
もちろんマグ育成とからんでたのや準レアや属性があったから成功したんだが。
ID毎のレアテーブルは3rd以降のキャラを育成するモチベーションにも繋がったしな。
PSUは2ndまでは惰性で育てたが、3rdとかはもう育てる気が起きなかった。
それというのもどのキャラでどうしようが一緒だからなんだよ。
IDは名前で縛られたりした面が不自由だったから
そこだけは好きなIDを付けられるようにして
システム的にうまく昇華したものを用意して欲しかった。