【PSU】この糞当たり判定をなんとかしろ!!at OGAME3
【PSU】この糞当たり判定をなんとかしろ!! - 暇つぶし2ch500:名無しオンライン
07/10/17 11:10:13.12 F9BYdYcn
普段殴ってる時は敵はぐいぐい移動してずれまくるのに、一旦BOXされるとまったく抜けれないのはなんでだろうな
意図的に固定してるとしか思えん

501:名無しオンライン
07/10/17 12:37:54.73 GMkPAMkn
敵は吹き飛んでもダム系の判定はしばらく残ってるからなw

502:名無しオンライン
07/10/17 13:02:57.77 CMcr8EFE
トラバサミ表示して避けて戦ってたのに、シャグリースに押されてトラバサミ食らった挙句ボコられた。
最近の敵は頭良いなオイw

503:名無しオンライン
07/10/17 13:10:14.27 wou06mjv
ローゼノムのトラバサミ2個設置してある場所とかうぜーよな
避けて戦ってたのにジャーバに押し込まれる事もあるし
仕方ないからソロの時はNPCをPTの時は一言断って自分が突っ込んで処理してる
ゴーグルで表示させた時点で壊させろよ

504:名無しオンライン
07/10/17 16:14:26.50 9I+xnviD
ゴーグル表示といえばプロトの罠が見える能力もどうにかならんかな
見える→ゴーグル表示→確定→破壊
なんぞこれww

505:名無しオンライン
07/10/17 20:32:39.31 h0YSyim6
敵のアタリにめり込んで敵に連れまわされるのまだ残ってたんだな。

506:名無しオンライン
07/10/18 01:33:41.23 s6zAZRx+
デルジャバンの殴りで、派手に吹き飛ばされるのが最高にイラつくな

507:名無しオンライン
07/10/18 10:44:16.66 3lyWhnvR
ちょっと前まではさらに糞当たり判定だったんだぜ。どんだけぇ~

508:名無しオンライン
07/10/20 19:12:16.85 psECoN3H
吹き飛ばし、ダウン系の敵が数体集まるだけで信じられない程のハメられっぷり。
ほんとにテストしてんのか?これ

509:名無しオンライン
07/10/20 19:15:08.81 brb+nbCS
>>507
昔も今も当たり判定そんなに変わってなくね?www何がイルミナスで攻撃範囲修正するだよクソニチ

510:名無しオンライン
07/10/20 19:18:04.03 U9jCPYJr
ウパクラダとか見てるとほんと何もテストしてないんだろって思うわ。

見吉、酒井みたいな無能が上に立つと、こんなにも酷くなるもんなんだな。

511:名無しオンライン
07/10/20 19:32:19.47 e4fTnp9F
旧敵の当たり判定はよくなってると思うぜ?

超旋回・超誘導はそのままだからイライラ度は変わらんが。

512:名無しオンライン
07/10/20 19:36:30.95 VTJgQlHq
>>509
  さすがにそれでは
       釣れません

513:名無しオンライン
07/10/20 19:36:46.48 1SvO5uzt
まぁ、概ね見た目通りにはなってるよな。

見た目通りに、全方位衝撃波もよく当たるし。

514:名無しオンライン
07/10/20 19:50:33.54 770hfVcS
むしろ当たり判定直したのって電撃に載ってたヴァーラ系だけじゃないの?

515:名無しオンライン
07/10/20 19:57:13.40 vgPg1UmC
 ( ̄ ̄)=(゚∀゚) <呼んだ?
/ >>


516:名無しオンライン
07/10/20 20:02:26.86 VTJgQlHq
それ以外もじゃね?
イルミナスになってもダムバが相変わらずどっちに判定があるのかわからないのと、
ウバクラダの首フリが判定ではなく出してくるポイントがキツイくらいにしか思わない

ヒドキミッションの槍やメトロではどんな感じだっけ?

517:名無しオンライン
07/10/20 20:23:42.94 U9jCPYJr
>>515
ウパクラダ自重しろw
ウパクラダスレ思い出してふいたじゃねぇかw

518:名無しオンライン
07/10/20 22:19:41.55 DBWHgH9R
メトロリニアで黒いキャストのライフルでダウンハメされてメイト尽きたときは、人生初めてのコントローラー投げをしそうになった。

519:名無しオンライン
07/10/20 22:24:47.25 Xte8Np/O
ウパクラダの何が理不尽なのかサッパリわからん
タダの木偶じゃねぇか

520:名無しオンライン
07/10/21 15:45:21.15 yTGq62P8
>>519
とりあえず桜華の4匹同時をガチで殴り合ってこい

ビキビキくるぞ

521:名無しオンライン
07/10/21 16:16:17.79 XrXFSfZH
敵の攻撃に当たれば必ず起きる打ち上げとかダウンってハメにしかならないいよね

522:名無しオンライン
07/10/21 17:31:35.12 x5OQ/ouo
PSOのVer2で無印のハメをく反省して付けた無敵時間
何故無くすのかわからない

523:名無しオンライン
07/10/21 18:49:51.69 EiOOTPf4
ダウン中の無敵時間のこと?
PSU無印初期にダウン中の無敵時間に回復できないという間抜けな仕様が発覚
→ソニチ<回復可能にしました
→回復可能にしたら無敵時間無くなった\(^o^)/

524:名無しオンライン
07/10/21 19:26:12.90 YsP/Ppt6
まぁダウンした方が有利っていうのはキライだから俺は今の方が好きなんだけどな
レイキャストとか倒れなくなった途端バランゾに瞬殺とかアホか
HPが多い方が死にやすいってわけわからんよ

525:名無しオンライン
07/10/21 20:12:51.93 88KXvwLc
でも正直某ガンシューみたく「やりやがったな!」「このやろぉ!」「くっそぉー!」な勢いで即死するのもどうかと

526:名無しオンライン
07/10/21 21:09:18.98 YsP/Ppt6
>>525
メイト連打しろよ

と言いたいが桜華のウパクラダ4体はマジアレだよな…

527:名無しオンライン
07/10/22 13:19:26.18 RU2tdyAh
小型の当たり判定はまともになったが、大型はちっとも変わってないのと
テクの旋回追尾性能も変わってない。

これらが直るのはまた1年後ずつですかね?ソニチさんwww

528:名無しオンライン
07/10/22 14:00:00.35 ebxoyflC
次のディスクをお待ちください^^

529:名無しオンライン
07/10/22 19:36:48.10 83z4SgIv
ミズラの突進とか90度どころかUターンしそうな勢いで曲がるからなw

その上ダウン状態でもガシガシあたるから2・3Hit余裕という・・・

530:名無しオンライン
07/10/23 19:27:17.26 vmWH4/NS
だいたいガード発生すると不利になるとか
回避が上がれば上がるほど弱くなる

531:名無しオンライン
07/10/23 19:46:29.86 aAvjlsbb
いくらダメージ受けないといっても行動を阻害されるデメリットが大きいよねぇ。<回避
マシンガンや多数の敵に攻撃されると歩くことすらままならないという。
導入前の予想どおり(?)、回避→JC→回避→JC→回避(以下略)で
攻撃もできずに PP だけ減ったりとか。

532:名無しオンライン
07/10/23 19:53:36.90 SnuErbcH
これってDCPSOの頃から言われてるよなぁ…

533:名無しオンライン
07/10/24 18:13:18.62 /jpCocK6
モニ糞に攻撃あたらね~






ってここPSU板じゃねーかw

534:名無しオンライン
07/10/24 22:40:24.98 ukUo7GJD
敵のラ系テクって、その敵の真横まで逃げても当たるんだけどw
敵のガーディアンズはPA出したらハイパーアーマー完備とかおかしすぎ。(セイバー持ってる奴)

535:名無しオンライン
07/10/25 00:09:17.40 DOOYGPdU
ただのイチャモンスレに成り果てたな

536:名無しオンライン
07/10/25 01:01:27.60 I5ykvFZl
何で麻痺食らってるときに限って、吹き飛ばされないん?

537:名無しオンライン
07/10/25 02:55:20.42 S1Xj/S9O
無印の敵を弱くしても、
新たに次から次へと理不尽な攻撃する敵を出してくるソニチはある意味すごい。
っていうかそこまでプレイヤーを嫌な気分にさせて何のメリットがあるというのか

538:名無しオンライン
07/10/25 09:59:54.30 hu5YNckq
>>537
ミキチのストレス解消
( ・見・)<この りふじんな こうげきで ほろびるがいい!

539:名無しオンライン
07/10/27 22:33:02.49 83Xa8Pn8
雷ジャーバの0秒旋回ゾンデどうにかしてくれよ。
あんなの絶対避けられない。
あと、ラ系テクは一度狙われたら背後に回っても当たる。

540:名無しオンライン
07/10/28 00:53:47.40 p1ULjocL
大型の背後に回る→JA出そうとしたら振り向かれて吹き飛ばされる

カバがその場で向きを180°かえるのはかなりキモイんだが。

541:名無しオンライン
07/11/04 18:23:21.78 8aDbpBF7
でか豚の攻撃範囲見た目どうりになってないじゃん

なんで真横で首振っただけで吹っ飛ぶんだよ(笑)

542:名無しオンライン
07/11/04 23:57:04.66 XW3ZKWVm
なんかさ、時間差攻撃とか多くない?

カクワネのジャンプ攻撃でさ、着地する瞬間には当たってなかったけど、着地後ほんの一瞬の間にカクワネに触れるとダウン発生とかさ…。
ウパ様の首振りでマジャ使った時とか、ちょうどマジャで後退して首振り避けたハズが、そのまま首に突っ込む時に吹き飛んだりするんだが…。

全部ソロでの話なんだけど、これって『攻撃時間』が『攻撃モーション時間』と合ってないように思えるんだよね…。


543:名無しオンライン
07/11/05 00:18:24.59 qdxsHvtF
カクワネは攻撃全ての判定がおかしいようにしか感じない

544:名無しオンライン
07/11/05 01:09:45.99 HNKBUgM0
カクワネは違和感あるよな
直したとか言ってるがヴァーラしか直してないんじゃないかと

545:名無しオンライン
07/11/05 01:17:35.88 uN5L029G
>>544
いちおーヴァンダ・メラの吐く火も直ってる感じではあるが…

酷いままなのも結構あるな

546:名無しオンライン
07/11/05 03:22:29.13 4scqh3N9
>カクワネ
ジャンプ攻撃うっとうしいよねぇ。手や武器じゃなく体当たりだから当たるのかどうかもわかりづらいし。
打ち上げようがHP0になろうがダム・メギド吐き続ける姿にも何か逆撫でされるものが。

547:名無しオンライン
07/11/05 05:21:52.24 QXcpH0SV
カクワネははヴァーラみたいに殴りエフェクト無いから何でこっちのHP削られてるのか把握しにくいな

548:名無しオンライン
07/11/05 07:27:49.53 NTnl+msm
公式にもヴァーラの殴りしか載せてないから、これしか直してないんだろ

549:名無しオンライン
07/11/05 07:43:18.15 V3kdrLSj
つかマジでヴァーラ以外は以前の理不尽な当たり判定のまんまだな

550:名無しオンライン
07/11/05 08:28:59.80 irkdI4QL
ま、言われた事しかしないだろ、どうせろくな下請け使ってないだろうし
攻撃開始後の超ホーミングさえ無くしてくれればかなり違うんだけどな

551:名無しオンライン
07/11/05 08:47:24.63 F9v1ztv5
射程内絶対命中のラ系テクが凄まじくイラッと来る
ズーナみたいに溜めがあるならまだしもサラッと撃ってくる奴らとか
うざい事この上ない

552:名無しオンライン
07/11/05 08:57:57.51 2ciTQ28L
ヴァーラしか直ってないワロタ
これはスレ上げとくわ

553:名無しオンライン
07/11/05 09:00:25.79 KiM0Pxju
でっていう

554:名無しオンライン
07/11/05 10:39:27.05 8vtXHCi7
見た目に近い当たり判定のはずなのに、クロスハリケーン2段目がポルティに止められるのはなぜ…?
ディーガは下くぐれるのに

555:名無しオンライン
07/11/05 10:40:54.13 jyX2KnpP
お前はスマブラに帰れ

556:名無しオンライン
07/11/05 10:55:53.64 QXcpH0SV
ヴァーラしかとか言うのはさすがにプレイ適当過ぎだろwww
ヴァンダもゴーモンも直ってるし単発の飛び道具テクも直ってるし、こんなのフツーにプレイしてたら気付く

557:名無しオンライン
07/11/05 10:57:17.16 2ciTQ28L
新しい敵で理不尽な当たり判定作ってたら元の木阿弥やんか

558:名無しオンライン
07/11/05 11:04:04.24 QXcpH0SV
新モンスターのは理不尽な当たり判定というより理不尽な攻撃モーションだろ
ま、一人用アクションゲームじゃあるまいし、全部が全部カンタン回避可能である必要まではないと思う

559:名無しオンライン
07/11/05 11:16:17.81 bLwsZTO3
デル日本の判定もなおってるぜ。前は相当離れたとこまで
攻撃判定あったが、今はほぼ見た目に近くちょっと広いかな~?って位

560:名無しオンライン
07/11/05 11:26:03.61 UMW+Zcjm
ヴァンダ・メラのディーガ軌道ってFS1以下準拠になったのか?
無印の頃はFS0だと全部頭上を越えてたのに、全弾喰らうようになった

561:名無しオンライン
07/11/05 11:55:26.31 G2+lhINH
なんか攻撃命中決定からダメージ発生までに時間差があるんだよな
例えばプレス系の技なんかわかりやすい
衝撃波が通り過ぎたあと思い出したように吹っ飛ぶ

562:名無しオンライン
07/11/05 11:58:22.42 bLwsZTO3
メラのウンコの弾道は難易度によっても違う。Sだと綺麗に全弾当たる

563:名無しオンライン
07/11/05 12:24:14.53 UMW+Zcjm
>>562
そのSメラのディーガが無印では頭上を越えてたんだが

564:名無しオンライン
07/11/05 12:29:34.57 fY+zbN6R
PSOは即死除けば理不尽攻撃少なかったな
HUでも脇に回り込んだりアタック二段止めで逃げたりできた

なんで7年前の自社ゲームよりアクション要素劣化してんの

565:名無しオンライン
07/11/05 12:47:08.44 V3kdrLSj
(・見・)<前衛にも強力な遠距離武器を追加することで当たり判定の問題を解消した

566:名無しオンライン
07/11/05 13:36:00.00 dCKmhwWj
むしろPSUに
ギャランゾ、シノワ、ウマ、リリー、インディーベルラあたりを復活させて欲しい


俺はギャランゾのミサイルで同士討ちをさせたいんだああああ

567:名無しオンライン
07/11/05 15:19:47.22 QVezTwuM
ゴウシンがえらい戦いやすくなっただよ。
地中からの攻撃判定が理不尽でかつ攻撃DOWNでずいぶんイライラさせられたけど。
今は体の表面にしか無いってくらい縮小されてるから殆ど食らうこともない。
あとはデイバザシを出してくれれば言うこと無いんだけど・・・。

568:名無しオンライン
07/11/05 15:25:00.64 RcXQYqE9
PSOでも面白い敵はEp1に集中してるだろ。Ep2で劣化して、Ep4なんかもう見るも無惨に
劣化して。
で、PSUはゲーム全体が劣化してた訳で。とても自然な流れだと思うんだぜ。

569:名無しオンライン
07/11/05 18:49:24.25 Wy2o9ctd
即死除けばって、EP2なんて即死攻撃しない敵探す方が難しいだろう
EP4は全然マシ、ろくにやってない奴が話だけ聞いてEP4糞としか言ってない

570:名無しオンライン
07/11/05 19:22:59.84 HNKBUgM0
EP4はソロやるとピキピキくるがPTだとEP2よりは面白かったな
EP1と比べてどうかと言われると圧倒的にEP1だが

571:名無しオンライン
07/11/05 19:34:38.23 RcXQYqE9
Ep4もやったっつーのw
まぁソロばっかりだったが。異常に作業的だったな。

572:名無しオンライン
07/11/05 21:58:41.97 mUm1ewCR
マシナリの自爆に敵も巻き込めたら楽しいのに

573:名無しオンライン
07/11/05 22:01:27.12 /y13Fuqw
EP4のボス。あれはないわ
EP1,2と演出もよかっただけに
ものすごくガッカリした覚えがある

574:ボーマルタ
07/11/05 22:56:46.69 ews4qILe
>>572
とりあえず押しますね^^

575:名無しオンライン
07/11/06 06:38:30.91 Gofdr4p4
PCの攻撃も見た目どおりに直すべきだよ
ラ系テクなんて3匹以上いると、当たった中心にいる敵が平気で歩いてくるし

576:名無しオンライン
07/11/06 20:32:45.77 jXdrTRDW
ラ系の3体制限は意味がわからんな。最初は PA レベル上がったら増えるものだとばかり思ってた。

577:名無しオンライン
07/11/06 20:36:35.65 wUcwEXgq
POP数に上限あるから、全体に当たってかつ火力がある攻撃を制限してるんだろう
全部巻き込んだら1体でも8体でも倒すまでの所要時間が同じだからな…

いっそ頭割りにしてしまえって思うんだけどな
一体なら8000なら、八体なら1000ずつとか

578:名無しオンライン
07/11/07 05:23:56.56 XOgrJrlS
>1体でも8体でも倒すまでの所要時間が同じ
一応1体当たりのPPコストが大きく変わる。

579:名無しオンライン
07/11/07 09:05:29.17 3EOdyxA1
せめてボス系にでも複数ヒットすれば全然いいな
グレネードやレーザーもそうあって然るべき

580:名無しオンライン
07/11/07 12:38:46.84 tH7/+0su
>>577
その理屈ではチッキやウィップが説明つかないけどな

581:名無しオンライン
07/11/07 18:21:22.53 c+8B0aPJ
>>566
(・見・)<ギャランゾミサイルはティレントスのを流用するので回避不能ですw

582:名無しオンライン
07/11/07 23:26:43.05 yK/xi5Gm
>>581

選べ

・混乱くらったベルラ寿司詰め部屋に拘束放置プレイ
・バランゾの背中に縛り付けて放置プレイ

583:名無しオンライン
07/11/08 00:41:42.30 qefhdEwA
どうやってプレイヤーを楽しませようかじゃなくて
フォイエ連射のヴァイシャ乙とかマガシロボとか
ぼくのかんがえたえねみー^^ つよいでしょ^^
とでも言われてるような不愉快さと苦痛しか感じないんだよ

584:名無しオンライン
07/11/08 01:33:16.83 +m9oUgd9
>>583
聖獣なんかはその傾向が凄まじいよなw
高確率の睡眠弾超連射のゴウマヅリ
狭い通路でウバクラダ2匹同時POP

そして中二病全開のアルテラツ…

585:名無しオンライン
07/11/09 20:39:05.19 38o/nGdS
すっかりクリックゲーになっちまったな
これなら量産型MMOのエンジンでも使った方が、安上がりでまだ安定してたんじゃねーか?w

586:名無しオンライン
07/11/10 00:48:11.43 1dwoNANE
誤爆?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch