07/09/18 16:46:24.98 5KDWOa3k
>>381
MHでもナナテスカトリとか
テオテスカトルという古龍がいて
回避したプレイヤーにホーミングしながら突進してくる。
ちなみにゴルドルバの突進前の超旋回は
ドスファンゴの超旋回→突進が良く似ている
387:名無しオンライン
07/09/18 16:56:11.11 krDgtjFo
>>386
P2は知らないがドスとFのナナテオは只のカーブでホーミングじゃないぞ
ファンゴ系もすぐ旋回軸が固定されるし避けられない方がおかしい世界
PSUとは比べ物にならんわ…
そもそも緊急回避のないPSUにホーミングがあるってどんだけ
388:名無しオンライン
07/09/18 17:03:30.31 oNv6KaS8
>>386
PSUはエネミー全員がファンゴの超旋回なんだぜ…
389:名無しオンライン
07/09/18 17:20:07.13 x8qrRR/9
MHでファンゴの攻撃避けれないとか言ったら笑われるだけだよな
390:名無しオンライン
07/09/18 18:14:04.28 8gyv6z7F
ナナテオ避けられないとかw
391:名無しオンライン
07/09/18 19:48:19.64 e86hlRot
>>375
PSOの頃からマニュアルガードと合わせて散々言われてきて出来たのがPSUです
チョンゲ程度にしかするつもりが無いらしいね
こんなザマじゃそれにすら及ばないが
392:名無しオンライン
07/09/19 05:28:46.79 DmpTt0G8
そういや海底プラントで確かミサイルがあさっての方向から飛んでくる現象があった
敵のいない場所からミサイルが飛んで来て当たる
回避のしようがない
393:名無しオンライン
07/09/19 05:35:43.89 h2KDS0zT
正面からきたミサイルを避けたあと、飛んでいった方向見てみ
旋回して戻ってきてるから
障害物に当たるとミサイルが消滅するから、壁際で戦うといい
394:名無しオンライン
07/09/19 06:19:08.94 DmpTt0G8
>>393
基本的にロボが絡んでくるからそんなの見えない
395:名無しオンライン
07/09/19 06:36:53.10 h2KDS0zT
見えないじゃなくて、どういう風に攻撃されてるか見てみろって話だ
実戦で対処するなら壁際で戦うか、ミサイルが近付いてくる音を聞いて避けろ
396:名無しオンライン
07/09/19 06:48:19.56 DmpTt0G8
言葉足らずで話が通じてなかったか
戦い方とかじゃなくてゲーム的な意味での話をしてるんだよ
397:名無しオンライン
07/09/19 06:53:18.84 CG+Z2ouP
画面内に5・6発とかロケット弾が旋回してるのはシュールだよなw
398:名無しオンライン
07/09/19 09:17:02.61 fmNZxQd7
>>392
ロボのこれと自爆は信じられないほど逝かれてる攻撃だよな
399:名無しオンライン
07/09/19 09:29:55.74 u+OQfjDF
自爆は「打ち上げによる自爆防止」が実質不可能だからなぁ
PSOのリーダー機破壊の自爆で十分だったのにな…
400:名無しオンライン
07/09/20 11:11:25.96 V8NjVjNH
とどめを吹き飛ばしでさせば自爆しない
401:名無しオンライン
07/09/20 11:20:16.16 WMbe3R46
せいぜいソロぐらいで現実的じゃないじゃん
自爆防ごうにも混戦やキラーで止めさされて爆破とかざらだろ
吹き飛ばしでHPがまだ残ってるロボを散らすのも他人からすればうざいし
解決になってないよ
402:名無しオンライン
07/09/21 00:57:32.41 o/MCBoBl
ハリセンボン猪の突進攻撃を避けようと横に走ってもキャラが走る方向にホーミングしてきて必ず当てられる
だから敵の攻撃は避けようとせずに正面から攻撃連打して早く倒したほうがかえって安全なのがPSU
HP減ったら回復してね
403:名無しオンライン
07/09/21 01:21:40.58 wyuKcnFA
豚以外の突進は大抵ホーミングあるから
横に逃げるより縦に逃げた方が良いよ
高難度になると移動速度アップして逃げられないけどな('A`)
404:名無しオンライン
07/09/21 02:29:54.70 bU3BW1VR
今のPSUの敵性能でまともなゲームにするなら
回避・起き上がり回避
手動ガード
JCは無敵
これぐらい必須だよな
405:名無しオンライン
07/09/21 21:15:42.51 BibDeKyN
>>404
ていうかJCが何故無敵じゃないのかがさっぱりわからんよな…
ガード→JC→先に敵の攻撃が来てまたガード→('A`)
ってのがかなりあるし、システム的に全く役に立ってねえよあれ。
406:名無しオンライン
07/09/22 02:49:36.20 eKFEXblV
>>405
>ガード→JC→先に敵の攻撃が来てまたガード→('A`)
JCが本来活かされるべき場面は敵の連続攻撃を中断する場面なのにな…
しかも>>222などで既に予想済みだったというのがまたw
407:名無しオンライン
07/09/22 03:13:09.53 9ut1hPcn
いえいえ、普通に予想可能な範囲です。
ソニチの仕事ですからね。
408:名無しオンライン
07/09/22 04:32:34.77 ntqTUOHK
ろくにテストプレーもしてないんだろうな
実際自分たちでJC使ってみてないんだろう
409:名無しオンライン
07/09/22 08:32:09.33 wSjoq31I
当たり判定改善されたって告知あったけど、
SEEDの触手とか昔のまんまだよな
他にも敵の攻撃が壁を突き抜けてきたり、
直すべき事ができてない
やっぱりソニチだったな
410:名無しオンライン
07/09/22 09:00:27.17 V6DUCSKn
まだ修正前だし
411:名無しオンライン
07/09/22 09:13:51.30 eKFEXblV
ヴィタスの触手は当たり判定以前の問題だけどな
遠距離まで伸ばす上に攻撃回数も多く
毒はあるわ攻撃ダウンはするわ
そこまで強化するなら触手を叩くと本数が減るぐらいやらねーと釣り合わん
412:名無しオンライン
07/09/22 09:37:07.78 uez6NABr
なんで前回のメンテで当たり判定だけ修正しなかったんだろう
413:名無しオンライン
07/09/22 11:38:21.05 p6ccbcN4
>>407-408
あれほど悪評だった硬直付き確率オートガードを平気でPSOから継承するような連中ですから
誰か、「まるで成長していない」のAA頼むw
414:名無しオンライン
07/09/22 11:53:05.48 7lHvJGPi
確率防御なのは目をつむるが
後ろ以外ならどんな状況でもガードって意味が分からん。
JAにしたってカウンターとは言ってるけど
カウンターって本来ガードの出来ない攻撃硬直中にやるから意味あるんだろうに。
415:名無しオンライン
07/09/22 15:49:57.99 QYRML1n6
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
イミナス発売でこのAAの出番多そうだからおいておきますね
416:名無しオンライン
07/09/22 17:23:42.14 Dugo/5FW
発売当時に同じようなスレ立てたんだが、相変わらずなんだなw
あれが改善されにゃ、またやろうとは思えないわなぁ。修正されてくれ。
417:名無しオンライン
07/09/22 20:06:01.84 43Ka3a7l
クライアントでの判定なんだからイルミナスのディスクで修正されるんだってばYO
418:名無しオンライン
07/09/22 20:22:56.54 gHHnmoR4
ソニチだぞ?
419:名無しオンライン
07/09/22 20:27:14.85 43Ka3a7l
修正の程度にはさほど期待してないけど、大々的に『直しました!!』って言ってるのにソニチだからでネガり続けるのも意味不明
少なくとも公式動画に映ってるヴァーラの殴り範囲ぐらいは修正されてんだろw
420:413
07/09/23 00:02:36.57 OO5CV2Bn
>>415
心より感謝する
421:名無しオンライン
07/09/24 15:19:49.63 vFbB3GgR
>>419
そうだな
相手がソニチじゃなけりゃな…
422:名無しオンライン
07/09/27 23:35:56.82 fd28dBAI
で、どうなったんだよ
糞判定はなんとかなったのか?
423:名無しオンライン
07/09/27 23:39:24.63 isqbqShT
そういや全然話題に上がってないな。
424:名無しオンライン
07/09/27 23:41:25.45 bNyEDhpR
>>414
だよな。ソニチはカウンターの意味を理解してないと思われ。
今のままじゃただの「ジャスト反撃」だな。
425:名無しオンライン
07/09/27 23:46:24.46 eF4hS4mM
まだそんなに試した訳じゃないが、少なくともロボ倒した時の爆発の判定は小さくなってた。
無印では絶対避けてんのに当たった上に燃焼させられたりと、クソな事この上なしだったからなぁ
426:名無しオンライン
07/09/28 00:28:37.25 v8Af7BPq
見た目も含めてやたら範囲広くて、攻撃してたらほぼ回避できないようなのは相変わらず健在
427:名無しオンライン
07/09/28 01:55:06.15 YMcPSGoB
当たり判定は大分改善されたけど、ありえない攻撃が多すぎる
メトロリニアのキャスト集団とか
ダウン効果のライフル3連発が四方八方から、おまけにアグタとレスタも使う
カノーネよりたち悪い
428:名無しオンライン
07/09/28 01:56:15.66 PJu+MOLZ
グラフィックは正直ある程度しょぼくていいんだよ
6人PTなんだから辺り判定とアクション性を高くしてくれ
もう企画の段階からおかしかったとしか思えん
プロデューサー・ゲームデザイナー・プランナーの責任だな
429:名無しオンライン
07/09/28 02:05:22.14 wKVMgVul
たぶん酒井ひきいるデザイナー集団の力がプログラマーより大きいんだろうね
430:名無しオンライン
07/09/28 02:28:51.43 jepZY0/v
もうガードと回避率削除でいいよ
まともな仕様にできないならそれでいい
431:名無しオンライン
07/09/28 02:37:07.52 G7ge+0h4
つまり予想通り範囲を小さくしただけじゃ敵の理不尽さは解決されなかったわけか
432:名無しオンライン
07/09/28 02:42:37.22 M8bkXNOz
判定が小さくなっただけで無駄に敵が強いのは変わってないからなあ
ただゴウシンのあの鬱陶しかった攻撃低下アタックがなくなってないか?
あるのかもしれんけど判定が無茶苦茶小さいのではないか
433:名無しオンライン
07/09/28 07:10:57.16 3oUdaJjr
>>427
ダウン効果どころか即死まで付いてますよ
434:名無しオンライン
07/09/28 07:15:31.14 j93u53P4
>>431
だって超旋回はあいかわらずだし、そもそも攻撃判定修正入ってた?
入ってアレならちょっとマズいんじゃない??
435:名無しオンライン
07/09/28 07:46:52.33 7q8GI+N4
ディーロレイの追尾ビームが回避できない。
確かに見た目の通りの攻撃判定になってる。確かになってるけど・・・もう諦めて避けずに攻撃してる。
436:名無しオンライン
07/09/28 08:52:44.17 jnySBCeO
まだゴルドルバやらのターンテーブル旋回や
地中の敵が地上の敵を押す現象や超誘導ミサイルは健在なのか?
437:名無しオンライン
07/09/28 09:36:22.15 eZx9A5hr
しょせんファンタシースターオンラインは昔から判定も減ったくれもない3DテーブルトークRPG
438:名無しオンライン
07/09/28 09:56:03.55 G7ge+0h4
結局>>415の通りみたいだな
様子見しておいて正解だった
439:名無しオンライン
07/09/28 12:29:27.49 u/JO7aM4
地中の敵が地上の敵を押すのは確認したよ!
・・・なんでブルブナがドラァ・ゴーラを押せるんだろうなぁ?w
440:名無しオンライン
07/09/28 13:23:21.02 PhS/MwbY
着弾にラグあるし直らないっしょ
オフ限の話だったんだよ、きっと
オフやってないからシランけど
441:名無しオンライン
07/09/28 20:19:41.80 yCdOn5eR
>>437
おまいそれはいくらなんでも言い過ぎ
テーブルトークRPGに対して失礼だぞ!
442:名無しオンライン
07/09/28 20:52:05.59 7VjbBD9F
結局おそまつなデキなのか
443:名無しオンライン
07/09/28 20:58:29.75 CrEipTfV
>>442
ネ実鵜呑みにしてウザイ書き込み続けるぐらいなら、微塵たりとも様子見するな。絶対買わない、でいいだろ。
ネトゲとしちゃよーやくまともなレベルになってつつましやかに喜んでる奴もいるんだよ。
444:名無しオンライン
07/09/28 21:10:42.11 PDqi8WZJ
儲涙目wwwwwwww
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwww
445:名無しオンライン
07/09/28 23:58:52.60 7VjbBD9F
>>443
いや、別に買う気は全くないけど。
あの厨房世界観と、マグなしってだけでもう買う気が起きない。
446:名無しオンライン
07/09/29 01:12:40.65 Z1cQiwRf
それなりに楽しめてるが、別に>>442とか見てもなんともないぜ!
中途半端に出来が良いと足りない部分が気になっていらついてしかたないんだが、
不満が多数あるが遊べなくもないという出来だとかえってあきらめがついてしまうから不思議だ
MH:アクション性は満足だ!こういうネトゲを待ってたぜ!
→雑魚は同期一切とってない、ボスはエリアホストという糞使用
→これじゃ協力もへったくれもねぇ…ネトゲの醍醐味が台無しだろ('A`)
DDO:ガードもサイドステップ(or転がり)もできるぜ!
→役に立つ場面がほぼ皆無
→もっと敵のルーチンとか考えろよ…('A`)
PSU:アクション性皆無、敵はワープしまくり、回避不能な攻撃は満載
→遊べなくはないしもうこのまんまでいいやw
447:名無しオンライン
07/09/29 01:57:05.25 YG+R17u2
買う気さらさら無いゲームに粘着とかアホだよね
448:名無しオンライン
07/09/29 12:18:52.73 65bOKzSC
敵のキャスト兵士が横に転がって回避しているというのにプレイヤーキャラはそれができないのか
449:名無しオンライン
07/09/29 13:55:42.75 2jhQKZwv
そしてステップ回避し終わった自分を正面に捉えてるゴルドルバに涙目
450:名無しオンライン
07/09/29 19:19:28.72 FDqTkXPu
>>447
こんなクソゲー未だにやってるやつを一人でも多く引退に追い込みたいからね。
451:名無しオンライン
07/09/29 19:31:24.96 GWXA/TVU
で、どのくらい引退に追い込めた?
452:名無しオンライン
07/09/29 19:43:46.88 FDqTkXPu
さあ、しらね
カウントできるわけないじゃん。
くだらねー質問すんなガキ
453:名無しオンライン
07/09/29 19:49:34.65 YG+R17u2
なんだただの基地外か
正直ミヨシ以下
454:名無しオンライン
07/09/29 19:56:57.48 FDqTkXPu
信者乙
455:名無しオンライン
07/09/29 20:28:10.66 WODbENUt
>>453
確かに、PSUを止めさせる能力なら確実に見吉の方が上だな
456:名無しオンライン
07/09/29 21:21:52.53 QRxkhprf
ID:FDqTkXPu
晒しage
457:名無しオンライン
07/09/30 00:39:53.61 ysMYuRn/
アンチスレage乙
458:名無しオンライン
07/09/30 01:38:25.39 GW6E6Oll
>>455
ワロタw PSUやめさせる才能も見吉に劣ってたら生きてる価値ないなw
459:名無しオンライン
07/10/02 13:25:51.32 e0gU8Iyd
なんで敵が側転やバク転で避けまくってるのにプレイヤーはできないんだようクソニチw
460:名無しオンライン
07/10/02 13:39:32.21 B2xqUx6K
それはモンハンで実現してることだからPSUでやるとパクリだと見なされてできない
461:名無しオンライン
07/10/02 14:02:03.23 xxVo0Ooq
俺が立てたスレがまだ残っててワロス
半年ぶりに復帰しました。
462:名無しオンライン
07/10/02 14:18:41.88 MrPSFZZo
他は範囲結構まともになったが
要所要所にいるデカブツのシッポブンブンor首ブンブンで問答無用に吹っ飛ばされるのがむかつく
あいつらスーパーアーマーついてるからなおむかつくわ
463:名無しオンライン
07/10/02 14:42:11.67 dmEHZ/va
デカブツに挟まれてブルブルブルってなるのがイヤ
464:名無しオンライン
07/10/02 14:58:13.96 iTO7W04L
倒れるブーマもうざくないか
わらわら寄ってきて周囲で倒れられると身動きできなくなる
吹き飛んでから倒れろよな
465:名無しオンライン
07/10/02 18:37:32.97 y7L7br9O
ブーマは後ろにいる奴がゴリゴリ押して来るのが一番むかつくんだぜ
466:名無しオンライン
07/10/02 18:44:28.47 4OPUq7ng
全体的に振り向き攻撃がヤバイままだな。
スーパーアーマーも発動するからどうにもなんね。
467:名無しオンライン
07/10/03 09:27:22.50 rxtMbB9H
当たり判定ってわけじゃないけど、モツブの洞窟とかにいるヴァンダが
ライクラで連続打ち上げされてる状態のままダムバ撃つのは止めて欲しい。
どこまで便利仕様なんだよ('A`)
468:名無しオンライン
07/10/03 11:31:22.30 zIx8YPgp
>>467
プレイヤーも打ち上げられてる状態で撃てれば問題ないよな
469:名無しオンライン
07/10/03 14:13:56.35 NGan3E6r
>>464
敵の性質も変なのが多いが、敵配置も下手なんだよな
法撃とか、狭い場所に数が多すぎたりしてるし
しかも全部が全部固まってゾンビのように真直ぐ歩いてくる
PSOみたいに部屋の4すみに塊を分けてPOPさせたり
少しは配置を工夫すればいいのにと思うよ
470:名無しオンライン
07/10/03 14:32:00.84 LGvy9y9A
>>467
地雷に向けて吹き飛ばすんだよ^^
471:名無しオンライン
07/10/03 15:00:45.80 a3sNi/ph
>>467
それはヴァンダさんの死を覚悟した時に出る死線を越えた攻撃なんだよ
472:名無しオンライン
07/10/03 15:32:05.92 7yddubDC
>>469
雷獣での狭い通路内でシャグリース出てきた時は、配置した奴は馬鹿じゃないかと思ったなw
屋内の狭い通路に空を飛ぶ敵を配置するセンスは真似できんw
473:名無しオンライン
07/10/03 15:47:07.76 wA+GiumL
デカブツの振り向きや突進強すぎる…
そいつと同時にでるバータ野郎も異常なほど凍る
474:名無しオンライン
07/10/03 15:53:28.28 ReuAZZ4T
2体にはさまれて動けない→交互に振り向きでずっと敵のターン
せめてPAで相打ちになればいいのにな
475:名無しオンライン
07/10/03 16:47:06.11 QbNSWCg4
>>473
ラクダは正面から首ふって攻撃してきたら横からライスト1段でこかす
こかしたらタイミングよく横からライスト1段でこかし続けて俺のターン
もう少しで死ぬなっておもったら、こかしたケツからライスト2段で倒しきる
こかしたあとケツから攻撃するとラクダは前へ突進して逃げられるから注意な
バータはフリレジ装備しとけ。
476:名無しオンライン
07/10/03 18:05:37.07 zIx8YPgp
>>472
俺も全く同じ事思った
頭沸いてんなと
477:名無しオンライン
07/10/07 20:29:33.58 Acd1Wid0
PS2切り離すかHD対応にしてHDなしのヤシら疎遠にしてほしいな。
HD必須でもいいから
478:名無しオンライン
07/10/07 20:48:47.74 SuP5lHhQ
>>467
ダムバじゃなくてダムフォだよな?
479:名無しオンライン
07/10/07 22:08:01.94 neZkK/lx
主に敵が状態異常オンラインなのもどうにかしろよ・・・桜花とか雷獣ひどすぎるだろ。
あと敵のラ系テク発動したら避けられるのあれ?
480:名無しオンライン
07/10/08 00:22:07.29 o8oRYqCM
去年の今頃にFS0だと敵の攻撃が連続ヒットして即死する不具合があったと思うんだけど、
あれの検証動画どこかに残ってないかな?
久々にドラソロしたら転倒しない方のブレスが異常に痛かったんだが、こんなもんだっけか。
481:名無しオンライン
07/10/08 06:50:26.18 IWPQRM9N
多段ヒットのバグは一度修正されたがまた発生して
結局無印では直らないまま放置だったような…
イルミナスでもFS関連のバグは全部引き継いでるんじゃ?
482:名無しオンライン
07/10/08 07:07:17.97 WEG1HRFs
>>479
避けられたことは一度もない。
敵のテクの使い方が直ってない所か、最悪な悪用のされ方だと思った。
483:名無しオンライン
07/10/08 10:27:15.39 FuO1cISJ
ズーナのラディーガが超いてえ
484:名無しオンライン
07/10/09 02:13:28.06 H7MFPZhC
>>483
詠唱糞長いけど、痛くてフイタ。
プレイヤー側のラ系もあれくらいのホーミング性能つけてやれよ・・・
でも、そうしちゃうと、近距離での軸ずれは起こらなくなるだろうが
複数体巻き込みがしにくくなるかな?
485:名無しオンライン
07/10/09 19:21:23.69 7XEaZoZA
ホーミングもかなわんけど、プレイヤー無視してあさっての方向に爆走もうっとうしいよね。
特にコルトバ系とかてんでばらばらにすごいスピードで走り回ったりして「お前ら落ち着け!」みたいな。
486:名無しオンライン
07/10/10 20:58:18.66 yyxPgvIS
ぶつり攻撃の当たり判定はマシになったが
テク攻撃の理不尽な範囲の広さは直ってない
487:名無しオンライン
07/10/11 04:27:10.27 ehE+wAXQ
吹き飛ばしたのに残ってるダムバとかも直しとけよ…
488:名無しオンライン
07/10/17 06:45:17.69 K0Vhz6vh
四つ足までテクに依存するようになったのがアホすぎ。
物理の判定マシになってもテク連射バカばっか。
もつぶの四つ足がことごとく口からディーガと、地下鉄の
レーザー係がゾンデ、グレネード係がディーガ発射したのは
ギャグかと思った。しかも火器で殴ってきやがる
ローゼノムで上の通路からゾンデ撃ち降ろしてくるのは
不具合にしか見えない。
489:名無しオンライン
07/10/17 07:03:46.34 wou06mjv
銃からテク発射は斬新すぐる
490:名無しオンライン
07/10/17 07:08:11.90 ItmQSzqU
範囲ならともかく、あんな弾速遅い飛び道具撃たれたからってファビョる脳味噌の方が不具合にしか見えん。
491:名無しオンライン
07/10/17 07:36:26.36 rJPxt3K7
ジャーバがダムバしながら殴ってきたときは笑うしかなかったw
492:名無しオンライン
07/10/17 07:40:51.44 oDWADFh7
ジャスナガンの滑空
超遠距離から見えてても判定デカイとか関係なく
物理的に避けれないんですけど
なにあれ
493:名無しオンライン
07/10/17 07:50:56.36 ANo6LE78
pcもカスダメでいいから杖でなぐれるようにしろ
494:名無しオンライン
07/10/17 09:58:03.45 p9Jmt5UO
オルゴーモンとタツノオトシゴみたいな敵の同時出現と罠のコンボがウゼー
接近戦オワタ\(^o^)/
495:名無しオンライン
07/10/17 10:14:24.23 tEcxs3i/
>>494
つ【トルネードダンス】
496:名無しオンライン
07/10/17 10:23:33.89 jRyFRniF
お前らみんな俺様の超カッコイイ攻撃でおとなしくやられろよ
でいいのかな?
497:名無しオンライン
07/10/17 10:52:40.93 F9BYdYcn
>>467
打ち上げると、無能な連続打ち上げハメ対策に必ずこっち向く仕様だから
回避しようがないよな
498:名無しオンライン
07/10/17 10:57:54.90 p9Jmt5UO
>>497素直に打ち上げ花火使えよ
499:名無しオンライン
07/10/17 11:05:21.50 91R4WGXP
>>491
最高に吹いたのは紅のジャーバがダムバしてるのをディストバが押して
ダムバが猛スピードで突進してきた時だったな。あれは犯罪のレベルを超えてるぜ
500:名無しオンライン
07/10/17 11:10:13.12 F9BYdYcn
普段殴ってる時は敵はぐいぐい移動してずれまくるのに、一旦BOXされるとまったく抜けれないのはなんでだろうな
意図的に固定してるとしか思えん
501:名無しオンライン
07/10/17 12:37:54.73 GMkPAMkn
敵は吹き飛んでもダム系の判定はしばらく残ってるからなw
502:名無しオンライン
07/10/17 13:02:57.77 CMcr8EFE
トラバサミ表示して避けて戦ってたのに、シャグリースに押されてトラバサミ食らった挙句ボコられた。
最近の敵は頭良いなオイw
503:名無しオンライン
07/10/17 13:10:14.27 wou06mjv
ローゼノムのトラバサミ2個設置してある場所とかうぜーよな
避けて戦ってたのにジャーバに押し込まれる事もあるし
仕方ないからソロの時はNPCをPTの時は一言断って自分が突っ込んで処理してる
ゴーグルで表示させた時点で壊させろよ
504:名無しオンライン
07/10/17 16:14:26.50 9I+xnviD
ゴーグル表示といえばプロトの罠が見える能力もどうにかならんかな
見える→ゴーグル表示→確定→破壊
なんぞこれww
505:名無しオンライン
07/10/17 20:32:39.31 h0YSyim6
敵のアタリにめり込んで敵に連れまわされるのまだ残ってたんだな。
506:名無しオンライン
07/10/18 01:33:41.23 s6zAZRx+
デルジャバンの殴りで、派手に吹き飛ばされるのが最高にイラつくな
507:名無しオンライン
07/10/18 10:44:16.66 3lyWhnvR
ちょっと前まではさらに糞当たり判定だったんだぜ。どんだけぇ~
508:名無しオンライン
07/10/20 19:12:16.85 psECoN3H
吹き飛ばし、ダウン系の敵が数体集まるだけで信じられない程のハメられっぷり。
ほんとにテストしてんのか?これ
509:名無しオンライン
07/10/20 19:15:08.81 brb+nbCS
>>507
昔も今も当たり判定そんなに変わってなくね?www何がイルミナスで攻撃範囲修正するだよクソニチ
510:名無しオンライン
07/10/20 19:18:04.03 U9jCPYJr
ウパクラダとか見てるとほんと何もテストしてないんだろって思うわ。
見吉、酒井みたいな無能が上に立つと、こんなにも酷くなるもんなんだな。
511:名無しオンライン
07/10/20 19:32:19.47 e4fTnp9F
旧敵の当たり判定はよくなってると思うぜ?
超旋回・超誘導はそのままだからイライラ度は変わらんが。
512:名無しオンライン
07/10/20 19:36:30.95 VTJgQlHq
>>509
さすがにそれでは
釣れません
513:名無しオンライン
07/10/20 19:36:46.48 1SvO5uzt
まぁ、概ね見た目通りにはなってるよな。
見た目通りに、全方位衝撃波もよく当たるし。
514:名無しオンライン
07/10/20 19:50:33.54 770hfVcS
むしろ当たり判定直したのって電撃に載ってたヴァーラ系だけじゃないの?
515:名無しオンライン
07/10/20 19:57:13.40 vgPg1UmC
( ̄ ̄)=(゚∀゚) <呼んだ?
/ >>
516:名無しオンライン
07/10/20 20:02:26.86 VTJgQlHq
それ以外もじゃね?
イルミナスになってもダムバが相変わらずどっちに判定があるのかわからないのと、
ウバクラダの首フリが判定ではなく出してくるポイントがキツイくらいにしか思わない
ヒドキミッションの槍やメトロではどんな感じだっけ?
517:名無しオンライン
07/10/20 20:23:42.94 U9jCPYJr
>>515
ウパクラダ自重しろw
ウパクラダスレ思い出してふいたじゃねぇかw
518:名無しオンライン
07/10/20 22:19:41.55 DBWHgH9R
メトロリニアで黒いキャストのライフルでダウンハメされてメイト尽きたときは、人生初めてのコントローラー投げをしそうになった。
519:名無しオンライン
07/10/20 22:24:47.25 Xte8Np/O
ウパクラダの何が理不尽なのかサッパリわからん
タダの木偶じゃねぇか
520:名無しオンライン
07/10/21 15:45:21.15 yTGq62P8
>>519
とりあえず桜華の4匹同時をガチで殴り合ってこい
ビキビキくるぞ
521:名無しオンライン
07/10/21 16:16:17.79 XrXFSfZH
敵の攻撃に当たれば必ず起きる打ち上げとかダウンってハメにしかならないいよね
522:名無しオンライン
07/10/21 17:31:35.12 x5OQ/ouo
PSOのVer2で無印のハメをく反省して付けた無敵時間
何故無くすのかわからない
523:名無しオンライン
07/10/21 18:49:51.69 EiOOTPf4
ダウン中の無敵時間のこと?
PSU無印初期にダウン中の無敵時間に回復できないという間抜けな仕様が発覚
→ソニチ<回復可能にしました
→回復可能にしたら無敵時間無くなった\(^o^)/
524:名無しオンライン
07/10/21 19:26:12.90 YsP/Ppt6
まぁダウンした方が有利っていうのはキライだから俺は今の方が好きなんだけどな
レイキャストとか倒れなくなった途端バランゾに瞬殺とかアホか
HPが多い方が死にやすいってわけわからんよ
525:名無しオンライン
07/10/21 20:12:51.93 88KXvwLc
でも正直某ガンシューみたく「やりやがったな!」「このやろぉ!」「くっそぉー!」な勢いで即死するのもどうかと
526:名無しオンライン
07/10/21 21:09:18.98 YsP/Ppt6
>>525
メイト連打しろよ
と言いたいが桜華のウパクラダ4体はマジアレだよな…
527:名無しオンライン
07/10/22 13:19:26.18 RU2tdyAh
小型の当たり判定はまともになったが、大型はちっとも変わってないのと
テクの旋回追尾性能も変わってない。
これらが直るのはまた1年後ずつですかね?ソニチさんwww
528:名無しオンライン
07/10/22 14:00:00.35 ebxoyflC
次のディスクをお待ちください^^
529:名無しオンライン
07/10/22 19:36:48.10 83z4SgIv
ミズラの突進とか90度どころかUターンしそうな勢いで曲がるからなw
その上ダウン状態でもガシガシあたるから2・3Hit余裕という・・・
530:名無しオンライン
07/10/23 19:27:17.26 vmWH4/NS
だいたいガード発生すると不利になるとか
回避が上がれば上がるほど弱くなる
531:名無しオンライン
07/10/23 19:46:29.86 aAvjlsbb
いくらダメージ受けないといっても行動を阻害されるデメリットが大きいよねぇ。<回避
マシンガンや多数の敵に攻撃されると歩くことすらままならないという。
導入前の予想どおり(?)、回避→JC→回避→JC→回避(以下略)で
攻撃もできずに PP だけ減ったりとか。
532:名無しオンライン
07/10/23 19:53:36.90 SnuErbcH
これってDCPSOの頃から言われてるよなぁ…
533:名無しオンライン
07/10/24 18:13:18.62 /jpCocK6
モニ糞に攻撃あたらね~
ってここPSU板じゃねーかw
534:名無しオンライン
07/10/24 22:40:24.98 ukUo7GJD
敵のラ系テクって、その敵の真横まで逃げても当たるんだけどw
敵のガーディアンズはPA出したらハイパーアーマー完備とかおかしすぎ。(セイバー持ってる奴)
535:名無しオンライン
07/10/25 00:09:17.40 DOOYGPdU
ただのイチャモンスレに成り果てたな
536:名無しオンライン
07/10/25 01:01:27.60 I5ykvFZl
何で麻痺食らってるときに限って、吹き飛ばされないん?
537:名無しオンライン
07/10/25 02:55:20.42 S1Xj/S9O
無印の敵を弱くしても、
新たに次から次へと理不尽な攻撃する敵を出してくるソニチはある意味すごい。
っていうかそこまでプレイヤーを嫌な気分にさせて何のメリットがあるというのか
538:名無しオンライン
07/10/25 09:59:54.30 hu5YNckq
>>537
ミキチのストレス解消
( ・見・)<この りふじんな こうげきで ほろびるがいい!
539:名無しオンライン
07/10/27 22:33:02.49 83Xa8Pn8
雷ジャーバの0秒旋回ゾンデどうにかしてくれよ。
あんなの絶対避けられない。
あと、ラ系テクは一度狙われたら背後に回っても当たる。
540:名無しオンライン
07/10/28 00:53:47.40 p1ULjocL
大型の背後に回る→JA出そうとしたら振り向かれて吹き飛ばされる
カバがその場で向きを180°かえるのはかなりキモイんだが。
541:名無しオンライン
07/11/04 18:23:21.78 8aDbpBF7
でか豚の攻撃範囲見た目どうりになってないじゃん
なんで真横で首振っただけで吹っ飛ぶんだよ(笑)
542:名無しオンライン
07/11/04 23:57:04.66 XW3ZKWVm
なんかさ、時間差攻撃とか多くない?
カクワネのジャンプ攻撃でさ、着地する瞬間には当たってなかったけど、着地後ほんの一瞬の間にカクワネに触れるとダウン発生とかさ…。
ウパ様の首振りでマジャ使った時とか、ちょうどマジャで後退して首振り避けたハズが、そのまま首に突っ込む時に吹き飛んだりするんだが…。
全部ソロでの話なんだけど、これって『攻撃時間』が『攻撃モーション時間』と合ってないように思えるんだよね…。
543:名無しオンライン
07/11/05 00:18:24.59 qdxsHvtF
カクワネは攻撃全ての判定がおかしいようにしか感じない
544:名無しオンライン
07/11/05 01:09:45.99 HNKBUgM0
カクワネは違和感あるよな
直したとか言ってるがヴァーラしか直してないんじゃないかと
545:名無しオンライン
07/11/05 01:17:35.88 uN5L029G
>>544
いちおーヴァンダ・メラの吐く火も直ってる感じではあるが…
酷いままなのも結構あるな
546:名無しオンライン
07/11/05 03:22:29.13 4scqh3N9
>カクワネ
ジャンプ攻撃うっとうしいよねぇ。手や武器じゃなく体当たりだから当たるのかどうかもわかりづらいし。
打ち上げようがHP0になろうがダム・メギド吐き続ける姿にも何か逆撫でされるものが。
547:名無しオンライン
07/11/05 05:21:52.24 QXcpH0SV
カクワネははヴァーラみたいに殴りエフェクト無いから何でこっちのHP削られてるのか把握しにくいな
548:名無しオンライン
07/11/05 07:27:49.53 NTnl+msm
公式にもヴァーラの殴りしか載せてないから、これしか直してないんだろ
549:名無しオンライン
07/11/05 07:43:18.15 V3kdrLSj
つかマジでヴァーラ以外は以前の理不尽な当たり判定のまんまだな
550:名無しオンライン
07/11/05 08:28:59.80 irkdI4QL
ま、言われた事しかしないだろ、どうせろくな下請け使ってないだろうし
攻撃開始後の超ホーミングさえ無くしてくれればかなり違うんだけどな
551:名無しオンライン
07/11/05 08:47:24.63 F9v1ztv5
射程内絶対命中のラ系テクが凄まじくイラッと来る
ズーナみたいに溜めがあるならまだしもサラッと撃ってくる奴らとか
うざい事この上ない
552:名無しオンライン
07/11/05 08:57:57.51 2ciTQ28L
ヴァーラしか直ってないワロタ
これはスレ上げとくわ
553:名無しオンライン
07/11/05 09:00:25.79 KiM0Pxju
でっていう
554:名無しオンライン
07/11/05 10:39:27.05 8vtXHCi7
見た目に近い当たり判定のはずなのに、クロスハリケーン2段目がポルティに止められるのはなぜ…?
ディーガは下くぐれるのに
555:名無しオンライン
07/11/05 10:40:54.13 jyX2KnpP
お前はスマブラに帰れ
556:名無しオンライン
07/11/05 10:55:53.64 QXcpH0SV
ヴァーラしかとか言うのはさすがにプレイ適当過ぎだろwww
ヴァンダもゴーモンも直ってるし単発の飛び道具テクも直ってるし、こんなのフツーにプレイしてたら気付く
557:名無しオンライン
07/11/05 10:57:17.16 2ciTQ28L
新しい敵で理不尽な当たり判定作ってたら元の木阿弥やんか
558:名無しオンライン
07/11/05 11:04:04.24 QXcpH0SV
新モンスターのは理不尽な当たり判定というより理不尽な攻撃モーションだろ
ま、一人用アクションゲームじゃあるまいし、全部が全部カンタン回避可能である必要まではないと思う
559:名無しオンライン
07/11/05 11:16:17.81 bLwsZTO3
デル日本の判定もなおってるぜ。前は相当離れたとこまで
攻撃判定あったが、今はほぼ見た目に近くちょっと広いかな~?って位
560:名無しオンライン
07/11/05 11:26:03.61 UMW+Zcjm
ヴァンダ・メラのディーガ軌道ってFS1以下準拠になったのか?
無印の頃はFS0だと全部頭上を越えてたのに、全弾喰らうようになった
561:名無しオンライン
07/11/05 11:55:26.31 G2+lhINH
なんか攻撃命中決定からダメージ発生までに時間差があるんだよな
例えばプレス系の技なんかわかりやすい
衝撃波が通り過ぎたあと思い出したように吹っ飛ぶ
562:名無しオンライン
07/11/05 11:58:22.42 bLwsZTO3
メラのウンコの弾道は難易度によっても違う。Sだと綺麗に全弾当たる
563:名無しオンライン
07/11/05 12:24:14.53 UMW+Zcjm
>>562
そのSメラのディーガが無印では頭上を越えてたんだが
564:名無しオンライン
07/11/05 12:29:34.57 fY+zbN6R
PSOは即死除けば理不尽攻撃少なかったな
HUでも脇に回り込んだりアタック二段止めで逃げたりできた
なんで7年前の自社ゲームよりアクション要素劣化してんの
565:名無しオンライン
07/11/05 12:47:08.44 V3kdrLSj
(・見・)<前衛にも強力な遠距離武器を追加することで当たり判定の問題を解消した
566:名無しオンライン
07/11/05 13:36:00.00 dCKmhwWj
むしろPSUに
ギャランゾ、シノワ、ウマ、リリー、インディーベルラあたりを復活させて欲しい
俺はギャランゾのミサイルで同士討ちをさせたいんだああああ
567:名無しオンライン
07/11/05 15:19:47.22 QVezTwuM
ゴウシンがえらい戦いやすくなっただよ。
地中からの攻撃判定が理不尽でかつ攻撃DOWNでずいぶんイライラさせられたけど。
今は体の表面にしか無いってくらい縮小されてるから殆ど食らうこともない。
あとはデイバザシを出してくれれば言うこと無いんだけど・・・。
568:名無しオンライン
07/11/05 15:25:00.64 RcXQYqE9
PSOでも面白い敵はEp1に集中してるだろ。Ep2で劣化して、Ep4なんかもう見るも無惨に
劣化して。
で、PSUはゲーム全体が劣化してた訳で。とても自然な流れだと思うんだぜ。
569:名無しオンライン
07/11/05 18:49:24.25 Wy2o9ctd
即死除けばって、EP2なんて即死攻撃しない敵探す方が難しいだろう
EP4は全然マシ、ろくにやってない奴が話だけ聞いてEP4糞としか言ってない
570:名無しオンライン
07/11/05 19:22:59.84 HNKBUgM0
EP4はソロやるとピキピキくるがPTだとEP2よりは面白かったな
EP1と比べてどうかと言われると圧倒的にEP1だが
571:名無しオンライン
07/11/05 19:34:38.23 RcXQYqE9
Ep4もやったっつーのw
まぁソロばっかりだったが。異常に作業的だったな。
572:名無しオンライン
07/11/05 21:58:41.97 mUm1ewCR
マシナリの自爆に敵も巻き込めたら楽しいのに
573:名無しオンライン
07/11/05 22:01:27.12 /y13Fuqw
EP4のボス。あれはないわ
EP1,2と演出もよかっただけに
ものすごくガッカリした覚えがある
574:ボーマルタ
07/11/05 22:56:46.69 ews4qILe
>>572
とりあえず押しますね^^
575:名無しオンライン
07/11/06 06:38:30.91 Gofdr4p4
PCの攻撃も見た目どおりに直すべきだよ
ラ系テクなんて3匹以上いると、当たった中心にいる敵が平気で歩いてくるし
576:名無しオンライン
07/11/06 20:32:45.77 jXdrTRDW
ラ系の3体制限は意味がわからんな。最初は PA レベル上がったら増えるものだとばかり思ってた。
577:名無しオンライン
07/11/06 20:36:35.65 wUcwEXgq
POP数に上限あるから、全体に当たってかつ火力がある攻撃を制限してるんだろう
全部巻き込んだら1体でも8体でも倒すまでの所要時間が同じだからな…
いっそ頭割りにしてしまえって思うんだけどな
一体なら8000なら、八体なら1000ずつとか
578:名無しオンライン
07/11/07 05:23:56.56 XOgrJrlS
>1体でも8体でも倒すまでの所要時間が同じ
一応1体当たりのPPコストが大きく変わる。
579:名無しオンライン
07/11/07 09:05:29.17 3EOdyxA1
せめてボス系にでも複数ヒットすれば全然いいな
グレネードやレーザーもそうあって然るべき
580:名無しオンライン
07/11/07 12:38:46.84 tH7/+0su
>>577
その理屈ではチッキやウィップが説明つかないけどな
581:名無しオンライン
07/11/07 18:21:22.53 c+8B0aPJ
>>566
(・見・)<ギャランゾミサイルはティレントスのを流用するので回避不能ですw
582:名無しオンライン
07/11/07 23:26:43.05 yK/xi5Gm
>>581
選べ
・混乱くらったベルラ寿司詰め部屋に拘束放置プレイ
・バランゾの背中に縛り付けて放置プレイ
583:名無しオンライン
07/11/08 00:41:42.30 qefhdEwA
どうやってプレイヤーを楽しませようかじゃなくて
フォイエ連射のヴァイシャ乙とかマガシロボとか
ぼくのかんがえたえねみー^^ つよいでしょ^^
とでも言われてるような不愉快さと苦痛しか感じないんだよ
584:名無しオンライン
07/11/08 01:33:16.83 +m9oUgd9
>>583
聖獣なんかはその傾向が凄まじいよなw
高確率の睡眠弾超連射のゴウマヅリ
狭い通路でウバクラダ2匹同時POP
そして中二病全開のアルテラツ…
585:名無しオンライン
07/11/09 20:39:05.19 38o/nGdS
すっかりクリックゲーになっちまったな
これなら量産型MMOのエンジンでも使った方が、安上がりでまだ安定してたんじゃねーか?w
586:名無しオンライン
07/11/10 00:48:11.43 1dwoNANE
誤爆?