07/04/12 19:45:04.14 3oIZBY7a
>>444
個人的には1~9の可否や優先順位は自分で設定したいぐらいで賛成・・・スペック上の問題で、パシリ3人呼ぶと、プレイヤー3人までしか入れなくなったとしても
@s 私は一向に構わんッ!!
俺の妄想だと
1)キャラクターのアクションを追加。
前転、側転、バックステップ → すばやく間合いを取るアクション
ジャンプ → 地雷かわし
ガード → ダメージ軽減
スウェー → 攻撃開始まで硬直が少ない回避行動
つかみ → 至近距離で次の技への繋ぎ。はじかれると隙大
前転攻撃 → ダメージ量が多い攻撃
側転攻撃 → 攻撃範囲が広い攻撃
バックステップ攻撃 → 隙が少なくダメージが低い攻撃
ジャンプ攻撃 → ダメージ量が多い攻撃
バッシュ → ガードからの盾による反撃、相手のけぞり
カウンター → 敵の攻撃モーション中に攻撃、ダメージ量うp
投げ → つかみからの攻撃、強制ダウン狙える。
位置変更 → つかみから相手の位置と自分の位置を変える
羽交い絞め → 今だー!魔貫光殺砲をうてぇぇえ!!
2)武器に特殊行動などをつける
セイバー → ?
ダガー → 背後からの攻撃でダメージうp
ツインセイバー → バッシュがカウンター攻撃
槍 → ガード?回避行動?しらね。突進で大ダメージ。構えてるだけで接近してるく敵にダメージ。
斧 → 一定確立でスタン、広範囲攻撃
3)射撃武器の見直し
ファーストパーソンモード時のみ
頭を狙う → 高ダメージ
腕を狙う → 攻撃力低下
足を狙う → 移動力低下
腹を狙う → 必中
PP補給用のカードッジの販売とそれぞれの射出音の変更
PAはカードリッジに装備ように変更
ハンドガン、ライフル、レーザーは3点バーストモード。フルオート。補助なし。切り替え可能
ライフル → ファーストパーソンモード時、部位にロックオンできる
レーザー → タメうち可能。腹を狙うとダウンする
ロングボウ → ライフルと同じく部位にロックオン可。タメうち可能
マシンガン → PP大幅増加。両手武器、機関銃に変更。地面に設置してから撃ってね。
ショットガン → 5発のピストルみたいなグラフィック変更。距離によって威力が変わる
4)コンボ
コンボ発動技からの連続攻撃でダメージ増加。PP回復。
派手。カッコイイ。コンボ決めないとだめってほど強くない。
テクや射撃攻撃を混ぜると、いろんな効果が。
ゾンデ系でトドメ → 攻撃速度うp
効果は同じものでも重複可。
5)テクニックの変更
タメて撃ったり、混ぜて撃ったり。
やべ、後半gdgd
こんなことを無印の無料期間のころから思ってたぜ