ジョブを擬人化して学園ギャルゲ化5at OGAME
ジョブを擬人化して学園ギャルゲ化5 - 暇つぶし2ch2:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 04:08:43.43 FY0kg5Uq
それほどでもない

3:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 05:09:31.53 AsARvno6
まとめサイト
URLリンク(www20.tok2.com)

次からテンプレにこいつもよろしく

4:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 06:40:17.52 38Ogu9ga
>>1
保守

5:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 08:56:53.12 3AOYv84D
前スレは落ちるまで放置なのかな……
次スレ立てるのって995くらいでもいい気がするね
age

6:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 11:11:22.41 vhca+8bx
ほしゅでっす

7:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 15:04:33.07 3AOYv84D
前スレ埋めるか・・・

8:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 16:22:12.43 OHla7gCx
URLリンク(www20.tok2.com)

1乙!

9:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 17:40:07.11 38Ogu9ga
AF着せると似合いますね。全員見てみたいくなりましたw

10:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 19:14:59.64 BiWPbpPg
きた!次スレきた!
>>1
URLリンク(www20.tok2.com)

11:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 19:21:44.97 3jEyAjKX
ネタスレですぐ落ちるスレなんだろうと思っていたら、いつの間にか5スレ目に・・・
たまにはすごいなネ実民

12:44改めバリスタ書き
07/02/23 20:15:03.46 4HpwpnHI
ちっくしょー!
構成が浮かばねえええ!

13:バリスタ書き
07/02/23 20:18:28.99 4HpwpnHI
はっ、書き込むつもりのないひとり言書いていたらエンター押してしまった。
ちょっと吊ってきます…

14:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 20:22:12.76 3AOYv84D
>>12
あるある、あーもうわかんねぇええ!とか書いてしまったりするよね。
がんばれ!!
>>10
このハニカミ屋さんめ

15:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 20:23:04.82 acFoqD0f
sssss

16:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 21:59:58.98 2VTxxZCZ
前スレ>>951
ペインター再インストールして動くようになりました、ありがとうございます!
今日寒いので井草さんまで長袖にしてしまった、描くのは半袖ですね(´ー`;)ヾ


17:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 22:03:50.64 38Ogu9ga
へそだそうぜ!

18:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 22:11:07.30 z4/z9jiZ
スコハ風な制服はにぃのか?;;

19:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/23 22:14:35.07 H33rB8B3
制服の域を越しているぞ・・・!

だが、それがいい

20:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 01:12:20.15 hwISznAi
URLリンク(www20.tok2.com)

へそだしてみました、だ、だめかな・・?ほしゅ
制服じゃないけどスコハも意識、が・・横描かないと意味ないじゃん私
FFテイストをがっつり残していいのか、現代服に近い方がいいのか
難しいですね、うがー

21:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 01:15:48.02 oQzjGSlQ
なにこのスレ。

結局絵を描いてるだけじゃん。

落とせよ。


22:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 01:55:36.17 B/iFt5B0
>>20
横マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

23:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 04:47:09.81 EBlmFO/1
絵だけで落ちずに5スレ目なんて
神スレだね!

24:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 04:53:46.26 9+PU+Eb3
流れを読まずに、アイデア投下!
奏さん、実はアニメが好きで~という案が出てましたので、
それにさらにアイデアを付け加えてしまえ、、ということで。

学校で顔合わせをして、主人公に奏さんのイメージができあがり始めた頃の
学校帰りに公園で子供たちの遊ぶ声。何気なく立ち寄ってみると、そこに
見知ったきれいな声が、、あれ~、誰だったかなこの声~と考えながら
子供たちの方を眺めていると同い年くらいの女の子が子供たちと遊んでた。
どうやら彼女が子供たちの引率をしているようだ。
ほほえましげにその様子をながめていると、もう子供達は帰る時間らしく、
彼女は子供たちに帰るように促している。     

25:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 05:08:30.14 9+PU+Eb3
長くなってしまいましたが、、、24続きをば、、、orz
子供達は遊び足りないようでブーイング、彼女困った顔、その時
子供の中の一人が「じゃあ、いつものやってくれたら帰るー。」の一言
その一言に子供たち盛り上がりながら彼女へ期待の眼差しをむけている。
彼女は、しょうがないな~って感じの表情を浮かべた後、一度だけだよ?
と子供達に微笑みかけて歌いだす、、、某アニメソングを。
そして主人公が奏さんだと気づいて彼女との秘密の共有が始まる、、、
というような感じはいかがでしょうか?
歌でなくてハーモニカとかでもありかな、、とも思いますが、、、
そして、歌ってたのばれた後の奏さんのうろたえっぷりがポイント、、!
人柄でいえばオタクというより、近所のやさしいお姉さんといった感じに
代わってしまいますがね(;'口')b


26:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 06:53:06.46 M8RX4zWu
奏がはじめて子供たちに出会ったとき、いじめの現場を見てしまう。彼女はいじめられている子供を
助けたいがなかなか勇気がでない。そこで彼女は自身が好きなアニメキャラになりきることでいじめを
止めることに成功する。そのあと子供たちは奏と会うことにより、今では仲良し3人組となる。

これがきっかけとなり、奏は部活がないときなど子供たちが集まるいつもの公園で歌声や得意な
アニメキャラの物まねを披露させられるはめになり、それを主人公に目撃される。

んな感じでどうでしょ?


27:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 08:30:52.19 NTstAbN6
あまり手をつけられてないのって
井草、武僧、しのぶ、雁音、ローラ、不二子、奏
くらいか。
書いてあるキャラもあるが行方がわからない人もいるか

28:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 10:18:38.00 Fp0SCKHd
>>27
志村、久々津久々津!

武僧さんはシナリオ案といくつかのSSがwikiにあった。

29:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 11:00:17.88 NTstAbN6
くぐつさんも書いてる人いた気がしたんだが気のせいか

30:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 11:51:52.98 Fp0SCKHd
久々津は3スレ目に流れと設定案を上げて「これから書くよ!」って人がいたけど
流れや案のファイルはもう消えてるし、wikiにもないんだよね。

1スレ目でダボイ学園の人が久々津と武僧の絡みを書いてたけど、
これは久々津用か武僧用かわからんし、
俺過去ログ読んでないから知らない。

31:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 12:20:31.32 Fp0SCKHd
あと武僧シナリオで「保険医」って出てくるけど
×保険
○保健

ただ「保健医」ってのは実際にはなく(「保険医」はある)、
学校の保健室にいるのは校医か養護教諭。

ってWikipediaに書いてあった。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

32:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 15:16:38.00 bij1hHut
>>20
ペインター動くようになりましたか。良かったです。

私服は、例えば最初に描いてくれた衣装を、ゲーム中に使おうと思った時に、夏だから半袖にしてしまえとか、
夏だけど長袖のがイメージに合うからそのまま使ってしまおう、というのは、最終的に絵を描く人(と、シナリオ書きさん)
が決める事になるのではないかと。
(だから、前スレでの半袖だよね?と言うつっこみは我ながらアホでしたorz)
私はデザイン苦手なので、先に設定があると嬉しいですが、絵師さんによっては自分で衣装デザインします、
と言う方もいらっしゃると思いますし。

なので、FFテイストを残していくのも、現代服に近づけていくのも>>20さんにお任せで良いと思います。
もちろん>>20さんが「このキャラにこんな服着て欲しい!」って言うのを描いていくのでもOKかと。
ちなみに、私が制服デザインを進めていて、かなり礼服寄りのデザインを出した時は、もっと現代風が良いのでは、
と言う意見を頂きました。
が、この辺も、ゲームに関わっている人それぞれの意見があると思うので…。

33:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 15:18:49.83 bij1hHut
色々言ってますが、全部今現在の私の考えなので、後々他の人の意見などを採り入れて方針が変わっていく
可能性もあります。
出来れば、色んな方達の意見が頂けると良いのですが……。

今の時点で、ゲーム中の絵に参加してみようと言う方は何人位いらっしゃるのでしょうか?

34:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 16:39:43.44 NTstAbN6
シナリオ書く人も探したいね

35:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 19:32:35.11 NTstAbN6
上げておきますね

36:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 19:47:10.14 NTstAbN6
絵で参加するといっても
こういうのはどうかっていうラフ画とか、色塗りだけとかでも全然ありだよね?
あとはシナリオっても案だけで文は無しでもありだよね?

あまり難しく考えないでいいと思うんだ

37:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 19:57:30.44 +BtKNWw5
>>36
それはもちろんありでしょう。
まあ、最後までやってくれた方が有難いといえば有難いがw

人それぞれ事情も環境も違うからね、作業の遅い速いも関係ないよ。

38:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 20:16:00.71 gudesgvR
シナリオ案ってんなら
「こういうシチュエーションってハァハァ」てのよりは
すごい大雑把でも全体の概要を求めたい気もする

39:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 20:16:48.30 NTstAbN6
テンプレにそういうのも今後記載したほうがいいかも
入口は広くってことで

40:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 22:26:36.08 NTstAbN6
やはり土日は速度さがるな。
完成めざしてage

41:21歳OL ◆OMDcGeri9E
07/02/24 22:44:20.90 PNIKtb0n
前髪で目が隠れてて両親は長期出張中
そんな主人公がいい

42:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 22:52:21.77 NTstAbN6
主人公の設定はまだまだだからね、どんどん出して貰えるとうれしい
確かに顔が出ない事多いけど出るのも多くなったよね
主人公の両親が居ないのは個人的にはいいかなと思う。

43:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 23:00:05.40 GbWluNG4
横乳マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン













昨日からずっと待ってるんだけど;;

44:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/24 23:02:28.28 gudesgvR
しらんがな

45:バリスタ書き
07/02/24 23:52:20.30 iCuRKegB
ここ一番のところに、感情度で左右されるイベントを盛り込みました。
しかし、複雑にしすぎてしまったのではないかと心配になってしまったのでちと質問。

感情度が高いキャラを含むカテゴリとPTを組むことになる、というイベントを作りました。
カテゴリ、とは、たとえば【聖、ましろ、杏】とキャラ同士をカテゴリ化し、その中に感情度が高いキャラが含まれていた場合、
彼女たちのカテゴリとPTを組むことになる、ということです。
例:ましろとの感情度が最も高い場合、問答無用で【聖、ましろ、杏】とPTを組ませられる。
つまり、

最も感情度が高いキャラが二年生である YES → その『キャラのカテゴリ』とPTを組む。
最も感情度が高いキャラが二年生である NO  → 別チームなのでPTを組めないため『二年生の中で最も感情度が高いキャラのカテゴリ』とPTを組み、
YES条件では発生しない別のイベント(一年、三年との絡みのイベント)を用意。

このように、キャラ同士を「カテゴリ化」って出来るのでしょうか?
打ち込みできる方、もしくはわかる方にお聞きしたいです。

46:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 01:15:44.69 xX1HivhA
無理にカテゴリに分けなくても良いんじゃない?
それなら、2年生じゃなければ直接対決でもさせたほうが単純で作りやすいかも。

カテゴリにわけるなら分けるで、今度はどう分けるかが難しくなる気がする。
適当に分けるわけにも行かないだろうし。
例えば、【聖、ましろ、杏】でわけちゃうと、
初期設定的には関係の深かった竜さんは、どの2年生とカテゴリを組むかで悩む羽目に。


47:バリスタ書き
07/02/25 02:39:16.03 /wwtglaM
すいません、説明不足でした。まず補足させてください。
バリスタが長すぎるということで、
一年生VSニ年生VS三年生、という三つ巴の戦い一本にしぼりました。
なので若干オリジナルルールが入りますが、できるだけわかりやすく作中で説明します。

48:バリスタ書き
07/02/25 02:39:42.66 /wwtglaM
では、ここから本文。
>>46
カテゴリ分けするのは二年生のみです。
カテゴリ化するグループと、しないキャラたちの基準は「遊佐のチームメイトであるかどうか」です。
チームメイトではないキャラはカテゴリ化しません。

具体的に言いますと、
【聖、ましろ、杏、早乙女、中島】(ましろ中心+早乙女。中島囮大作戦)
【晶子、毛森、中島】(わんにゃん大作戦。中島囮化作戦)
【井草、茜】(二年生幹部クラスPT。神風特攻中島作戦)
感情度によっていずれかに遊佐が加わり、試合展開も異なります。
二年生(↑のカテゴリ内)に最も感情度が高いキャラがいた場合は、一緒に協力してがんばる展開に。
一年、三年に感情度が最も高いキャラがいる場合は、
遊佐が一人になったときに敵ながら助太刀しにくる、という展開を考えています。
好戦的な一年生、三年生のキャラ(武僧、しのぶなど)が最も好感度が高かった場合は、
助太刀ではなく直接対決の予定。

49:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 03:23:49.31 RJsLSbeP
黒井SSで個別ルート入る前に遊佐がオカ研入ったり魔法覚えたりしてんだけどイイんかコレ。
他キャラに影響及ばさないよう配慮するっつっても無理ある様な。

50:バリスタ書き
07/02/25 03:34:15.13 /wwtglaM
>>49
バリスタ書きながらも思ったのですが、黒井さんだけ特例で早めに個別ルート入り
ってことで解決できませんか?

51:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 03:39:47.41 dXhEYBD3
奏ストーリー案
彼女に対する主人公のはじめの感想は、清楚でおとなしくお嬢様で近寄りがたし。
別キャラとの絡みで一応お知り合いにはなるが、なかなか仲良くなるチャンスなし。

ある日、帰路でふと耳にした美しい、そしてどこか懐かしい歌に引き寄せられて
公園にいくと、子供たちと遊ぶ今まで知らなかった彼女の一面を発見する。
「ひ、秘密にしていてくださいね(汗」「実はアニメ大好きで・・・」
「特に・・・ほら覚えてます?10歳くらいのときにやっていた・・・」
こうして彼女の秘密を共有してしまうことになる主人公。

みんなで行ったカラオケでわざと「アニメ主題歌集」を入れる主人公・・・
「誰も歌わないの~?なら消すねっ!」の声にもうウズウズが止まらない奏が
マイクを握り締め熱唱。歌い終わった後、顔全体が真っ赤な奏。

またあとで続きを

52:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 04:03:05.26 dXhEYBD3
奏を自分と同じ道に歩ませたい母親登場。奏が住居としている祖母の家には
行けないため学校まで押しかけ、奏のこの先の進路について話しをしようとする。
この後は奏、主人公、母親との語らいバトル!そして、奏の祖母により母親の過去が
明らかになる。最後には折れる母親、奏は自分の道を進むことを決意する。

専門学校の体験入学に主人公をお供に連れていき、そこであのアニメで主人公を
演じていた憧れの声優さんと出会うことになる。その声優は元々演劇女優を目指したらしく
結局それが叶わず、声優を嫌々やってきて、今年引退することを奏に伝える。
奏は、彼女の声に感動し、演技に勇気付けられ、声優の仕事を夢としてここまでやってきた
ことを告げる。

ここからラストまであと1つなんかもってきたいがねもい

53:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 04:11:37.26 RJsLSbeP
>>50 なるほど、それもアリか。

キャラをグループ分けする案が採用なら、個別ルート前=オカ研グループルートの段階で魔法出せるんかな~とも思った。
が。よく考えたら『茜が深く絡んでる+茜の個別ルートは既に確立済み』ってなもんで難しいしなぁ。

54:バリスタ書き
07/02/25 04:27:42.01 /wwtglaM
あ、グループ分けを考えてるのは、自分の中ではバリスタ内だけの予定なので気をつけてください。
グループ化、という単語が重なってしまったため誤解を招くかもしれないので一応書いておきますー。

>>52
ふむふむ……大人っぽさとのギャップで攻めるってわけですな。
そこに萌えを感じさせることが出来れば最強ですが、失敗すると教育チャンネルのお姉さんになってしまうかも!?
彼女から見れば遊佐は「ぼうや」だったけど、母親との語らいバトルで始めて遊佐の男らしさに気づき……
なんてとこがあれば盛り上がりそう、と妄想です。
確かに、あとひとつ何か盛り上がるポイントがほしいですね……
ちょっと考えながら布団にもぐるとします。オヤスミ。

55:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 07:13:19.05 u1Sc9yLu
想像通りの結果では感動が薄いがそうでない場合は大きい可能性が高い。
ただ過程は想像通りで最期にどんでん返しでびっくり。
だけど脈絡もなくいきなりでは何の意味もないので伏線で示唆したりしないと。
しかもわかるようでわからないくらいの伏線がよい。
と勝手に想像してみた!違ったりするのできにしないでくだされ!
言うのは簡単だけど実際はね・・・

56:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 08:21:48.50 nrdigATo
すいません、出掛けていて横忘れてました
URLリンク(www20.tok2.com)

>>32
レスありがとうございます、そうですねー沢山の考えや意見があると
思うし「こんなのどですかー」というようなアイディアの1つとして
まず自分の描きたいように描いてみます!
設定やSSを読んだ人、書いた人達にそれぞれイメージしている衣装が
あると思うので「こんな感じの衣装がほしいなぁ」って意見が出た時に
一緒に考えられたらいいなぁと思います。

>>33
ゲーム中の絵、少しでもお手伝い出来たらいいなぁ。

>>52
カラオケでの奏さん可愛いですねぇ(*´Д`*)


57:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 08:59:37.12 xX1HivhA
>>48
これって、例えば2年生グループが3つあるとして、
2年生以外の人のルートになる場合、まず2年生の誰かのカテゴリに配属される。
んで、一番好感度の高い人とのイベントが始まるってことなんだろうけれど、
ということは、1年生3年生のキャラは3通りのパターンが生まれるん?
それとも、2年生のイベントがあってその後にってこと?

前者なら自分の首を絞めることに、後者なら2年生のイベントが少なくなる。
そう捉えてしまったんだがあってる?いまいちわからないんだが。

58:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 09:07:46.20 xX1HivhA
>>52
そして、夢に向かって希望を膨らませる奏だった。
しかし悲劇は訪れる。声が…出ない…!
という話につながるんだな!?

59:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 10:44:04.53 OZAVrhup
>>56
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 横ちち!横ちち!
 ⊂彡

60:21歳OL ◆OMDcGeri9E
07/02/25 12:28:54.30 4OdiheUz
agu

61:バリスタ書き
07/02/25 13:28:38.77 /wwtglaM
>>57
後者ですね。二年生ルートを通った場合、共通ルートである二年生の絡みイベントがあったあと、
ちょっとした別展開を考えています。
一年、三年のルートに行った場合は、ヒロインが助太刀or直接対決。試合の決定打は遊佐orキャプテン辺りを考えています。
二年のルートに行った場合は、遊佐とヒロインが密かに図った作戦で勝利……てな感じです。

62:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 16:43:50.76 xX1HivhA
>>61
む?読み返して、てっきり前者かとおもってたんだけれど、違ったか。

【ましろチーム】と【晶子チーム】と【井草チーム】のどれかに配属されて、
展開していくのだから、1年生と3年生のキャラは1人3通りのパターンになるってことじゃないのか???
>>45を見るとそういうことになるんだよね。
だけれど、1年3年ルートでは、そもそもカテゴリわけはあまり意味は無く、
実際に1年3年ルートになった場合は、カテゴリの人は出てこないから無視してよいとかそんな感じなのかね。


63:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 18:37:13.65 u1Sc9yLu
>>56やったー!

64:バリスタ書き
07/02/25 18:53:47.87 /wwtglaM
>>62
最後の行の通りですね。
まずバリスタ開始後【ましろチーム】と【晶子チーム】と【井草チーム】のどれかに配属されます。

彼女らとの協力プレイイベントがあります。

イベント終了後、遊佐がある出来事により孤立してしまいます。
具体的に言いますと、自軍のルークがしのぶ&武僧に襲撃されていて、それを守っているメンバー(井草チーム)がピンチに陥ります。
そこで遊佐ひとりが自軍ルークへ戻ります。残ったメンバーは待機です(つまり、彼らの役目はここで終わり)。

下へ続く。

65:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 18:55:12.35 rwxQBsyo
なんという良スレ

66:バリスタ書き
07/02/25 18:55:55.13 /wwtglaM
上からの続きです。

ここで初めの分岐です
感情度が最も高いキャラが二年生である YES → ヒロインとの秘密の作戦を打ち合わせます。
感情度が最も高いキャラが二年生である NO  → 何も告げずにそのまま別れます。

自軍ルークに向かう遊佐。ここで二つ目の分岐です。
感情度が最も高いキャラが二年生である YES → すんなり自軍ルークへ帰れます。後に先ほど交わしたヒロインとの作戦が実行されます。
感情度が最も高いキャラが二年生である NO → 戻る途中で敵に襲われるが一or三年のヒロインが助太刀にくる。
こんな感じです。

イレギュラーとして、
感情度が最も高いキャラが【しのぶ、武僧】である YES → しのぶ、武僧の場合は彼女たちが自軍ルークを襲撃している張本人なので、
二年生の感情度が最も高い場合のYES条件と同じく、すんなり自軍ルークへ帰れますが、戻ったところで直接対決が待っています。
つまり、【しのぶ、武僧】は二年生とは別の意味でカテゴリ化します。

かなりごちゃごちゃな説明かもしれませんが…わからないことや意見があればいつでも質問受け付けます。

67:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/25 21:24:55.45 u1Sc9yLu
上げ

68:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 00:36:56.27 t4Kkpp22
上げ

69:62
07/02/26 01:07:03.65 vbUBu8dO
>>66
なるほど、わかったおー

70:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 01:15:57.44 e2meiLi0
ところでこの日の昼食とかはどうするのかな?
二人きりで食べるもよし、複数の人間と一緒に
食べるもよし、体育祭というひだからこそ、ある
程度学校関係者以外も来れるわけだし・・・

71:21歳OL ◆OMDcGeri9E
07/02/26 01:18:52.13 Y3R4u2Z0
主人公が白魔さんを泣かせて内藤さんに殴られるとか勝負するとかの展開まだですか><

72:バリスタ書き
07/02/26 01:37:08.31 3W2Q+HQL
>>70
ひ、昼飯ですか……
確かに必要ですね。学校関係者以外も来られるということ生かすとすれば、
各シナリオが出来上がってからのほうが楽しくなりませんか?
椎府さんシナリオだと松下店長が来るとか。茜だとラールリックが訪ねてくるとか……
はっ、また半端ないテキスト量になりそうだ。

73:バリスタ書き
07/02/26 01:40:31.20 3W2Q+HQL
>>71
白を泣かして殴られるという展開であれば既に結構wikiにあったと思いますが。

74:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 03:37:08.20 0AFi5QX+
やっぱ聖さんには看病イベントだよね
1日目:ましろにむりやり連れてこられる
2日目:ましろが急にこれなくなった云々で聖さんソロでBC特攻


と流れを読まずに

75:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 04:43:03.05 utysgikh
>>73
実は、ましろを泣かしたってのは聖の勘違いで
聖「な、なによ。あ、あんたがましろを泣かしてるの思ったのよっ!も、文句ある?」
ましろ「聖ちゃん、遊佐くんにひどいよぉ・・・」
聖「・・・・・・・・・・・・・・ご、ごめん・・・(しゅん」
遊佐「えっ?・・・」
聖「ごめんって言ったよぉっ!ちゃんと聞きなさい!一回しか言わないんだからぁ」
バキッ!!!やっぱり遊佐を殴る聖であった。

76:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 06:32:00.74 EpYhqmPC
(´・ω・)ノハイ
らーるりっくとやらの名前の綴りが全く想像できません

77:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 06:48:44.04 zcojbQEJ
>>76
だした自分からしても一切想像つかないです。
ちなみにクリルラの逆さだったりします。

78:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 06:59:07.08 el3EtzRS
>>77
あ、茜さんの人ですか
黒井さんの人です
茜さんを割と出してる部分あるんですが
言葉遣いとか違うとこあったら指摘してくれませんか

79:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 07:32:43.26 zcojbQEJ
>>78
えっと私は私案を書いただけで、
なんらキャラクタの性格を決める権利はないです。
という予防線を張っておいて。
ざっと読みましたが、特にイメージと違う、
というところはなかったです。

口調は茜→主人公で敬語か否かで相違がでてるんですが、
こういうのッて統一した方がいいんでしょうかね?

とかそんな感じです。

80:HP&SS(杏晶子霞)
07/02/26 07:42:13.80 d7EFAt08
お久しぶりでございます。色々あってご無沙汰ですた。
しばらくしたら霞SSを再び開始しようと思います。

否っていう字が杏に見えてしょうがない日々です……

81:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 08:21:21.12 utysgikh
らーるりっくなら、Rarerickでいけるかな。


82:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 08:57:03.49 c+JzY40A
>>79
統一できるなら、した方がいいですねーっというかしたつもりだったのですが
今読み直すと確かにそちらの茜さんは敬語使ってないですね・・私の勘違いでした
それと、恐らくですが、今の段階であの私案を大きく変えて
茜シナリオを書き直す方はいないと思います
各シナリオ書き達で申し合わせをしないと進まない作業もありますし
茜シナリオ担当になって貰えると、他の方も助かると思いますー


83:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 08:57:31.44 CbIQb08R
うおwこのスレまだあったんだ
お前らがんばってくれw応援age

84:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 09:14:35.35 t4Kkpp22
確かにこれから茜書くよ!って人は現れないだろろねー

85:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 12:00:14.64 t4Kkpp22
上げー

86:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 12:13:31.38 efJJOdPd
>>82
それは「これから茜シナリオを考えようかな?」って人がいても
「茜はもう担当が決まってるからダメ」ってこと?
>>33-38の流れで、>>39に「入り口は広く」って書いてあるんだが


俺は担当決めちゃっていいと思うw
SSスレなら入り口の広さを保つことは大事だけど、
ゲームという目的に向かうには少しずつ閉めていかないと
いつまでたってもまとまらない。

キャラ担当者に対して、案を出す、意見をいう、交代を要求するw
という形にしていくといいんじゃないかな。

あとは前スレの872参照。

87:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 12:27:09.54 GhKXcwHN
メガネ娘は【どこですか?】

88:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 12:27:47.13 t4Kkpp22
なるほど。確かに賛同する方法もありますね

投稿はもちろんオッケーって感じにはしたいですが

89:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 12:37:08.23 efJJOdPd
投稿に関しても前スレ872の後半に書いたけど、
過去ログ読まない人のためにw引用しとく。
> あと、ゲーム用とは別に、参考作としてのSSコーナーを設けてもいいんじゃないか? と思う。
> 既存の設定と異なるもので、「採用して!」ってSS(設定)はこれまで通り上げてもらって、
> 「採用はどうでもいいけどとにかく読んで!」ってものはそこへ、みたいな。

これはwiki向けの案だったけど、スレもこんな方向でいいんじゃないかな、と。
スレだと「コーナー」って区分けはできないけどね。

90:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 12:51:20.00 utysgikh
>>87
黒井さんwあと一人いたような気もする。

91:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 13:06:11.91 rd+yIKSD
奏(詩子)さんなら、勉強のときはメガネ着用でも良いな。

92:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 16:27:07.68 d7EFAt08
上げておきますね

93:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 16:54:35.66 efJJOdPd
いちおう、アナザーゲームの可能性を。
URLリンク(www20.tok2.com)

まだ全然できてないけどね! 音なし動き少し立ち絵仮画像という。
まぁ、演出面ではなく、システム動作面のサンプルだと思ってください。
改ページ方法は、個人的好みでアドベンチャー系(テンポ重視)にしてます。

武僧さんの「巨乳激突 その1」をシナリオサンプルに選んだのは、
適当に短いことと、選択肢があったこと。
それと、OPの人版では「巨乳激突 その2」が使われてるっぽいので。


アナザーゲームとして、異なる設定も混在可能なアンソロジー集の方向もありかな、と。

94:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 17:36:35.63 BKkmdxon
>>77
カタカナ名前はとてもとても危険
一気にいろいろとガタ落ちする場合がある

95:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 18:17:39.70 ZBFYIwHa
通学方法で、遠くからきていて寮にはいってる~とか
自転車だったり、バスだったりとかそういうのは、
気にしないでも良いですかね?
奏さんのネタで、
実家から出ている(母との関係の都合)→学校のそばにある祖母の家より通学
などあったので、他のキャラについてもネタがあればよいかなと思いますが、
いかがでしょ~?
ネタの出てないキャラに、少しは肉付けもできるでしょうし(*'口')b
個人的に井草さんは、自転車でかっとばしているです、、!

96:HP&SS(杏晶子霞)
07/02/26 18:29:04.41 d7EFAt08
思えば井草さん人気はあるけどSSは書かれないなw
絵の数は井草さんダントツなきがするが

97:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 18:34:20.95 ZBFYIwHa
なんせ実験台やら、スカートの中にやら、、いろいろネタだけは
ありましたからね、、、w

98:バリスタ書き
07/02/26 18:43:22.36 3W2Q+HQL
通学方法、全員分決めちゃったほうがいいんですかね?

体育祭終わったら井草さん書こうかなー思ってたけど終わりそうもないので
書く方が現れてくれればいいのですが。

99:HP&SS(杏晶子霞)
07/02/26 18:45:57.21 d7EFAt08
>>98
次は井草さんを書くんだ!という意気込みで……!
おいらは霞がおわったら3人のSSの高みを目指してがんばるつもりで、もう他には書かないつもりw

100:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 18:55:53.34 ZBFYIwHa
>>98さん
言いだしっぺですが、全員分、今決める必要は無いと思います。
が、、シナリオが動き出してないキャラに関しては、そこから
話がうごきだせばな~という期待
(遠目の祖母の家から歩いてきている奏さん、自転車で来ればいいのに
、、と、おもってたら実は乗れなかった、みたいな、、)
を込めて言い出したのでネタだしの為にとでも思っていただければ(;'口')b

101:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 20:00:30.10 zcojbQEJ
>>94
えっと申し訳ない、何かまずいでしょうか?
それなら変更しますが。

102:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 20:05:02.74 ZBFYIwHa
そしてひとまずギャップを攻めるということで、レッツ奏さん(*'口')!
雑なのはみないことに、、、!!
昼休みに一人で中庭に座っている奏さんを発見
何してるのかな~と、接近してみるとどうやら音楽を聴いているようだ、、
てな感じで、、
URLリンク(www20.tok2.com)


103:バリスタ書き
07/02/26 20:08:36.39 3W2Q+HQL
>>99
うほっ、了解w

>>100
ではとりあえず、自分の中では井草さんは自転車で脳内補完しときますw

104:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 22:13:50.83 t4Kkpp22
井草さんとは喧嘩仲、と勝手に考えて上げ

105:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/26 23:34:39.44 efJJOdPd
誰も興味のない話題を振って正直スマンかった。
>>93のファイルは削除しておきました。

106:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 00:24:22.61 3eq403v6
携帯だから何とも言えなくてすまねえ

アナザーもありだが本家もまだまだだからのう

そういう挑戦はグッジョブだ

107:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 00:25:08.61 m7E2SgeV
>>105
い、いや・・寂しくなる気持ちはとてもとてもわかるけど
意外とROMってダウンロードとか多いはずですよ~~~
わたしも見てみたいですよーー

108:HP&SS(杏晶子霞)
07/02/27 01:29:22.91 FO38G9ZQ
>>97
確かにおいらもあとからDLできるからいいやと思ってたから悪かった。
またアップしてもらえればありがたいです。焦らず行きましょうー。

109:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 01:38:50.21 dXwGf9YU
>>93>>105
あれ。消してしまったんだ…。
今やってみたところだったのですが、文字送り方法は>>93さんのバージョンが個人的に好みです。
文字の表示速度がちょっと速めかなと思いましたが、この辺はユーザーがカスタマイズ出来れば…
そう言うのも設定出来る物なのでしょうか?
選択肢の出方が、前回バージョンから変わっていて、分かりやすくなったのも良かったです。
ウィンドウ周りとかFF11にかなり近くなっているのも良いですね。

ただ、右端の開いているスペース(FFだとHPとか表示されるスペース)を、
今後どうするのかな、と言うのが気になったのと、
お試しでも何らかのBGMや効果音がないのはやっぱり寂しいと思いました。

感想がこんな時間になってしまったのは申し訳なかったです。
落としたときに「頂きました」とだけでも書いておけばよかったですね。

110:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 01:44:47.10 W9RP1dgb
右側のスペースはシーンにいる攻略キャラクタの名前と好感度を表示とかどう?

111:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 02:12:14.06 dXwGf9YU
>>56
横と後ろがどうなっているのか気になっていたので、見られて良かったです。
後ろのデザインかなり好きです。立ち絵ではその辺見せにくそうなのが残念w
お手伝いに手を挙げて下さってありがとうございます。
私も出来るだけ参加していこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますね。

色塗りのみ参加の人がいるのなら、その辺改めて話し合う方が良さそうですね。
人数いる分、レイアウトラフなんかもお手伝い手段として良さそうなのかな。
ラフ立ち絵の人とか、初期絵描きさんは戻ってこないのかな~。

>>102
いつも制服デザイン取り入れてくれてありがとうございます。
描きにくいとか分かりにくい所とかはないでしょうか?

>>110
なるほど。攻略しやすくするなら、そう言うの表示するのも良いですね。
ときメモみたいなシステムのゲームだったら、主人公のバイタル表示するのに良さそうなスペースだとは思ったのですが。

112:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 03:12:24.96 bfAbAP6x
と、流れを読まずに久しぶりのSS投下。しかも全然書けてないの lol
URLリンク(tune.ache-bang.com)

正直、場面指定をしてもらった方が書きやすいという贅沢を言ってみr
いや、1から物語を作るならアレだけど、文章を加工して使った時に
こういうのが欲しいとか、ここはいらないとか。需要と供給?
ただ、そんな事を言いつつも脳内妄想垂れ流していきますね。

113:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 04:46:03.54 HdCYyGGu
ギャルゲよく知らないんでずれた提案かもしれないけど、
誰かのルートに入る時一枚絵でも文字でもなんでもいいから、
明確に"○○ルートに入った"ってことを表示したらどうだろうか。

これやると別の書き手に変わった、とプレイヤー側も了解がとれて
いきなり文体が変わっても違和感が減ると思うんだけど。

114:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 05:22:15.27 vVa07U/n
宣言せずとも ルートが変わったことを知らせる方法はたくさんある
ギャルゲーってレベルじゃなく シナリオそのものの問題じゃないかえ?

115:バリスタ書き
07/02/27 05:23:26.37 Wtz6N5p6
>>105
すまん! レスしなかっただけなんだ。
自分のには感想くれって言っておいて、ホント最低だ。申し訳ない。
昼間に落として、やらせていただきましたよ。
読みたい文章だけ表示してくれるので、プレイしやすいと思いました。
そろそろゲームの先を見てみたいと思ったのは事実ですが、
文字送りのシステムはとても快適でしたよ!

116:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 05:55:46.65 HdCYyGGu
>>114
ごめん、反論の意味がよく解らない。
一行目の、"明示的にルートが変わったことを表示"
をあえて避ける理由は?
二行目は、煽りまがいになるけどもっと不明。もう少し詳しく。

無論何を採用するにしてもゲームに落とす人の勝手だと思うけど、
ロジックとして。

117:コリプリさん ◆DAZxpYC5uU
07/02/27 06:13:44.26 JNFyx6ck
俺は全然関係ないけどw書き手が違うならルート表示あったほうがいいと思うよ
でもただ単純に○○ルートに入ったとかそういう文字が出たりするのは嫌だな
なんか世界観が壊れちゃうじゃん

ルートに入ったときは場面切り替えの時にキャラの絵がらがチラッと出たりとかそういう感じでやってくれると違和感もなく
やってる人に伝わるかと

全然関係ない通りすがりの空気コテがでしゃばってすまんかった、応援age

118:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 06:22:34.43 vVa07U/n
大事なことをそのまま書かないのが基本
文体うんぬんはあくまでライターたちがやるべきことで、プレイヤーに合わせてもらう事じゃない

舞台時間軸ともに大きく移るでもないのに
突然演出を出してプレイヤーをわざわざ物語からシステムに引き戻す理由も今のところ無い

私見だけどね

119:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 07:08:23.83 HdCYyGGu
>>117
>>118
そう、通常は普通に共通ルートから個別に推移すべきだと思う。
でも、いまの流れからいうと"アトランダムに書かれた
SSが本編として採用された"ということになる。
そうなると明らかに文体が違うんだ。
何も考えずプレイしている人から見ると、いきなり
文体やらが変わってずっこける。
それならいっそ"○○ルートに入った"ということを
明示すれば、あらかじめ"そういうもの"として話しに入れるんじゃないか
ってこと。
今のままでいわゆる共通ルートから個別ルートに入れば、
それこそ文体の急激な変化に「システムに引き戻される」と思う。


120:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 07:11:00.68 HdCYyGGu
>>118 追記
無論、各ss書きなりルート書きなりが、
文体を合わせて違和感を減らすのが理想だと思う。
でも、そういう流れにはならないでしょ?
なら最もプレイヤーの違和感を減らすためには、
って事だと思うんだけど。

121:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 07:34:49.62 QR14ku2y
「○○ルートに入った」なんて明示されたら、とてもじゃないけどギャルゲやってる気分にはなれないな。
共通部分が存在するSSを読むだけなら、ゲーム形式にする必要もないんじゃない?
シナリオが一本道のノベルゲーならいいだろうけどさ。

122:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 08:14:56.66 5D9JieiG
日付が変わると、日付だけの画面を表示したりするゲームあるけど
そこに攻略中のキャラクターを出してみては?共通ルートのときは複数キャラ表示とかで
違和感なしにユーザが今どういう状態かを確認できるかなと思う。

123:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 08:33:15.29 3eq403v6
遊佐に喋らせれば?

最近〇〇とよく一緒に居るな。

とか

124:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 09:10:49.99 xVScHwFB
文体がどうたらって話が無いのは、合わせるべき主軸がないからじゃね?
まだ、SSの量だって少ないし、第一最後まで書かれているSSも多くは無い。
この人を参考に合わせようとかってレベルじゃないから話題が出てこないのかと思ってたが。

合わせられるなら合わせたほうがいいに決まってるので、考えるべき物ではあるな。

まあ、個別ルートに入りましたよーって言う明示は体育際があるからね。
そこで各ルートのヒロインとのなんかがあるらしいから、それで良いんじゃないの?


125:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 09:13:04.49 3eq403v6
体育祭で明らかに解れば確かにそれがいいな

126:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 09:13:08.92 xVScHwFB
>>112
続きマダー?(´∀`)

127:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 09:14:37.36 atzxzPc4
感想がもらえないからすねて消したってことになっててちょっとショックw

>>105の話題というのは、>>86のこと。
その流れから前スレ872に関して触れたんで、
前スレ872で書いたアナザーゲームってのは、テキトーかましてるわけじゃない
ということを示すために>>93をうpした

……んだけど、>>93じゃそんな意図は伝わらないって読み返して反省中。
俺がシナリオ書きじゃなくてよかったなw

128:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 09:49:33.45 atzxzPc4
個別のレスは行数が大変なことになるので略しますが、
みなさん、スクリプトの感想をありがとう。
それから、気遣いをいただいて、重ねてありがとう。

文字速度はモグハウスからコンフィグで設定できるようにする予定なのですが、
コンフィグ系のコマンドはまだこれからテストして導入って感じです。

右端のスペースは、会話相手の顔グラをターゲット風の枠を付けて表示できたら……
と妄想しています。実装は難しいかもしれませんが。

俺は絵描きでも文章書きでもないんで、絵は「本編」のものを流用させてもらえるけど、
シナリオは誰かに書いてもらわないと、この「ゲームの先」はないんですよ。

再うpはバージョンアップしてから……って、いつになるかわかりませんが─。

129:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 09:53:54.14 xVScHwFB
>>127
昨日はスレを見ている時間がなくて見れなかったんだ。
せめて2日くらいは残しておいて欲しかったなぁ(´・ω・`)

まあ、アナザーストーリーの可能性を見出すには、まだ速い感じもするかも。
本編すら試行錯誤の状態だからね。
しかし、システム的な考察もできるかもしれないから、
そういうのはドンドン作るべきだと思うよ~。

130:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 10:27:42.76 vVa07U/n
>>120
おいおい、いつのまに「あげられたSSから採用する」ってことになってんだ
おまいさんも 今までのSSあげた人もどう思ってるか知らないけど、
あげられた物そのままじゃゲームにならんだろう
システムに合わせ、他のルートに合わせ、下手すりゃプロットから
何度も修正するんだ

131:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 10:32:21.11 vVa07U/n
つかなんでみんなS(ショート)S単位なんだ

132:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 10:37:59.04 3eq403v6
もうSSはそういう意味でこのスレッドでは使われてないと思われるなー

133:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 10:43:09.04 vVa07U/n
意味って…どんな意味で使ってるの(´・ω・)
実際に扱ってる量がショートじゃないか

134:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 10:46:49.37 3eq403v6
短いと思ってたのか。理解した、
実際のテキスト量がどのくらいかわからないがやりすぎると誰も参加してくれなきなるんじゃないかな?
18人もいるんだしさ。

個人的にはSSはシナリオ案だよーって意味くらいに考えてた

135:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 11:07:44.59 vVa07U/n
短いというより細切れ
1シーン書いてみた~ってのを積んでいっただけだと
一本のシナリオとしていまいちじゃないかな

各人が言葉の意味を作ってたら
意志疎通もままならないね

136:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 11:09:24.11 atzxzPc4
うーん、うまく伝わらないなぁ。しょぼーん。

キャラ担当を決めちゃって、そのキャラの設定(の変更やチェック)は
その人が管理するってことにしていかないと、いつまでも「ゲームとして」まとまらない。

だから、そろそろキャラごとの担当者を決めちゃおうよってことなんですよ。

○○ちゃんのことは××さんに聞け! みたいな。
まぁ、一部は既に決まってるような状態ではありますが、それを明文化しましょうよ、と。


でも担当者を決めちゃうと、他の人がそのキャラのSSを書きにくくなる。
気軽に参加してもらうにはどうしたら……ってことで、
ゲームと設定が違ってもOKな投稿枠の設置も“ついでに”提案ということなのです。


って書きながら、俺なんでこんなに必死になってんだ? とか思い始めて
どうでもよくなってきたw 長文ごめん。

137:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 11:16:30.87 3eq403v6
熱意があっていいんじゃね?w

そして概ね賛成ですぜ

138:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 12:12:50.52 xVScHwFB
確かにそろそろ決めても良い頃合なのかもしれないな。
SS書きの正確な人数も把握できそうだし。
想像以上に少ないかもしれないがw

設定が違ってくるのについては、個人ルート入ってからなら
多少ちがくても良いんじゃない?
共通ルートでは、ヒロインの過去についてはわからないし、ましてや転校してきて2週間だしね。


139:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 12:38:08.40 HdCYyGGu
>>130
いつの間にも何も、このスレって
「上げられたSSなりシナリオなり」から
ゲーム造る人が勝手に引っ張ってくる
ってのが趣旨だった気が。

いや、無論担当決めてどうこうってことに
"いま"住人の総意がなってるなら、
それはそれで全然構わないけど。

140:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 12:43:27.30 h1OjvF1n
SSって小(Syo)説(Setsu)の略じゃなかったのか!?

141:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 12:50:07.25 3eq403v6
ショートストーリーとか
サイドストーリーとか色々あるっぽい

142:コリプリさん ◆DAZxpYC5uU
07/02/27 12:52:13.73 JNFyx6ck
スクリーンショットにきまってるだろ…

143:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 12:57:36.53 IjDjirJb
>>139
趣旨っつうかそれ、そうやって上げていけばいいネタあるかなー
というよりそうしないとネタないなーってことで、” ”つけて今もへったくれもない

144:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 13:08:30.58 3eq403v6
SSについては1か2スレッドにおなじような話あったな

145:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 13:44:52.47 xVScHwFB
SS書きをコテ化するしないって話も以前あったよね。
まあ、その時点では無いほうがいいって事になったけど。

146:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 15:09:30.12 HdCYyGGu
>>143
ごめん、煽り抜きにいってる意味がよく解らない。もう少し詳しく。

147:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 15:49:25.67 xVScHwFB
>>146
今も昔も総意で決まってることじゃないって事を言ってるんじゃないの?
なんとなくそんな風に流れてるってだけって。

まあ、言葉の意味的なものになるけれど、
総意なんてこういう不特定多数の場じゃ有り得ないしね。
>>143じゃないから知らないけれどww

まあ、どちらにしても詳しく聞くような話でも無いと思うぞ?w

148:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 16:07:33.77 3eq403v6
言葉のあやってやつかなー

149:HP&SS(杏晶子霞)
07/02/27 16:44:01.97 FO38G9ZQ
SSって結構書いたつもりでも思ったより短かったり。結構苦労するわ、って思いながら書いてます。
実際のテキスト量からみればほとんど満たないんだろうなぁ、と思います。
3人も書いたなぁ、と思ったけど人数的には1/6ですか……。どうやらギャルゲとしてはかなり多い人数のようでw

>>スレの流れから
もし、もしですよ!もし杏と晶子と霞担当にさせて貰えれば(´∀`)ウッヒョウッ。
まだまだ書き加えていきたいなとは思ってます。
誰か俺と一緒に杏と晶子と霞書きませんか、って事でいいのかな?

早く霞を書かないと、と焦る日々ですが……焦ったらダメですよね。気力が復活するまで色々考えておきます。

150:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 16:52:46.84 m7E2SgeV
黒井さん書きです

文体についてはSS書きと打ち込みの人とで相談して合わせるのが一番いいと思います
いくら個別ルートを暗に示しても、文体がガラっと変われば違和感はあるでしょうし
それは日にち毎のキャラ一枚絵で誤魔化せる程度のものではないと思うのです
今すぐに、はまだキャラシナリオが出揃っていないので無理ですが・・

なので>>130については「あげられたSSから採用」だと私は思ってます
細かい修正はともかく、プロットから見直して書き直すほどの矛盾は
私の書いた黒井さんの魔法要素以外には思い当たりませんし。
なので黒井さんのシナリオは、0からやり直しも確かにありえそうですね
ただ、その決定を下す役がまだ決まっていませんが。
このまま名乗りが挙がらなければ、打ち込みの人がそれになるでしょう

151:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 16:54:28.77 m7E2SgeV
>>133-135に関しては、私は必要な部分のみを駆け足で書いたつもりので
ゲームとして必要な量に達していないのなら後から肉付けしよう、っという感じです

ところで書き込み欄上のおすすめ2ちゃんねるって
閲覧者毎に違うおすすめになってるんでしょうか

152:バリスタ書き
07/02/27 18:16:02.27 Wtz6N5p6
ルートに入ったかどうかは、バリスタ中にも示す予定です。
>>123のような文章があると、更にわかりやすくなるかもしれませんね。

>>112
まず、お久しぶりです。相も変わらず淡々とバリスタ書いています。
では、感想を。短いので、言えることはあまり多くありませんが。
読みやすい文章はそのままだったので、やはりそこは安心しました。
ちょっとした意見、というか、自分だったらこうするという提案なのですが、
>こうして俺の前に平気で姿を現す様になった、最初はもじもじしてて操の影に隠れてたりしたのにな。
ここで「姿を現すようになった。最初はもじもじ~~」を
読点から句点にして、文章を一度切ってしまってもいいのではないかな、と感じました。

153:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 18:37:32.28 dXwGf9YU
>>128
右端スペースの使い道、教えて下さってありがとうございます。
また新しいバージョンがアップされるの楽しみにしております。
あと、>>136の案は私も大体同じ意見です。
担当が決まれば、ゲーム中の絵を描くのにも相談しやすそうですし。

>>151
私は専ブラでみているので、おすすめ2ちゃんねるって知らなかったのですが。
このスレをIEとかで見ている人達が他に見ているサイトを、ランダムに表示する機能なんですね。
ちなみに、私が見に行った時はペルソナ3の個人キャラのスレがお勧めに上がってました。
ペルソナ3好きが結構見に来ているのかな~。かく言う私もペルソナ3好きですけどw

154:既にその名前は使われています(1001決めよう!)
07/02/27 18:42:02.44 OluVTwzj
応援上げ

URLリンク(www20.tok2.com)


155:バリスタ書き
07/02/27 19:24:21.32 Wtz6N5p6
>>151
自分も153さんと同じくペルソナ3のスレでした。
かく言う自分は買ったはいいが、クリアしてない系なのですw

ところで話は変わりますが、
ゲーム中に「一枚絵」って使う予定あるのでしょうか。
絵柄の統一とか、色々問題はあると思いますが、
絵師のみなさまで気に入ったシーンがあれば、よかったらどうでしょう。
絵を書かれたSS書きは超嬉しい…のではないでしょか。
余計なこと言うな!とあればスルーでお願いします。


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