07/10/08 05:20:18.50 9/Oi/uch
★「27」は永久欠番にならない?鈴木球団社長「検討はしたい」
ヤクルトがファン獲得のため立ち上げた「Fプロジェクト」が古田監督の
背番号「27」を永久欠番にすべきか否かのアンケートを行い、89.4%
が賛成した。しかし、ヤクルトは永久欠番の前例がなく、通算2173安打
の球団記録を持つ若松勉前監督の「1」も、欠番になっていない。鈴木正
球団社長は「検討はしたいが、過去に例がないし、どこが基準なのか決める
必要もある」と慎重だった。
まったくどうしようもない球団だなあ
19:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:20:40.47 VvKOqnZK
まぁ檻の51は永久欠番にしていいかな
20:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:35:55.92 RqiTKOeR
身売りしたら欠番も関係なくなるんじゃない
21:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:41:10.40 M9ctCW3Q
>>18
安打だけかよ。
全部見て評価してくれよ
22:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:41:23.20 ItOP5ji5
>>14
でも阪神の永久欠番もイマイチ分からんよ
江夏の28を蔑ろにするし、掛布の31も欠番にせんし、井川の29はさっさと新人にあげてしまうし
23:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:43:36.94 dGoKGtST
大魔人佐々木
24:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:47:33.14 hG8tLbPw
巨人は逆に大事にしすぎだろ
55と18いつまで開けとくんだよ
再来年には19もあくけど、これも5年くらい付ける人居なさそう
25:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:49:40.98 ItOP5ji5
>>24
55は空けすぎだな
まあ高卒の大砲獲るまでは、ってことなのかな?
26:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 05:52:53.00 gsbzlpAS
ターフルを永久欠番にしなきゃ誰が当てはまるんだよwwwwwwww
今年、NPBで現役の選手の中で実績・球界球団への貢献度・人気、知名度は間違いなく
トップだろwwwwwwww
工藤もすげーけど、アレは4球団渡り歩きだし
あれほどの選手がヤクルツ一筋だったのですよ?
昨日、発表すりゃよかったのにな
盛り上げ方を知らないなヤクルツ球団は
27:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:06:11.46 U083cGtj
>>26
まずヤクルトと言う球団に永久欠番扱う価値がない。
28:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:09:59.98 dwbLP082
めるぽ
29:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:10:36.73 +8Pq9L4x
>>26
神宮は本当に盛り上げるのヘタだな
昨日の盛り上がりだってほぼブラウンの演出のおかげだし
30:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:40:49.70 ErVhUNmg
あしたのために(その1)=ジャブ=
攻撃の突破口を開くため あるいは 敵の出足を止めるため 左パンチを こきざみに打つこと
この際 ひじを 左わきの下から 離さぬ心構えで やや内角をねらい えぐりこむように打つべし
正確なジャブ3発に続く 右パンチは その威力を 3倍に増すものなり
31:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:51:34.29 oJvkDZct
てs
32:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:57:16.91 Z90hNhay
マジレスすると野球人気の向上にはそんなに貢献していないから。
新庄とかのがよっぽど永久欠番にふさわしい
33:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 06:59:06.59 vMGjEviS
>>32
ゆとりは秋休みの宿題でもやってよう な!
34:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 07:01:01.37 hTpE09wK
これからも27はヤクルトの正捕手の背番号
>>28ガッ
35:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 07:04:26.55 ndFBs3tg
神宮なんて六大学だけやってりゃいいんだよ
36:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 07:08:44.75 fo1uDuWo
27って現役時代の伊東と同じジャン!
37:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 07:11:09.83 N9+kHQbc
>>29
ファンは2龍だからな
38:どうですか解説の名無しさん
07/10/08 07:12:29.41 Z90hNhay
必死だなとかゆとりとか言うレスをする奴は
大抵論破されている
反論があるならきちんと反論しなよ
でもまあ
新庄>>>>>>古田
ってのは反論しようがないがな