10/03/10 23:36:03.48 b1GoKow6
>>729
もうみんないなくなったから
いつもでも業界人ぶらなくていいよw
735:公共放送名無しさん
10/03/10 23:36:47.58 uHrkjesK
KANは一発屋っていってるやつはニワカ
あれは非常に優秀なソングライター
愛は勝つなしでもちゃんと食べていけるし
あの曲になんか全く頼らないでいい曲をかいてます
736:公共放送名無しさん
10/03/10 23:37:03.81 OUpHV70Q
>>729
儲けようとするけど 汚く儲けよるんじゃなくて
どんだけちゃんとやって がっぽり掴もうか考えてるよね
737:公共放送名無しさん
10/03/10 23:38:46.89 rMirxvA4
>>733
あれは発音は客に通じたのかな?
738:公共放送名無しさん
10/03/10 23:39:39.42 mVwCJ6ir
>>729
関係者の人だと思うけど、音楽界も含めてTV業界が妙な方向へいってるような気がするんだが
大丈夫か
739:公共放送名無しさん
10/03/10 23:40:02.74 uHrkjesK
>>細々とやってた
そうでもない
むしろ裏方系の仕事はあのての歌手のわりにはやってないほう
個人名でやってます
田島貴男並にアルバムもライブも新しいものを提示してます
740:公共放送名無しさん
10/03/10 23:40:54.88 YopLpLZD
>>736
ん。ある面じゃ今風なやり方じゃないかもだけど、そこがかえって今のあの世界
じゃインパクトがあるし音楽界の将来を大真面目に考えすぎるほど考えてるし。
741:公共放送名無しさん
10/03/10 23:43:13.55 YopLpLZD
>>738
それは全くその通りだと思ってるしそう思ってる人は少なくないんだよね。
しかもその辺普通の人が感じ取ってるってのがまずいし・・
内部では色んな所でみんなぶつかってるかも
742:公共放送名無しさん
10/03/10 23:44:51.59 RHAJ+tC/
矢沢は意地でも自作で歌詞書かないのはどんなこだわりなんだ
743:公共放送名無しさん
10/03/10 23:48:30.27 8jHlUuOk
こだわりじゃなくて苦手なだけだろ
744:公共放送名無しさん
10/03/10 23:49:02.83 b1GoKow6
>>742
昔は書いたけど
自分にはセンスがないと気づいて
売れるために割り切ったんだよ。
だからこそ今があると思うんだ
745:公共放送名無しさん
10/03/10 23:52:06.68 DpsoxxHn
本当はプロデューサーが向いてるのかな
746:公共放送名無しさん
10/03/10 23:53:05.90 RHAJ+tC/
>>744
今どきは歌詞ぐらいそこらのアイドルでも書いてるから
矢沢ぐらいキャリアあれば普通に書けそうなもんだ
よほどトラウマ的なもんがあるのかと思ったよ
747:公共放送名無しさん
10/03/10 23:55:42.27 kGjIrcyj
キャバ嬢名前わかるひと?
748:公共放送名無しさん
10/03/10 23:59:47.31 XBzLClHh
>>742
そうだよね。
これだけ話術や比喩の力によって人の心をつかむ天才なのに
逆にウソくさくなるのが嫌なんじゃないの 作品になっちゃうと
照れくさい、といってたよ
749:公共放送名無しさん
10/03/11 00:04:46.19 15Du55EQ
>>746
矢沢の作詞で売れたのがキャロルの最大のヒット「夏の終わり」。
たしか一位になってる。キャロル時代は他のメンバーもけっこう書いてた。
でもジョニー大倉という作詞では天才がいた。
ソロになっても、のちのノーバディ(相沢・木原の天才ソングライターチーム)、西岡恭造、ちあき哲也などの天才がいたから、作曲編曲に専念することできた。
ちなみに矢沢自身は作曲の天才、作詞にはそれほど才能無いと自覚してる。
750:公共放送名無しさん
10/03/11 00:05:16.75 JsIU8GS4
かわいかったな
751:公共放送名無しさん
10/03/11 00:08:29.90 Lv3XrlDy
>>749
吉田拓郎と似てるね
752:公共放送名無しさん
10/03/11 00:17:52.12 NHBoECLP
>>748
>>749
自分の才能の分野をわきまえるのも自己プロデュースなんだな
753:公共放送名無しさん
10/03/11 00:25:44.17 0IFOu4+3
(´・ω・`)おれは
754:公共放送名無しさん
10/03/11 00:45:52.60 gmNgmdyx
ちょっと脇から話して本筋につなげる