10/03/10 23:44:51.59 RHAJ+tC/
矢沢は意地でも自作で歌詞書かないのはどんなこだわりなんだ
743:公共放送名無しさん
10/03/10 23:48:30.27 8jHlUuOk
こだわりじゃなくて苦手なだけだろ
744:公共放送名無しさん
10/03/10 23:49:02.83 b1GoKow6
>>742
昔は書いたけど
自分にはセンスがないと気づいて
売れるために割り切ったんだよ。
だからこそ今があると思うんだ
745:公共放送名無しさん
10/03/10 23:52:06.68 DpsoxxHn
本当はプロデューサーが向いてるのかな
746:公共放送名無しさん
10/03/10 23:53:05.90 RHAJ+tC/
>>744
今どきは歌詞ぐらいそこらのアイドルでも書いてるから
矢沢ぐらいキャリアあれば普通に書けそうなもんだ
よほどトラウマ的なもんがあるのかと思ったよ
747:公共放送名無しさん
10/03/10 23:55:42.27 kGjIrcyj
キャバ嬢名前わかるひと?
748:公共放送名無しさん
10/03/10 23:59:47.31 XBzLClHh
>>742
そうだよね。
これだけ話術や比喩の力によって人の心をつかむ天才なのに
逆にウソくさくなるのが嫌なんじゃないの 作品になっちゃうと
照れくさい、といってたよ
749:公共放送名無しさん
10/03/11 00:04:46.19 15Du55EQ
>>746
矢沢の作詞で売れたのがキャロルの最大のヒット「夏の終わり」。
たしか一位になってる。キャロル時代は他のメンバーもけっこう書いてた。
でもジョニー大倉という作詞では天才がいた。
ソロになっても、のちのノーバディ(相沢・木原の天才ソングライターチーム)、西岡恭造、ちあき哲也などの天才がいたから、作曲編曲に専念することできた。
ちなみに矢沢自身は作曲の天才、作詞にはそれほど才能無いと自覚してる。
750:公共放送名無しさん
10/03/11 00:05:16.75 JsIU8GS4
かわいかったな
751:公共放送名無しさん
10/03/11 00:08:29.90 Lv3XrlDy
>>749
吉田拓郎と似てるね
752:公共放送名無しさん
10/03/11 00:17:52.12 NHBoECLP
>>748
>>749
自分の才能の分野をわきまえるのも自己プロデュースなんだな
753:公共放送名無しさん
10/03/11 00:25:44.17 0IFOu4+3
(´・ω・`)おれは
754:公共放送名無しさん
10/03/11 00:45:52.60 gmNgmdyx
ちょっと脇から話して本筋につなげる