08/08/06 09:47:19
まあイケてはないな
958:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/06 09:48:02
戸田絢子、小野寺正、高橋誠を何とかしろ
それからお客様センターの宇津木ってのも
959:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/06 20:29:29
死ぬほど働いたのにB
やってられん
960:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/08 23:31:31
部外者ですが、御社の社長まだ社長の座に居座ってるのですね。(長過ぎません?)
まだ、携帯シェアは、なんとか2位ですが、かつての勢いが、ありませんね。
圧倒的にsoftbankに押され気味ですね。
また、話によるとCASIOさんからも同社の携帯が発売されるようなことも。
CASIOさんも、御社に嫌気でもさされたのでしょうか?
ひょっとしたら、CASIOさんに付随して日立さんからもsoftbank携帯発売されるかもね。
961:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/09 02:03:46
>>953
大昔、EZ PIMという糞サービスの担当だったやつが
また同じような糞サービスを作った
こいつは生き残りだけはうまいから何度でもやらかす
962:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/09 16:48:33
近視眼的な利益しか念頭にないから、思い切った施策が打てずいつも中途半端で、
失敗する。
上になればなるほど保身有りきで、無責任に終始し危機感が欠如している。
下も上目使いで仕事をしており、上の保身体質が伝播しきっている。
形ばかりの会議でまともな議論ができる余地も無いし、主張したところで通らない。
正当な評価もできないため、かなり腐敗が進んでいる。
偉くなればまるで天皇のように振る舞えると勘違いし、昇進のみ腐心する輩も多い。
白いものも上が黒と言えば、問題を感じていても黒にならざるおえない風潮が蔓延している。
「企業は頭から腐る」か・・・・・・
先は本当に暗い!
963:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/09 22:26:43
>>961
前から疑問だったのだが、技術に関する知識や客の望むものを察知する能力が
企画開発陣に欠けているような気がするのだが。
964:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/09 22:36:40
技術はある
企画はクソ
965:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/10 02:58:41
たとえば今のスポーツだって
企画した奴脳みそ腐ってんのかって感じだ
あんなのうけると思ってんの?
966:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/10 10:07:03
>>964
技術部門の人は技術あっても経営陣や企画部門が殺しているような気がする、という意味。
967:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/10 10:08:21
>>965
本当、最近やる事なす事脳みそ腐っているとしか思えん。
968:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/10 11:05:24
他社に比較すると、並以下の技術。
969:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/10 15:46:17
>>968
費用削減の為に大半のパワーを使ってます
970:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/10 20:31:26
そのとおり
技術はポテンシャルはある
971:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/11 01:17:51
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
勝ち組が通りますよ
972:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/11 16:08:50
ライフスタイル企画部といえば・・・
973:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/11 22:54:53
>>969
営業は、ほとんどハケンへ
それもHAKEN ⇒ KE ⇒ K
売り上げあがらなかったらhakeの責任。
↑切ればOK
974:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/12 09:24:53
主要部門まで派遣化してどうするんだか
975:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/12 14:21:26
まだまだ呪いは続くよ
外道会社KDDI
976:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/12 21:26:07
固定を嘲笑っていた携帯部門の奴らは今頃あわあわだろうな
977:名無しさん@電話にはでんわ
08/08/12 23:08:09
かといって固定は完全泥沼なので、両者共沈むしかないか