08/05/26 16:10:10 7fOa/P2y
>>334
接客業なら接客についてのミーティングをしましょう。
>あなたは皆から嫌われてる、と先輩に言われました。
嫌いになると接客業にどんな影響が出るのでしょう?
お金貰って接客やってるんですから、嫌いなスタッフが居るからという理由で接客がいい加減になるようではいけません。
「そんな理由で接客に影響を出さないようにしましょう」と言いましょう。
>その先輩は私がこの前口ごたえをしたのが気に入らなかったようで、接客業に向いてない、仕事ナメてんのか、など言われましたが実際は私の方が無茶をさせられており自己中心的なのは先輩の方です。
そんなことは気にしないようにしましょう。あなたの思い込みである可能性もありますし、
自己中心的な先輩がそこに居たからって業務に何の影響があるのでしょうか。
>あなたのせいで皆がバラバラになった、もう関わらない、など言われました。
「関わらないこと」で、接客業務に影響は出ますか?
出るのなら「業務上必要最低限の会話はすべきです。でないと仕事に支障が出ます。
ひいてはお客様に不快な思いをさせたり、余計にお待ちしていただくことになってしまいます。
プライベートで関わりを持たないとか、休憩時間に会話しない程度ならかまいませんが、
業務上のチームワークとしての関わりは持つべきです」と言いましょう。
接客に影響が出ないなら別に関わらないで良いじゃないですか。